05<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07
≪ ADMIN MENU ≫ * Image * Writes *   -BLOG-
Bのうたごえ
BoAちゃんのうたごえにつつまれながら、一日一日、生きる悦びを感じていたい!
 
--/--/-- ( -- ) --:--:--
PCダウン 
2009/09/27 ( Sun ) 15:04:43
昨日、メインで使用してるノートPCを立ち上げようとしたけど、×でした。







どうして

何やら、追加したソフトウエアが原因ではないかみたいなメッセージが表示されて、何度再起動しても変化ないです。

一昨日、確か電源落とすときに、Windowsの自動更新がかかって、最後まで見てるのが眠くて我慢できなかったからそのまま寝たんだけど・・・それが普通に動いているのを見た最後だった。

今日も、何度もやってみたけど×なので、内臓HDDを取り出してデータ抜き取りをしてみたら、普通に取り出せたからまずは一安心。

次に再セットアップをやってみたけど、何度やっても×どうやら、内臓HDDを認識していない??ので、USB外付けHDD付けて、再セットアップのやり直しをしてるけど、1回目ではうまくいかず、今2回目の再セットアップをしてみてます。

これで×なら・・・内臓HDDを新規に買って付けてみるしかないかな

せっかくの休みなのに、他のことができないよ


結果、外付けHDDに、OSのインストールはできたんだけど、バイオスの設定で、OSのHDDを一番先に読み込む設定がたぶんいるはず。プライマリーってやつかな。でも・・・その設定方法がわからん相変わらず、Cドライブを読み込みにいってるままです。

やっぱオイラの知識ではちょっと無理っぽい・・・
今日のハプニング!| トラックバック:0 コメント:2

by ば~わん
電源投入後ちょっとしたら「F1」とか「DEL」とかを押すとBIOSの設定画面にいけると思いますが、何のキーを押すかはPCによって違います。
立ち上げ時に一瞬端っこに表示されると思いますので注意深く見ていると良いでしょう。
それが表示されている時にそのキーを押せばOKです。

by もっさんB
>ば~わんさん
ありがとうございます。バイオス設定画面で、CDを最初に読み込むようにできて、OSインストール開始するんですが、SATAのハードディスクドライバーが入ってないので、ハードディスクが認識されずに終了させられるんです。そこまでわかってまた寝落ちの日々ですw

writes     CLOSE▲  
コメント
この記事へのコメント
電源投入後ちょっとしたら「F1」とか「DEL」とかを押すとBIOSの設定画面にいけると思いますが、何のキーを押すかはPCによって違います。
立ち上げ時に一瞬端っこに表示されると思いますので注意深く見ていると良いでしょう。
それが表示されている時にそのキーを押せばOKです。
2009/09/30 (水) 20:26:07 | URL | ば~わん #6x2ZnSGE[ 編集]
>ば~わんさん
ありがとうございます。バイオス設定画面で、CDを最初に読み込むようにできて、OSインストール開始するんですが、SATAのハードディスクドライバーが入ってないので、ハードディスクが認識されずに終了させられるんです。そこまでわかってまた寝落ちの日々ですw
2009/10/01 (木) 13:06:37 | URL | もっさんB #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Bのうたごえ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

Template by
http://flaw.blog80.fc2.com

