スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

THE FACE

日付が変わってしまって、リリース当日にようやくアルバムを手にしました。1枚目は通常版、○ーソンでの予約分を入手、お店出たらすぐクルマのステレオで鑑賞開始です。聴きながら、初回限定版予約分を入手に、行き着けのツ○ヤへ。帰宅するまでに、アルバム曲を一通り再生しました~ラジオでも聴いていたけど、やっぱりCDで大音量流す音質で聴くBoAちゃんのうたごえの方が、格段に素晴らしいですね。
帰宅して、まずDVD2のライブ映像を一通り見て、DVD1のBoA-TVを半分ぐらいまで鑑賞した所で、残りは明日のお楽しみにとっておくことにしました。

通勤途中に、アルバム聴きまくるのは言うまでも無いです~

アルバム中で、初印象で最も気に入った曲は、
10:BRAVE
この、流れるようなメロディーラインは、私のツボです。哀愁漂うベースラインに乗って中音域のBoAちゃんのうたごえが流れるように滑らかに起伏を繰り返して、遠くなって行ったり近づいたり。曇り空の下で吹き荒ぶ風の音が聞こえて来て、風に髪をなびかせて歌うBoAちゃんの姿が目に浮かんできます・・・

コメントの投稿

非公開コメント

初コメです。
アレちゃんのブログにリンクされていたので、初めて知りました。
Braveいいですねぇ。Happybierthdayもいいです。って、ぜんぶいいです。

>電狼さん
アルバムいい曲ばかりですね!
お気に入り見っけて下さいね~

しかしもっさんはホント前から思ってたけど詩人ですねぇ~
こういう表現が出来るってカッコ良いっす。
ファーストインプレッションは特にピンと来る曲は見当たりませんでしたが、数回聴いてみて、今のところはMy Way,Your Wayですかねぇ~
これからもっと聞き込むとまた変るかもしれませんけど。

BRAVEの途中から、折り重なって入ってくるシンセの音が加わると、ますます、この曲のスケールが増してきます。私にとってのとっておきの一曲です。

昨日は、終日ヘッドホンで鑑賞しましたが、スピーカーで聴くのとはまた別の味わいがありますね。聴き方と、聴く場所で音楽の印象がこんなに変わるのだと、改めて感じました。
クラシック・アナログ時計
Flashpiano mini
プロフィール

mossandB

Author:mossandB
BoAちゃんのうたごえなしでは生きていけない
”mossandB”が発信する、
「Bのうたごえ」
BoAちゃんの話題中心にお届けします。fanのみなさん、気楽にコメント下さいませ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんにちは!
お気軽にみていって下さいね
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。