05<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07
≪ ADMIN MENU ≫ * Image * Writes *   -BLOG-
Bのうたごえ
BoAちゃんのうたごえにつつまれながら、一日一日、生きる悦びを感じていたい!
スポンサーサイト 
--/--/-- ( -- ) --:--:--
BoA LIVE TOUR 2008 "THE FACE" 5/10 神奈川県立県民ホール 
2008/05/11 ( Sun ) 22:56:00
5/10、横浜のBoAちゃんのライブに行ってきました。
b080510_1

b080510_0

b080510_2


結構寒いんです。冬用のウインドブレーカー着込んできて正解でした。
開演前にグッズ購入。今回は抽選でTシャツが当たる企画があるけど、1会場2回までしか抽選参加できないので、今回は1回分だけグッズ購入して、次回また抽選チャンスを狙う作戦にしました。雨だしポスターが台無しになったら困るし、次回のお楽しみにとって置こ。
ハイ、抽選は見事に外れました。
b080510_4

グッズ売り場でミラーボールがピンクの光に照らされてくるくる廻ってるんですが、そのミラーボールは販売してないんだよなぁ・・・

外れクジをもらって帰ろうとしたけど、ダメなんですと。
おまけに、こっちが抽選箱に手を突っ込んでいる時にスタッフさんは外れ景品(リストバンド)を差し出す寸前で待ち構えているし(ぷ

『ひどくないですかぁ~っ 本当に当たる事あるんですかぁ~?』

と思わずスタッフさんに一言ダイレクトに投げかけたら、
スタッフさん苦笑い、

『いや(汗~ でもちゃんと当選してる方もいらっしゃいますから』
慰めてくれましたが

あ、FC会員カード持参しないと抽選できないのでご注意を。
開演前にBoAちゃんの曲をガンガン流して欲しかったんですが、会場では控えめな音量であんまり聴こえません。もうちーっと雰囲気欲しいなぁ
b080510_7


座席は2列目!!!←後ろからね。

FC先行チケットなんだけどw・・・3Fです。会場の階段上がっても上がっても辿り着かない。
まだ上かよ!と思うほど高い位置。
3Fまで登ると、窓からはヨコハマの海が綺麗に見えました
       ↓
b080510_5


やっとついたぁ

でも会場のドアを開けたとたん、
青いステージ照明の光る薄暗いざわめきの空間が

パッと

目の前に広がって、すぐそこにステージが目に飛び込んで来た瞬間に、

『BoAちゃんのライブに来た!』

その想いがぐっと持ち上がっていよいよだぁ~と思えました。

続きは、ライブ参加まで封印したい方はご遠慮下さいね。
ステージの大きさはこじんまりしたもので、端から端まで30mくらいでしょうか。
ライブハウス『Zepp』
のステージ幅にほぼ近いように思えます。

ステージセットは
”目”の字を横にしたような形で、”目”の線部分が花道、線に囲まれた中にバンドさんが入ってます。
花道はステージ前が平坦スペースで、中間から奥へ傾斜し、真ん中に階段があります。
ステージ奥の壁はスクリーンで、曲にあわせてアニメーションやイメージ画像が表示されます。ステージ全部の床下に照明が仕込まれていてステージパターンにあわせて色鮮やかにフラッシュします。
上から見下ろしてるので、ステージ床のこの照明効果が抜群に良く見えて、ショーUPされたステージが存分に楽しめました。曲の中には、BoAちゃんのステップに合わせて光らせる演出もあってカッコよかったです。

アリーナツアーと違って、BoAちゃんを大写しにするモニターはありません。

バンドメンバーさんは、ドラマーさんがMITツアーとは交代してる以外同じですが、パーカッションの方が居なかった?かな?
バンドメンバーさんの中で3名さんまでblogを公開してるので、よく拝見してますんで親近感沸きますね~かっこよかったです~~!!コーラスさんお二人も絶好調~!!

1曲目の前奏が始まると、BoAちゃん登場前からみんな総立ちです。X'masライブの座ったままのライブとは全然違って出だしから声援飛びまくるんです、私も叫ぶ叫ぶ。

BoAちゃんは、ちゃんといつも通り踊るは、うたいまくるは、元気だ~~~最高~~~

曲を追う毎にBoAちゃんのダンスが激しくなっていくのが判ります。
跳ねるし飛ぶし!ライブ開始前半から飛ばします。

一旦BoAちゃんが衣装替えで引っ込み、今度現れたときは、Bad Drive から始まる激しいダンスパフォーマンスを魅せてくれます!!! 
アリーナツアーで魅せてくれる激しいダンスパフォーマンスを、ホールで魅せてくれるんですよ!素晴らしかったです!しーっかり目に焼きつかせました。
ステージが小さいのに、ダンサーさん男女8人、BoAちゃんとの息もぴったり。狭い空間を一杯に飛び走り、ぶつかりそうですが問題なく魅せますねぇ~すごい!
BoAちゃんが、男性ダンサーを突き飛ばすフリや、蹴り飛ばすフリが何度も見れて、
ド”S”
本領発揮です(爆
このシーンがまたかっこいいんです。BoAちゃんはスーツ姿とハットが本当に良く似合う。大好きです私のツボ。

中盤から後半にかけては、メドレーでシングル曲をうたってくれて、私はライブで初めて聴く曲があってとてもうれしかったです。

全体的にMCが少なくて、中盤以降はどんどんアップテンポな曲で息注ぐ間もなく進んでいくので、終わってみればあっと言う間に最後の曲まで一気に来た感じがしました。

ホールのこじんまりした中であれだけ曲を繰り出されたらもう、たまりません!ノリ×2で叫びまくって手を振りまくって完全燃焼しました。満足です!!!!!終わってみれば汗びっしょりになってた私でした。

MCは、この会場の近くまで一人でドライブにきたことがあるとか、
Sweet ImpactのPVをこの近所のカフェで撮影したよ~お茶しにいけば?
とか
んーーあとは楽しすぎてあんまり覚えてない(汗 BoAちゃんいつにも増してリラックスしたMCでとても
楽しかったことは間違いないですが。
そうそう、途中で珍しい演出があります。これはライブで見たほうが面白いので、ツアーが終わるまで
書かない方がいいかな。
韓国語の声援もすごかったですね。BoAちゃんもびっくりしてました。

アンコールのBoAコールは、ちょっと揃わなかったな。
私の前方に、ものすごい声量の女性2人組みがおられて、コールを引っ張ってくれました。そのお二人BoA・BoA・BoA・BoA・BoAをコール。
私、『BoAちゃ・ちゃ・ちゃ』を途中から立ち上げたんですが、何分、3F席からなもんで広がらなかった。

ライブツアー2日目ですが、大変完成度高く素晴らしい出来でした。これは相当なリハーサルを重ねに重ねたに違いありません。曲数も多かったし、テンポが良くて、ぐいぐい引き込まれました。
よかった、とてもよかった楽しいライブでした。
BoAちゃんありがとう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

BoAちゃんの衣装は、
(前半)
黒の帽子(良く見えないけどポリス風?)
白のふんわりワンピース気味スカート(裾廻りにトリコロール色ストライプ入り)
膝下までの黒ブーツ
一旦、衣装はこのままで帽子をとってまたうたう

(バラード)
ソバージュのロングパーマで、色はブロンドに近い
緑色に赤模様のホールターネックのふんわりしたワンピース
赤のロングブーツ

(Bad Drive他ダンスパフォーマンス)
ハット
白スーツ
グレーストライプパンツ

(もう一つ衣装替えあったはずだけど記憶が・・・)

(アンコール)
EHのコラボTシャツ&キャップで登場
ピンクのタイトジーンズ
?色ブーツ

【セットリスト】~正確じゃないよ~

LOSE YOUR MIND
Girl In The Mirror
LISTEN TO MY HEART
My Way,Your Way
Bad Drive
Style
Sweet Impact
BRAVE
Song With No Name-名前のない歌-
Winter Love
be with you.
Love Letter
Diamond Heart
ギャップにやられた
--メドレー--
Rock with you ~ Amazing kiss ~
ID:PeaceB その他もあったんはずだけどごめなさい、ちょい曖昧
QUINCY
VALENTI
抱きしめる
AGGRESSIVE
---アンコール---
七色の明日
kissing you
Sparkling
Best Friend

最後まで読んでくれて、カムサハムニダ~
ステージの大きさはこじんまりしたもので、端から端まで30mくらいでしょうか。
ライブハウス『Zepp』
のステージ幅にほぼ近いように思えます。

ステージセットは
”目”の字を横にしたような形で、”目”の線部分が花道、線に囲まれた中にバンドさんが入ってます。
花道はステージ前が平坦スペースで、中間から奥へ傾斜し、真ん中に階段があります。
ステージ奥の壁はスクリーンで、曲にあわせてアニメーションやイメージ画像が表示されます。ステージ全部の床下に照明が仕込まれていてステージパターンにあわせて色鮮やかにフラッシュします。
上から見下ろしてるので、ステージ床のこの照明効果が抜群に良く見えて、ショーUPされたステージが存分に楽しめました。曲の中には、BoAちゃんのステップに合わせて光らせる演出もあってカッコよかったです。

アリーナツアーと違って、BoAちゃんを大写しにするモニターはありません。

バンドメンバーさんは、ドラマーさんがMITツアーとは交代してる以外同じですが、パーカッションの方が居なかった?かな?
バンドメンバーさんの中で3名さんまでblogを公開してるので、よく拝見してますんで親近感沸きますね~かっこよかったです~~!!コーラスさんお二人も絶好調~!!

1曲目の前奏が始まると、BoAちゃん登場前からみんな総立ちです。X'masライブの座ったままのライブとは全然違って出だしから声援飛びまくるんです、私も叫ぶ叫ぶ。

BoAちゃんは、ちゃんといつも通り踊るは、うたいまくるは、元気だ~~~最高~~~

曲を追う毎にBoAちゃんのダンスが激しくなっていくのが判ります。
跳ねるし飛ぶし!ライブ開始前半から飛ばします。

一旦BoAちゃんが衣装替えで引っ込み、今度現れたときは、Bad Drive から始まる激しいダンスパフォーマンスを魅せてくれます!!! 
アリーナツアーで魅せてくれる激しいダンスパフォーマンスを、ホールで魅せてくれるんですよ!素晴らしかったです!しーっかり目に焼きつかせました。
ステージが小さいのに、ダンサーさん男女8人、BoAちゃんとの息もぴったり。狭い空間を一杯に飛び走り、ぶつかりそうですが問題なく魅せますねぇ~すごい!
BoAちゃんが、男性ダンサーを突き飛ばすフリや、蹴り飛ばすフリが何度も見れて、
ド”S”
本領発揮です(爆
このシーンがまたかっこいいんです。BoAちゃんはスーツ姿とハットが本当に良く似合う。大好きです私のツボ。

中盤から後半にかけては、メドレーでシングル曲をうたってくれて、私はライブで初めて聴く曲があってとてもうれしかったです。

全体的にMCが少なくて、中盤以降はどんどんアップテンポな曲で息注ぐ間もなく進んでいくので、終わってみればあっと言う間に最後の曲まで一気に来た感じがしました。

ホールのこじんまりした中であれだけ曲を繰り出されたらもう、たまりません!ノリ×2で叫びまくって手を振りまくって完全燃焼しました。満足です!!!!!終わってみれば汗びっしょりになってた私でした。

MCは、この会場の近くまで一人でドライブにきたことがあるとか、
Sweet ImpactのPVをこの近所のカフェで撮影したよ~お茶しにいけば?
とか
んーーあとは楽しすぎてあんまり覚えてない(汗 BoAちゃんいつにも増してリラックスしたMCでとても
楽しかったことは間違いないですが。
そうそう、途中で珍しい演出があります。これはライブで見たほうが面白いので、ツアーが終わるまで
書かない方がいいかな。
韓国語の声援もすごかったですね。BoAちゃんもびっくりしてました。

アンコールのBoAコールは、ちょっと揃わなかったな。
私の前方に、ものすごい声量の女性2人組みがおられて、コールを引っ張ってくれました。そのお二人BoA・BoA・BoA・BoA・BoAをコール。
私、『BoAちゃ・ちゃ・ちゃ』を途中から立ち上げたんですが、何分、3F席からなもんで広がらなかった。

ライブツアー2日目ですが、大変完成度高く素晴らしい出来でした。これは相当なリハーサルを重ねに重ねたに違いありません。曲数も多かったし、テンポが良くて、ぐいぐい引き込まれました。
よかった、とてもよかった楽しいライブでした。
BoAちゃんありがとう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

BoAちゃんの衣装は、
(前半)
黒の帽子(良く見えないけどポリス風?)
白のふんわりワンピース気味スカート(裾廻りにトリコロール色ストライプ入り)
膝下までの黒ブーツ
一旦、衣装はこのままで帽子をとってまたうたう

(バラード)
ソバージュのロングパーマで、色はブロンドに近い
緑色に赤模様のホールターネックのふんわりしたワンピース
赤のロングブーツ

(Bad Drive他ダンスパフォーマンス)
ハット
白スーツ
グレーストライプパンツ

(もう一つ衣装替えあったはずだけど記憶が・・・)

(アンコール)
EHのコラボTシャツ&キャップで登場
ピンクのタイトジーンズ
?色ブーツ

【セットリスト】~正確じゃないよ~

LOSE YOUR MIND
Girl In The Mirror
LISTEN TO MY HEART
My Way,Your Way
Bad Drive
Style
Sweet Impact
BRAVE
Song With No Name-名前のない歌-
Winter Love
be with you.
Love Letter
Diamond Heart
ギャップにやられた
--メドレー--
Rock with you ~ Amazing kiss ~
ID:PeaceB その他もあったんはずだけどごめなさい、ちょい曖昧
QUINCY
VALENTI
抱きしめる
AGGRESSIVE
---アンコール---
七色の明日
kissing you
Sparkling
Best Friend

最後まで読んでくれて、カムサハムニダ~
BoA THE LIVE| トラックバック:0 コメント:6

by nanasi
はじめましてnanasiともうしますいつも拝見させてもらってます私も10日のときBoAちゃんが最後の曲で~す!と言ったらえ~!!!と言ったのは私です!!(大勢言ってましたが)そしたらBoAちゃんがもう!2時間もやってるのにね!!~とコメントしてくれましたね11日のとき仮面ライダー!!と言った人は誰なのでしょうか!?おそらくベテランBoAファンだとおもいますがR-ゼロ収録のときもいらっしゃった方だとおもいますが。

by もっさんB
>nanasiさん
コメントありがとうございます!
BoAちゃんの”最後の曲で~す”
私も思いっきり”ええええ~~!”
叫びました~
本当にもっともっと続いてほしかったですね!!
11日は参加してなかったので、そんなことがあったんですね。

by ドクタァムーグ
お疲れ様でした。
SOULの陰謀で我々の多くが3階席になってしまいましたが、それでもアリーナツアーより距離感が近くてよかったですよね。
当初心配してたBoAちゃんの体調も悪そうには見えなかったですし。
セトリと衣装は初日のレポに詳しく書いてあるので参照してかまいませんよ。
それではまた会場でお会いしましょう。

by もっさんB
>ドクタァムーグさん
今回の座席は単なる偶然とは言い難いものでしたね。でも、もしアリーナクラスだったら結構いい席に相当するぐらいの距離感だったように思えば、それほど落込みしなくて済みました。
私は参加できたこと自体がうれしかったし、ライブの構成も充分楽しめました!

by るへいん
最初の記事と写真だけ拝見してコメントします。
会場の写真から雨の強さを感じさせますね。この状況、皆さん移動とか大変だったでしょう。

それにしても保守点検が何気に目立つのが個人的にツボですw

by もっさんB
>るへいんさん
ホールならではの、”近さ”と一体感がよかったです。ライブハウスだと、前方に背の高い方がいるとBoAちゃんが見えない場合もありますが、ホールなら改善されると思いますし、2F・3Fだからと言っても、アリーナに比べたら全然近いから、BoAちゃんへの声援はきっとステージまで届くと思います。
雨が冷たかったですね。会場の外で入場待ちされてたfanも多くて大変そうでした。。

writes     CLOSE▲  
コメント
この記事へのコメント
はじめましてnanasiともうしますいつも拝見させてもらってます私も10日のときBoAちゃんが最後の曲で~す!と言ったらえ~!!!と言ったのは私です!!(大勢言ってましたが)そしたらBoAちゃんがもう!2時間もやってるのにね!!~とコメントしてくれましたね11日のとき仮面ライダー!!と言った人は誰なのでしょうか!?おそらくベテランBoAファンだとおもいますがR-ゼロ収録のときもいらっしゃった方だとおもいますが。
2008/05/12 (月) 21:28:15 | URL | nanasi #DBonGiik[ 編集]
>nanasiさん
コメントありがとうございます!
BoAちゃんの”最後の曲で~す”
私も思いっきり”ええええ~~!”
叫びました~
本当にもっともっと続いてほしかったですね!!
11日は参加してなかったので、そんなことがあったんですね。
2008/05/13 (火) 07:34:57 | URL | もっさんB #ZMPl50ak[ 編集]
お疲れ様でした。
SOULの陰謀で我々の多くが3階席になってしまいましたが、それでもアリーナツアーより距離感が近くてよかったですよね。
当初心配してたBoAちゃんの体調も悪そうには見えなかったですし。
セトリと衣装は初日のレポに詳しく書いてあるので参照してかまいませんよ。
それではまた会場でお会いしましょう。
2008/05/13 (火) 18:25:18 | URL | ドクタァムーグ #3un.pJ2M[ 編集]
>ドクタァムーグさん
今回の座席は単なる偶然とは言い難いものでしたね。でも、もしアリーナクラスだったら結構いい席に相当するぐらいの距離感だったように思えば、それほど落込みしなくて済みました。
私は参加できたこと自体がうれしかったし、ライブの構成も充分楽しめました!
2008/05/13 (火) 22:40:02 | URL | もっさんB #ZMPl50ak[ 編集]
最初の記事と写真だけ拝見してコメントします。
会場の写真から雨の強さを感じさせますね。この状況、皆さん移動とか大変だったでしょう。

それにしても保守点検が何気に目立つのが個人的にツボですw
2008/05/14 (水) 21:23:01 | URL | るへいん #rM6BBWms[ 編集]
>るへいんさん
ホールならではの、”近さ”と一体感がよかったです。ライブハウスだと、前方に背の高い方がいるとBoAちゃんが見えない場合もありますが、ホールなら改善されると思いますし、2F・3Fだからと言っても、アリーナに比べたら全然近いから、BoAちゃんへの声援はきっとステージまで届くと思います。
雨が冷たかったですね。会場の外で入場待ちされてたfanも多くて大変そうでした。。
2008/05/14 (水) 23:04:11 | URL | もっさんB #ZMPl50ak[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Bのうたごえ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

Template by
http://flaw.blog80.fc2.com

