07<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09
≪ ADMIN MENU ≫ * Image * Writes *   -BLOG-
Bのうたごえ
BoAちゃんのうたごえにつつまれながら、一日一日、生きる悦びを感じていたい!
 
--/--/-- ( -- ) --:--:--
THE FACE 
2008/02/27 ( Wed ) 03:50:27
日付が変わってしまって、リリース当日にようやくアルバムを手にしました。1枚目は通常版、○ーソンでの予約分を入手、お店出たらすぐクルマのステレオで鑑賞開始です。聴きながら、初回限定版予約分を入手に、行き着けのツ○ヤへ。帰宅するまでに、アルバム曲を一通り再生しました~ラジオでも聴いていたけど、やっぱりCDで大音量流す音質で聴くBoAちゃんのうたごえの方が、格段に素晴らしいですね。
帰宅して、まずDVD2のライブ映像を一通り見て、DVD1のBoA-TVを半分ぐらいまで鑑賞した所で、残りは明日のお楽しみにとっておくことにしました。

通勤途中に、アルバム聴きまくるのは言うまでも無いです~

アルバム中で、初印象で最も気に入った曲は、
10:BRAVE
この、流れるようなメロディーラインは、私のツボです。哀愁漂うベースラインに乗って中音域のBoAちゃんのうたごえが流れるように滑らかに起伏を繰り返して、遠くなって行ったり近づいたり。曇り空の下で吹き荒ぶ風の音が聞こえて来て、風に髪をなびかせて歌うBoAちゃんの姿が目に浮かんできます・・・
BoAちゃん| トラックバック:0 コメント:4

by 電狼
初コメです。
アレちゃんのブログにリンクされていたので、初めて知りました。
Braveいいですねぇ。Happybierthdayもいいです。って、ぜんぶいいです。

by もっさんB
>電狼さん
アルバムいい曲ばかりですね!
お気に入り見っけて下さいね~

by ば~わん
しかしもっさんはホント前から思ってたけど詩人ですねぇ~
こういう表現が出来るってカッコ良いっす。
ファーストインプレッションは特にピンと来る曲は見当たりませんでしたが、数回聴いてみて、今のところはMy Way,Your Wayですかねぇ~
これからもっと聞き込むとまた変るかもしれませんけど。

by もっさんB
BRAVEの途中から、折り重なって入ってくるシンセの音が加わると、ますます、この曲のスケールが増してきます。私にとってのとっておきの一曲です。

昨日は、終日ヘッドホンで鑑賞しましたが、スピーカーで聴くのとはまた別の味わいがありますね。聴き方と、聴く場所で音楽の印象がこんなに変わるのだと、改めて感じました。

writes     CLOSE▲  
コメント
この記事へのコメント
初コメです。
アレちゃんのブログにリンクされていたので、初めて知りました。
Braveいいですねぇ。Happybierthdayもいいです。って、ぜんぶいいです。
2008/02/29 (金) 21:33:02 | URL | 電狼 #-[ 編集]
>電狼さん
アルバムいい曲ばかりですね!
お気に入り見っけて下さいね~
2008/03/01 (土) 11:17:11 | URL | もっさんB #ZMPl50ak[ 編集]
しかしもっさんはホント前から思ってたけど詩人ですねぇ~
こういう表現が出来るってカッコ良いっす。
ファーストインプレッションは特にピンと来る曲は見当たりませんでしたが、数回聴いてみて、今のところはMy Way,Your Wayですかねぇ~
これからもっと聞き込むとまた変るかもしれませんけど。
2008/03/01 (土) 13:19:21 | URL | ば~わん #6x2ZnSGE[ 編集]
BRAVEの途中から、折り重なって入ってくるシンセの音が加わると、ますます、この曲のスケールが増してきます。私にとってのとっておきの一曲です。

昨日は、終日ヘッドホンで鑑賞しましたが、スピーカーで聴くのとはまた別の味わいがありますね。聴き方と、聴く場所で音楽の印象がこんなに変わるのだと、改めて感じました。
2008/03/01 (土) 15:03:57 | URL | もっさんB #ZMPl50ak[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Bのうたごえ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

Template by
http://flaw.blog80.fc2.com

