07<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09
≪ ADMIN MENU ≫ * Image * Writes *   -BLOG-
Bのうたごえ
BoAちゃんのうたごえにつつまれながら、一日一日、生きる悦びを感じていたい!
スポンサーサイト 
--/--/-- ( -- ) --:--:--
来週から始るBoAちゃんのライブ! 
2008/05/03 ( Sat ) 06:33:20
来週から始るBoAちゃんのライブ!

まだまだ先だな、そう思っていました。
チケットを買った時は真冬の寒さで、雪の降る中だったです。待って、待ち焦がれて、BoAちゃんのうたごえに逢いたくてこの時を夢見る日々を数えて来ました。その日が来週、遂に始ります!

BoA LIVE TOUR 2008 THE FACE
   ↑
 ”CONCERT”
ツアー日程の発表時はこうなってたけど。
最近はコンサートって言い方あまりしないですねぇ
どーでもいい話ですが。。。

楽しいLIVEを待ち焦がれながら、ああでもない、こうでもないと楽しいことを考えている時間が一番楽しいのかもしれません。過ぎてしまうと虚しいから。でもまた次のLIVEも待ち望むし。

LIVEを前にして、グッズの販売がそろそろかなぁと思っていたら、fanclubからお知らせが・・・来たのはいいけど、”EH”の高額グッズがいきなりきて既に予算オーバーなんで困ったわ。その他にも、恒例の、”会場でグッズを買ってから抽選で”というイベントも。きっとそれから、タオル・Tシャツ・ストラップと続くんだろうな。

本来はBoAちゃんのパフォーマンスを楽しみに行くのがLIVEで、買い物が目的では無いんだけど、目の前にグッズが並んで指を加えて見てると、折角なんだしどうしようと考えて悩んで結局買っちゃうケースが多いのは確かです。でも・・・・・・ここまで高額になると何度かLIVEに行くのに相当するお金がかかっちゃいますので。

現実的な話のついでにもう一つ

BoAちゃんfanの集う、最大の場所の一つ『私立BoA応援団』が消えました。
あのサイトは、私がBoAちゃんを好きになった頃、ネットで”BoA”と検索すると最初にヒットするので良く拝見するようになりました。あの情報の速さといったらすごかったし、毎日幾つもの話題が次々に上がってくるので、毎日見に行く度に、情報を全部眺めるだけでも時間が結構かかったりしてました。

なんてすごい熱いfanがこの世の中にいるんだなぁと、羨望の思いもありつつ眺めて楽しませて頂いていました。そして、熱烈なfanが集っていたあの場所をきっかけに、私もいつの間にかBoAちゃんの魅力にどっぷり嵌って行きました。

書込みするタイミングが難しいし、ちょっと恥ずかしい思いもあって、中々、私自身は書き込むことは少なかったですが、あの場所をきっかけにしてfanのみなさんと知り合えたし、LIVEでも挨拶できて、ネット上であちこちお世話に今もなってますし、ここでblogを開いているのも『私立』がなかったら有り得なかったと思います。

ここ最近は、その熱気が変質してきていて、参加する方たちのモラルと管理者の意欲が薄れてしまったのは残念でなりませんでしたが、一番残念なのは、BoAちゃんが好きなfan同士が集まる場所なのにfan同士での間でギクシャクするようになったことです。人間同士だから好き嫌いは避けて通れないのは承知の上ですが、BoAちゃんと言うキーで繋がっていたはずなのに、お互いの思いが通じ合わなくなって、いがみあう話題が止まらなくなるなんて悲しいことです。

色々とその前後の動向が私は良くわかっていません。

代わりの場所を作ってくれている方も登場してきたようですが、『私立』の特徴であった、誰でも参加できる場所と雰囲気、そして何より熱い心と話題を、皆期待しているはずだと思います。
ここ最近、私のようにあまり知識が無くてもこうして自分の意見を公開する場所を簡単に開けるようになったし、各種SNSを気の知れた友人だけでも開いているところがたくさんありますが、

”誰でも参加できる場所”=”BoAちゃんを応援するfanの集う場所”=”LIVE会場みたいな場所”

それが存在してくれたことの意味は大きい
LIVE参加に当たり、BoA友さんとの交流も楽しみにする方が、あの場所を契機に繋がって行けたはずだった。

不思議なもので、BoAちゃんの曲を聴き、映像に憧れ、そのパフォーマンスを楽しむ時間を最も大切にしていたはずなのに、それ以外の時間の方が多くなって来るというのは何というジレンマなんでしょうか。

でも
一番大切なもの、それは、BoAちゃんのパフォーマンスを、うたごえを、心から楽しむこと、そのことができる幸せを最大の悦びとして、来週を迎えたいと思います。初日に参加できないのは残念ですが、今年もLIVEに参加できるだけでも充分幸せです。


BoAちゃん頑張ってね!!!
BoAちゃん| トラックバック:0 コメント:2

by つくしんぼ
いよいよ明日からツアー始まりますね!グッズもようやく発表されました♪これからって時にBoAちゃんの体の様子があまりよくないらしいことを聞いたので心配です。
ほんとライブの始まるまでの間って遠足の前日みたいにいろんなことを想像しながらわくわくしますよね。この時間が大好きです^^ チケット発券から意外に短くも感じた今回でしたが、私が参戦するのは大阪からなのでまだまだ我慢がいるみたいです^^:

by もっさんB
>つくしんぼさん
BoAちゃんの体調がとっても心配です。軽い体調不良ならいいのですが、無理をしすぎて、余計に悪くしないか、心配です。
元気な姿を楽しみにしつつ、あともうしばらく、待つことを味わうとしましょうか!

writes     CLOSE▲  
コメント
この記事へのコメント
いよいよ明日からツアー始まりますね!グッズもようやく発表されました♪これからって時にBoAちゃんの体の様子があまりよくないらしいことを聞いたので心配です。
ほんとライブの始まるまでの間って遠足の前日みたいにいろんなことを想像しながらわくわくしますよね。この時間が大好きです^^ チケット発券から意外に短くも感じた今回でしたが、私が参戦するのは大阪からなのでまだまだ我慢がいるみたいです^^:
2008/05/07 (水) 22:39:56 | URL | つくしんぼ #UMy111UA[ 編集]
>つくしんぼさん
BoAちゃんの体調がとっても心配です。軽い体調不良ならいいのですが、無理をしすぎて、余計に悪くしないか、心配です。
元気な姿を楽しみにしつつ、あともうしばらく、待つことを味わうとしましょうか!
2008/05/08 (木) 00:25:57 | URL | もっさんB #ZMPl50ak[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Bのうたごえ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

Template by
http://flaw.blog80.fc2.com

