09<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11
≪ ADMIN MENU ≫ * Image * Writes *   -BLOG-
Bのうたごえ
BoAちゃんのうたごえにつつまれながら、一日一日、生きる悦びを感じていたい!
 
--/--/-- ( -- ) --:--:--
BoAちゃん 8周年 ANNIVERSARY ! 
2008/08/25 ( Mon ) 00:39:03
BoAちゃん、

韓国デビュー8周年記念日
おめでとうございます!


これからも、すばらしいうたごえを待ってます
最近、韓国での新譜が無いけど、母国語でノビノビしているBoAちゃんのうたごえ、聴いていて癒されます。いつかアルバムをまたリリースして欲しいな。





BoAちゃんの記念日お祝い後の、この生活感にまみれたblogは。。。

またまた、料理本無視の、台所です。

土曜日

アボガドが食べたいな~ってワケで買ってきました。マリネ?だっけ、あのマッタリした豆腐のようなものを作ろう・・・・・・・
b080824_9

アボガドって、真ん中に種があるんだ。こんなにでっかい。これは取るんだよね(・・;
b080824_8


細かく切って、すり潰すのかな?



全然潰れない。逃げてしまってだめです。
そうか、
切らずに摺り下ろせばよかった (><;

味付けわかんない。ニンニク炒めて、バジリコまぶして、オリーブオイル降り掛けて炒めてみたけど、粘りが全くでないので、豆腐を入れてみた。
b080824_1

見た目の通り・・・・・

確かに食べたこと無い味だけど、まずい料理。
完全×××




日曜日

今日も、ひらめき無いな・・・

野菜を使って、炒め物2種盛りを作ってみた。
b080824_12

頂きもの、巨大なオクラ、これおいしかった。水菜と合わせて炒めます。インゲン豆も一緒に入れて、味付けは塩+カレー粉で、シンプルに塩辛くしたのが、野菜があっさりしてる分おいしいです。

茄子とピーマンの肉炒めは、コチュジャンと、中華ダシで絡めて。

日曜はギリギリセーフの合格点

しかし、茄子の炒め物は何回やっても、頃合がわからん。。。
炒めをあっさりすると、中まで火が通らないし、
ついつい、炒め過ぎてしまて、しんなりしちゃうな

また今度頃合をはかるw







BoAちゃんの、LIVE TOUR -THE FACE- の映像から、リリース予定DVDのダイジェストが観れますね。もちろん、ワクワクしながら観てま~す!その他に、ライブ2曲がCSで2つオンエアー中です。私も観る事ができましたけど、贅沢な気持ちが。。。。。

ちょっと画質が物足りないんです。音も、BoAちゃんの動きも。ネットのダイジェスト配信より少し画質がいいくらいですかね。それに、あの迫力ライブ体験を、画面の中に押し込めるのはどうしても限界があるようにも思えます。これはライブに参加していたからこそ感じる贅沢な感想ですが。。。。。それだけ、あのツアーの迫力と衝撃が大きかったってことでもあります。やっぱりまたライブに行きたいな。何度でも。映像観ているとライブ禁断症状が出てきそう(大汗

2曲だけじゃなくて、やっぱり来月のDVDで、ライブを通しで観たいです。
一番は、ライブそのものにもう一度参加したい
BoAちゃんの、LIVE TOUR -THE FACE- の映像から、リリース予定DVDのダイジェストが観れますね。もちろん、ワクワクしながら観てま~す!その他に、ライブ2曲がCSで2つオンエアー中です。私も観る事ができましたけど、贅沢な気持ちが。。。。。

ちょっと画質が物足りないんです。音も、BoAちゃんの動きも。ネットのダイジェスト配信より少し画質がいいくらいですかね。それに、あの迫力ライブ体験を、画面の中に押し込めるのはどうしても限界があるようにも思えます。これはライブに参加していたからこそ感じる贅沢な感想ですが。。。。。それだけ、あのツアーの迫力と衝撃が大きかったってことでもあります。やっぱりまたライブに行きたいな。何度でも。映像観ているとライブ禁断症状が出てきそう(大汗

2曲だけじゃなくて、やっぱり来月のDVDで、ライブを通しで観たいです。
一番は、ライブそのものにもう一度参加したい
BoAちゃん| トラックバック:0 コメント:6

by ば~わん
ずっと見るの我慢してます。
まぁダイジェストのロングバージョンは見ましたけど、やっぱ通しで全部みたいです。
後1ヶ月弱待ち遠しい~~

by もっさんB
>ば~わんさん
リリースまで我慢ですかv-12オイラにゃ無理です
でもでも、リリースも楽しみ!
サラウンドで思いっきり音量上げて観たいですねv-80

by ば~わん
最近毎日TOP画が変わってません?(笑

5.1chサラウンドの大音量で観たいけど、さすがに大音量は近所迷惑だからできない・・・・
実家のときは親がクレーム言いに来るぐらい大音量で観てた(笑

by もっさんB
>ば~わんさん
大音量は、クルマでね!
画面が小さいのが残念だけど、
音はライブ会場に近づくからv-42

自宅ではヘッドホンですw

by nanasi
おめでとうございます!!!

おめでとうございます!!!

我慢できず iTunes に3曲いれちゃいました!!

by もっさんB
>nanasiさん
映像配信を早くも手に入れたんですか~
あのダンスパフォーマンスは、まさに
”踊り倒して”ますもんねv-42
何回だってリピートしてた~い!!BoAちゃん、すごい!!

writes     CLOSE▲  
コメント
この記事へのコメント
ずっと見るの我慢してます。
まぁダイジェストのロングバージョンは見ましたけど、やっぱ通しで全部みたいです。
後1ヶ月弱待ち遠しい~~
2008/08/25 (月) 21:26:00 | URL | ば~わん #6x2ZnSGE[ 編集]
>ば~わんさん
リリースまで我慢ですかv-12オイラにゃ無理です
でもでも、リリースも楽しみ!
サラウンドで思いっきり音量上げて観たいですねv-80
2008/08/26 (火) 01:41:54 | URL | もっさんB #ZMPl50ak[ 編集]
最近毎日TOP画が変わってません?(笑

5.1chサラウンドの大音量で観たいけど、さすがに大音量は近所迷惑だからできない・・・・
実家のときは親がクレーム言いに来るぐらい大音量で観てた(笑
2008/08/26 (火) 17:42:05 | URL | ば~わん #6x2ZnSGE[ 編集]
>ば~わんさん
大音量は、クルマでね!
画面が小さいのが残念だけど、
音はライブ会場に近づくからv-42

自宅ではヘッドホンですw
2008/08/27 (水) 01:19:27 | URL | もっさんB #ZMPl50ak[ 編集]
おめでとうございます!!!

おめでとうございます!!!

我慢できず iTunes に3曲いれちゃいました!!
2008/08/27 (水) 21:42:13 | URL | nanasi #mTA9n0Vg[ 編集]
>nanasiさん
映像配信を早くも手に入れたんですか~
あのダンスパフォーマンスは、まさに
”踊り倒して”ますもんねv-42
何回だってリピートしてた~い!!BoAちゃん、すごい!!
2008/08/27 (水) 23:58:44 | URL | もっさんB #ZMPl50ak[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Bのうたごえ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

Template by
http://flaw.blog80.fc2.com

