05<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07
≪ ADMIN MENU ≫ * Image * Writes *   -BLOG-
Bのうたごえ
BoAちゃんのうたごえにつつまれながら、一日一日、生きる悦びを感じていたい!
スポンサーサイト 
--/--/-- ( -- ) --:--:--
BoA THE FIRST ALBUM BoA 
2009/03/18 ( Wed ) 02:19:44
Congratulations!!!
It's third time BoA debut!!


無理して精一杯の英語はこれくらいにして・・・

BoAさん、
3度目の新しい挑戦の記念日、おめでとうございます!



1日早めのアルバム鑑賞中です。
アメリカ時間と同じ日付に購入できました。
とは言え、本来アメリカ現地でリリースしているパッケージとはちと違いますが。音源は同じだから良いのですそれは。

追っかけ日記!ゴールデン(仮)!
のライターさんも仰るように、3度目のデビュー。
なんと栄光につつまれたデビューなのかと。私は現在のアメリカ音楽市場のことは解りませんけど、アルバム製作に参加したスタッフの経歴をみれば、なんというビッグネームが連なっていることか!
このアルバムにこめた時間と労力、そして売り込む熱意が伝わってきます。

音源の感想は、BoAヲタの私には、冷静な判断は難しいですが。敢えて感じたこと。
それは、

「完全に洋楽です」

ちょいネタバレになりますが、
ブックレットを開くと、まず、ライナーノーツがある!

あ、洋楽のアルバム買ったんだ。

久しぶりのこの感じ。
それに続いて、英語でアルバム曲の歌詞が続き、その後に日本語訳詞が記載されている。
これで、完全に洋楽アルバムだなと。

音の方も、日本でのBoAちゃんの音作り雰囲気とは、一線を画しているのは明らか。日本のBoAちゃんファンには、日本でのイメージを完全に消し去っているだけに戸惑いを覚える人は多いかもです。だからこそ、3度目のデビューです。日本でのパフォーマンスと似ていない方が良いのです。アメリカで勝負するんだから。

そして、私はBoAというパフォーマーが好きだから。全部を受け入れてしまうから。

世界で一人でも多くの新しいBoAファンが増えることを願い、今日のデビューをお祝いしたいと思います。
BoAちゃん| トラックバック:0 コメント:3

by アレックス
3度目のデビューおめでとう!ですね。
私は最初聞いたときは、ぜんぜんBoAっぽくなくて、「これがBoA????」でしたが
聞き込んでいくうちにまず「Did Ya」にハマっちゃいましたよ!スピード感にあふれていて最高です!
これからもっともっとUS BoAに馴染んできちゃうんでしょうね・・・

by ば~わん
予想通り日本とは全く違うBoAちゃん全開でしたねぇ~
いや~ここまで徹底して洋楽をやっているのはすばらしいと思います。
アメリカで勝負するのですから全てアメリカ市場向けで良いのです。
そこらのにわかファンにはかなり違和感を覚えるかもしれませんが、自分らのようなファンにとっては何でも受け入れられます。
ってかまた新たな引き出しを開けちゃいましたねぇ~って感じですね。
これからも無限の引き出しをどんどん開いていって欲しいですね。
遅くなりましたが、3度目のデビューおめでと~~
いやCongratulation!

by もっさんB
>アレックスさん
>>ぜんぜんBoAっぽくなくて、

それがBoAさんとスタッフには一番の褒め言葉かもです。
今までのイメージとは全く別物の作品を目指して来たのでしょうから。
「Did Ya」 これ、アナログっぽい所をうまく使ってて、私も好きな曲ですね~

>ば~わんさん
新たな引き出し、そうですe-465BoAさんの実力に、底なんてないでしょう!何処まで変化、進化、深化していくのか、ワクワクします!!

writes     CLOSE▲  
コメント
この記事へのコメント
3度目のデビューおめでとう!ですね。
私は最初聞いたときは、ぜんぜんBoAっぽくなくて、「これがBoA????」でしたが
聞き込んでいくうちにまず「Did Ya」にハマっちゃいましたよ!スピード感にあふれていて最高です!
これからもっともっとUS BoAに馴染んできちゃうんでしょうね・・・
2009/03/18 (水) 14:14:39 | URL | アレックス #TIXpuh1.[ 編集]
予想通り日本とは全く違うBoAちゃん全開でしたねぇ~
いや~ここまで徹底して洋楽をやっているのはすばらしいと思います。
アメリカで勝負するのですから全てアメリカ市場向けで良いのです。
そこらのにわかファンにはかなり違和感を覚えるかもしれませんが、自分らのようなファンにとっては何でも受け入れられます。
ってかまた新たな引き出しを開けちゃいましたねぇ~って感じですね。
これからも無限の引き出しをどんどん開いていって欲しいですね。
遅くなりましたが、3度目のデビューおめでと~~
いやCongratulation!
2009/03/18 (水) 17:15:01 | URL | ば~わん #6x2ZnSGE[ 編集]
>アレックスさん
>>ぜんぜんBoAっぽくなくて、

それがBoAさんとスタッフには一番の褒め言葉かもです。
今までのイメージとは全く別物の作品を目指して来たのでしょうから。
「Did Ya」 これ、アナログっぽい所をうまく使ってて、私も好きな曲ですね~

>ば~わんさん
新たな引き出し、そうですe-465BoAさんの実力に、底なんてないでしょう!何処まで変化、進化、深化していくのか、ワクワクします!!
2009/03/19 (木) 01:04:59 | URL | もっさんB #ZMPl50ak[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Bのうたごえ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

Template by
http://flaw.blog80.fc2.com

