04<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06
≪ ADMIN MENU ≫ * Image * Writes *   -BLOG-
Bのうたごえ
BoAちゃんのうたごえにつつまれながら、一日一日、生きる悦びを感じていたい!
 
--/--/-- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告|

writes     CLOSE▲  
HDD交換は難しい?-3- 
2013/10/23 ( Wed ) 00:48:21
グラフィックカード交換、週末まで待てずに、
深夜の作業しました。

結果、何事も無かったように、元通りにPC使えます!
ホント、よかった。と同時に、なんでこんなこと気付かなかったのかとアホらしい気持ちもありつつ、とは言え、まずは、元のままのPCが使えるうれしさの方が大きいっす。

交換したグラフィックカードは、以前使っていたELSA製ですが、ちょっとウルサイ。
ファンの音が、パタパタ言ってます。

人は贅沢なもんです。大切なPCが使えるようになったと言うのに、今度はファンがうるさいと思うんですから。
でも、とにかく良かった~

と言うわけで、イメージバックアップ手法のHDD交換が難しいのではなく、それ以外のトラブルに対処する方が、ときには一番難しいって体験しました。
BoAちゃん| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
HDD交換は難しい?-2- 
2013/10/22 ( Tue ) 06:49:07
HDDをイメージバックアップで交換後、何度もフリーズに見舞われ、もう根気が尽きてきてました。

そんで、まずは、交換前のHDDに戻してから、リカバリーCDを使って初期設定に戻してみました。
でもダメ。同じ症状です。

それなら、イメージバックアップしたHDDでもリカバリーCD使って・・・
これでだめだったら、もうあきらめかな。
と思ってたけど、時間もないのでそのうちにっと思っていました。

と、今朝夢の中でうとうとしながら思いつきまして。
そういえば、ノートPCはグラフィックチップの半田割れが原因で画面がフリーズしてたなぁと。
ということは、ひょっとしたら、デスクトップPCの方も、同様にグラフィックカードが壊れてるだけじゃないのか?

夢ごこちの中から目が覚めまして、さっそく朝からPCいじりです。
んで、
グラフィックカードを外し、ついでにPT2カードも外してみましたところ、

なーんも問題なくPC使えます!!!!!!
しかも起動時間速っ!!!
なんで気付かなかったんだろう・・・
なーんだこんなことか。

幸い、イメージバックアップしたHDDは残してあるので、いままで通りの設定で使えます。

今度の週末にでも、グラフィックカード交換してみます。

大変だったけど、まずはよかった。
だいぶ気持ちすっきり!
BoAちゃん| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
BoAちゃん デビュー13th anniversary !!!  
2013/08/25 ( Sun ) 09:31:01
BoAちゃん

歌手デビュー13周年

おめでとうございます!





アルバムリリース待ってますよ~

単独ライブツアーも是非ね~
BoAちゃん| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
MAKE YOUR MOVE 3D 
2013/06/26 ( Wed ) 01:05:09
COBU 3D
だったタイトルが変更になって、
MAKE YOUR MOVE 3D
になったけど、タイトル変えてよかったと思う。
鼓舞=COBU
って日本語の読みのまんまじゃ、ちょっと世界的に通用しにくいかなって思ってたので。

プロモ映像、いいっすねぇ

作品中のBoAちゃんは、『Aya』って役名で、日本人の設定なんだ・・・


これ観て思ったことは、
本日は、Tail of Hope リリース日ですけど、
Tail of Hope のように健康的100%のBoAちゃんもいいけど、オイラにとっては、生身の人間らしいいろんな表情のBoAちゃんの方が、生き生きしていて反って現実っぽくて、
MAKE YOUR MOVEの方が推しだと思う。



ところで。
今日届いた、Tail of HopeのUSBメモリー版って、どうやったら再生できるのか判らないんだけど(汗
BoAちゃん| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
BoAちゃん日本デビュー記念日 12回目 
2013/05/30 ( Thu ) 01:28:20
BoAちゃん

日本デビュー12周年

おめでとうございます!


日本での活動が最近めっきり減りましたけど、
ライブツアーがまたあることを待ってますよ~
BoAちゃん| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
ノートPC壊れた_5 
2013/01/21 ( Mon ) 00:06:18
3回目のグラフィックチップへのリフローを行いました。

結果・・・

失敗です


今度こそ最後だと思って、悔いが残らないように思い切ってあぶりまくった感がありますが、それがいけなかったのでしょうか・・・
b130120_0.jpg

松脂の匂いと、煙が出るまでやろうと思いました。そして、今度こそ、煙が確かに見えました。半田が溶ける匂いも充分立ち上りました。ヒートガンは300℃で2分間、それも、今度はチップを押さえつけてみました。

んで、電源投入しましたが・・・

画面は真っ暗なままです。何も見えません。
ダメみたいです。
b130120_1.jpg


チップを触ってみると、暖かいので動いてはいるようですが、モニターに何も表示されないならば、壊れたってことでしょう。

がっくしです。でも、やるだけやったのでしょうがありません。

今までありがとうオイラのノートPC。
BoAちゃん| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
copyright © 2005 Bのうたごえ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

Template by
http://flaw.blog80.fc2.com

