05<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07
≪ ADMIN MENU ≫ * Image * Writes *   -BLOG-
Bのうたごえ
BoAちゃんのうたごえにつつまれながら、一日一日、生きる悦びを感じていたい!
スポンサーサイト 
--/--/-- ( -- ) --:--:--
Eat You Up なんでかな?&勘違い? 
2008/10/29 ( Wed ) 01:37:49
少し前から抱いていた疑問なんですが、今回、もっと×10疑問になりました。BoAちゃんのPVのことです。

You Tubeを代表とする投稿サイトで次々と動画が公開されますから、私も恩恵を受けていますが、ナゼ???? officialサイトまでが、BoAちゃんの動画、しかも新曲リリースPVを公開するの????

ネット上では、企業広告とのタイアップ収入に支えられて、視聴者へは無償提供がなされますが、BoAちゃんのPV場合は、HP上に特に関連企業のリンクバナーがあるわけ無いじゃないから、広告収入は期待できないと思います。なのに、PVを惜しげもなく公開している。

この公開方法だと、映像メディアを購入する人は激減してしまうのでは?何のメリットがあるのかな?
準オフィシャルHPみたいな所もあって、そこでは音声を無償公開しているし。ファンなら有料でもデジタル配信でEat You Upを購入していると思いますが、音質に拘らなければ無償でいくらでも拾えるし、それをofficialが無償公開しているのが、なぜなのかよくわかりません。




それともう一つ
Eat You Upは2つあります。AパターンとBパターンの両方を、あべこべで思い込んでいました。さっきアメリカのHPみて思いました。まさか、HPの方が違ってたりしますか????
BoAちゃん| トラックバック:0 コメント:4

by ば~わん
もしかすると、製品としてMVをDVD化するつもりが無いのかも?
それとも、すでにCSや動画サイトで公開されてるので、それを見させるより公式でちゃんとした物を見させようということなのか?
でもそうやって公開してしまうと購入が減ってしまいますよねぇ~?
まぁあのサイトはあくまでもSMEが韓国から運営しているので韓国的な運営方法になっているのかもしれません。
日本じゃありえない方法ですよね。
韓国のオフィもMV動画をフルで公開してますよね?
それと同じ感覚なんですよきっと。
アメリカさんはどういうネット事情なのか分かりませんが、少なくとも日本とは違うって事(日本ほどうるさくない?)なんじゃないのかな?

A,Bの違いについては、もともとAがアメリカVer.でBがアジアVer.でしたが、今はそれが逆になってます。
アジアVer.のほうがメインになってますので、アジアVer.のほうが人気が有ったと言うことではないでしょうか?

もっさんがあべこべに思っていたのではなく、オフィが後からあべこべにしてしまったのです。

配信って by もっさんB
>ば~わんさん
韓国サイトでは、以前からBoAちゃんのPVも、写真もDLフリー状態ですね。韓国ではネットの評判を、人気を計る重要なファクターとしていると聞きました。だからこうやってワザと入手し易くしてるのでしょうか????
それにしても、BoAちゃんのこの曲が、アメリカで評価を受けることを切に願います。

A、B、のPV名称はやっぱりひっくり返ったんですね~

by ドクタァムーグ
今回はアメリカデビューということで、いきなり売り上げを期待するというより曲と名前を一人でも多く広めたいという意識のが強いと思います。
アメリカでは新人なので、どこかで流れたりとか見たりしない限り知らないままですからね。
A ver.とB ver.が逆になったのはA ver.がフルで公開されてしばらくしてからだったと思います。
オフィシャルサイトではわずかな期間だけ旧A ver.の頭に紹介ムービーがついてたものが公開されてたようですが、それは見そびれました。

by もっさんB
>ドクタァムーグさん
”名前を一人でも多く広めたい”
そうでした!
何よりもBoAちゃんの知名度を上げないといけないですね。曲がヒットするための手段としては、とにかく”あちこちで流れていて聴いたことがる”シチュエーションを提供することが重要ですね。
 その手段として、以前はラジオ・TVだったですが、今はネットを媒体として最も重要視する、そういうことでしょうか。

オフィシャルでUPされたPVパターンを見逃した・・・ドクタァムーグさんらしいこだわりです。

writes     CLOSE▲  
コメント
この記事へのコメント
もしかすると、製品としてMVをDVD化するつもりが無いのかも?
それとも、すでにCSや動画サイトで公開されてるので、それを見させるより公式でちゃんとした物を見させようということなのか?
でもそうやって公開してしまうと購入が減ってしまいますよねぇ~?
まぁあのサイトはあくまでもSMEが韓国から運営しているので韓国的な運営方法になっているのかもしれません。
日本じゃありえない方法ですよね。
韓国のオフィもMV動画をフルで公開してますよね?
それと同じ感覚なんですよきっと。
アメリカさんはどういうネット事情なのか分かりませんが、少なくとも日本とは違うって事(日本ほどうるさくない?)なんじゃないのかな?

A,Bの違いについては、もともとAがアメリカVer.でBがアジアVer.でしたが、今はそれが逆になってます。
アジアVer.のほうがメインになってますので、アジアVer.のほうが人気が有ったと言うことではないでしょうか?

もっさんがあべこべに思っていたのではなく、オフィが後からあべこべにしてしまったのです。
2008/10/29 (水) 08:41:09 | URL | ば~わん #6x2ZnSGE[ 編集]
配信って
>ば~わんさん
韓国サイトでは、以前からBoAちゃんのPVも、写真もDLフリー状態ですね。韓国ではネットの評判を、人気を計る重要なファクターとしていると聞きました。だからこうやってワザと入手し易くしてるのでしょうか????
それにしても、BoAちゃんのこの曲が、アメリカで評価を受けることを切に願います。

A、B、のPV名称はやっぱりひっくり返ったんですね~
2008/10/30 (木) 00:33:08 | URL | もっさんB #ZMPl50ak[ 編集]
今回はアメリカデビューということで、いきなり売り上げを期待するというより曲と名前を一人でも多く広めたいという意識のが強いと思います。
アメリカでは新人なので、どこかで流れたりとか見たりしない限り知らないままですからね。
A ver.とB ver.が逆になったのはA ver.がフルで公開されてしばらくしてからだったと思います。
オフィシャルサイトではわずかな期間だけ旧A ver.の頭に紹介ムービーがついてたものが公開されてたようですが、それは見そびれました。
2008/10/30 (木) 21:41:53 | URL | ドクタァムーグ #3un.pJ2M[ 編集]
>ドクタァムーグさん
”名前を一人でも多く広めたい”
そうでした!
何よりもBoAちゃんの知名度を上げないといけないですね。曲がヒットするための手段としては、とにかく”あちこちで流れていて聴いたことがる”シチュエーションを提供することが重要ですね。
 その手段として、以前はラジオ・TVだったですが、今はネットを媒体として最も重要視する、そういうことでしょうか。

オフィシャルでUPされたPVパターンを見逃した・・・ドクタァムーグさんらしいこだわりです。
2008/10/30 (木) 23:51:23 | URL | もっさんB #ZMPl50ak[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Bのうたごえ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

Template by
http://flaw.blog80.fc2.com

