04<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06
≪ ADMIN MENU ≫ * Image * Writes *   -BLOG-
Bのうたごえ
BoAちゃんのうたごえにつつまれながら、一日一日、生きる悦びを感じていたい!
 
--/--/-- ( -- ) --:--:--
ターンテーブル 
2009/07/11 ( Sat ) 17:13:32
BoAちゃんのアナログレコード、手に入れたんだけど、中々ゆっくり聴く時間がなくて、

今日は久々にどっかり座って聴いてみました。

ターンテーブル持ち歩けないし、持って歩いたら針が飛んで音が鳴らないし、AC電源でしか動かないから、根本的に定位置しか無理っす

そりゃぁ・・・当たり前だろ・・・
なんだけど、、、やってみて気付くんだ。

アンプもあるから20kgぐらいあるかな。アンプの中にはでっかいトランスが入ってて、サイリスタが、でかい冷却フィンに貼り付けてあるので重いのなんのって

CD音源が無いときって、音楽聴くのはレコードか、カセットテープでラジカセだったからなぁ、この固定式音楽鑑賞が、今のモバイル鑑賞とは、全く異質なことを改めて思うのでした。

”ウォークマン”の発売がどれほど
画期的なものだった
のか、レコードを聴くとよ~く判るのでした。音楽を聴くことだけの為にその場に座っていることが、

今になってみれば非常に落ち着かないんです

バスや電車の中でならともかく、自宅でじーっとしていることってまず無いな。

いや。
いや、そうでもないか。

ラジオでBoAちゃんのこえを聴くとき、そして、新アルバムが出たときは、じーっと何もしないで聴き入りますね。Beat It BoA's World オンエア中は、じーっと聴き入ってました。

アナログレコード中心で音楽聴いていたころは、じーっと座ってビートルズのアルバムを鑑賞してたな、そういや・・・

いや、いや、BoAちゃんのうたごえには、癒されるし、
素晴らしいのは変わりませんが、
うたごえよりもビートの繰り返し時間の方がちと長い

レコードの曲は、BoAちゃんのボーカルを味わうと言うよりも、ビートで体を揺らすためのハウス系なので、じっとして聴いているのは、向かないかもw 大きなフロアで、がいいですね。

BoAちゃんfanの皆さんも、コレクションとして買って、聴いてない人が多いのかも。中古なんだけど、ジャケットもレコード本体も綺麗なままです。

アンプが発熱して部屋が暑い

ビール飲みたい
BoAちゃん| トラックバック:0 コメント:2

by ば~わん
ぴーすびーりみっくすのレコードですか?
そういやID・・・~LTMHの4枚中古で手に入れてもってますが、一度も針を乗せた事無いです(汗
レコードプレーヤーは有るんですが、多分もうまともには動かないんだろうなぁ~

確かに今の時代って音楽だけをじっくり腰をすえて聴く事って少ない気がしますね。

by もっさんB
>ば~わんさん
BoAちゃんのレコードは、ほぼ全部手に入れましたe-282
私も人のこと言えませんが、時間ができたらちゃんと聴きましょうか~

writes     CLOSE▲  
コメント
この記事へのコメント
ぴーすびーりみっくすのレコードですか?
そういやID・・・~LTMHの4枚中古で手に入れてもってますが、一度も針を乗せた事無いです(汗
レコードプレーヤーは有るんですが、多分もうまともには動かないんだろうなぁ~

確かに今の時代って音楽だけをじっくり腰をすえて聴く事って少ない気がしますね。
2009/07/12 (日) 06:30:33 | URL | ば~わん #6x2ZnSGE[ 編集]
>ば~わんさん
BoAちゃんのレコードは、ほぼ全部手に入れましたe-282
私も人のこと言えませんが、時間ができたらちゃんと聴きましょうか~
2009/07/12 (日) 12:12:10 | URL | もっさんB #ZMPl50ak[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Bのうたごえ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

Template by
http://flaw.blog80.fc2.com

