07<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09
≪ ADMIN MENU ≫ * Image * Writes *   -BLOG-
Bのうたごえ
BoAちゃんのうたごえにつつまれながら、一日一日、生きる悦びを感じていたい!
 
--/--/-- ( -- ) --:--:--
今日の晩御飯 
2007/03/10 ( Sat ) 23:28:23
今日は、豆乳鍋を作りました。
といってもすっごく簡単・短時間でできちゃいました。豆乳鍋の素=スープは、市販で牛乳パックみたいな紙容器でスーパーで売ってます。味付けも入りませんから。オリジナルでプラスしたのは、この豆乳スープを煮立てる時に、昆布と大根をダシとして突っ込みます。実は大根を入れるのは、この前BoAちゃんがゲストで出演していた番組で韓国鍋を作る時には大根で甘みを出すといってたんで真似てみました。ほんとは韓国風鍋を作ろうと思って鍋を火にかけたんですが、具を取り出しに冷蔵庫を開いたら豆乳鍋スープが目に入った(自分で買ってたことを忘れてたw)の方があとはひたすら具を刻んでは入れて行き、蓋をして煮立てればできあがり。でも豆乳スープ自体が甘みがあるんで、ダシはあんまり意味無かったぁ。
鍋のメインは、キャベツです。大きめに荒く刻んだキャベツを鍋があふれるくらいに押し込んで蓋をして煮立ったスープで蒸かしてふんわり仕上げると、甘みが出ていくらでも食べれます。このほかに入れたのは、鶏肉・さつま揚げ・えび団子・うどんです。食べ残しですいませんが画像貼っときます・・・
20070310232736.jpg

今日の台所| トラックバック:0 コメント:2

by ルフェイン
こんにちは~。ラテさんのところから着ましたw
いつの間にブログをかかれていらっしゃったんですね。驚きましたよ。こちらでもよろしくお願い致します。

おお~豆乳鍋、いいですねぇ。鍋の全容は、小出しに公開していくのですね。( ̄m ̄〃)

訪問ありがとうございます! by もっさんB
>ルフェインさん
いらっしゃいませ!
まだblogの作り方をよくわからないままなもので、見苦しいところばっかりですいませんが、思い出したらいらして下さいね。
やっぱり写真は出来上がったところをとっておくべきだったな・・・反省・・・写真のupの仕方が今一よくわかんない??一応、写真上でクリックすると全体が見られます・・・でもこれは宜しくないな。
次回は出来上がりをUPします~

writes     CLOSE▲  
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~。ラテさんのところから着ましたw
いつの間にブログをかかれていらっしゃったんですね。驚きましたよ。こちらでもよろしくお願い致します。

おお~豆乳鍋、いいですねぇ。鍋の全容は、小出しに公開していくのですね。( ̄m ̄〃)
2007/03/11 (日) 10:35:47 | URL | ルフェイン #rM6BBWms[ 編集]
訪問ありがとうございます!
>ルフェインさん
いらっしゃいませ!
まだblogの作り方をよくわからないままなもので、見苦しいところばっかりですいませんが、思い出したらいらして下さいね。
やっぱり写真は出来上がったところをとっておくべきだったな・・・反省・・・写真のupの仕方が今一よくわかんない??一応、写真上でクリックすると全体が見られます・・・でもこれは宜しくないな。
次回は出来上がりをUPします~
2007/03/11 (日) 11:40:03 | URL | もっさんB #ZMPl50ak[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Bのうたごえ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

Template by
http://flaw.blog80.fc2.com

