スポンサーサイト


12/11 NOWNESS in JAPAN at 東京国際フォーラムホールA

久しぶりに、BoAちゃんに逢いに行ってきました。

日本で母国語でうたうBoAちゃん。それをLIVEで、この耳で味わうことができるライブ。
この先、こんな機会が再びあるか判らないライブ。
そんなことなら、是非参加してみたい、そう思いました。

ここ、東京国際フォーラムでは、何度かBoAちゃんのうたごえに出逢ってきましたが、今日が一番伸びやかではなかったでしょうか。

アルバム『Girls on Top』を聴いたときに感じたように、自然なうたごえであったと思います。日本語をうたいこなすBoAちゃんももちろん大好きですが、やはり生まれたときから知らないうちに使いこなす母国語では、発声時の微妙な緊張感は消え、ただただ、歌唱に集中することで、聴く者にその自然さが伝わるのではないでしょうか。

なぜか、少しいつものBoAちゃんよりも、音階が低いとも感じられたけど、それはきっと私の聴力の悪化のせいかな。ここ5~6年、ライブの行かない間に、高音部と低音部の聞こえる周波数が狭くなってしまい、左耳は聴力検査で×がつくようになりました。このためだと思いますが、ラストでメリクリのうたごえは、昔もっと音階が高かったと感じてしまいました。

そんなことを思いながら、あっという間に過ぎていったNOWNESS。ダンスパフォーマンスもきっちり派手派手に演出あり、衣装替えも何度もあり、曲調ごとに表情も衣装も変化をつけ、ステージセットもしっかり仕込みがあり、充分な練習がスタッフ全員で行われて今日のライブになったと思うようなすばらしい出来上がりでした。こんなライブが1回しか日本で開催されないのは、非常にもったいないな!!

とりとめもなく書くと。

開演前の入場者数が、明らかに少なかった。実際、私は二階席だったのですが、全体の3割程度は空席だったと思います。こんな素敵なライブなのにね。

ライブは8集の曲を主体でした。それでいて、MILKY WAY だとか、アトランティスの少女、SPARK なんて涙ものの曲を披露してくれて感謝感謝!!!!!

バンドメンバー、ダンサー、全員が韓国の方だったようです。


続きはまた後日。

コメントの投稿

非公開コメント

クラシック・アナログ時計
Flashpiano mini
プロフィール

mossandB

Author:mossandB
BoAちゃんのうたごえなしでは生きていけない
”mossandB”が発信する、
「Bのうたごえ」
BoAちゃんの話題中心にお届けします。fanのみなさん、気楽にコメント下さいませ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんにちは!
お気軽にみていって下さいね
リンク
RSSフィード
