11<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>01
≪ ADMIN MENU ≫ * Image * Writes *   -BLOG-
Bのうたごえ
BoAちゃんのうたごえにつつまれながら、一日一日、生きる悦びを感じていたい!
 
--/--/-- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告|

writes     CLOSE▲  
2009年さようなら 
2009/12/31 ( Thu ) 20:46:01
2009年大晦日、残す時間も僅かになりました。

2度とやってこない2009年の思い出の時間を愛しみ、また、これからやってくる時間が充実したものにできるように、しみじみ酔いながら気持ちよく迎えます。

相変わらず忙しくなるだろうけど、音楽に癒されて明るく生きたいです。
来年もよろしくお願いします。
日常にBoAちゃん| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
今年最後のプレゼント 
2009/12/27 ( Sun ) 21:00:14
年末の買い物をいろいろと~

生活感一杯の年の瀬ですww


そんな中、ふっと、息抜きしたいなぁ~っと。
思いつきで、リサイクルのお店へ足を運びました。

ふらふら買い物の目的もなく彷徨うのって、結構楽しいもんです
そして、お決まり。
CD&DVDの棚へ向かって、珍しいものなんかないかなーって一通り眺めます。
もちろん、
BoAちゃんの棚をチェック








ででで


見つけた

- OPEN -
BoAちゃん| トラックバック:0 コメント:2

by ば~わん
お宝ゲットですねぇ~
通常版もってないのでむしろそっちが欲しかったりして(汗
IDも是非お手ごろ価格でゲットしてくださいね。
某所で手に入れるとえらい価格になりますから・・・・汗

by もっさんB
>ば~わんさん
こういったサプライズがあるから、放浪の買い物は止められません(^_-)☆
IDも、いつの日か!!

writes     CLOSE▲  
2010年 元旦からBoAちゃんの声が聴けます! 
2009/12/26 ( Sat ) 17:19:51

ラジオ情報

FM OSAKA です。

2010年1月1日1:00~6:00

☆2010Happy New Year Request!    
新年初のリクエストお待ちいたしております。
BoA、Chara、布袋寅泰、FLOWからのコメントあり」
DJ:FM OSAKA DJs


元旦からめでたい

ですが、オイラは放送圏外

関西のBoAちゃんfanは、要チェック
BoAちゃん| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
David Sanborn Group Japan tour 2009 at Toyama 12/14(月) 
2009/12/15 ( Tue ) 00:04:50
デビッド・サンボーンさんに逢ってきました。
b091214_110

まさか、彼のLIVEに参加できるとは・・・
夢にも思いませんでした。
b091214_6

学生時代に、友人から、
『これすごいよ、絶対いいから聴いてみて!』
ってレコードをダビングしたカセットテープを、半ば強制的に押し付けられて聴いた。それが名作

『A Change of Heart』
b091214_9

このアルバムをきっかけに、しばらくは、フュージョンに嵌って、カシオペア、スクエア、ジョー・サンプル、スパイロジャイラ、ウェザー・リポート、などを聴くようになったんだよね。そのまま行ったら、JAZZまで行きそうだったんだけど、マイルス・デイビスと、ジョン・コルトレーンを一枚ずつ買った所でJAZZへの傾きは止まってしまったかな・・・

もうね、『A Change of Heart』このアルバムは
ヤバイです。
今聴いてもそうです。デビッドの名前も姿も、曲のタイトルも知らない人でも、きっと聴いたら解るはずですよ。

このブローは何かが違うって。タダモノじゃないって、すごいって気付く

そしてその次には、

”あれ??これって聴いたことあるかも”

そう、あまりに名曲揃いなので、ラジオのジングルとか、CMのバックで流れたり、TV番組の効果音としてかなり使われています。

私はその後、アルバム
『Straight to the Heart』
『Backstreet』
『Close-Up』
まで聴いてたけど、社会人となって環境変わり、音楽聴かなくなったです。

ここ1年前に、クルマに、HDDカーナビ付けたことで、久々の昔のアルバムを気ままに入手することが増えてきて、
『A Change of Heart』も、20数年の時を越えて、初めてカセットテープ以外で聴くことになりました。

そして、今日、ライブで出会えました。

もう、感激。感激。感激。


今日のライブは、『A Change of Heart』の作風とはかなり異なって、4ビート主体のジャズフィーリングの曲が中心でした。なので、勝手にイメージしてたライブとは少し違ったけど。
去年リリースされたアルバム『HERE AND GONE』を引っさげてのツアーなんだけど、会場で初めてアルバム買いました(汗
お客さんは、吹奏楽部らしい制服の学生から大人まで幅広いです。

今日は、何とステージから4列目!
今年最良の座席位置です。端っこの方だけど。スピーカーの前じゃなくて、ちょっと遠くてもいいから左右バランスの良い位置で良い音で聴きたい!なんて、最近のライブ参加時とは反対の贅沢な思いが浮かぶ(^^;
あのパワフルブローは、目の前で聴くと迫力あるわ~でも、音が命なので、少し離れてセンターで聴きたかった。


ライブ開始後は、ゆったりモードで、最初から座って聴きます。ラストまで着席のままなのかも知れないって、客席の静かさ思ってたけど、アンコールの最後の曲で立ち上がって拍手してたら、みんな立ち上がって拍手したのはうれしかったです。

やっぱ、本物のミュージシャンのテクニックは凄いの一言です。バンドメンバーも超一流。特にドラムスは、
『手を何本持ってるの?』
って言いたくなるくらい、早さも力強さも絶品でした。

知ってる曲は2曲だけだったけど、溢れ出る透き通った魂のブローに酔いしれました。

最後の『The Dream』に、涙がこぼれそうになってやばかったです。



そして、

そして、

ライブ終了後に最大のサプライズが!!!

- OPEN -
I LOVE MUSIC| トラックバック:0 コメント:2

by るへいん!
かなり興味を惹かれました。恥ずかしながらデビッド・サンボーンさんを知らなかったので音源をチェックしてみたいと思います。(^_^;)

CD購入者に対するサイン会があるとは嬉しいですね。なんと2ショットまであったとは!至れり尽くせりではないですか♪
フュージョン系やクラッシック系のアーティストの場合、なんとなく そういうファンサービスが多いような気がします。
自分の場合も過去にエリック・ジョンソンというアーティストで握手・CDにサイン・一言会話という体験ができて非常に印象深い思い出となってます。

座席が4列とはw たしかに端の方だと音のバランスが分かりにくかったりしますものね。上質なサウンドだからこそ良い位置で観賞したい気持ちすごく分かる気がします。

by もっさんB
>るへいん!さん
憧れのアーティストに触れ合えたこの日のライブは、私にとって忘れられない日になりました。

ステージに近いと言うことと、良い音を味わう席って言うのは、相容れないって、皮肉なもんです。

いつかは東京ブルーノートでライブを聴いてみたくなりました。もっといろんな音楽に出逢いたい!!!

writes     CLOSE▲  
BoA NEW ALBUM 『IDENTITY』??? 
2009/12/13 ( Sun ) 04:17:43
海外サイトで見っけた情報なので、信憑性は低いんだけど、なんかリアルなんだよね~

思わず妄想モードに入っとります

もしも本当なら、
a-nation 09' のフル映像が楽しみ

あっ・・・でも、1/13にリリースされるって最初の情報では、

『2009年4月6日STUDIO COAST『BoA Release Party "BEST&USA" ~Thank You For Your Support!!~』の模様を収録!!!』

って話だったんだけどね。リリパのフル映像も欲しいなぁあのライブ良かったもん

それに、
”本人セルフ・プロデュース”ってのは、もし本当なら、BoAちゃの作詞作曲の作品がずらっと並ぶのかな?

発売日が変更になった理由が、有名アーティストとリリース枚数競合を避けるためなのか、それともBoAちゃんが製作に注ぎ込む時間がリリース日にせかされては無理だからなのか・・・オイラ自身は、後者の方で勝手に妄想してます。製作に没頭するBoAちゃんの姿をね。音にこだわるBoAちゃんのNEW ALBUMの仕上がりを待っています。

既にリリースされた、まもりたいのカップリング『THE END そして and...』は、BoAちゃんの作詞作曲で、なかなかオイラのお気に入りです。こんな哀愁漂う曲もいいけど、アップテンポな曲をBoAちゃんが作ったらどんなんだろう!

それに、リリース日が2/10だとしたら、ツアー開始日の一週間前ってことだよね。んん・・・リアルな情報に思えるんだけど、なんかやっぱりイマイチ信じがたい・・・

    

- OPEN -
BoAちゃん| トラックバック:0 コメント:8

by アレックス
某所からメール来ましたよね?

「ビリージーン」良かった!これに入ってるって事は、DVDにも収録されてるということですね!

by もっさんB
>アレックスさん
この日記は、某所の正式メールを見る前に、ある海外サイトで見つけた情報です(^^;

海外サイトのリリース情報って、個人的な希望の、Not Realってのばっかなんで、この日記もお遊びのつもりで転用してますe-264

なので、前の日記で、『高い著作権料払ってでも、映像化して下さい!』って訴えてる気持ちは、オイラ的には本気だけどe-282、現実はかなり難しいかと思います。

でも、本当になったら最高ですよねe-342e-319

って、どっちなんじゃいってつっこんでやって下さいe-329

by つくし
正式にオフィシャルサイトにも情報が載りましたね。
となるとセットリストもそのまま本物かな。
結構新曲多いですね。
ただアルバムにシングルのカップリング入れるのはどうかと思うんですけど・・シングルのありがたみがなくなるし^^;

by もっさんB
>つくしさん
海外サイト情報は、アルバムタイトルは正確でした(^^

でも、収録曲の信憑性どうでしょうね?とはいっても、オフィシャルサイトも、間違え情報あるくらいだから、わかんないっす。
こうやって想像してる時間が楽しいですe-461

by アレックス
そっかぁ、確かに「NR」ってよく有りますよね・・・・
ん・・・ 
今回のLIVEの目玉は、はっきり言って「ビリージーン」だと思うのでエイベックスさんもその辺、頑張ってなんとかして欲しいですよね!

by もっさんB
>アレックスさん
エイベックスさんの頑張りに期待する気持ち、激しく同意ですe-459是非e-342

by ば~わん
収録曲はどうか分かりませんが、DVD収録内容はオフィ発表の内容と著しく異なるので、想像の世界かもしれませんね。
となると収録曲も想像の世界かも?
だって収録曲数は11曲って事なのに、13曲になってる。
まぁ初回版のみのボーナストラックを入れても12曲。
つくさんも言ってる様に、シングルのカップリングを入れるのはどうかと思うので、入らない可能性があると思う。
自分的予想では、ボーナストラックにGirl Friend feat.BoAが入るんではないかと思います。

こうやって想像するのは楽しいですね。

by もっさんB
>ば~わんさん
THE FACE のアルバムには、LIVE WORKS! の数々が収録されてて、クリスマスライブの映像化もあったし、その他いろいろあったのよね~

今年、a-nation’09のオリジナルDVDには、BoAちゃんの曲は『永遠』しか収録されなかったし、クリスマスライブも撮影してたから、リアルにしてくれも良いじゃない!って個人的希望デス。

CDの曲数は、オフィシャルと違うよね。でもオフィシャルも間違えに関しちゃ、慣れっこになってるし(笑

DOTCHにせよ、は~やく聴きたいよe-291

writes     CLOSE▲  
BoA THE LIVE 2009 "X'mas"  12/5(土)東京国際フォーラム・ホールA 
2009/12/06 ( Sun ) 23:39:04
BoAちゃんのうたごえを味わうために行ってきました。

個人的にきついスケジュールだったけど、参加できたことに感謝し、悦びたいと思います。

そして、何よりもすばらしいパフォーマンスを魅せてくれた

BoAちゃんに感謝

メリークリスマス
b091205_1
b091205_2

カバー曲あり、普段はライブで披露しないアルバム曲あり、そしてアレンジを変えた楽曲、バンド構成とその演奏も素晴らしい

12/5 は、収録カメラが多数あり、おそらく後日DVDリリースされるのではないか?と思います。今回のライブは3回ありますが、参加できなかった方が最も楽しみに待っていると思います。私も、ちょっとステージから距離があったので、BoAちゃんの表情までは見えなかったので映像で再び素晴らしいパフォーマンスをもう一度観るのを待ちたいです。

個人的な感想を少し書きます。
まだ大阪のライブがあるので、これから参加される方は見ないで下さい。

          

- OPEN -
BoA THE LIVE| トラックバック:0 コメント:2

by アレックス
お疲れさんでした。
ビリージーンは是非ともDVDに収録して欲しいですね!

First snowは個人的に歌ってくれて嬉しかったです。

by もっさんB
>アレックスさん
でしょ、でしょ、
絶対あのビリージーンを、再び観たいですねよ!
エイベックスさんお願いします!

アンコールのFirst Snow
ああ~もっともっと聴きたかった・・・

writes     CLOSE▲  
BoA THE LIVE 2009 "X'mas" 
2009/12/03 ( Thu ) 15:52:07
いよいよ、明日から3回限定、久々のBoAちゃん単独ライブです

何気に、2006年のBoA THE LIVEの映像(TBSチャンネル)を観ていたら、BoAちゃんはインタビューで、こう言ってます。

『何年に一回でも、ずっと続けて行きたい』

b091203_1


その約束を、今年も果たしてくれました。
b091203_2

この番組のインタビューでの受け答えは、とっても大人の顔でしっかりした意思を感じます。とても20才の女性には見えないほどです。

2006年から3年経過して、アメリカでもキャリアを積み、一層深みを増したBoAちゃんのパフォーマンスを楽しみにしています

さぁ~
どんなライブになるんでしょうか。


BoAちゃん| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
copyright © 2005 Bのうたごえ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

Template by
http://flaw.blog80.fc2.com

