09<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11
≪ ADMIN MENU ≫ * Image * Writes *   -BLOG-
Bのうたごえ
BoAちゃんのうたごえにつつまれながら、一日一日、生きる悦びを感じていたい!
 
--/--/-- ( -- ) --:--:--
02:Sweet Impact 
2008/03/12 ( Wed ) 23:52:47
1曲目をかっこよく決めて、2曲目で勢いを更に乗せてアッパーな感じでさらに盛り上げる!
ライブのような持って行き方ですね~
1stアルバム『LISTEN TO MY HEART』を初めて聴いたときは、1曲目のタイトル曲の雄たけびに圧倒されているうちに、2曲目の『POWER』でディストーションの利いたギターリフとスネア&ハイハットでビートを刻むロックビートがと~っても良くて、毎朝、通勤のクルマでフルボリュームでガンガンに鳴らしてましたw
ちなみにその1stアルバムの頃は、私は、BoAちゃんの映像を観る機会は未だ無かったですけど・・・

Sweet Impact は、このアルバム中で最もボーカルが前面に迫ってくる音源なので、BoAちゃんの声質を堪能するには最適な曲です。
そして、PVではBoA's Michael が、ジャケット&短いスラックス&ソックス見せで、切れ味鋭いパフォーマンスを魅せてくれますね~
間奏のPV部分では、BoAちゃん本人もお気に入りの、壁とマイクスタンド、グローブをうまくつかったキメaction 拍手しちゃいましょ~

私はこの曲が大好きなんですが、
一つだけ言うとすれば・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この曲は、前作『MADE IN TWENTY(20)』のリリース後に発表された曲ではあるには違いないですが、
そのアルバムツアー(MITツアー)を決定的に盛り上げてくれた象徴的な曲であったことを思うと、今回のアルバムに収録するべきではなかったように思います。
もし、私がディレクターの立場だったなら、 2曲目は『Style』を選曲したかった。いや!レコーディングされた中でもっと×2上がる曲があったの?どうなの???!!!すっごい気になる、聴きたくて!!
すいません(汗汗


あくまで個人的な感想なので、受け流して下さいね~~~
この曲は、前作『MADE IN TWENTY(20)』のリリース後に発表された曲ではあるには違いないですが、
そのアルバムツアー(MITツアー)を決定的に盛り上げてくれた象徴的な曲であったことを思うと、今回のアルバムに収録するべきではなかったように思います。
もし、私がディレクターの立場だったなら、 2曲目は『Style』を選曲したかった。いや!レコーディングされた中でもっと×2上がる曲があったの?どうなの???!!!すっごい気になる、聴きたくて!!
すいません(汗汗


あくまで個人的な感想なので、受け流して下さいね~~~
BoAちゃん| トラックバック:0 コメント:2

by るへいん
たしかに この曲って『MADE IN TWENTY(20)』の印象が強いです。

やはりライヴで披露した影響力なのでしょうね。

by もっさんB
>るへいんさん
MITツアーのアンコールでは、BoAちゃんがEハーディのキャップを被って踊りまくった、カッコイイ姿を思い出しますね。DVDにも収録されてますし。ライブ終了後に会場でPV放映もしていたなぁ

writes     CLOSE▲  
コメント
この記事へのコメント
たしかに この曲って『MADE IN TWENTY(20)』の印象が強いです。

やはりライヴで披露した影響力なのでしょうね。
2008/03/23 (日) 22:37:32 | URL | るへいん #rM6BBWms[ 編集]
>るへいんさん
MITツアーのアンコールでは、BoAちゃんがEハーディのキャップを被って踊りまくった、カッコイイ姿を思い出しますね。DVDにも収録されてますし。ライブ終了後に会場でPV放映もしていたなぁ
2008/03/24 (月) 06:20:29 | URL | もっさんB #ZMPl50ak[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Bのうたごえ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

Template by
http://flaw.blog80.fc2.com

