04<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06
≪ ADMIN MENU ≫ * Image * Writes *   -BLOG-
Bのうたごえ
BoAちゃんのうたごえにつつまれながら、一日一日、生きる悦びを感じていたい!
 
--/--/-- ( -- ) --:--:--
チャレンジって大切だと思わない!?? 
2007/05/27 ( Sun ) 01:40:10
今日は、スーパーで買出し中に、思わず ”これ買いたいなー”
初めての食材に思わず手が出ちゃいました!
何って?これです。
HI350248.jpg

こっちでは「ふくらぎ」と呼びます。一般的には「はまち」と呼ぶかな。
しょっちゅう食べてる魚だけど、何が「初めて」かと言うと、捌いてないまんま、1匹そのままお持ち帰りすることがです。=この大きさで380円!鱗は落としてある以外はそのままです。朝採れで新鮮そのもの。
刺身で食べたらうまいだろうな~但し自分で3枚おろしにしなきゃ。ふんっそれぐらいできるだろっ・・・・・やったことないけど・・・・・
-----------orz
-----------------ぐはっ
------------------------えええええっくっ
------------------------------------------もうだめギブ
甘かったです。砥いでもないナマクラ包丁と、おろし方を知らな人が料理できほど甘いもんじゃないです。皮は剥けない骨は外せない。もう刺身はやっぱり切ってあるものを買うことにするわ。当然、家族の評価は、
星ゼロ・・・・・・・・・・・!
HI350249.jpg
 とっても○ず○!!・・・・だって (((゜д゜;)))
そこまで言わないてもいいじゃない、落ち込むな~
見た目も最悪、自分としては味は新鮮だからおいしいんだけど、見た目駄目ならすべて却下×なようで・・・
自分的には、今日の一番まともな料理は刺身とったあとの粗汁なんだけど、これも食べなれてない家族には邪道なんでorz 私ぁ子供のころか散々食べてきた料理なんだけどな。

今日のメニュー
トマト+新たまねぎバター炒め+かいわれのサラダ
はるさめ+きゅうりの三倍酢&ごま油
フクラギの粗汁
ひじきの煮つけを作ろうと大豆を煮込んだけどもう明日!
・・・・・・・・大豆くんは、あるハプニングで食べられなくなっちゃいました

今日はライム酎ハイでカンパイ あしたはもう料理はやめとこうかなぁこんだけ評価バッシングだとやるき失せるな・・・
HI350251.jpg


でもね、明日はBoAちゃんのLIVEがスカパーで見れる!!!
楽しみだぁ!!!!!!!!!!!!!!!
今日の台所| トラックバック:0 コメント:4

「ふくらぎ」って呼ぶのですね。 by ルフェイン
うわ~、うまそうじゃあないですかッ!
僕もこういうふうに本格的に料理をできるようになりたいですわ。^^

乾杯の写真、さりげなくリストバンド付けてますねw

出来たらいいね by もっさんB
>ルフェインさん
自己流で料理するには限界ありますわ(汗  魚を捌くなんて、考えてみりゃ、その道のプロから見れば、料理をなめんなよ!って怒られそうです。
リストバンドは、料理中必須アイテムになってますv-221

by ば~わん
なかなかチャレンジャ~ですねぇ~
味は新鮮なんだから悪くないはずなんでしょうけど、料理は見た目も有るでしょうから厳しい判定ですね。
ってかもっさんの家族はたまにはほめてあげるって事はしてくれないんですか?
まぁ懲りずに頑張ってください。

連敗中です by mori3
見た目は、味以上に大切です~
今は連敗中ですが、たまには、
星三つ★★★もらってます!そんな時はうれしいもんです。
今度は出来がいい時、記事にしま~す(←それっていつになる?
でも今回の魚は一人で食べることになりました・・・さすがにお腹一杯だw
魚以外は食べてくれましたよん。

writes     CLOSE▲  
コメント
この記事へのコメント
「ふくらぎ」って呼ぶのですね。
うわ~、うまそうじゃあないですかッ!
僕もこういうふうに本格的に料理をできるようになりたいですわ。^^

乾杯の写真、さりげなくリストバンド付けてますねw
2007/05/27 (日) 11:01:29 | URL | ルフェイン #rM6BBWms[ 編集]
出来たらいいね
>ルフェインさん
自己流で料理するには限界ありますわ(汗  魚を捌くなんて、考えてみりゃ、その道のプロから見れば、料理をなめんなよ!って怒られそうです。
リストバンドは、料理中必須アイテムになってますv-221
2007/05/27 (日) 16:49:06 | URL | もっさんB #ZMPl50ak[ 編集]
なかなかチャレンジャ~ですねぇ~
味は新鮮なんだから悪くないはずなんでしょうけど、料理は見た目も有るでしょうから厳しい判定ですね。
ってかもっさんの家族はたまにはほめてあげるって事はしてくれないんですか?
まぁ懲りずに頑張ってください。
2007/05/27 (日) 18:14:26 | URL | ば~わん #6x2ZnSGE[ 編集]
連敗中です
見た目は、味以上に大切です~
今は連敗中ですが、たまには、
星三つ★★★もらってます!そんな時はうれしいもんです。
今度は出来がいい時、記事にしま~す(←それっていつになる?
でも今回の魚は一人で食べることになりました・・・さすがにお腹一杯だw
魚以外は食べてくれましたよん。
2007/05/27 (日) 23:39:11 | URL | mori3 #ZMPl50ak[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Bのうたごえ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

Template by
http://flaw.blog80.fc2.com

