09<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11
≪ ADMIN MENU ≫ * Image * Writes *   -BLOG-
Bのうたごえ
BoAちゃんのうたごえにつつまれながら、一日一日、生きる悦びを感じていたい!
 
--/--/-- ( -- ) --:--:--
今日の晩御飯 
2009/01/12 ( Mon ) 00:38:32
久々に

手抜きで、結構簡単にできるおかずで

まずは、火の通りにくいニンジンと、火が通ろうが焦げようが味が出る玉葱を、バターで炒めます。炒めながらカレー粉を適量注ぐ。ちょいと塩を一つまみ。
b090111_10

少し炒めたらサラダオイルを足して焦げないようにしておいて、ジャガイモを加えます。フライパンでジャガイモを料理するには、少々小ぶりに刻む方が無難かな。
b090111_9
それから肉。肉は火を通し過ぎると美味しくないので、もうちょっと後でもいいのかもです
b090111_8
その後に、荒っぽく刻んだキャベツをこれでもか!ってぐらいに被せます。と同時に、あらかじめ溶かしておいたコンソメスープを注ぎ込む。コンソメの数は、今日は3つぶち込んだけと、ちょっとしょっぱかったので、2つでも充分かと思います(反省)
b090111_7
b090111_6

んで、フタをして待つ。待つのは、キャベツがしんなりするぐらいの時間。適当なとこで。
b090111_5
キャベツの色が半透明になるのが目安ですね~
b090111_4

出来上がり~
b090111_3
追加に、既製品のえび餃子も焼いて。
b090111_1

オイラのおかずは昨日の鍋の残りでww コップ酒でカンパイ
b090111_0

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Bのうたごえ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

Template by
http://flaw.blog80.fc2.com

