05<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07
≪ ADMIN MENU ≫ * Image * Writes *   -BLOG-
Bのうたごえ
BoAちゃんのうたごえにつつまれながら、一日一日、生きる悦びを感じていたい!
 
--/--/-- ( -- ) --:--:--
HURRICANE VENUS 
2010/08/07 ( Sat ) 18:59:01
BoAちゃん5年振りの母国オリジナルアルバム

Hurricane Venus

リリース
おめでとうございます


ちょっとフライングして音源を3曲聴いてたんですが、そのうちでもバラードに心を揺さぶられました。やっぱり母国語のBoAちゃんのうたごえは、微妙なボーカルの機微まで表現してくれて、6thのバラードをヘッドホンで聴くと、曲のアレンジがボーカルをとても大事にしていることも相まって、BoAちゃんがまるで耳元で囁いていてくれるように柔らかながらも感情の起伏を存分に耳から脳幹へ吹き込んでくれます。ボーカルが踊っています。韓国語が解らなくても、表現力の豊かさは、日本語でうたうこと以上であることは、10秒も聴けば解ります。

そしてダンス曲はもちろん、BoAちゃんの真骨頂。
「HURRICANE VENUS」
「GAME」
「DANGEROUS」
のパフォーマンス、PVとステージ映像で観ました。
もう、ここまで派手だと、BoAちゃんのダンス単体じゃなくて、衣装デザインと色彩やコンセプトに、音楽のエッセンスを加えているものであって、言うなればファッションショー的なものになっているなって思います。そう、これはSMエンタ社の、ショーですわ。

今の音楽業界のハヤリをあんまり解ってないオイラですが、だんだん派手になる傾向があるように思うのは、Lady Gaga の影響かな?

オイラみたいな盲目的なBoAちゃんフリークは、とにかくBoAちゃんのパフォーマンスがなんであろうと追いかけるけど、人相が解らなくなるほど化粧しなくても、ダンサーさん大勢と踊らなくても、シンプルで力強いBoAちゃんであってくれたら全然問題ないです。

ともあれ、
今のところは、まだ3曲しか聴けてないので、オーダーしたCDのを楽しみに待ってます。BoAちゃんは今回も作詞、作曲に参加しているし、どんな曲なのかな~


BoA 6th 『Hurricane Venus』

1. GAME
Lyrics by 김부민 Composed, Arranged by hitchhiker

2. Hurricane Venus
Korean Lyrics by BoA/홍지유/Kenzie Composed, Arranged by Lidbom, Erik/ Wik, Anne Judith/ Hansen, Martin

3. DANGEROUS
Korean Lyrics by 김부민 Composed, Arranged by Troelsen, Thomas/ Larsen, Engelina

4. 옆 사람(Stand By)
Lyrics, Composed by 김동률 Arranged by 황성제(BJJ)

5. M.E.P (My Electronic Piano)
Lyrics by 김정배 Composed, Arranged by Kenzie

6. LET ME
Lyrics, Composed by BoA, Arranged by hitchhiker

7. 한별(Implode)
Lyrics, Composed, Arranged by 김종완

8. ADRENALINE
Korean Lyrics by 김이나 Composed, Arranged by Lindy Robbins / Tobias Gad

9. 하루하루(Ordinary Day)
Lyrics, Composed by BoA Arranged by Gakushi

10. Don’t Know What To Say
Korean Lyrics by BoA Composed by Degiorgio, Vincent Paul/ Newman, Robyn / Tishler, Matthew Arranged
by 권순훤

11. 로망스(Romance)
Lyrics by 안신애 Composed by 황찬희 Arranged by 송영주
6日には、ステージパフォーマンスも披露されたんだ。

完璧に仕上げられた身のこなしをみてると、BoAちゃんもダンサーさんも、ステージングスタッフも、BoAちゃんの10周年記念と、5年ぶりの本格的韓国カムバックを盛上げるっていう意気込みが伝わってきました。かなり練習したんだと思います。お疲れ様。そして、これからもっともっとパフォーマンス映像が観たいと思います。
b100807_32

b100807_35

6日には、ステージパフォーマンスも披露されたんだ。

完璧に仕上げられた身のこなしをみてると、BoAちゃんもダンサーさんも、ステージングスタッフも、BoAちゃんの10周年記念と、5年ぶりの本格的韓国カムバックを盛上げるっていう意気込みが伝わってきました。かなり練習したんだと思います。お疲れ様。そして、これからもっともっとパフォーマンス映像が観たいと思います。
b100807_32

b100807_35

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Bのうたごえ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

Template by
http://flaw.blog80.fc2.com

