07<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09
≪ ADMIN MENU ≫ * Image * Writes *   -BLOG-
Bのうたごえ
BoAちゃんのうたごえにつつまれながら、一日一日、生きる悦びを感じていたい!
 
--/--/-- ( -- ) --:--:--
13:Smile again 
2008/04/17 ( Thu ) 22:55:52
悲しいうたですね。
ドラマ主題歌?エンディングテーマ?になったうたですが、私の住まいでは放送圏外で、リアルな放送で聴いたことないですが、BoA友さんを通じてドラマで使われた時の音源を初めて聴きました。しかし、濃~いドラマ出演者のセリフ声があまりにも強烈過ぎて・・・満足にBoAちゃんのうたごえを鑑賞できませんでした。

ようやくLOSE YOUR MIND のカップリングになってから
何度も聴いたんです。
落ち込んでいる気持ちをうたい続けるBoAちゃんの声が、重たくてツラクうたい続けるので、毎朝の通勤でBoAちゃんの曲を聴くのを一日の元気の源にしている私の場合は、朝に聴くのがツライです。

BoAちゃんが丁寧に、丁寧に言葉を大切に刻むのがとても印象的です。余程、BoAちゃんの心がヘビーな時に作った歌詞なのかなぁと思ったりします。それでも、歌詞カードを読んでいて思ったのですが、この歌詞のままで違うリズムとメロディーにしたら、全然印象が違う曲にできるなと。

『君のこと 守るから』
『smile again』
『try again』

そう呼びかけるなら、もっともっとアップテンポの曲でもうたえる歌詞だねって
私の心の中ではBoAちゃんの別のうたごえが踊っています。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Bのうたごえ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

Template by
http://flaw.blog80.fc2.com

