09<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11
≪ ADMIN MENU ≫ * Image * Writes *   -BLOG-
Bのうたごえ
BoAちゃんのうたごえにつつまれながら、一日一日、生きる悦びを感じていたい!
 
--/--/-- ( -- ) --:--:--
とりとめもなく 
2009/01/23 ( Fri ) 23:12:26
BoAちゃんの LIVE DVD。

観た回数が一番多いのは、やっぱりFirst LIVE VALENTI かな

そん次が、Best Of SOUL のDISC-2

次いで、BoA the LIVE 2006 20th Birthday  と続く・・・

本当にそうか?????
感覚的な回数なんで、わかんないけど。

その反対に
再生回数が案外少ないかも→2007 MIT

2007年は、BoAちゃんLIVEを通じて知り合えた皆さんとワイワイガヤガヤする機会がいろいろと増えたお陰で、MITツアーの後、BoAちゃんがしばらく姿をみせてくれなかった期間が長かった割にはそれなりに楽しくて、このblogも始めたのが2007年だったし、SNSも複数参加したりで、つい、MITの再生回数が少なくなったのかな~っと。

少ないと言っても、100回Over観てるのは絶対間違いないから。MIT以外のLIVE DVD観てる回数の方が多過ぎて、だからこそ少ないように思える気がするだけです。


そんなことをとりとめも無く。

昨日から、クルマ通勤中のDVDをMITにしてみて、あれっとなったワケです。

なんか久しぶりに聴くBoAちゃんのうたごえのような気がして。それに、クルマでは、5.1chを楽しめる環境を作ったんだけど、MITをセッティングしたのは3回目ぐらいかもしれないな。

でもね、

このMITの5.1chが、クルマの環境では一番ハマッテます。BoAちゃんのDVDの中では、最もライブ臨場感出ていると言うか、LIVE再現性が一番うまく出ていて素晴らしい音だと思いました。もちろん、BoAちゃんのパフォーマンスがキレてるのは当然!
2003年のFirst LIVEは、元々5.1chの音源が無いし、2004年、2005年のアリーナライブは5.1chありますが、音の膨らみや豊かさでは2007年MIT方が最もバランスがよくて、広がりを感じます。2006年のZeppは、ライブハウスならではのコンパクトなパンチある音がここちいいのは、これもまたアリーナとは別の味わいがあります。

そういえば、カー用品のお店で、カーオディオコーナーで、おすすめDVDが数種類ラックに陳列してある中に、BoAちゃんのMITもあったけど、これは音の良さを知っているお店の方がオススメしてくれているんだろうと思います。

などと、とりとめもなく。

追記)

2008年の THE FACEの音は、自分が参加した思い出が鮮明すぎて、音と映像を観ながら会場にいたことを思い出すので、冷静に観ていられません・・・
気がつくのは、バスドラムの音を中心に低音をかなり強調した音源なので、ウーハー未装着の私のクルマでは、スピーカーが負けてしまってちょっと寂しい・・・

あっ、ウーハー無しでは、正確には5.0chですね(T T;)
失礼しました。


   ↓
一つ前の日記で書いたのは、BoAちゃんのライブではありませんので




BoAちゃん| トラックバック:0 コメント:4

by ば~わん
すごい再生回数ですね。
それだけ再生していれば違いも分かるんでしょうねぇ~
自分なんて一番多く再生しているDVDは何か分からないけど、多分多くて20回~30回程度ではないか?って感じです(汗

毎日のように車で再生しるからかな?
自分も一番再生しているのは車の中です。
家では2、3回しか見ないです。
家なら5.1chで音を聴けるのに・・・・・

あっそうそう自分も昨日久々にMITを見ましたよ~

by もっさんB
>ば~わんさん
私の場合、最初から通しで全部見るわけでは無いことが多いです。それはいかん!っというご意見もあるかと思います。ちゃんとライブを楽しまないと!ってね。

とにかく、
毎日、必ずBoAちゃんの映像を何かの形で観ないと落ち着かないので、DVD以外も観るしね。

by ロワ
ライヴ映像でふたたび余韻に浸るっていうのも
いぃもんよね♪
こんな小さなことでも毎日の生活のハリになるよねっ!

何回だって by もっさんB
>ロワさま
記憶は決して色褪せないどころか、ますます感動の場面を研ぎ澄ますもんです。でも・・・悲しいですが、鮮明な衝撃の感動は一瞬の思い出となって昇華していて、そのシーン分以外は、記憶が薄れていくのも確か。
映像は時間が経っても記憶を”記録”に変えて永遠に。

だから、毎日何回だって、映像を画面に観て、そして映像に喚起されて、思い出は蘇る!

writes     CLOSE▲  
コメント
この記事へのコメント
すごい再生回数ですね。
それだけ再生していれば違いも分かるんでしょうねぇ~
自分なんて一番多く再生しているDVDは何か分からないけど、多分多くて20回~30回程度ではないか?って感じです(汗

毎日のように車で再生しるからかな?
自分も一番再生しているのは車の中です。
家では2、3回しか見ないです。
家なら5.1chで音を聴けるのに・・・・・

あっそうそう自分も昨日久々にMITを見ましたよ~
2009/01/25 (日) 06:29:43 | URL | ば~わん #6x2ZnSGE[ 編集]
>ば~わんさん
私の場合、最初から通しで全部見るわけでは無いことが多いです。それはいかん!っというご意見もあるかと思います。ちゃんとライブを楽しまないと!ってね。

とにかく、
毎日、必ずBoAちゃんの映像を何かの形で観ないと落ち着かないので、DVD以外も観るしね。
2009/01/25 (日) 17:05:00 | URL | もっさんB #ZMPl50ak[ 編集]
ライヴ映像でふたたび余韻に浸るっていうのも
いぃもんよね♪
こんな小さなことでも毎日の生活のハリになるよねっ!
2009/01/26 (月) 12:18:45 | URL | ロワ #-[ 編集]
何回だって
>ロワさま
記憶は決して色褪せないどころか、ますます感動の場面を研ぎ澄ますもんです。でも・・・悲しいですが、鮮明な衝撃の感動は一瞬の思い出となって昇華していて、そのシーン分以外は、記憶が薄れていくのも確か。
映像は時間が経っても記憶を”記録”に変えて永遠に。

だから、毎日何回だって、映像を画面に観て、そして映像に喚起されて、思い出は蘇る!
2009/01/26 (月) 22:13:49 | URL | もっさんB #ZMPl50ak[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Bのうたごえ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

Template by
http://flaw.blog80.fc2.com

