09<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11
≪ ADMIN MENU ≫ * Image * Writes *   -BLOG-
Bのうたごえ
BoAちゃんのうたごえにつつまれながら、一日一日、生きる悦びを感じていたい!
 
--/--/-- ( -- ) --:--:--
使えないけど、いつかきっと使いたい 
2007/05/17 ( Thu ) 01:32:26

BoAちゃんの記事があれば、雑誌買っちゃうし、BoAちゃんが出演してるとなれば、映像見るし、とにかく、輝いている彼女の今この瞬間を残しておきたくて、どうしても手に入れたくなる。それがファンの心境というもんでしょうか。残さず手に入れたいと執着しちゃうような気がします。ほんの半ページだけの記事と判っていても雑誌買うしね。  


 そんな買い物の一つ、ピアノ楽譜です。むかしむかし、オルガン&ピアノを弾いた?無理やり習い事へ行かされていた?ことがあったので、何とかやる気になればできるだろう!って勢いで買っては見たものの、ずっ-------と放置されたまんまです。練習して1曲だけでも弾けたらきっと幸せな気持ちになるだろうなぁ。 


 不思議ですね、音符を眺めているだけで、ああ、ここにうたごえが埋まっているんだぁ・・・・って不思議な安堵感を感じるのですけど。 むかしむかし、左右の指は確かに別々に動かせるぐらいはできたはずですが、”オルガン9級”なんて今じゃ意味ないよな~


今は鍵盤ではなくて、PCのキーボードを叩く毎日ですが、それもブラインドタッチもままならないから、きっとピアノも聞かせられるようにはならないでしょうけど、ピアノ弾けたらかっこいいよね~バンドメンバーになって、LIVEの松浦さんみたいに、BoAちゃんのステージでピアノを弾いている夢でも見て幸せな気分を味わおう。
HI350239.jpgHI350240.jpg

BoAちゃん| トラックバック:0 コメント:6

by ば~わん
とても共感出来る内容ですねぇ~
ただ自分はピアノやオルガンの経験が無いし、家にも何も無いので試す事すら出来ません。
昔姉が簡易的なキーボードを持っていたので勝手に借りて遊んだ事は有ります。
ワンフレーズ弾けただけでもとても嬉しかったなぁ。
今はMoon&Sunriseのピアノバージョンを弾いてみたい衝動に駆られます。もちろん片手でね(汗

音楽を楽しもう! by もっさんB
楽器を演奏するのって、楽しいですよね!
基本は、遊びで楽しく、幸せを感じるように、楽しみ
たいです。ワンフレーズから始めよう!

いいですねぇ~。 by ルフェイン
おお~、BoAちゃん関連の楽譜ってあんまりないので、写真の楽譜を拝見して ちょっとびっくりしました。「抱きしめる」が収録された分が出版されていたのですね?

僕は「月刊歌謡曲」とかに載ってるアレンジの分しか持ってないですね。ピアノピースで「JEWEL SONG」「Waiting..」は持っていますが、まともに弾いたことがありません。(汗 僕も練習したいっす♪

他にも欲しい楽譜が by もっさんB
>ルフェインさん
何気なくふらっと入った楽器店のスコア譜コーナーで見つけて買っちゃいました。
amazon検索すると、結構他にもありますね♪他にもほしくなってます(汗・・・うまくなりたいですね~

by かなちん。
楽譜を手にしただけでも
ワクワクしちゃうんですよね~^^
ピアノで弾けたら素敵ですね。
練習して、完成したときには
ぜひ聞かせてくださいv-20

いつになるやら? by もっさんB
>かなちん。さん
弾ける日はいつになるかは、わかりません~ ので(汗汗
キーボードのサイズにぴったりなので、MITツアータオルをカバー代わりに
かけてますけど、タオルをとることすらない日々です~

writes     CLOSE▲  
コメント
この記事へのコメント
とても共感出来る内容ですねぇ~
ただ自分はピアノやオルガンの経験が無いし、家にも何も無いので試す事すら出来ません。
昔姉が簡易的なキーボードを持っていたので勝手に借りて遊んだ事は有ります。
ワンフレーズ弾けただけでもとても嬉しかったなぁ。
今はMoon&Sunriseのピアノバージョンを弾いてみたい衝動に駆られます。もちろん片手でね(汗
2007/05/17 (木) 19:16:25 | URL | ば~わん #6x2ZnSGE[ 編集]
音楽を楽しもう!
楽器を演奏するのって、楽しいですよね!
基本は、遊びで楽しく、幸せを感じるように、楽しみ
たいです。ワンフレーズから始めよう!
2007/05/18 (金) 01:37:36 | URL | もっさんB #ZMPl50ak[ 編集]
いいですねぇ~。
おお~、BoAちゃん関連の楽譜ってあんまりないので、写真の楽譜を拝見して ちょっとびっくりしました。「抱きしめる」が収録された分が出版されていたのですね?

僕は「月刊歌謡曲」とかに載ってるアレンジの分しか持ってないですね。ピアノピースで「JEWEL SONG」「Waiting..」は持っていますが、まともに弾いたことがありません。(汗 僕も練習したいっす♪
2007/05/18 (金) 11:16:37 | URL | ルフェイン #rM6BBWms[ 編集]
他にも欲しい楽譜が
>ルフェインさん
何気なくふらっと入った楽器店のスコア譜コーナーで見つけて買っちゃいました。
amazon検索すると、結構他にもありますね♪他にもほしくなってます(汗・・・うまくなりたいですね~
2007/05/19 (土) 15:24:17 | URL | もっさんB #ZMPl50ak[ 編集]
楽譜を手にしただけでも
ワクワクしちゃうんですよね~^^
ピアノで弾けたら素敵ですね。
練習して、完成したときには
ぜひ聞かせてくださいv-20
2007/05/19 (土) 20:56:06 | URL | かなちん。 #uSu7kBwQ[ 編集]
いつになるやら?
>かなちん。さん
弾ける日はいつになるかは、わかりません~ ので(汗汗
キーボードのサイズにぴったりなので、MITツアータオルをカバー代わりに
かけてますけど、タオルをとることすらない日々です~
2007/05/20 (日) 04:03:13 | URL | もっさんB #ZMPl50ak[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Bのうたごえ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

Template by
http://flaw.blog80.fc2.com

