09<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11
≪ ADMIN MENU ≫ * Image * Writes *   -BLOG-
Bのうたごえ
BoAちゃんのうたごえにつつまれながら、一日一日、生きる悦びを感じていたい!
スポンサーサイト 
--/--/-- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HDD交換は難しい?-2- 
2013/10/22 ( Tue ) 06:49:07
HDDをイメージバックアップで交換後、何度もフリーズに見舞われ、もう根気が尽きてきてました。

そんで、まずは、交換前のHDDに戻してから、リカバリーCDを使って初期設定に戻してみました。
でもダメ。同じ症状です。

それなら、イメージバックアップしたHDDでもリカバリーCD使って・・・
これでだめだったら、もうあきらめかな。
と思ってたけど、時間もないのでそのうちにっと思っていました。

と、今朝夢の中でうとうとしながら思いつきまして。
そういえば、ノートPCはグラフィックチップの半田割れが原因で画面がフリーズしてたなぁと。
ということは、ひょっとしたら、デスクトップPCの方も、同様にグラフィックカードが壊れてるだけじゃないのか?

夢ごこちの中から目が覚めまして、さっそく朝からPCいじりです。
んで、
グラフィックカードを外し、ついでにPT2カードも外してみましたところ、

なーんも問題なくPC使えます!!!!!!
しかも起動時間速っ!!!
なんで気付かなかったんだろう・・・
なーんだこんなことか。

幸い、イメージバックアップしたHDDは残してあるので、いままで通りの設定で使えます。

今度の週末にでも、グラフィックカード交換してみます。

大変だったけど、まずはよかった。
だいぶ気持ちすっきり!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Bのうたごえ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

Template by
http://flaw.blog80.fc2.com

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。