スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11:ギャップにやられた!

『THE FACE』の曲リストが発表になって、真っ先にこの曲のタイトルが話題になったのは当たり前、
何せBoAちゃんの曲で日本語タイトルが珍しいし、どう考えても遊び心一杯の楽しい曲に違いない!!

そう思っていたら、その通りの楽しい曲調です~
BoAちゃん自身が、『作詞家さんがBoAに書いてくれなさそうなものを作りたかった』と言うぐらい、いたずらっぽく意外性の”ギャップ”です。
 アルバムの中で遊び心を茶目っ気一杯に表現するのはBoAちゃんもアーティストとしての余裕が出てきたってことじゃないでしょうか。バンドであれば、スタジオで遊んでるうちにできちゃった曲をアルバムに収録することもあるし。

私の敬愛する偉大な『The Beatles』も、そんな楽曲を多く残していますし。あ(汗 大げさ過ぎますかね。。。。。"Birthday"なんて大好きです。。。。。。

・・・なんですが、ちょいとつっこみを・・・
やられたギャップは、何に対してなんだろ???

それは
聴き手のイマジネーションにお任せってことでしょう

そして、毎度のことながら、英語の歌詞がなぜか歌詞カードには無いんだよね。
聴き取りしたけど合ってるかな?
You make me fall in love
Can you stay with me?
I wanna hold you forever~

それにしても『THE FACE』とは離れますけど
『make a secret』の間奏部分が何度聴いても聞き取りできなくて・・・・知りたい!


コメントの投稿

非公開コメント

クラシック・アナログ時計
Flashpiano mini
プロフィール

mossandB

Author:mossandB
BoAちゃんのうたごえなしでは生きていけない
”mossandB”が発信する、
「Bのうたごえ」
BoAちゃんの話題中心にお届けします。fanのみなさん、気楽にコメント下さいませ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんにちは!
お気軽にみていって下さいね
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。