07<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09
≪ ADMIN MENU ≫ * Image * Writes *   -BLOG-
Bのうたごえ
BoAちゃんのうたごえにつつまれながら、一日一日、生きる悦びを感じていたい!
 
--/--/-- ( -- ) --:--:--
BoA the LIVE X'mas レビュー 
2007/12/13 ( Thu ) 02:41:21
     ↑
(※Top画像は、去年のLIVE映像カットです)

感想を忘れないうちに書込みます。

今回のステージはいずれも素晴らしいBoAちゃんのうたごえに満ち溢れていました。去年のBoA the LIVE よりも、さらにエンターテイメント色を濃くしてバラエティーに富んだ演出、ジャンルの広い楽曲をうたいこなすBoAちゃんの果てしない可能性の深淵を十二分の魅せてくれました。
クリスマスソングのスタンダードを、しっとり英語でうたうスターティング、
ロックテイストで赤鼻のトナカイ、
なんと山下達郎のカバー曲
私はリアルタイムで聴いてたもので・・・この曲が収録された山下達郎の"Melodies"というアルバムは、LPレコードで今も持っています。何度もクリスマス時期にリバイバルする定番として聴いたことがある方も多いでしょう。

そして、なんと、2003年ツアーでしかうたっていない”世界の片隅で” あぁ、この曲聴きたかったです!DVDで観たLIVEが目の前にあるようでした。

First snow は、Zepp NAGOYA の2日目以来ですね!

ジャズテイストのMake a seacret
この曲のアレンジは、よかったです、銀ラメのタキシード、網タイツ姿、鳥の羽根の帽子は、50~60年代のショーガールみたい。もっと判りやすく言えば、”宝塚歌劇団”顔負けのパフォーマンスでダンサーさんとの絡みも息ぴったりでした。この曲を観ていてつくづく思ったのは、何でこんな手の込んだ完成度の高いパフォーマンスを2日間で終わらすの??もったいないよ~でした。この曲の前だったか、なんとダンサーさんと一緒にラインダンスまで見せてくれたんです!

Flower 
私はDVDでしか、もう観ることは無いだろうと思っていただけに、感激しました!2003年DVDの再現を彷彿とさせる、青いスポットライトがバックステージから客席へ向けて煌くなかで
うたうBoAちゃんは、自分が2003年のLIVEに飛び込んだような錯覚を興してくれてハイな気分でした。

ニューシングルのブレイクビーツがカッコよく決まったし!
メリクリを最後にしっとり聴かせてくれた

去年から一緒のバンドメンバーさん達とのチームワークもしっかり決まってましたね!

ああああ、このLIVEが2回だけとはほんとうにもったいないなぁ・・・
2日目は、収録していましたので、後日映像として観ることができると思います。楽しみです!
071210_0

071210_1

071210_2

071210_3

0712_4

071210_0

071210_1

071210_2

071210_3

0712_4

BoAちゃん| トラックバック:0 コメント:2

by アレックス
・歌Good! ・ダンスGood! ・BoA Good Good!!! BoAってなんて素晴らしいアーティストなんでしょうか・・・
「メリクリ」このLIVEを締めくくるのに相応しい曲でしたね!! 来年のツアーが楽しみです。

私、もっさんはもっとおじさんっぽい人かと想像してましたが、全然違ってビックリ!
おしゃれで、チョイ悪・・・・って感じで
カッコいい方でした。v-218

BoAちゃん最高! by もっさんB
>アレックスさん
BoAちゃんのパフォーマンスが一体どこまで進化するのか?と思える素晴らしいステージだったですね!

あらら・・・
アレックスさんも、ハンドルネーム通りのかっこ良さでした~

writes     CLOSE▲  
コメント
この記事へのコメント
・歌Good! ・ダンスGood! ・BoA Good Good!!! BoAってなんて素晴らしいアーティストなんでしょうか・・・
「メリクリ」このLIVEを締めくくるのに相応しい曲でしたね!! 来年のツアーが楽しみです。

私、もっさんはもっとおじさんっぽい人かと想像してましたが、全然違ってビックリ!
おしゃれで、チョイ悪・・・・って感じで
カッコいい方でした。v-218
2007/12/14 (金) 21:00:32 | URL | アレックス #TIXpuh1.[ 編集]
BoAちゃん最高!
>アレックスさん
BoAちゃんのパフォーマンスが一体どこまで進化するのか?と思える素晴らしいステージだったですね!

あらら・・・
アレックスさんも、ハンドルネーム通りのかっこ良さでした~
2007/12/15 (土) 00:24:25 | URL | もっさんB #ZMPl50ak[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Bのうたごえ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

Template by
http://flaw.blog80.fc2.com

