09<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11
≪ ADMIN MENU ≫ * Image * Writes *   -BLOG-
Bのうたごえ
BoAちゃんのうたごえにつつまれながら、一日一日、生きる悦びを感じていたい!
スポンサーサイト 
--/--/-- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告|

writes     CLOSE▲  
HDD交換は難しい?-3- 
2013/10/23 ( Wed ) 00:48:21
グラフィックカード交換、週末まで待てずに、
深夜の作業しました。

結果、何事も無かったように、元通りにPC使えます!
ホント、よかった。と同時に、なんでこんなこと気付かなかったのかとアホらしい気持ちもありつつ、とは言え、まずは、元のままのPCが使えるうれしさの方が大きいっす。

交換したグラフィックカードは、以前使っていたELSA製ですが、ちょっとウルサイ。
ファンの音が、パタパタ言ってます。

人は贅沢なもんです。大切なPCが使えるようになったと言うのに、今度はファンがうるさいと思うんですから。
でも、とにかく良かった~

と言うわけで、イメージバックアップ手法のHDD交換が難しいのではなく、それ以外のトラブルに対処する方が、ときには一番難しいって体験しました。
スポンサーサイト
スポンサーサイト
BoAちゃん| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
HDD交換は難しい?-2- 
2013/10/22 ( Tue ) 06:49:07
HDDをイメージバックアップで交換後、何度もフリーズに見舞われ、もう根気が尽きてきてました。

そんで、まずは、交換前のHDDに戻してから、リカバリーCDを使って初期設定に戻してみました。
でもダメ。同じ症状です。

それなら、イメージバックアップしたHDDでもリカバリーCD使って・・・
これでだめだったら、もうあきらめかな。
と思ってたけど、時間もないのでそのうちにっと思っていました。

と、今朝夢の中でうとうとしながら思いつきまして。
そういえば、ノートPCはグラフィックチップの半田割れが原因で画面がフリーズしてたなぁと。
ということは、ひょっとしたら、デスクトップPCの方も、同様にグラフィックカードが壊れてるだけじゃないのか?

夢ごこちの中から目が覚めまして、さっそく朝からPCいじりです。
んで、
グラフィックカードを外し、ついでにPT2カードも外してみましたところ、

なーんも問題なくPC使えます!!!!!!
しかも起動時間速っ!!!
なんで気付かなかったんだろう・・・
なーんだこんなことか。

幸い、イメージバックアップしたHDDは残してあるので、いままで通りの設定で使えます。

今度の週末にでも、グラフィックカード交換してみます。

大変だったけど、まずはよかった。
だいぶ気持ちすっきり!
BoAちゃん| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
copyright © 2005 Bのうたごえ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

Template by
http://flaw.blog80.fc2.com

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。