09<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11
≪ ADMIN MENU ≫ * Image * Writes *   -BLOG-
Bのうたごえ
BoAちゃんのうたごえにつつまれながら、一日一日、生きる悦びを感じていたい!
 
--/--/-- ( -- ) --:--:--
今日の朝食 
2007/03/19 ( Mon ) 22:59:02
昨日は、初めて蕗(ふき)を買いました。食べたことあるけど、この食材は自分で料理したこと無いし、けど、シャキシャキした歯ごたえを想像したら食べたくなって衝動買いしました。
日曜の晩御飯は今一つ満足の行く出来じゃなかったので、蕗は朝に食べるってことにして、醤油のたまり漬けにすることしました。明日の朝まで浸けときゃなんとかなるでしょ。
うんでもって、今朝食べたら結構うまい!苦労して皮を取ったからよかったぁ
HI3501501.jpg

今日の台所| トラックバック:0 コメント:4

by ば~わん
料理かぁ~最近はほとんどしないなぁ~
って言っても料理よりはデザートつくりの方が好きだったりしますが・・・

勝手にリンク貼りましたので事後報告しときますね。

デザートは難しい! by もっさんB
>ば~わんさん
写真では味はわからないので、自画自賛ってことでご想像にお任せします。ぉぃ~
デザートと洋食は手が出ないですね、ば~わんさんの器用さには及びません~
あっ、すいません、こちらで、ば~わんさんのリンクを既に貼ってしまいました m(_ _)m こちらこそ、許可も得ないうちで大変申し訳ありません・・・ 

by ルフェイン
もりさんのブログ見させて頂いてると、お料理が得意のようですね。うらやましいですよ。^^

僕は料理に普通に興味はあるんですが、その気にならないと、てんでやる気がでないタイプだったりするので、この何年間は包丁すら握ってないような気が・・・。汗
もりさんの料理日記で、食欲を増幅させます♪

包丁は? by もっさんB
>ルフェインさん
実は、趣味で料理したくてしているというより、やんないとどうしようもなくって・・料理人は包丁を大切にするようですが、我が家の包丁はほったらかしで切味悪るっ!(だから指も切ることないですがぁ)
どうせやるなら楽しくやんないと!
私にとっては、料理するより、スーパーの食材買出しのほうがワクワクするんですけどぉ

writes     CLOSE▲  
コメント
この記事へのコメント
料理かぁ~最近はほとんどしないなぁ~
って言っても料理よりはデザートつくりの方が好きだったりしますが・・・

勝手にリンク貼りましたので事後報告しときますね。
2007/03/20 (火) 10:24:20 | URL | ば~わん #6x2ZnSGE[ 編集]
デザートは難しい!
>ば~わんさん
写真では味はわからないので、自画自賛ってことでご想像にお任せします。ぉぃ~
デザートと洋食は手が出ないですね、ば~わんさんの器用さには及びません~
あっ、すいません、こちらで、ば~わんさんのリンクを既に貼ってしまいました m(_ _)m こちらこそ、許可も得ないうちで大変申し訳ありません・・・ 
2007/03/21 (水) 02:44:47 | URL | もっさんB #ZMPl50ak[ 編集]
もりさんのブログ見させて頂いてると、お料理が得意のようですね。うらやましいですよ。^^

僕は料理に普通に興味はあるんですが、その気にならないと、てんでやる気がでないタイプだったりするので、この何年間は包丁すら握ってないような気が・・・。汗
もりさんの料理日記で、食欲を増幅させます♪
2007/03/22 (木) 22:07:27 | URL | ルフェイン #rM6BBWms[ 編集]
包丁は?
>ルフェインさん
実は、趣味で料理したくてしているというより、やんないとどうしようもなくって・・料理人は包丁を大切にするようですが、我が家の包丁はほったらかしで切味悪るっ!(だから指も切ることないですがぁ)
どうせやるなら楽しくやんないと!
私にとっては、料理するより、スーパーの食材買出しのほうがワクワクするんですけどぉ
2007/03/22 (木) 22:45:28 | URL | もっさんB #ZMPl50ak[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Bのうたごえ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

Template by
http://flaw.blog80.fc2.com

