

久々にNOKKO

日曜日に、先週の新聞をまとめ読みして、週間TV番組表はいつも流すだけなんだけど、偶然目にした、レアな文字が・・・

『ノッコ』

ん???

12月2日に放送予定の、FNS歌謡際の出演者に、その名前が。

これって、REBECCA の、NOKKO なの??? だとしたら、TVでその姿を現すのは、ずいぶんと久々なんじゃ???っと思いつつ、観たい観たい!ってなって早速録画予約しておきました。バンドとして出演なのか、一人なのか解んないけど、どっちにせよ、あのパワフルボーカルを、また聴きたいです。どの曲を披露するのか楽しみだ~

それに、何年ぶりなんでしょう?
なんとなんと

本格的に活動再開し、
アルバムリリース

昔のイメージを期待して、先入観をもって聴いてしまうと、昔との比較で良いか良くないかを思ってしまうから、聴かない方がいいのかな・・・これだけブランクがあると、ちと悩みます。

続きを読む


やっと来た

SOUL Vo.l 27

昨日、やっと届きました。

11/20に発送お知らせメールがあって、1週間も待たされたのは最長記録かもです。

あんまり遅いから、問合せしようかと思った所でした。

Vol.26から、封筒の色がベージュに変わったので、まだそれに慣れてなくて、
ぱっとみて、
あ~キタ~
って気持ちじゃなかったけど(^^; 
オレンジ色に反応する体質がまだ変わってないです

11月もまもなく終わり、いよいよ2009年最後の月がやって来る。

目一杯人生楽しもう~って思います。

楽しみもあるし、踏ん張って乗り越えないといけないこともたくさんある。全部、全部、全部楽しもう。

BoAちゃんグッズなど~

最近、BoAちゃんの情報は、アメリカ活動情報が無くて、日本での活動情報が主体ですね~

TV・ラジオの出演に続き、このところ毎週何かの動きがあるので、うれしい

先週は、いろいろありました。

fanクラブで発売のTシャツが到着
たぶん、着ないでコレクションに終わるかも知れない・・・fanじゃないと、この顔が誰かわからないかも・・・


X'masライブのチケットも到着
しかし・・・ちょっとステージから遠いぞ・・・


2010年のライブツアーのチケット当選&入金
入金したけど、チケット引き換えにもう一度コンビニに行くのか・・・手間暇かける分の見返りを期待したいところ


fanクラブSOUL会報の発送お知らせメール着信
SOUL会報って、いつも発送前に、
「発送が遅れてごめんなさい」
ってわざわざ、発送準備中メールが来るのに、今回はいきなり「発送しました」ってお知らせなので、レアでしたw


来年1月のアルバムリリース中止
なぜに、なぜに・・・



いろいろあった中で、SOUL会報のお知らせが一番意外でうれしかったりして(笑

EIKICHI YAZAWA CONCERT TOUR 2009 ROCK'N'ROLL 11/13(金)at AUBADE HALL

矢沢永吉さんのライブに初参加しました。

ファン活動が深くないので、”永ちゃん”などと、軽々しく呼べないのですが・・・
それ程、BOSSのファンは熱い方が多いので。
y091113_2


でも、今日のライブで、曲が続くつれ熱くなって、自然に

”永ちゃん!”コール

してましたv(^^;v

オイラが、矢沢さんの楽曲に魅せられたのは、アルバム『東京ナイト』です。学生だったあの頃、音楽ソースの入手は決まってレンタルでした。アナログレコードの時代です。レンタルして、カセットテープにダビングすることで多くの音楽ソースを最もコストを掛けずに楽しむことができていましたから、『東京ナイト』も、そうでした。
ちなみに、
90分テープの、『東京ナイト』がA面で、B面は、高橋真梨子さんの『MELLOW LIPS』でした。
その後やっと手にしたアナログレコードは、『共犯者』『情事』が手元にあります。

その後、社会人になってからは、クルマが音楽の中心になったんで、ダビングもサボって、
流行ってるアーティストの公式リリースアルバムのカセットテープ版ばっかり買うようになっていき、年を重ねる度に身の回りも忙しくなって行くうち、音楽をあまり聴かなくなった。

それからしばらく・・・・

音楽の楽しさを、思い起こさせてくれたのは、そう、BoAちゃんでした。

その想いは、過去に、このブログで書いてますし、これからも書きます。

BoAちゃんの、映像と音源を集めるために、スカイパーフェクTVに加入して楽しんでた中、矢沢永吉さんのライブ映像があるって知ったので、録画したのが、
「LIVE HOUSE TOUR 2005 ROOTS」
これに、痺れまして。BoAちゃん一筋のその頃、BoAちゃん少しお休みして、矢沢さんのカッコよさに魅せられてましたね。
矢沢さんのロックは、自然と体にすーっと入ってくるんですよね。
私の両親の世代は、演歌しか聴かなくて、演歌は日本人の心だと言うけれど、私にとっては矢沢さんのロックが、日本の心じゃないかと思うぐらい、ストレートに安心して聴けるし、自然と体が揺れます。なんでかな?日本語でうたう、本物のロックだからでしょうか。海外アーティストで素晴らしいの一杯あるし、今まで聴いた中でお気に入りは、AC/DC,BON JOVI,Guns N' Roses,Green Day,Deep Purple,Van Halen,Rainbow,Led Zeppelin,The Rolling Stones,The Beatles・・・・etcたくさんいるけど、全部の曲を聴いていてあきないのは、矢沢さんと、The Beatles しかない。



前置き長すぎ・・・そんな経緯があって、ようやくライブ参加の夢が実現しました。初めての矢沢永吉さんライブに、かなり緊張してきました。

ここから先は、ネタバレありつつ、感想など少し。
これからライブを楽しみにしている方は見ないで下さい。
なお、
自分の好き勝手にだらだら書いてるので、お好きな人だけ読んで下されば結構ですので
      

続きを読む

観てきました

今日は、マイケル・ジャクソンさんの、遺作となった、

『THIS IS IT』 観てきました。

オフショットの連続というか、ライブのメイキング映像なんですね。メイキング映像を製作することはあらかじめ決まっていたんでしょう。2時間タップリ魅せてくれるし、長期間に渡る映像のようなので、相当な時間のフィルムが残っていて、その中からも選びぬいたんだと思います。フルで聴かせてくれる楽曲が多くて、おそらくはセットリストの通りに編集されたのかな?幻に終わったライブだけど、映像を通じて、私は初めてマイケルのライブに参加したようなものです。

素晴らしいライブでした。

マイケルさん、安らかに。

一つ感じたことは、マイケルがこんなに、繊細で綺麗なボーカルだったんだと、改めて思いました。ダンスにばかり注目していたけど、うたごえに癒されました。

続きを読む

BoAさん、23才おめでとうございます!

HAPPY BIRTHDAY
       
        TO

BoA

あなたの輝きが、命となって光り始めた11月5日

今日を記念して、お祝いします。

誕生日おめでとうございます。
これからの進化と、あなたの活き活きと楽しくパフォーマンスする姿を待っています。

チジミ初心者

月一のペースで、週末にチジミ焼いてます。でも、韓国料理店でいただくような、あの味には程遠い

なかなか、おいしくできません

今日は、ものぐさして、2枚分を1回で焼いてしまったところ、
b091103_4

やっぱり×だったし。当たり前ですがw分厚すぎて、火が通りにくいので、長く焼いている間に、ニラが水分飛んでパサパサの食感になっちゃいました。
b091103_3

海老か、イカを入れればいいのに、乾燥海老を入れたんですが、あきらかに口に残ってしまうし。乾燥海老は、お好み焼きには良いけど、チジミには向かないです。
タレも買い忘れたので、味ポンとコチュジャンでごまかしました・・・
b091103_2

手抜きだ~

サイコロステーキが、スーパーで安く売ってたので買ったみたけど、これも失敗です。
何が?って、めんどくさいの、焼くのが!!四角で身が厚いから、ひっくり返す作業を、一切れずつやるハメに。それも、一切れ当り4回なので、すごく面倒くさいです
b091103_6

やっぱり、煮物が簡単です。
煮物って、奥が深く難しい料理ではあるけど、材料を切って鍋にかけて、ダシと調味料を適当に放り込んでしまえば、何とか食べれるし。
一応、ちゃんと昆布でダシとります。
味は、調理酒・みりん・塩・砂糖、ダシ昆布なければ「ほんだし」で十分。
b091103_5
クラシック・アナログ時計
Flashpiano mini
プロフィール

mossandB

Author:mossandB
BoAちゃんのうたごえなしでは生きていけない
”mossandB”が発信する、
「Bのうたごえ」
BoAちゃんの話題中心にお届けします。fanのみなさん、気楽にコメント下さいませ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんにちは!
お気軽にみていって下さいね
リンク
RSSフィード
