09<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11
≪ ADMIN MENU ≫ * Image * Writes *   -BLOG-
Bのうたごえ
BoAちゃんのうたごえにつつまれながら、一日一日、生きる悦びを感じていたい!
 
--/--/-- ( -- ) --:--:--
Eat You Up 収録アルバム & BoAちゃんの近況映像~ 
2008/11/01 ( Sat ) 13:41:31
今更ですけど・・・
『Eat You Up』ってのは、日本語ではちょっと表現しにくい言葉だな~いやいや、無理に日本語で考えようとすること自体がナンセンスだとは思いますが。すぐに母国語に置き換えて考えようとするから、英語がうまくならんのでしょう。英語を使いこなすには、英語で考え、英語で話すことが大事らしいですw 
そんなついでに、今更ですけど、
BoAちゃんのアメリカデビューアルバムは、タイトルが
『Look Who's Tailing』???
『Look Who's Talking』??? DOTCHかな??みたいですね。

後の方が正解かな?
う~ん、この言葉も気なるな・・・慣用句的な言い回し、性懲りも無くなんと言う意味か解んないんで、ネット検索してみると、

Look who's talking now!
あらあら!/どういう風の吹き回しだ?/急に言うことが変わったな!

Look who's talking.
君がそんなことを言える立場か。/人のこと言えるの?/きいたふうな口を利くじゃねえか。/よく言うよ。/君も同じじゃないか。/その言葉、そっくりそのままお返しします。

Look who's talking?
あら、誰のこと言ってるの?(それはあなたでしょ)

・・・・・・・・・・・・・・ますます解らん
あんたに言われたくないよ!って使い方もあるらいしい。これが一番すっきりするかな。

それはさておき、
どんな曲が収録されるのか、楽しみ!!
待ち遠しいです~


それと・・
Wikipedia の英語サイトでは、なんと!『Eat You Up 』のタイトルで記事がUPされているじゃないですか。しかも整理されて見易い情報があります。これで日本語表示ならもっとわかり易いのにぃ。。などどあくまで日本人のワタシなのでした。


もう一つ、腕を骨折する前のシューティングと思われますが・・
おおお~~~元気なBoAちゃんの姿が見れます!!!

うれしい!

がんばれBoAちゃん!



BoA MySpace Comment To All Her Fans

BoA's First US Album Photoshoot

BoAちゃんのインタビュー
   ↑
アルバムジャケ写真は、過去最もセクシーさを出してるようですね。ちょいびっくりです。

郷に入れば郷に従えってことでしょうか、アメリカのマーケット向けでの成功は、アメリカ人スタッフが考えるコンセプトで作るのがいいのかもです。第一、BoAちゃんにやられてるオイラにとっては、BoAちゃんが何をしても、いいわ~っとしか思えないし、客観的な評価なんてできませ~ん
   ↑
アルバムジャケ写真は、過去最もセクシーさを出してるようですね。ちょいびっくりです。

郷に入れば郷に従えってことでしょうか、アメリカのマーケット向けでの成功は、アメリカ人スタッフが考えるコンセプトで作るのがいいのかもです。第一、BoAちゃんにやられてるオイラにとっては、BoAちゃんが何をしても、いいわ~っとしか思えないし、客観的な評価なんてできませ~ん
BoAちゃん| トラックバック:0 コメント:6

by nawo
英語はサッパリわからんです~。。。
wikipediaの、発表されてないことまで詳しく出てますね。
いったい誰が?そしてこれは合っているのか??
とちなみに、
MyspaceでのコメントやPhotoshoot関連、
よくわかんないけど、uriBoAでは流出されたもの?とかで削除要請がきたとかで、今は運営者が全部削除しちゃってますね。。
コメントは実際にも今は公式?では見れないし。
でも、Photoshoot関連はそのカメラマン本人のMyspaceとかで動画は公開したままだけど。。
現地化対応のBoAちゃん。。バリバリ日本人の私にはちとツライ一面も。。
確かにあっちっぽくてカッコイイのは認めざるを得ないし、そうやって今までは日本人対応もしてきたBoAちゃんだし。。
外人化していくBoAちゃんに慣れるのが大変や私は。。
mori3さんのどんなBoAちゃんでもOKな順応性がうらやまw

ってか、mori3のその20thBirtdayのGジャン、マジ??
作って着て来てたの??すごいウケた(笑)

アメリカナイズ? by もっさんB
>nawoさん
Wikipediaの記事を見てると、何だか日本のファンは、放ったらかしにされてるように思えてならんですね。
・・・韓国のファンは、BoAちゃんの韓国での活動が日本以上に少ないから、それ以上かもしれませんが。。。
日本もこれからそうなるのかしら??少し寂しいですね。オイラはファンミも行けないし。

My Spaceの映像は、私は昨日見つけたんですが、uriBoAではその前からあったんですか。知らんかった。

洋楽好きなオイラには、ビヨンセみたいなBoAちゃんの髪型もOKですね。あのニラミ顔でその後、ニッコリされたら『ギャップにやられる』じゃないですか!

Gジャンは当日着ましたe-263

by nawo
uriBoAに限らず、あっちあこっちの海外ファンサイト等には転載されてますね~。
多分uriBoAはsmエンタからでも削除要請が来たんじゃないかなと。

洋楽好きならいいですね~。昔から苦手分野なので大変っす。。
BoAちゃん英語もうまくなって、
コメント映像ラストの「バイバ~イ」だけがいつものBoAちゃんで嬉しかったv-411

当日、お会いしたかった。残念!20thもファンミもv-392

洋楽BoAちゃん by もっさんB
>nawoさん
fanサイトリンクさせるほど懐が深いSMエンタさんも、さすがにBoAちゃん本人のコメを貼られちゃうと、DOTCHがOfficial?ってことになるから削除させたんですかね

オイラは、むか~しから、レンタ屋さん通いは英語の曲中心でした。MTVも大好きで。BoAちゃんのEat You Up 、MTVでなぜon airされないのか!

22日は、しっかりBoAちゃんを目に焼き付けて下さいv-222できれば背中に22thって背負ってみたかったけどv-410

by ば~わん
ジャケット写真のやつは言いたい事沢山有るけどやめときますわ・・・
しかし英語はすばらしい発音ですねぇ~
もちろん何言ってるかは分かりませんが・・・汗
あぁ早く会いたいなぁ~

発音ばっちし by もっさんB
>ば~わんさん
英語でしゃべるBoAちゃん、堂々としてますね。オイラにとってはハングルでしゃべるBoAちゃんよりは判りやすいんですがe-330

Beat it BoA's World でBoAちゃんのお気に入りの曲を思い出して聴いたりするオイラです・・・

writes     CLOSE▲  
コメント
この記事へのコメント
英語はサッパリわからんです~。。。
wikipediaの、発表されてないことまで詳しく出てますね。
いったい誰が?そしてこれは合っているのか??
とちなみに、
MyspaceでのコメントやPhotoshoot関連、
よくわかんないけど、uriBoAでは流出されたもの?とかで削除要請がきたとかで、今は運営者が全部削除しちゃってますね。。
コメントは実際にも今は公式?では見れないし。
でも、Photoshoot関連はそのカメラマン本人のMyspaceとかで動画は公開したままだけど。。
現地化対応のBoAちゃん。。バリバリ日本人の私にはちとツライ一面も。。
確かにあっちっぽくてカッコイイのは認めざるを得ないし、そうやって今までは日本人対応もしてきたBoAちゃんだし。。
外人化していくBoAちゃんに慣れるのが大変や私は。。
mori3さんのどんなBoAちゃんでもOKな順応性がうらやまw

ってか、mori3のその20thBirtdayのGジャン、マジ??
作って着て来てたの??すごいウケた(笑)
2008/11/02 (日) 02:36:48 | URL | nawo #1jhbtX.k[ 編集]
アメリカナイズ?
>nawoさん
Wikipediaの記事を見てると、何だか日本のファンは、放ったらかしにされてるように思えてならんですね。
・・・韓国のファンは、BoAちゃんの韓国での活動が日本以上に少ないから、それ以上かもしれませんが。。。
日本もこれからそうなるのかしら??少し寂しいですね。オイラはファンミも行けないし。

My Spaceの映像は、私は昨日見つけたんですが、uriBoAではその前からあったんですか。知らんかった。

洋楽好きなオイラには、ビヨンセみたいなBoAちゃんの髪型もOKですね。あのニラミ顔でその後、ニッコリされたら『ギャップにやられる』じゃないですか!

Gジャンは当日着ましたe-263
2008/11/02 (日) 10:26:46 | URL | もっさんB #ZMPl50ak[ 編集]
uriBoAに限らず、あっちあこっちの海外ファンサイト等には転載されてますね~。
多分uriBoAはsmエンタからでも削除要請が来たんじゃないかなと。

洋楽好きならいいですね~。昔から苦手分野なので大変っす。。
BoAちゃん英語もうまくなって、
コメント映像ラストの「バイバ~イ」だけがいつものBoAちゃんで嬉しかったv-411

当日、お会いしたかった。残念!20thもファンミもv-392
2008/11/02 (日) 11:51:39 | URL | nawo #1jhbtX.k[ 編集]
洋楽BoAちゃん
>nawoさん
fanサイトリンクさせるほど懐が深いSMエンタさんも、さすがにBoAちゃん本人のコメを貼られちゃうと、DOTCHがOfficial?ってことになるから削除させたんですかね

オイラは、むか~しから、レンタ屋さん通いは英語の曲中心でした。MTVも大好きで。BoAちゃんのEat You Up 、MTVでなぜon airされないのか!

22日は、しっかりBoAちゃんを目に焼き付けて下さいv-222できれば背中に22thって背負ってみたかったけどv-410
2008/11/02 (日) 16:00:20 | URL | もっさんB #ZMPl50ak[ 編集]
ジャケット写真のやつは言いたい事沢山有るけどやめときますわ・・・
しかし英語はすばらしい発音ですねぇ~
もちろん何言ってるかは分かりませんが・・・汗
あぁ早く会いたいなぁ~
2008/11/02 (日) 21:59:20 | URL | ば~わん #6x2ZnSGE[ 編集]
発音ばっちし
>ば~わんさん
英語でしゃべるBoAちゃん、堂々としてますね。オイラにとってはハングルでしゃべるBoAちゃんよりは判りやすいんですがe-330

Beat it BoA's World でBoAちゃんのお気に入りの曲を思い出して聴いたりするオイラです・・・
2008/11/02 (日) 23:02:23 | URL | もっさんB #ZMPl50ak[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Bのうたごえ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

Template by
http://flaw.blog80.fc2.com

