05<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07
≪ ADMIN MENU ≫ * Image * Writes *   -BLOG-
Bのうたごえ
BoAちゃんのうたごえにつつまれながら、一日一日、生きる悦びを感じていたい!
 
--/--/-- ( -- ) --:--:--
なんでだろ??? 
2008/12/17 ( Wed ) 22:44:32
なんでだろ???

って毎日思うことがあって。


何かっていうと、お店での買い物した時に受け取るレシートがあるじゃないですか。

受け取る時、必ず印字が逆さまのままで渡されるんです。なんでこちらが読める向きで渡してくれないんだろう???って、受け取る度に思うのですが、どこのお店にいっても、何の買い物しても、逆さまにしか渡してくれません。



で、

気になってからというもの、レシート受け取る度に向きを気にするようになりました。


で、

考えてみたら、当然といっちゃぁ当然なのかなと。ようやく気付きました。

レジから打ち出されるレシートは、レジの店員さんが読めるように打ち出されます。それをカットした状態の手のままで買い物客に渡せば、当然、買い物客からすれば逆さまになるってことです。


なんでコンナコトキニスルノカ


だって

財布からレシートを取り出して毎月家計簿計算する時に、財布から出すレシートが逆さば~っかりでイライラするんですよ、イチイチ全部ひっくり返す作業が煩わしい愚痴って失礼しました
今日のハプニング!| トラックバック:0 コメント:4

by ば~わん
財布にしまうときにちゃんとした向きにすれば良いのでは?
自分は買ったときに袋に突っ込んで家に帰ったらすぐに家計簿に入力してます。
そうすれば溜めることもありませんしね。

人によっては by もっさんB
>ば~わんさん
お札入れと小銭入れを持ちながら、お札と小銭を財布に放り込みつつ、レシートの向きを直すのって、結構めんどくさいですe-282レジが並んでて後ろで待ってる次のお客がいると気が散って、小銭落としたりして・・・orz
店員さんによっては、ちゃんと向きを直して、両手を添えて差し出す方もおられます。丁寧に渡されると気持ちいいです~

家計簿、即座に入力ですか!
さすがですe-451

by ば~わん
レシートはそのまま買い物袋にねじ込んで(笑)もって帰り、家に帰ってからゆっくり財布に入れるなり、どこかに保管するなり、家計簿に記入するなりすればレジで慌てる事は無いのではないでしょうか?

ねじ込む! by もっさんB
>ば~わんさん
そんなこと言われた日にゃ~これからは買い物する度に『VALENTI』が頭の中で鳴り響きますよe-291無理に財布に入れなくてもいいですよね~

writes     CLOSE▲  
コメント
この記事へのコメント
財布にしまうときにちゃんとした向きにすれば良いのでは?
自分は買ったときに袋に突っ込んで家に帰ったらすぐに家計簿に入力してます。
そうすれば溜めることもありませんしね。
2008/12/19 (金) 22:31:49 | URL | ば~わん #6x2ZnSGE[ 編集]
人によっては
>ば~わんさん
お札入れと小銭入れを持ちながら、お札と小銭を財布に放り込みつつ、レシートの向きを直すのって、結構めんどくさいですe-282レジが並んでて後ろで待ってる次のお客がいると気が散って、小銭落としたりして・・・orz
店員さんによっては、ちゃんと向きを直して、両手を添えて差し出す方もおられます。丁寧に渡されると気持ちいいです~

家計簿、即座に入力ですか!
さすがですe-451
2008/12/20 (土) 10:27:34 | URL | もっさんB #ZMPl50ak[ 編集]
レシートはそのまま買い物袋にねじ込んで(笑)もって帰り、家に帰ってからゆっくり財布に入れるなり、どこかに保管するなり、家計簿に記入するなりすればレジで慌てる事は無いのではないでしょうか?
2008/12/20 (土) 18:41:59 | URL | ば~わん #6x2ZnSGE[ 編集]
ねじ込む!
>ば~わんさん
そんなこと言われた日にゃ~これからは買い物する度に『VALENTI』が頭の中で鳴り響きますよe-291無理に財布に入れなくてもいいですよね~
2008/12/21 (日) 12:04:11 | URL | もっさんB #ZMPl50ak[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Bのうたごえ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

Template by
http://flaw.blog80.fc2.com

