04<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06
≪ ADMIN MENU ≫ * Image * Writes *   -BLOG-
Bのうたごえ
BoAちゃんのうたごえにつつまれながら、一日一日、生きる悦びを感じていたい!
スポンサーサイト 
--/--/-- ( -- ) --:--:--
BoAちゃんの決意表明-2 
2008/10/09 ( Thu ) 00:30:59
BoAちゃんの、突然のアメリカデビュー発表。
唐突な発表だけに、皆びっくりしましたが、
その前に、思わせぶりな決意があったんだ!

「MADE IN TWENTY(20)」の中で、
BoAちゃんがこえ高らかにうたってるじゃないですか!

Revolution CODE;1986-1105
Feat.RAH-D

いまこの扉を
開いた時そこに見えるのは
真世界
踏み出す勇気は
自由と記されたTicketが
与えてくれるはず

抑え続けてた確かめたがる思い
夢だとか、憧れとか、Hope
謎に包まれた想像の正体なら
その瞬間この手で、明かされる




この歌詞の中で、

「いまこの扉を開いた時」
⇒アメリカデビューへのステップが開始されることに決まった!

「自由と記されたTicket」
⇒自由の国アメリカ に違いないでしょう。

「抑え続けてた確かめたがる思い」
⇒BoAちゃんは、Hip Hop、R&B が大好きで、アメリカのアーティストに憧れて歌手になった。
 幼い頃から大好きだったアーティストが活動する世界で最も華やかできらびやかで、シビアな音楽マーケット=アメリカに活動のチャンスができて、しかも得意なジャンルで勝負できるなんて、うれしいに決まってるじゃないですか!

このアルバムリリースは、2007年1月17日です。
楽曲が製作されたのは、もちろんそれよりも前ですし、この前年2006年の秋は、BoA THE LIVE のツアーでしたから、夏以前に作られた楽曲だと思います。

アメリカデビュー会見で、3年ぐらい前から準備にとりかかったと言ってましたので、2006年時点で、将来のアメリカデビューの準備を開始しながらこの曲は作られ、必ず手に入れるんだ!って言う決意表明と、夢へのスタートラインに立ったことの悦びに溢れているんだと思います。



※この内容は、私の独断によるものです。BoAちゃん本人、およびオフィシャルな関係者のコメントではありません。また、同様のことを他で述べている方がいても関知していませんのであしからず。






BoAちゃん| トラックバック:0 コメント:4

深い・・・ by しぴん
良くぞそんなところに気づかれましたね
もっさんらしい解釈もぐーな感じです
BoAちゃんの歌声が世界を震撼させる事ができるのか!
もうまもなくです

by ば~わん
流石ですね。
でもこれをBoAちゃんが作詞したのならこういった意味合いが入っていたと言えるかもしれませんが、BoAちゃんの作詞じゃないですよね?
しかもその時点で作詞家さんはアメリカデビューの話は当然知らないと思います。
でもその方が予知して書いたものならばそれはそれですごいかもしれませんね。
確かこの歌はBoAちゃんのことを書いた詩だったと思いますが、すごい洞察力というか先見の明が有ったと言うことですよね?
まぁBoAちゃんの器は相当でかいと言うことを分かっていたのでしょうね。

^^ by glassmask
はじめまして~
BoAの大ファンです^^
全米デビューするんですね。
頑張って欲しいです♪

この曲聴けばぐっとくる by もっさんB
>しぴんさん
この前、このRevolution CODE・・・を聴いていて、BoAちゃんに話しかけられているような気がきました。私だけでしょうか?
アメリカだけじゃなく、世界が震撼するでしょう!!!

>ば~わんさん
この曲をBoAちゃんが作詞してないのは知ってます。ここで書いた解釈は、この曲を聴いて感じた私の直感に過ぎません。
私は確信犯なんです。自身の心に響いたBoAちゃんの声、そのインスパイアで満足です。

>glassmaskさん
はじめまして!
ファンの皆さんで、BoAちゃんの新しいスタートを、力一杯応援しましょうねe-269

writes     CLOSE▲  
コメント
この記事へのコメント
深い・・・
良くぞそんなところに気づかれましたね
もっさんらしい解釈もぐーな感じです
BoAちゃんの歌声が世界を震撼させる事ができるのか!
もうまもなくです
2008/10/09 (木) 08:15:16 | URL | しぴん #KyMbJzk.[ 編集]
流石ですね。
でもこれをBoAちゃんが作詞したのならこういった意味合いが入っていたと言えるかもしれませんが、BoAちゃんの作詞じゃないですよね?
しかもその時点で作詞家さんはアメリカデビューの話は当然知らないと思います。
でもその方が予知して書いたものならばそれはそれですごいかもしれませんね。
確かこの歌はBoAちゃんのことを書いた詩だったと思いますが、すごい洞察力というか先見の明が有ったと言うことですよね?
まぁBoAちゃんの器は相当でかいと言うことを分かっていたのでしょうね。
2008/10/09 (木) 12:05:58 | URL | ば~わん #6x2ZnSGE[ 編集]
^^
はじめまして~
BoAの大ファンです^^
全米デビューするんですね。
頑張って欲しいです♪
2008/10/09 (木) 16:34:04 | URL | glassmask #pqjWreQw[ 編集]
この曲聴けばぐっとくる
>しぴんさん
この前、このRevolution CODE・・・を聴いていて、BoAちゃんに話しかけられているような気がきました。私だけでしょうか?
アメリカだけじゃなく、世界が震撼するでしょう!!!

>ば~わんさん
この曲をBoAちゃんが作詞してないのは知ってます。ここで書いた解釈は、この曲を聴いて感じた私の直感に過ぎません。
私は確信犯なんです。自身の心に響いたBoAちゃんの声、そのインスパイアで満足です。

>glassmaskさん
はじめまして!
ファンの皆さんで、BoAちゃんの新しいスタートを、力一杯応援しましょうねe-269
2008/10/09 (木) 22:21:44 | URL | もっさんB #ZMPl50ak[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Bのうたごえ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

Template by
http://flaw.blog80.fc2.com

