スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年さようなら

2009年大晦日、残す時間も僅かになりました。

2度とやってこない2009年の思い出の時間を愛しみ、また、これからやってくる時間が充実したものにできるように、しみじみ酔いながら気持ちよく迎えます。

相変わらず忙しくなるだろうけど、音楽に癒されて明るく生きたいです。
来年もよろしくお願いします。
スポンサーサイト

今年最後のプレゼント

年末の買い物をいろいろと~

生活感一杯の年の瀬ですww


そんな中、ふっと、息抜きしたいなぁ~っと。
思いつきで、リサイクルのお店へ足を運びました。

ふらふら買い物の目的もなく彷徨うのって、結構楽しいもんです
そして、お決まり。
CD&DVDの棚へ向かって、珍しいものなんかないかなーって一通り眺めます。
もちろん、
BoAちゃんの棚をチェック








ででで


見つけた

続きを読む

2010年 元旦からBoAちゃんの声が聴けます!


ラジオ情報

FM OSAKA です。

2010年1月1日1:00~6:00

☆2010Happy New Year Request!    
新年初のリクエストお待ちいたしております。
BoA、Chara、布袋寅泰、FLOWからのコメントあり」
DJ:FM OSAKA DJs


元旦からめでたい

ですが、オイラは放送圏外

関西のBoAちゃんfanは、要チェック

David Sanborn Group Japan tour 2009 at Toyama 12/14(月)

デビッド・サンボーンさんに逢ってきました。
b091214_110

まさか、彼のLIVEに参加できるとは・・・
夢にも思いませんでした。
b091214_6

学生時代に、友人から、
『これすごいよ、絶対いいから聴いてみて!』
ってレコードをダビングしたカセットテープを、半ば強制的に押し付けられて聴いた。それが名作

『A Change of Heart』
b091214_9

このアルバムをきっかけに、しばらくは、フュージョンに嵌って、カシオペア、スクエア、ジョー・サンプル、スパイロジャイラ、ウェザー・リポート、などを聴くようになったんだよね。そのまま行ったら、JAZZまで行きそうだったんだけど、マイルス・デイビスと、ジョン・コルトレーンを一枚ずつ買った所でJAZZへの傾きは止まってしまったかな・・・

もうね、『A Change of Heart』このアルバムは
ヤバイです。
今聴いてもそうです。デビッドの名前も姿も、曲のタイトルも知らない人でも、きっと聴いたら解るはずですよ。

このブローは何かが違うって。タダモノじゃないって、すごいって気付く

そしてその次には、

”あれ??これって聴いたことあるかも”

そう、あまりに名曲揃いなので、ラジオのジングルとか、CMのバックで流れたり、TV番組の効果音としてかなり使われています。

私はその後、アルバム
『Straight to the Heart』
『Backstreet』
『Close-Up』
まで聴いてたけど、社会人となって環境変わり、音楽聴かなくなったです。

ここ1年前に、クルマに、HDDカーナビ付けたことで、久々の昔のアルバムを気ままに入手することが増えてきて、
『A Change of Heart』も、20数年の時を越えて、初めてカセットテープ以外で聴くことになりました。

そして、今日、ライブで出会えました。

もう、感激。感激。感激。


今日のライブは、『A Change of Heart』の作風とはかなり異なって、4ビート主体のジャズフィーリングの曲が中心でした。なので、勝手にイメージしてたライブとは少し違ったけど。
去年リリースされたアルバム『HERE AND GONE』を引っさげてのツアーなんだけど、会場で初めてアルバム買いました(汗
お客さんは、吹奏楽部らしい制服の学生から大人まで幅広いです。

今日は、何とステージから4列目!
今年最良の座席位置です。端っこの方だけど。スピーカーの前じゃなくて、ちょっと遠くてもいいから左右バランスの良い位置で良い音で聴きたい!なんて、最近のライブ参加時とは反対の贅沢な思いが浮かぶ(^^;
あのパワフルブローは、目の前で聴くと迫力あるわ~でも、音が命なので、少し離れてセンターで聴きたかった。


ライブ開始後は、ゆったりモードで、最初から座って聴きます。ラストまで着席のままなのかも知れないって、客席の静かさ思ってたけど、アンコールの最後の曲で立ち上がって拍手してたら、みんな立ち上がって拍手したのはうれしかったです。

やっぱ、本物のミュージシャンのテクニックは凄いの一言です。バンドメンバーも超一流。特にドラムスは、
『手を何本持ってるの?』
って言いたくなるくらい、早さも力強さも絶品でした。

知ってる曲は2曲だけだったけど、溢れ出る透き通った魂のブローに酔いしれました。

最後の『The Dream』に、涙がこぼれそうになってやばかったです。



そして、

そして、

ライブ終了後に最大のサプライズが!!!

続きを読む

BoA NEW ALBUM 『IDENTITY』???

海外サイトで見っけた情報なので、信憑性は低いんだけど、なんかリアルなんだよね~

思わず妄想モードに入っとります

もしも本当なら、
a-nation 09' のフル映像が楽しみ

あっ・・・でも、1/13にリリースされるって最初の情報では、

『2009年4月6日STUDIO COAST『BoA Release Party "BEST&USA" ~Thank You For Your Support!!~』の模様を収録!!!』

って話だったんだけどね。リリパのフル映像も欲しいなぁあのライブ良かったもん

それに、
”本人セルフ・プロデュース”ってのは、もし本当なら、BoAちゃの作詞作曲の作品がずらっと並ぶのかな?

発売日が変更になった理由が、有名アーティストとリリース枚数競合を避けるためなのか、それともBoAちゃんが製作に注ぎ込む時間がリリース日にせかされては無理だからなのか・・・オイラ自身は、後者の方で勝手に妄想してます。製作に没頭するBoAちゃんの姿をね。音にこだわるBoAちゃんのNEW ALBUMの仕上がりを待っています。

既にリリースされた、まもりたいのカップリング『THE END そして and...』は、BoAちゃんの作詞作曲で、なかなかオイラのお気に入りです。こんな哀愁漂う曲もいいけど、アップテンポな曲をBoAちゃんが作ったらどんなんだろう!

それに、リリース日が2/10だとしたら、ツアー開始日の一週間前ってことだよね。んん・・・リアルな情報に思えるんだけど、なんかやっぱりイマイチ信じがたい・・・

    

続きを読む

BoA THE LIVE 2009 "X'mas"  12/5(土)東京国際フォーラム・ホールA

BoAちゃんのうたごえを味わうために行ってきました。

個人的にきついスケジュールだったけど、参加できたことに感謝し、悦びたいと思います。

そして、何よりもすばらしいパフォーマンスを魅せてくれた

BoAちゃんに感謝

メリークリスマス
b091205_1
b091205_2

カバー曲あり、普段はライブで披露しないアルバム曲あり、そしてアレンジを変えた楽曲、バンド構成とその演奏も素晴らしい

12/5 は、収録カメラが多数あり、おそらく後日DVDリリースされるのではないか?と思います。今回のライブは3回ありますが、参加できなかった方が最も楽しみに待っていると思います。私も、ちょっとステージから距離があったので、BoAちゃんの表情までは見えなかったので映像で再び素晴らしいパフォーマンスをもう一度観るのを待ちたいです。

個人的な感想を少し書きます。
まだ大阪のライブがあるので、これから参加される方は見ないで下さい。

          

続きを読む

BoA THE LIVE 2009 "X'mas"

いよいよ、明日から3回限定、久々のBoAちゃん単独ライブです

何気に、2006年のBoA THE LIVEの映像(TBSチャンネル)を観ていたら、BoAちゃんはインタビューで、こう言ってます。

『何年に一回でも、ずっと続けて行きたい』

b091203_1


その約束を、今年も果たしてくれました。
b091203_2

この番組のインタビューでの受け答えは、とっても大人の顔でしっかりした意思を感じます。とても20才の女性には見えないほどです。

2006年から3年経過して、アメリカでもキャリアを積み、一層深みを増したBoAちゃんのパフォーマンスを楽しみにしています

さぁ~
どんなライブになるんでしょうか。


クラシック・アナログ時計
Flashpiano mini
プロフィール

mossandB

Author:mossandB
BoAちゃんのうたごえなしでは生きていけない
”mossandB”が発信する、
「Bのうたごえ」
BoAちゃんの話題中心にお届けします。fanのみなさん、気楽にコメント下さいませ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんにちは!
お気軽にみていって下さいね
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。