12<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>02
≪ ADMIN MENU ≫ * Image * Writes *   -BLOG-
Bのうたごえ
BoAちゃんのうたごえにつつまれながら、一日一日、生きる悦びを感じていたい!
 
--/--/-- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告|

writes     CLOSE▲  
Possibility 
2010/01/26 ( Tue ) 23:48:45
何度も何度も、文字にするたびにスペルを確認しています。

それは、オイラの英語力の無さのせい。

でも、曲は何度も何度も聴きたくなります。

エフェクトがかかっても、duetしてても、髪を切っても、うたごえは相変わらず心に届くんだ。





最初に聴いた時は、さっと流れていった気がしたのに。

二度目の当然リピート。

三度目リピートはこれも当然。

その後、また聴きたくなって、終わっても何か聴き逃したことがるような気がして、もう一回聴きたくなって。

今日も何回聴いたか解らないんだけど、まだ聴き逃していることがあるような気がして、それを見つけなきゃ、探さなきゃ、辿りつかなきゃ、この手にしなきゃ




まだまだリフレインは続くんだ。



BoAちゃん| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
もうすぐIDENTITY 
2010/01/23 ( Sat ) 23:56:53
もうすぐって程近くないけど、BoAちゃんのアルバム、リリース日が近づいてきた気がする。

それは、お試しで聴いちゃったからなんですが。

雑誌のインタビューで、BoAちゃん自身が好きなジャンルの音を作ったって言ってましたので、聴いたらやっぱりそうでした。タイトルからして、きっとそうだろうとは思ってたけど。

つまり、売れる音を目指すのではなく、自らの好きなものを作ったってことです。うん。みんな誰でも、自分の好きなことしたいじゃないですか。世間でどうだからってことじゃなく、自分らしくしたいことはあるよね。

リード曲『Possibility duet with 三浦大知』

PVがオンエア開始されてて、聴いてます。
そう、このR&Bどっぷりなフィーリングでアルバム来てます。

BoAちゃんの曲なら無条件で受け入れるヲタなオイラにとっては、もちろん新しい音源に狂気している所だけど、ライブツアーではどうなるのか、想像つかないなぁ

って、、、、ツアーに参加できる見通しがまったくつかないんだけど
BoAちゃん| トラックバック:0 コメント:2

by ば~わん
まさに本人が言ってた通りの内容って感じですよねぇ~


今までは「歌手」を全うしてきた。
そしてこのアルバムでは「BoA」という
「アーティスト」としての作品になるのでは
無いかと思う。

シンガーソングライターが独自の音楽を
提供するのと同じく、BoAというアーティスト
が提供する個性だということだろう。

万人に受け入れられる音楽をいつまでも
やっていたんではBoAというアーティスト
の個性が埋もれてしまう。

なのでBoAとはこれだ!という作品
になってこれからどうなっていくのかは
全く分からないけど、ようやくたどり着いた
という事ですね。

でも今までのキャリアが無駄になることは
無いし、むしろ強力な武器であると思います。

これだけ多くの引き出しを所有するアーティストは
これから先も活躍し続ける事が可能だと
おのずと証明されるでしょう。

by もっさんB
>ば~わんさん
IDENTITYの言葉通り、BoAちゃんがやりたい表現方法で曲作りを楽しんでるみたいですね。

その一方で、SWITCHのインタビュー記事に書いてあったけど、今回のように、自分の好きなジャンルだけでの曲作りをずっと続けるつもりはないとも。

セールスに直結するかしないか、解らないけど、BoAちゃんが音楽に対する情熱が輝いていて、その熱を私も感じられればそれでHAPPYかなって思ってます。

writes     CLOSE▲  
BoAちゃんは冬が好き 
2010/01/15 ( Fri ) 00:21:39
BoAちゃんは、冬が好き!

って、本人が言ってましたけど、
これだけ寒いと、いくら冬が好きな人でも、カンベン!だと思うんですがw オイラはもうくじけそうです

今は何処で過ごしているんでしょう?

アメリカのプロモ活動も音沙汰が無いです。きっと日本で2月のアルバムリリースとツアー開始に向け、雑誌インタビューとか、ダンスリハーサルとか、バンド練習とか、忙しくしているんではないかなぁ~っと勝手に想像しています。関東方面の冬は、空気が乾燥しているみたいなので、喉を大切にして、ベストなコンディションでライブを向かえて欲しいですね。2007年のクリスマスライブのリハ映像では、マスクしているようでしたから、きっと同じようにしてるのでしょうかね~


最近の寒さに、もうオイラは逃げ出したい気持ち一杯ですわ・・・昔、オイラのお袋は、夜に布団に入る時に、そのあまりにも冷たい感触に、「水の中に入るみたいだ」ってぼやいてましたが、今、まさにそんな気持ちで毎日布団に入るのが億劫でついついヒーターの前やコタツでウトウトしたまま深夜遅くまでだらだらっとしていまします。

電気毛布を持ってますが、以前それを使ってた時は、寝てる時はポカポカで気持ちいいんですけど、布団から出た後の寒さの強烈さが、使ってない時よりも激しくて、結局午前中は寒さが倍増して仕事に集中できなくなったので、使うの止めました。

この寒さを乗切るには、目標が必要です。暖かい季節がBoAちゃんのうたごえと共に必ず待っているって希望を夢見て。





BoAちゃん| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
またもやPC起動しない! 
2010/01/06 ( Wed ) 00:41:22
今日、PCの電源投入したら、
またもやバイオス画面に
きょ~年の9月と同じだ・・・やっぱり、その後OSが起動しませんでした。

前回と同じ症状かな?っと思ったら、前回と同じ復旧方法で、無事に起動しました。よかった

ひょっとして、ウイルスソフトが原因なのかな?先日ラジオでそのような話を聞きました。私が使用しているのは、更新料無料であることと、3台まで1ライセンスでインストールできるタイプなのに安いので値段で採用しちゃったんですが、先日小耳に挟んだ話では、このウイルスソフトのせいでOSが立ち上がらなくなるってことが有り得るって・・・

別のに乗り換えようかな?
今日のハプニング!| トラックバック:0 コメント:3

by ドクタァムーグ
アンチウイルスソフトは有料のから無料のまで色々ありますが、今はAvira AntiVir Personalがオススメかなぁ。
無料(1日1回更新の時に広告ポップが出るので正確にはアドウェアですけど)なのにウイルス検出率はいつも他の有名な有料ソフトなどを押しのけてトップクラスですからね~。
前は英語(かドイツ語)しかなかったんですけど昨年12月から日本語版も出たので他の人にも勧めやすくなりました。
無料のPersonalだとメールスキャンがないのが玉にきずですけど。

by ば~わん
あ、○○○ゼロですかね?
それだったら自分も使ってます。
PCっていろいろ相性とかで不具合が発生したりしますので難しいですよね。

by もっさんB
>ドクタァムーグさん
情報ありがとうございます!
ウイルス対策ソフトは、フリーソフトを使うことに抵抗があったんですが、考えてみれば、よく調べもせずに先入観でそう思ってただけだって気付きました。
Avira AntiVir Personalにかなり興味を持ちましたので、こちらに乗り換えるかもです。

>ば~わんさん
デスクトップPCにも、同じ・・・・ゼロをインストしてあるんですが、そっちは特に問題は無いんです。

でも、なぜかメイン使用のノートPCとの相性が悪いです。LANカードを認識させる為には再起動かけなきゃならない状態に、またなってるし。
こんなんじゃ、不便になるためにわざわざソフトを使ってる気がしてしょうが無いですw

writes     CLOSE▲  
2010年、始まりました! 
2010/01/04 ( Mon ) 23:41:28
2010年
おめでとうございます。


新年が始まりました。
笑顔を忘れない1年として行きたいものです。
BoAちゃんのライブに参加できる日を夢見て今年も頑張りたいと思います。




ちょいとこの前、散歩してきました。
b091231_16
かなり寒い新年ですが、夏を夢見て乗り切ります~
BoAちゃん| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
copyright © 2005 Bのうたごえ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

Template by
http://flaw.blog80.fc2.com

