09<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11
≪ ADMIN MENU ≫ * Image * Writes *   -BLOG-
Bのうたごえ
BoAちゃんのうたごえにつつまれながら、一日一日、生きる悦びを感じていたい!
 
--/--/-- ( -- ) --:--:--
11:ギャップにやられた! 
2008/04/14 ( Mon ) 01:25:35
『THE FACE』の曲リストが発表になって、真っ先にこの曲のタイトルが話題になったのは当たり前、
何せBoAちゃんの曲で日本語タイトルが珍しいし、どう考えても遊び心一杯の楽しい曲に違いない!!

そう思っていたら、その通りの楽しい曲調です~
BoAちゃん自身が、『作詞家さんがBoAに書いてくれなさそうなものを作りたかった』と言うぐらい、いたずらっぽく意外性の”ギャップ”です。
 アルバムの中で遊び心を茶目っ気一杯に表現するのはBoAちゃんもアーティストとしての余裕が出てきたってことじゃないでしょうか。バンドであれば、スタジオで遊んでるうちにできちゃった曲をアルバムに収録することもあるし。

私の敬愛する偉大な『The Beatles』も、そんな楽曲を多く残していますし。あ(汗 大げさ過ぎますかね。。。。。"Birthday"なんて大好きです。。。。。。

・・・なんですが、ちょいとつっこみを・・・
やられたギャップは、何に対してなんだろ???

それは
聴き手のイマジネーションにお任せってことでしょう

そして、毎度のことながら、英語の歌詞がなぜか歌詞カードには無いんだよね。
聴き取りしたけど合ってるかな?
You make me fall in love
Can you stay with me?
I wanna hold you forever~

それにしても『THE FACE』とは離れますけど
『make a secret』の間奏部分が何度聴いても聞き取りできなくて・・・・知りたい!


やられたギャップは、何に対してなんだろ???

それは
聴き手のイマジネーションにお任せってことでしょう

そして、毎度のことながら、英語の歌詞がなぜか歌詞カードには無いんだよね。
聴き取りしたけど合ってるかな?
You make me fall in love
Can you stay with me?
I wanna hold you forever~

それにしても『THE FACE』とは離れますけど
『make a secret』の間奏部分が何度聴いても聞き取りできなくて・・・・知りたい!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Bのうたごえ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

Template by
http://flaw.blog80.fc2.com

