07<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09
≪ ADMIN MENU ≫ * Image * Writes *   -BLOG-
Bのうたごえ
BoAちゃんのうたごえにつつまれながら、一日一日、生きる悦びを感じていたい!
スポンサーサイト 
--/--/-- ( -- ) --:--:--
BoA LIVE TOUR 2008 "THE FACE" 5/30 大阪国際会議場メインホール 
2008/05/31 ( Sat ) 17:34:11
大阪へ行ってきました。
b080530_1

b080530_3b080530_4

b080530_7b080530_6

天気予報は、降水確率30%なんだけど、今にも降り出しそうな空
晴れて欲しいけど、降ったら降ったでBoAちゃんライブらしいし。
会場エントランスに入ると、”飛びはね禁止”だって。。。えーそいじゃぁ恒例のアレはどうするのよ!?

グッズ売り場が5Fと言うので、エスカレータに乗ったけど、普通の10F分はある高さで、そのグッズ売り場が入場口でした。
b080530_9b080530_14


花束が幾つかあって、韓国fanからもありました。
b080530_17

○べック○社長さんの花束に負けじと、
b080530_16

○ミー○雅さんの花束がひと際大きいです!
b080530_15


今日は1階7列目←後ろからね。
かなり縦長な会場で、BoAちゃんの表情はチトわかりませんがアリーナライブに比べりゃ近いよ!
通路脇なので、はみ出してはしゃぎました\(^v^)/
でも、PA席より後方なのと、右よりなせいか、BoAちゃんのうたごえが明らかに右方に偏って聴こえる。

では、ネタバレを
   ↓↓↓



灯りが落ちてバンドメンバーさん達が登場してもイマイチ静か。演奏が始まってから、みんな立ち上がりました。
そして、力強いビートを従えて、唸るハミングから口火を切るBoAちゃん!なんてカッコイいいんだ…
ヒールにワンピースなんで、流石にこの『LOSE YOUR MIND』の
”ぶっ飛んじゃうくらい”
のところで、ジャンプはしないけど、確実なステップを魅せてくれます。
Shoo doo…のところで掌をミキサーみたいにヒラヒラさせたりコミカルな振付のところが、結構好き!
(これって芝刈り機のギャグを取り入れてる??)この曲は男性ダンサーさん4名を従えて力強く!!
最後のサビから繋がりで『Girl In The Mirror』へ。2曲目は女性ダンサー4名がバックから登場して女性の気持ちをうたいます。曲途中で、右からBoAちゃんが4人のダンサーさんを順番に軽くパンチしながら左へ抜けていくシーンがいいわぁ
あれ?ミラーボールでてきたかなぁ?覚えてない(汗

そして『LISTEN TO MY HEART』BoAちゃんのパワープレー3連発。ギターリフがディストーションをかなりヘビーに響かせる。BoAちゃんが曲の手を振り上げてビートをつけるとこ、が素敵!

そして、がらっと雰囲気変わって、切ない声のBoAちゃんパート
My Way,Your Wayのイントロで初の挨拶ですが、
いつもなら
『…にようこそで~す!』なんだけど、
『…にようこそ!』
”です”がなかったw

My Way,Your WayはCDで聴くイメージ通り、BoAちゃんの甘く切ないうたごえにとてもいやされます。BoAちゃんが一旦去って男性ダンサーさんのパフォーマンスに入ると殆どの方が着席した。でもBoAちゃん登場で立ち上がる。

『Bad Drive』 からのDANCE、DANCE、DANCE!!!今日も切れてるねぇ!このパートは近くで観たいな。。。。。。
足首だけを使ってカニ歩きステップがばっちり揃ってる。
『Style』はストリートの雰囲気たっぷり。
最初から最後まで見せ所のダンスから目が離せません。
”ありのまま見つめて欲しい私を”のパートでダンサーさんとぎゅっとかたまっていそぎんちゃくみたいに閉じたり開いたりするコンビネーションのあったとこ最高~
『Sweet Impact』で気付く白いスニーカー、あれ欲しいんだけど何て言うブランドなんだろ?私の好きな右手で二回指先止めるフリは今日も無かった・・・そのあとのチャリチャリチャリは思いっきり頭の上でやってるんですが。
うたい終わったあと、ステージ奥の登場した箱に戻ってセットが下がってBoAちゃん消えていくんですが、私が観て来たライブでは、BoAちゃんは左を向いて手で体を支えるように斜め姿勢で止まってました。しかし今日は、ステージを真直ぐ向いたまま左膝を軽く曲げた状態で降りていきました。

ヨッシーさんのピアノソロで、またも観客着席・・・話し声がちょっと気になる

『Song With No Name~名前のない歌~』
この曲って、結構やさしくうたうのが難しい曲だと思うけど激しいダンスの息も完全に整えられないままなのか、少し苦しそうかな。
『Winter Love』
コレ聞くとBoA The LIVEを思い出します。今日も照明がきれいだ。

お待ちかねMCです。
BoA~~BoA~~の声援が止まらないんだけど、後ろの席なんで、”BoA”以外の声援がよく聞こえません。
・・・BoAちゃんからTHE FACE のライブコンセプト紹介のあと、
今日で丁度ライブ半分ぐらいなんだよねぇっとか。
昨日、USJにいったんですよw
えええええええええええええええっ=====!!!
スパイダーマンとジェットコースターとか乗った
大阪ライブの時はスケジュールに入れて!ってお願いしてたそう。
メンバーみんな誘ったのに、ホテルで寝てるとかいって、5人しか一緒に来てくれなくて、でもバレなかったそうで
で、
今日、ぴったり7周年なんですよ~
(あら、こっちから言うタイミング欲しかったのにぃ)
スタッフさん2人しかお祝いしてくれなくて。。。
(そうなの??でもここに来たみんな知ってるさ!)
(おめでとう!!!!!!!!!!!!!!!!!)
(・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんか、発表あっけないし。)

結構あっさり次の曲行ったし、

『LOVE LETTER』
コーラスさんとのハモリが美しい。

『BRAVE』階段を上り詰めてそのまま振りなしでずっしりしたこの曲をうたうBoAちゃんこの位置でやっと、オイラの目線高さと同じくらいになったんでちょっとうれしい。

続く、”例の”演出中、会場再び着席。『ギャップにやられた!』イントロで立ち上がる。今日は普通にウケてるんで、このあとゴキゲンのBoAちゃんでした。
笑顔全開~~(見えなかったケドそのはず)
曲途中で、BoAちゃんがダンサーさんに支えられて
仰向けになって、それを天井のカメラが捕らえ、ステージスクリーンに大写しになるんですが、いつもは両手で手を振るんだけど、今日はピースサインでした。ステージスクリーンは私の記憶では、いつもはこの時だけなんだけど、今日は曲途中から最後までずっと上からのカメラ映像が流れていてBoAちゃん・ダンサーさんの動きが別視線から見れてよかった
(いつもだったかな??自信無し)
続いて『Happy Birthday』も楽しく~

MCでお決まりの質問に観客の反応が良くて、
ヨッシャー!
今日のガッツポーズは右手でした。
BoAちゃん、
この企画って、なんか面白い”外しを”? あれっ?”外し”だっけ?
なんて言うんだったっけ??
(”ボケ”って言う言葉が出てこなくて)
ってBoAちゃんは廻りを見るけど、フォロー掛け声が飛ばなくて、
『誰か助けてよ~』 BoAちゃん困ってました。
そのあと結構静かになっちゃったんで、
今までの会場で一番静かですね~って、
困ったBoAちゃんからダメだしされちゃった(T_T)
・・・・・・・・・
BoAちゃんのアニバーサリーなのに・・・
こんな日に限って、声が出ない自分を呪いました
il||li _| ̄|○ il||li  喉、絶不調
で、
再び、デビュー7thの話しを少し。
会場にプラカード上げてるfanがいて、感謝の言葉をかけてました。

『be with you』
最近、バラードはこればっかり聴いてる私。私の中ではこのツアーのイメージ曲です。音階がシンプルなのでBoAちゃんのヴォーカル本質のみで聴かせる曲、彼女のうたごえがそのままストレートに耳から頭の中に入って来て目に抜けます・・・

バンドさん達が次からのノリノリパートを告げる、ビートを打ち鳴らすけど、会場ノリがイマイチ。後ろの席だと会場がどれだけ必死に頑張ってるか見えるんです。

『Rock with you』のイントロでやっとノッテキタ~
途中でラテンビートをちょいと、←ここ好きです、
で、『Amazing Kiss』へ
お次は、みんなこの曲知ってる!?で『ID;PeaceB』を煽ります。
そして、『Shine WE ARE!』は全員両手を上に!

『Quincy』ジャンプは、5回、次にいきなり20回!!
よっし~~~次に30回行こう~っとおもったら、
最後に10回で締めます~であっさり終わったしw
   ↑
会場1Fに”ジャンプ禁止”ってあったから、出来ただけでもいっか!

『VLENTI』では、今日も来ました!
BoAコールと、Ho Ho Ho ~
ますます上がる
『Diamond Heart』クリスマスライブのステップで!
曲途中で、ダンサーさん紹介で、ダンサーさんの名前間違えて
”あ ごめん!”あせってました。

『抱きしめる』途中のステップは、富山ライブでBoAちゃん躓いたので、ちょっと注目してたら、クロスしないで普通にさらり歩いて前へ出てきました(ホッ

やっぱり『AGGRESSIVE』で最後の曲なんだ・・
BoAちゃんと一緒にジャンプ×2×3×4
アンコール手拍子は、おきまりのBoAチャ・チャ・チャ、ちょっとばらけたけど、合格点でしょう。

アンコールで『七色の明日』、ステージが七色に光ってることにやっと気付く
ピースサインがイマイチよく覚えてない。。orz
コラボグッズ紹介してたけど
(もう受付終了してたハズでは・・)

新曲を2曲続けて紹介。そして『Best Friend』
ライブの最後に届ける、fanがBest Friendって言ってくれました。うたいあげるBoAちゃん。

ダンサーさん、バンドメンバーさんがステージに揃った所でサプライズ!
ステージスクリーンに、
”BoA 日本デビュー7周年おめでとう!”
の大きな赤い文字が!
そして『ID;PeaceB』が流れる♪~♪中、ビッグな花束贈呈、思わず、”うたって~”て叫ぶんだけど、オイラ声が出ないしorz。。。でも同じく叫んだfanがいてくれて、BoAちゃん”忘れたよぉ~”って言いながらも大きな花束抱えたままIDを少し踊り付きで歌ってくれたんです。うれしかったです~
  ↑
さっき、メドレーで”みんな知ってるっ?”てさっきBoAちゃん自分でいったばっかじゃん!って思ったけど、BoAちゃんにはナイショの企画だからね、よしよし~

今日でやっとツアーも半分だけど、あっという間だよねって
・・・私もホントそうだねと、何ヶ月も待ち焦がれていたライブも、楽しい時間はあっという間に終わっちゃうなと

BoAちゃん、あなたの元気なうたごえにまた出逢いたい!

ありがとう

ありがとう

ありがとうBoAちゃん
灯りが落ちてバンドメンバーさん達が登場してもイマイチ静か。演奏が始まってから、みんな立ち上がりました。
そして、力強いビートを従えて、唸るハミングから口火を切るBoAちゃん!なんてカッコイいいんだ…
ヒールにワンピースなんで、流石にこの『LOSE YOUR MIND』の
”ぶっ飛んじゃうくらい”
のところで、ジャンプはしないけど、確実なステップを魅せてくれます。
Shoo doo…のところで掌をミキサーみたいにヒラヒラさせたりコミカルな振付のところが、結構好き!
(これって芝刈り機のギャグを取り入れてる??)この曲は男性ダンサーさん4名を従えて力強く!!
最後のサビから繋がりで『Girl In The Mirror』へ。2曲目は女性ダンサー4名がバックから登場して女性の気持ちをうたいます。曲途中で、右からBoAちゃんが4人のダンサーさんを順番に軽くパンチしながら左へ抜けていくシーンがいいわぁ
あれ?ミラーボールでてきたかなぁ?覚えてない(汗

そして『LISTEN TO MY HEART』BoAちゃんのパワープレー3連発。ギターリフがディストーションをかなりヘビーに響かせる。BoAちゃんが曲の手を振り上げてビートをつけるとこ、が素敵!

そして、がらっと雰囲気変わって、切ない声のBoAちゃんパート
My Way,Your Wayのイントロで初の挨拶ですが、
いつもなら
『…にようこそで~す!』なんだけど、
『…にようこそ!』
”です”がなかったw

My Way,Your WayはCDで聴くイメージ通り、BoAちゃんの甘く切ないうたごえにとてもいやされます。BoAちゃんが一旦去って男性ダンサーさんのパフォーマンスに入ると殆どの方が着席した。でもBoAちゃん登場で立ち上がる。

『Bad Drive』 からのDANCE、DANCE、DANCE!!!今日も切れてるねぇ!このパートは近くで観たいな。。。。。。
足首だけを使ってカニ歩きステップがばっちり揃ってる。
『Style』はストリートの雰囲気たっぷり。
最初から最後まで見せ所のダンスから目が離せません。
”ありのまま見つめて欲しい私を”のパートでダンサーさんとぎゅっとかたまっていそぎんちゃくみたいに閉じたり開いたりするコンビネーションのあったとこ最高~
『Sweet Impact』で気付く白いスニーカー、あれ欲しいんだけど何て言うブランドなんだろ?私の好きな右手で二回指先止めるフリは今日も無かった・・・そのあとのチャリチャリチャリは思いっきり頭の上でやってるんですが。
うたい終わったあと、ステージ奥の登場した箱に戻ってセットが下がってBoAちゃん消えていくんですが、私が観て来たライブでは、BoAちゃんは左を向いて手で体を支えるように斜め姿勢で止まってました。しかし今日は、ステージを真直ぐ向いたまま左膝を軽く曲げた状態で降りていきました。

ヨッシーさんのピアノソロで、またも観客着席・・・話し声がちょっと気になる

『Song With No Name~名前のない歌~』
この曲って、結構やさしくうたうのが難しい曲だと思うけど激しいダンスの息も完全に整えられないままなのか、少し苦しそうかな。
『Winter Love』
コレ聞くとBoA The LIVEを思い出します。今日も照明がきれいだ。

お待ちかねMCです。
BoA~~BoA~~の声援が止まらないんだけど、後ろの席なんで、”BoA”以外の声援がよく聞こえません。
・・・BoAちゃんからTHE FACE のライブコンセプト紹介のあと、
今日で丁度ライブ半分ぐらいなんだよねぇっとか。
昨日、USJにいったんですよw
えええええええええええええええっ=====!!!
スパイダーマンとジェットコースターとか乗った
大阪ライブの時はスケジュールに入れて!ってお願いしてたそう。
メンバーみんな誘ったのに、ホテルで寝てるとかいって、5人しか一緒に来てくれなくて、でもバレなかったそうで
で、
今日、ぴったり7周年なんですよ~
(あら、こっちから言うタイミング欲しかったのにぃ)
スタッフさん2人しかお祝いしてくれなくて。。。
(そうなの??でもここに来たみんな知ってるさ!)
(おめでとう!!!!!!!!!!!!!!!!!)
(・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんか、発表あっけないし。)

結構あっさり次の曲行ったし、

『LOVE LETTER』
コーラスさんとのハモリが美しい。

『BRAVE』階段を上り詰めてそのまま振りなしでずっしりしたこの曲をうたうBoAちゃんこの位置でやっと、オイラの目線高さと同じくらいになったんでちょっとうれしい。

続く、”例の”演出中、会場再び着席。『ギャップにやられた!』イントロで立ち上がる。今日は普通にウケてるんで、このあとゴキゲンのBoAちゃんでした。
笑顔全開~~(見えなかったケドそのはず)
曲途中で、BoAちゃんがダンサーさんに支えられて
仰向けになって、それを天井のカメラが捕らえ、ステージスクリーンに大写しになるんですが、いつもは両手で手を振るんだけど、今日はピースサインでした。ステージスクリーンは私の記憶では、いつもはこの時だけなんだけど、今日は曲途中から最後までずっと上からのカメラ映像が流れていてBoAちゃん・ダンサーさんの動きが別視線から見れてよかった
(いつもだったかな??自信無し)
続いて『Happy Birthday』も楽しく~

MCでお決まりの質問に観客の反応が良くて、
ヨッシャー!
今日のガッツポーズは右手でした。
BoAちゃん、
この企画って、なんか面白い”外しを”? あれっ?”外し”だっけ?
なんて言うんだったっけ??
(”ボケ”って言う言葉が出てこなくて)
ってBoAちゃんは廻りを見るけど、フォロー掛け声が飛ばなくて、
『誰か助けてよ~』 BoAちゃん困ってました。
そのあと結構静かになっちゃったんで、
今までの会場で一番静かですね~って、
困ったBoAちゃんからダメだしされちゃった(T_T)
・・・・・・・・・
BoAちゃんのアニバーサリーなのに・・・
こんな日に限って、声が出ない自分を呪いました
il||li _| ̄|○ il||li  喉、絶不調
で、
再び、デビュー7thの話しを少し。
会場にプラカード上げてるfanがいて、感謝の言葉をかけてました。

『be with you』
最近、バラードはこればっかり聴いてる私。私の中ではこのツアーのイメージ曲です。音階がシンプルなのでBoAちゃんのヴォーカル本質のみで聴かせる曲、彼女のうたごえがそのままストレートに耳から頭の中に入って来て目に抜けます・・・

バンドさん達が次からのノリノリパートを告げる、ビートを打ち鳴らすけど、会場ノリがイマイチ。後ろの席だと会場がどれだけ必死に頑張ってるか見えるんです。

『Rock with you』のイントロでやっとノッテキタ~
途中でラテンビートをちょいと、←ここ好きです、
で、『Amazing Kiss』へ
お次は、みんなこの曲知ってる!?で『ID;PeaceB』を煽ります。
そして、『Shine WE ARE!』は全員両手を上に!

『Quincy』ジャンプは、5回、次にいきなり20回!!
よっし~~~次に30回行こう~っとおもったら、
最後に10回で締めます~であっさり終わったしw
   ↑
会場1Fに”ジャンプ禁止”ってあったから、出来ただけでもいっか!

『VLENTI』では、今日も来ました!
BoAコールと、Ho Ho Ho ~
ますます上がる
『Diamond Heart』クリスマスライブのステップで!
曲途中で、ダンサーさん紹介で、ダンサーさんの名前間違えて
”あ ごめん!”あせってました。

『抱きしめる』途中のステップは、富山ライブでBoAちゃん躓いたので、ちょっと注目してたら、クロスしないで普通にさらり歩いて前へ出てきました(ホッ

やっぱり『AGGRESSIVE』で最後の曲なんだ・・
BoAちゃんと一緒にジャンプ×2×3×4
アンコール手拍子は、おきまりのBoAチャ・チャ・チャ、ちょっとばらけたけど、合格点でしょう。

アンコールで『七色の明日』、ステージが七色に光ってることにやっと気付く
ピースサインがイマイチよく覚えてない。。orz
コラボグッズ紹介してたけど
(もう受付終了してたハズでは・・)

新曲を2曲続けて紹介。そして『Best Friend』
ライブの最後に届ける、fanがBest Friendって言ってくれました。うたいあげるBoAちゃん。

ダンサーさん、バンドメンバーさんがステージに揃った所でサプライズ!
ステージスクリーンに、
”BoA 日本デビュー7周年おめでとう!”
の大きな赤い文字が!
そして『ID;PeaceB』が流れる♪~♪中、ビッグな花束贈呈、思わず、”うたって~”て叫ぶんだけど、オイラ声が出ないしorz。。。でも同じく叫んだfanがいてくれて、BoAちゃん”忘れたよぉ~”って言いながらも大きな花束抱えたままIDを少し踊り付きで歌ってくれたんです。うれしかったです~
  ↑
さっき、メドレーで”みんな知ってるっ?”てさっきBoAちゃん自分でいったばっかじゃん!って思ったけど、BoAちゃんにはナイショの企画だからね、よしよし~

今日でやっとツアーも半分だけど、あっという間だよねって
・・・私もホントそうだねと、何ヶ月も待ち焦がれていたライブも、楽しい時間はあっという間に終わっちゃうなと

BoAちゃん、あなたの元気なうたごえにまた出逢いたい!

ありがとう

ありがとう

ありがとうBoAちゃん
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Bのうたごえ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

Template by
http://flaw.blog80.fc2.com

