09<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11
≪ ADMIN MENU ≫ * Image * Writes *   -BLOG-
Bのうたごえ
BoAちゃんのうたごえにつつまれながら、一日一日、生きる悦びを感じていたい!
 
--/--/-- ( -- ) --:--:--
BoAちゃん映像保存~ 
2007/03/18 ( Sun ) 23:38:17
3月に入ってから、めっきりBoAちゃんのTV出演が無い・・・寂しいですね。
そこで、取り貯めたHDDレコーダーの映像をDVDに移して、次の映像が取れるスペースを確保しとこっ。
始めたのはいいけど、地上波番組は番組タイトルが放っておいても記録されてるけど、スカパーから録画したものはタイトルが無いから、数ヶ月前の映像は一々再生しないと中身が判んない(汗・・・という訳で、タイトルを書込みついでにサムネイル画像もつくりつつ・・・まるでケータイからメールを延々と打つとうな作業を黙々と続けることになっちゃった。あー疲れた。。。あっという間に2時間、タイトル打つのに懸命で、DVDに移す作業はまた今度にしようっ。一つだけDVDに落としました。 DVD発売に先駆けてTBSチャンネルで放送されたBEST OF SOUL 2005。 これはある意味で貴重。なぜなら、
1.LIVEの合間にインタビューがあるんですが、
 TBSチャンネル⇒BoAちゃんを左側から撮影  
 DVD発売分⇒BoAちゃんを右から撮影 
2.インタビュー内容が少しだけ違う

うーん、こんなこと、どうでもいいちゃ、どうでもいいんですけど、BoAちゃんの輝きがすこしでも多くの種類で記録しておきたい!って気持ちで私にとっては貴重。何より、行きたい気持ちがあったのに、行けないってあきらめてしまったLIVEだけに、あの場の雰囲気を少しでも多く感じたい一心なわけです。
BoAちゃん| トラックバック:0 コメント:6

スカパー録画には by ドクタァムーグ
>スカパーから録画したものはタイトルがない
ということですから、今は名称変更したCS 110°のスカパーのことではないと思いますが、通常のスカパーとHDDレコーダーと連動できる東芝のレコーダーが便利ですよ~。
連動対応のチューナーであればレコーダー側で番組表も番組情報も見れるしもちろん録画予約も可能だし録画すればタイトルも番組情報も記録されますし、音声をPCMで録画なんて細かい芸当もできます。
なのでスカパー専用機として東芝レコーダーを持ってる人もいるくらいですw
インタビューがビミョーに違うんですか。
気付かなかった…(^-^;
後で見比べてみようっと。

そんな便利なものが! by もっさんB
>ドクタァさん
なっ、そんな便利なレコーダーがあるんですか!
う~む、新しい誘惑ができましたね。
ちなみに私は、最初はスカパー110°加入したんですが、TV本体がハイビジョンではなく、外付けデジタルチューナーだからハイビジョンは楽しめないし、何よりM-netが見たいので普通のスカパーに切替ました。
今は、スカパーチューナーから無線で他の部屋へ飛ばせるヤツも欲しいんですけど。。

by ば~わん
細かい所を見てますねぇ~
自分もたまりまくりで編集してDVDに収めようとすると時間ばっかり掛かってあまり先に進まないんですよねぇ~

片付けがすすまない by もっさんB
>ば~わんさん
そうなんです、編集するつもりで、あれっこれなんだっけ・・・おぅこのシーンがいいんだよなぁ・・・って結局もう一度みてるだけになっちゃって全然編集すすまない~!

おぉぉ~(´0`*) by 星菜っち
もっさ~ん!!こんな前からブログあったんですね!!
知らなかった…ってことで初訪問です、すいません;;
これからちょくちょく来させていただきます^^
うちのブログにリンク貼らせていただいてもよろしいでしょうか??

どう”も”です by もっさんB
>星菜っちさん
いらっしゃいまっせ!
地味~に静かに、三日坊主になったらヤバイし、未だヨチヨチ歩きなもんで、冷やかしOKよ。v-315
勝手に名付けの親になってもらってありがとう~!リンクはもちろん光栄ですw
こちらでもリンク貼らせて頂きますねっ

writes     CLOSE▲  
コメント
この記事へのコメント
スカパー録画には
>スカパーから録画したものはタイトルがない
ということですから、今は名称変更したCS 110°のスカパーのことではないと思いますが、通常のスカパーとHDDレコーダーと連動できる東芝のレコーダーが便利ですよ~。
連動対応のチューナーであればレコーダー側で番組表も番組情報も見れるしもちろん録画予約も可能だし録画すればタイトルも番組情報も記録されますし、音声をPCMで録画なんて細かい芸当もできます。
なのでスカパー専用機として東芝レコーダーを持ってる人もいるくらいですw
インタビューがビミョーに違うんですか。
気付かなかった…(^-^;
後で見比べてみようっと。
2007/03/19 (月) 00:22:11 | URL | ドクタァムーグ #3un.pJ2M[ 編集]
そんな便利なものが!
>ドクタァさん
なっ、そんな便利なレコーダーがあるんですか!
う~む、新しい誘惑ができましたね。
ちなみに私は、最初はスカパー110°加入したんですが、TV本体がハイビジョンではなく、外付けデジタルチューナーだからハイビジョンは楽しめないし、何よりM-netが見たいので普通のスカパーに切替ました。
今は、スカパーチューナーから無線で他の部屋へ飛ばせるヤツも欲しいんですけど。。
2007/03/19 (月) 01:14:09 | URL | もっさんB #ZMPl50ak[ 編集]
細かい所を見てますねぇ~
自分もたまりまくりで編集してDVDに収めようとすると時間ばっかり掛かってあまり先に進まないんですよねぇ~
2007/03/19 (月) 20:23:47 | URL | ば~わん #6x2ZnSGE[ 編集]
片付けがすすまない
>ば~わんさん
そうなんです、編集するつもりで、あれっこれなんだっけ・・・おぅこのシーンがいいんだよなぁ・・・って結局もう一度みてるだけになっちゃって全然編集すすまない~!
2007/03/19 (月) 21:56:13 | URL | もっさんB #ZMPl50ak[ 編集]
おぉぉ~(´0`*)
もっさ~ん!!こんな前からブログあったんですね!!
知らなかった…ってことで初訪問です、すいません;;
これからちょくちょく来させていただきます^^
うちのブログにリンク貼らせていただいてもよろしいでしょうか??
2007/03/19 (月) 22:19:35 | URL | 星菜っち #x9FcW.aI[ 編集]
どう”も”です
>星菜っちさん
いらっしゃいまっせ!
地味~に静かに、三日坊主になったらヤバイし、未だヨチヨチ歩きなもんで、冷やかしOKよ。v-315
勝手に名付けの親になってもらってありがとう~!リンクはもちろん光栄ですw
こちらでもリンク貼らせて頂きますねっ
2007/03/19 (月) 22:28:23 | URL | もっさんB #ZMPl50ak[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Bのうたごえ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

Template by
http://flaw.blog80.fc2.com

