スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HDD交換は難しい?-4-

前回の -3- でHDD交換に伴うトラブルは終わったはず・・・
でしたが、、、、、

その後また再発しました。
とにかく、いつフリーズするか判らない。
何度も起動を試みるうち、またもやOS起動中にもフリーズしてしまう始末。

やっぱこのPC終わりなのかな・・・っと思いました。




うん???
よく見てると、フリーズ後は決まってHDDアクセスランプが消えている。
新品のHDDにアクセスしていないから、OS起動しないのかな?
それなら、グラフィックボードは健全で、それ以外が壊れてないんじゃないか。

そんで、マザーボードにぶっ刺さっているHDDのSATAコネクタを、他の空きのコネクタに差し替えてみたところ、、、、、

なーんも問題なくOS立ち上がりまして、ウソのように普段通りサクサク動きを発揮するではないですか!

こんなこともあるのですね。

今のところ、不具合再現していません。

BoAさん27歳おめでとう!

BoAさん、

27回目の誕生日

おめでとうございます


新しいアルバムリリース欲しい!!!

単独ライブも待ってますよ

HDD交換は難しい?-3-

グラフィックカード交換、週末まで待てずに、
深夜の作業しました。

結果、何事も無かったように、元通りにPC使えます!
ホント、よかった。と同時に、なんでこんなこと気付かなかったのかとアホらしい気持ちもありつつ、とは言え、まずは、元のままのPCが使えるうれしさの方が大きいっす。

交換したグラフィックカードは、以前使っていたELSA製ですが、ちょっとウルサイ。
ファンの音が、パタパタ言ってます。

人は贅沢なもんです。大切なPCが使えるようになったと言うのに、今度はファンがうるさいと思うんですから。
でも、とにかく良かった~

と言うわけで、イメージバックアップ手法のHDD交換が難しいのではなく、それ以外のトラブルに対処する方が、ときには一番難しいって体験しました。

HDD交換は難しい?-2-

HDDをイメージバックアップで交換後、何度もフリーズに見舞われ、もう根気が尽きてきてました。

そんで、まずは、交換前のHDDに戻してから、リカバリーCDを使って初期設定に戻してみました。
でもダメ。同じ症状です。

それなら、イメージバックアップしたHDDでもリカバリーCD使って・・・
これでだめだったら、もうあきらめかな。
と思ってたけど、時間もないのでそのうちにっと思っていました。

と、今朝夢の中でうとうとしながら思いつきまして。
そういえば、ノートPCはグラフィックチップの半田割れが原因で画面がフリーズしてたなぁと。
ということは、ひょっとしたら、デスクトップPCの方も、同様にグラフィックカードが壊れてるだけじゃないのか?

夢ごこちの中から目が覚めまして、さっそく朝からPCいじりです。
んで、
グラフィックカードを外し、ついでにPT2カードも外してみましたところ、

なーんも問題なくPC使えます!!!!!!
しかも起動時間速っ!!!
なんで気付かなかったんだろう・・・
なーんだこんなことか。

幸い、イメージバックアップしたHDDは残してあるので、いままで通りの設定で使えます。

今度の週末にでも、グラフィックカード交換してみます。

大変だったけど、まずはよかった。
だいぶ気持ちすっきり!

BoAちゃん デビュー13th anniversary !!!

BoAちゃん

歌手デビュー13周年

おめでとうございます!





アルバムリリース待ってますよ~

単独ライブツアーも是非ね~

MAKE YOUR MOVE 3D

COBU 3D
だったタイトルが変更になって、
MAKE YOUR MOVE 3D
になったけど、タイトル変えてよかったと思う。
鼓舞=COBU
って日本語の読みのまんまじゃ、ちょっと世界的に通用しにくいかなって思ってたので。

プロモ映像、いいっすねぇ

作品中のBoAちゃんは、『Aya』って役名で、日本人の設定なんだ・・・


これ観て思ったことは、
本日は、Tail of Hope リリース日ですけど、
Tail of Hope のように健康的100%のBoAちゃんもいいけど、オイラにとっては、生身の人間らしいいろんな表情のBoAちゃんの方が、生き生きしていて反って現実っぽくて、
MAKE YOUR MOVEの方が推しだと思う。



ところで。
今日届いた、Tail of HopeのUSBメモリー版って、どうやったら再生できるのか判らないんだけど(汗
クラシック・アナログ時計
Flashpiano mini
プロフィール

mossandB

Author:mossandB
BoAちゃんのうたごえなしでは生きていけない
”mossandB”が発信する、
「Bのうたごえ」
BoAちゃんの話題中心にお届けします。fanのみなさん、気楽にコメント下さいませ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんにちは!
お気軽にみていって下さいね
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。