01<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>03
≪ ADMIN MENU ≫ * Image * Writes *   -BLOG-
Bのうたごえ
BoAちゃんのうたごえにつつまれながら、一日一日、生きる悦びを感じていたい!
スポンサーサイト 
--/--/-- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告|

writes     CLOSE▲  
3周年 
2010/02/26 ( Fri ) 23:07:54
2月25日で、ここを始めてから丸3年になりました。どうせなら、BoAちゃんがライブ開催していたんだから、ちゃんと25日に思い出すべきだった・・・

このブログはBoAちゃんの輝きに照らされた私のBoA日記みなたいなもんだし。

といっても、25日の横浜(神奈川県立県民ホール)ライブに参加できてないけど(^^;

今週で4回のライブが開催され、ライブは流れがよくなって、キレが増すことでしょう。この後も毎回、参加できる夢をみています。夢だけに終わるかもしれませんし、夢が叶うかもしれません。

年度末のツアー開催って、社会人だけじゃなく、学生さんも、引越しする人も、とっても苦労がありますよね。きっとファンのみんな、苦労してスケジュール作っていることでしょう。BoAちゃんの輝きに、たくさんの人がであえるように祈っています。
スポンサーサイト
スポンサーサイト
日常にBoAちゃん| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
BoA LIVE TOUR 2010 ~IDENTITY~        2/17(水)神戸国際会館こくさいホール 
2010/02/18 ( Thu ) 22:56:34
BoAちゃんに逢うために、神戸へ行ってきました。

b100217_1

参加するために、幾つかの苦労がありましたが、それが完全に報われる素晴らしいライブでした。

この感動に出会えたことに感謝し、BoAちゃんのツアーが、最終日まで無事に走り抜けるように祈っています。
  
ライブ開始前には、セットリストを想像します。
今回は何が出るかな?
そして、
オイラの大好きな「JEWEL SONG」はうたってくれるかな?
ライブで披露したことない曲は聴けるかな?
アメリカ向けアルバムからの選曲はあるかな?
激しいダンスは、今回も魅せてくれるのか?
バラードも絶対あるよね?

それに・・・

1曲目は何だろう!!!!!!!!!!!



ライブ開始前って、そんなこと考えませんか?


その想像が、その期待が、そのドキドキする気持ち、生まれる瞬間のライブ初日が観たくて、神戸にやってきました。


BoAちゃんは、期待に応え過ぎるぐらいに応えてくれて、また大きくなった姿をしっかり魅せてくれました。

やっぱすごい人だわ。




ライブの感動を味わうためには、ネタバレ観ない方がいいって、最近思うようになりました。
1曲ごと、さぁBoAちゃんが次にうたう曲は何??!!
ってドキドキする方が、なおさら感激するし、びっくりするし、心が躍ります。

ライブに行けない方は、ネタバレをせめて早く観たいと思います。
ライブに参加できる人は、自分の参加ライブまで観ない方が感動がより一層増すと思います。

続きはまた・・・




続きです。

天気は、曇りがちで風が冷たいんです。寒さがとっても苦手な私には、会場周辺で立ってるのが我慢できなくて、お店へ逃げ込みました。

16時過ぎからグッズ販売が開始。
b100217_3
なんと・・・当日券があるようでした。
b100217_2
それに、3月の大阪公演のチケットを、当会場で販売してました。

ホール入り口に、BoAちゃんのウエルカムメッセージボードがありました~
でも、写真録り損ねた
b100217_7

b100217_6

グッズ販売と並行して、ファンクラブ入会受付ブースもあり、その隣では、CD・DVD販売ブースがあり、ここで購入するとポスターを2枚もらえます。また、X'masライブDVD予約するとクリアファイルがもらえるようです。
b100217_3

b100217_19

ライブ開始前のグッズ販売が一旦終了し、ライブ開始を待ちます。
会場外で、なにやらうたごえが・・・
BRIGHTさんが路上ライブを始めてました。YouTubeで聴いたことがあり、とても綺麗なハーモニーなのでしばし最前列で聴き入りました。しかし、寒さにめちゃ弱い私、とても我慢できずに会場内部へ逃げ込みました。ごめんなないBRIGHTさんBoAちゃんのボーカルにとても近いうたごえを、ちゃんと聴きたかったです。

ようやく開場になりました。今回のライブは、いつもより少し長めの時間なのかな?楽しみです。
b100217_17

b100217_18

グッズ販売も再開。
b100217_16

そして、素晴らしい花束がありました。感動
b100217_13

ライブを通して感じたことは、これだけの多彩な演出、照明、楽曲、衣装にダンスと、準備に費やされた時間も苦労も相当なものがあると思うので、これが13公演限定はもったいないなぁと思います。30公演ぐらいあってもいいんじゃないか。と、反面、こんな体力的にハードなステージなので、これ以上の回数は難しいのかもとも思いました。となれば、もっとシンプルなステージングな公演も、今後企画してはどうかと思います。去年のリリースパーティーのように、短くても素晴らしいステージはBoAちゃんならやってくれるし、衣装チェンジが無くてもいいと思うのは私だけだろうか。

ともかく、ここまで完成度の高い、中身の濃いステージに参加できた悦びを胸に刻み、時と共に薄れる記憶を残しておきたいと思います。

ありがとうBoAちゃん、

素晴らしいライブでした。

怪我しないで、最後まで

元気なパフォーマンスを

魅せて下さい!!


さ、ここから後は、ライブにこれから参加予定の方は
観ないほうがいいと思います。
     


- OPEN -
BoAちゃん| トラックバック:0 コメント:4

by るへいん!!
ライヴ参戦お疲れ様でした。改めてBoAさんは音楽に関して完璧主義者なんだなということを感じました。
歌うこと・踊ること、今自分ができること・やりたいことを精一杯パフォーマンスしている様子には毎度感嘆の思いがします。
彼女のアイデンティティー しかと見届けていきましょうぞ。

by もっさんB
>るへいんさん
完璧なパフォーマンスを魅せるBoAちゃんの姿は、どんどん進化を続けています。
もっとシンプルでも十分私は満足なんだけど、飽くなき挑戦はどこまで行くのか。しっかり今後も見届けたいですね。



by ば~わん
やっぱもっさんのレポは素晴らしいなぁ~
途中なんか泣きそうになってしまった(汗
みんな大変な思いでLIVEに参戦してるんですよね。

今回は最初の方はいつもと違って無心でLIVEに集中できました。
でも途中からいつもの悪いくせが出て、LIVE中に余計な思考が頭をめぐり始めました(汗
そして応援することで目いっぱいで衣装チェックのことなんてすっかり頭の中から消え去ってました(笑

by もっさんB
>ば~わんさん
ライブ参加は、みんなそれぞれのシチュエーションでの苦労があると思います。
それでも、どんなに頑張っても憧れても、参加できないファンも大勢いることでしょう。
だからこそ、参加できることは感謝してます。素直にそう思います。

それでも何故かライブ中に別の思考が頭にめぐるのは、皮肉にも憧れの究極な幸福な時間のせいかも知れませんね。私も同じようです。

覚えてないことがあるってことは、それだけ夢中だったことの証だと思いますよ~

writes     CLOSE▲  
LIVE TOUR ~IDENTITY~ 
2010/02/14 ( Sun ) 19:34:58
どうも集中力にかけるこのごろ・・・

いろいろとしたいことは山ほどあるのに、一つやり出して、

あっこれ忘れてた

あっこれやんなきゃ

これもそれもしたいけど、今は疲れた眠い

仕事から帰ったら、まずは飲みたいし、

休日は全部忘れて寒さから逃れるためにあったかいでぼんやりしたいし



そんなこと考えてると思考停止してどれから手をつけたらいいのか解らなくなって、止まってしまったり。休日の朝は思考停止で昼ごろまで布団から出られないことに冬眠してしまいたい気分。

とにかく、寒さのせいだ。積極的な気持ちをどんどん奪ってしまうこの季節が本当に嫌。なんとかならんかと思う。








アルバムリリースされたばかりですが、今週からついにライブツアーも始まります。

アルバム聴きながら思ったこと。BoAちゃんのIDENTITYって、ずっと本当の自分を出せないでいたようなところも確かにあるかもですが、

『Beat It BoA's World』

では、’BoAのお気に入りのエトセトラ’のコーナーで、毎週BoAちゃんのお気に入りのアーティスト楽曲を紹介してました。殆どR&Bの洋楽だったから、このジャンルに興味の無い人は聞き流してたと思うけど、ちゃんとBoAちゃんの趣味を披露する時間があったんだと改めて思い出しました。

なんでこの素敵なラジオの空間が復活しないのでしょうか???

綺麗に編集してなくてもいいから、短くてもいいから、なんとかならんもんかな。
BoAちゃん| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
BoA IDENTITY 
2010/02/10 ( Wed ) 00:41:31
到着しました。

これを書いてる今、日付は2/10になって、まさにリリース当日!

その前日に、無事に到着してました。

慎重にパッケージを開けて、今聴きながらです。

私にしては珍しく、アルバムのライナーノート
(このパッケージを開ける前に、BoAちゃん自身がこのアルバムについて語っているCSの番組を先に観たってことです)
と、歌詞カードを見ながら聴き始めました。

1曲目『This Is Who I Am』

カッコイイ、ビートの勢いのある曲を1曲目に持ってくるのがBoAちゃんのアルバムのお約束ですが、

今回は、

まず、ピアノのイントロで、『えっ』

っと思ってる間に・・・

歌詞でビートを食らいました。

IDENTITY をこれから語るから、そのつもりで聴いてね!ってBoAちゃんが胸を張りながら、ちょっと舌を出しながら、堂々としている姿を思い浮かべてしまうオイラなのでした。

そう、そう来ましたね、やっぱやるんですね、BoAちゃん。


自分の色を前面に押し出すアルバムの宣言。


ちゃんと味わい、感じ尽くすことにしましょ。あなたの思い、あなたの感じる音楽への想い、好み、希望、言いたいことを、そして今の『BoA』という存在を、私としての『IDENTITY』として受け止めたいと思います。
BoAちゃん| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
今度こそもうすぐIDENTITY  
2010/02/07 ( Sun ) 15:06:39
BoAちゃんのアルバム『IDENTITY』リリースまで、

あと3日


寒さピークなこの頃、その話題だけがオイラを暖めてくれるような気がしますw

あー冬眠してしまいたい。

寒さの大嫌いなオイラです。

リリース日の翌日が休みでよかった夜更かしてアルバム聴いていられるもんね~
どっぷりうたごえに嵌りましょう。

って言いながら、寒さでヒーター抱えて居眠りしそうですが


今回のアルバムは、BoAちゃん自身の好きな曲、好きなアレンジをふんだんに取り入れたセルフポートレート的な作り込みをしたそうですから、まったり聴くのがよいかな。

あんまり気合入れすぎずに、ドライブしながらとか、部屋で片付けものしながらとか、雑誌めくりながらとか、BoAちゃんが曲を作ってうたってる製作風景を想像しながら、ふんわり聴くのがよいのではないかな~って、勝手に思ってます。

どうしても売上伸ばすぞ~って気合よりも、自然体のBoAちゃんを聴いてみてねっと、そんな感じでしょう。BoAちゃんサイドも売上枚数を気にしないで、(本当かどうか知りません私の買ってな妄想ですので悪しからず)作品の作りを楽しむアルバムなんではないかな。

そんなこと考えながら、冬の寒さを紛らわせてます。
BoAちゃん| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
copyright © 2005 Bのうたごえ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

Template by
http://flaw.blog80.fc2.com

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。