11<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>01
≪ ADMIN MENU ≫ * Image * Writes *   -BLOG-
Bのうたごえ
BoAちゃんのうたごえにつつまれながら、一日一日、生きる悦びを感じていたい!
 
--/--/-- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告|

writes     CLOSE▲  
ノートPC壊れた 
2012/12/24 ( Mon ) 11:52:09
2007年に購入した、愛用のノートPCが壊れました。

YouTubeを観ながら、映像のエンコしていると、前から音が大きかった冷却ファンのうなりが一層大きくなったかと思った次の瞬間、画面が真っ黄色になって固まりました。その先は何もできないフリーズ状態です。しょうがないので電源引っこ抜きました。それから再起動したところ、画面が6分割に・・・
何度再起動しても同じです。熱もものすごくて、破裂するんじゃないかと思うほどでした。

BoAちゃんのライブ参加レポと共に歩んだPCで、とても愛着があるヤツです。

大きさもオイラにとってはちょうど良くて。
A4画面サイズながらも、全体がコンパクトで、キーボードにおいた両手の巾にぴったりで一体感があってとってもなじむんだよね。

あきらめきれず、何も知識がないまま、分解してみました。
当然ながら、素人が目視で判るような、故障部位などありません。焦げてるわけでもなく、明らかに断線しているとか、そんなんなら何とかしようもあるけど。
小さな電子部品のどこが故障かなんてわかる訳ありません。

最初は、画面がおかしいのだから、液晶パネルが悪いのか?とおもったけど、ちゃんと光って見えるってことはバックライトが切れたわけじゃないだろうっと。それに、6分割(正規の画面が6つ表示されてる)ながらも、よくみると動いてはいるんで、画面を出力するための部位が壊れたのかなと。

直すにしても、交換部品がなけりゃ話にならんだろ。
オークションで探してみるか。
DIY| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
copyright © 2005 Bのうたごえ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

Template by
http://flaw.blog80.fc2.com

