05<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07
≪ ADMIN MENU ≫ * Image * Writes *   -BLOG-
Bのうたごえ
BoAちゃんのうたごえにつつまれながら、一日一日、生きる悦びを感じていたい!
 
--/--/-- ( -- ) --:--:--
ノートPC壊れた_2 
2013/01/14 ( Mon ) 23:17:56
前回からの続き

壊れる前から、動きが不安定なのは気がついていたんです。
普通に使用してる途中で、いきなり電源offしたり、
(設定してある温度超過で強制終了)
何のエラー?なのか、強制終了ってのがたまに起きるようになったんで、HDD交換することにしました。
しかし・・・
HDD新品に入れ替えて、OS再インストール中に、温度加熱で強制終了する始末!
途中で止まってから再度やると、HDDのパーティーションを2つに分けたいけど
うまくいかない・・・
なので、ええい!っとHDD物理フォーマットしてから再度、OS再インストールしようとしたのに、また途中で止まる!今度は何!って、DVDドライブが認識されない!

何度やってもダメ、なんで・・・

いよいよだめか・・・

もう一回だけ。

あら、あら、、、
再インストール開始できたよ・・・

でもやっぱ途中でとまった。
なんで????

????

!!!!
DVDドライブのコネクタが抜けてただけでした・・・
DVDドライブを固定するビスが1本だけしかないのに、そのビスをPCケース
分解のビスと間違えて外してしまったままつかってたので、振動でコネクタが抜けたのに気付かなかったみたい。なんだ・・・そんなことか・・・

で、
再インストール完了!

ユーティリティソフトも入れて、必要なアプリを1つずつインストールしてっというのは面倒くさいけど、HDDが新品になったお陰で、ずいぶん動くの早いよ!!

やっぱHDD取替えてよかったなぁ
HDD取替えまでに、なんだかんだ平日はできないので1ヶ月ぐらいかけながらぼちぼちとやりました。


そんなこんなで時間かかって出来上がって使っていたら、前回書いたように、画面が黄色くなって使えなくなったんです。
こんなんです。
b130113_36.jpg

そんで、何とか直らんもんかなと。

同型のジャンクPCをオークションで見つけたんで、参加したんですが、全然落ちないってか、高い!

オイラは、ジャンク品なんて1000円ぐらいだろっと勝手に思ってましたが、5000円超えても落ちないじゃん!!

ううう・・・液晶パネルの割れたオイラのTVは、150円でしか引き取ってもらえなかったのにナゼナゼ!!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Bのうたごえ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

Template by
http://flaw.blog80.fc2.com

