スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まもりたい ~White Wishes~

さっき、CS放送のVMCにて、PV放映されました。情報頂いたある方に、猛烈感謝です。

PV、良いです。ぐっと来ます。

ネタバレになるけど、BoAちゃんのダンスは殆どないですが、心が震える様を、瞬間にほとばしる情熱を表現するアクションが何度と無くあって、その動きが新鮮で、ハッとさせられます。
音楽のエモーションにマッチングした絵の色使いが素晴らしく、私のツボに嵌りました。

セピアの映像色のなかで、普通っぽい衣装のBoAちゃんは、身近な人に見えながら、相変わらずの力強いボーカルが響くとき、私の耳を抜けて脳天に侵入して廻り続けます。素敵です。
スポンサーサイト

BUMP BUMP! feat.VERBAL(m-flo) フラゲ?

今日は16時間仕事して疲れたので、フラゲするのも忘れて帰宅しちゃいました

ところが

mu-moショップで予約してたCDが届いてました
mu-moは、リリース当日配達じゃなかったっけ?毎回こうやってフラゲ配達してくれるんなら、うれしいんだけど。って、家族が受け取ってくれたからフラゲできたわけですから、家族に感謝しないとです。ありがとう~

なぜか宅配の帯封にはこう書いてあるのですが。
「配達日厳守10/27
  指定日以外配達禁止」

不在だったら再配達しなのかい??
それは冗談だろうから、きっと26日に配達するなよって意味だと思うけど。しても良いのに

などと言いつつ、真っ先に、
BUMP BUMP!
DVDの、DANCE EDIT を観たのは言うまでもありません。VERBALさんごめんなさいBoAちゃんのダンスの方が楽しみなので

キレのあるダンスが最高だわ~

薄暗い屋敷での撮影がもったいないぐらいです。もっと広々したホールで踊りまくるBoAちゃんの方が、もっともっと、ダンスを大きく魅せてくれるのにな~などと想いながらDVD観てます。

2009.10.24 bayfm78

昨日のラジオ、バタバタでしたわ・・・

まず、GetASFstream の予約したけど、なぜかブラウザがオフラインになる。
おかしいな。。。と思いながらお出かけ。4時半ごろにBoAちゃん登場らしいので、4時には帰宅です。

bayfm のHP開きっぱのPCに取り付き、オンラインにしてみたけど、GetASFstream に変化なし。
なので、再立ち上げして、プロトコル解析モードにして、DL指示をば。
でも。でも。でも。
DL中の表示にならん。何度やってもならん(大汗

ぬかったか・・事前に予行練習しておくんだんった。後悔。

ならば、画面キャプチャーじゃ!!
ZDRecorder で行こう、MTViggyのDLで実績あるし。

と。。。。。
お金払ってないから、30回の立ち上げ後は動作不能なのでした(T T)
アホやおれは・・・

こうなったら。ZDRecorder を、もう一台のPCに新規DLだわ。同じPCで一旦アンインストールしても、
レジストリにDL履歴があって×らしいので。
で。
別PCの立ち上げ時間にイライライライラ・・・叩いたら早く動くかしら?????(ぇ
やっと立ち上がったPCに、ZDRecorder をDLしてインストールして、4時28分ぐらい。まだ間に合うか????

間に合ったv(^^ キャプチャーも順調~
BoAちゃんの笑顔はやっぱりいいな~BoAちゃんもご機嫌みたいだし。
ショートカットの髪がハットで隠れてる。どうせなら、ハット無しの髪を観てみたかったな・・・
などと考えるうちに放送終了。
さて。DLファイルでもう一度楽しむかな・・・・・・・・・・・・・あれ。。。。あああああああああ

音と枠しか記録されてない。
BoAちゃんの姿は?????(T T T T涙涙涙)ちっくしょう・・・

と、他のBoAちゃん映像で気持ちを落ち着かせることしばし。
気持ち取り戻したところで、気を取り直してさっきのBoAちゃん映像なしのファイルを、所定のラジオフォルダに保存しようとしたけど、
無い無い無い無い無い無い無い無い・・・どこいったのBoAちゃん!!!!!

操作ミスで消したかも消えたかも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




あほあほあほあほ




どしよもないわ。






っっとっとっとっとっとっとっとっと

森山直太郎の映像がある????あれあれあれ???????
GetASFstream でDLできてないと思い込んでたファイルがちゃんとDLできてるじゃん!!!
そっか
GetASFstream でストリーミングをDLしているときは、ファイルDLのインジケータは表示され無いのか。考えてみりゃ、そりゃそうだよね。ストリーミングがいつ終わるか分かんないから。ファイルの大きさがあらかじ判明していれば、DL進捗%の表示もできるけど、ストリーミングなんだから、インジケータの表示は無いんだ。
森山直太郎の後に、BoAちゃんの姿は・・・やっぱなかった。だって、GetASFstream 意味無いっと思ったんで、BoAちゃん出演前に立ち下げた記憶もあるし。

なんだ。別にバタバタしなくても、GetASFstream のままでよかったんだ・・・きっと次回にはもう忘れているかも。思えば、GetASFstream との出会いは、スペイン坂スタジオ出演のBoAちゃんストリーミング映像を何とかDLしたくて、ネットで探して見つけたツールで、オイラにとっては、感動のアプリだったのでした。その感動の時にどうしていたのか、すっかり忘れてた。情け無い

で、
消してしまったと思った、映像なしのラジオライブ音源、ちゃんと残ってました。USBメモリに移していたことを忘れてた(^^;音だけで寂しいけど。

んなワケで、おばかな土曜日を過ごしたのでした。

今は、放送時の映像がbayfmのHPオンデマンドで観れます。フルじゃないけど。

やっぱりオイラはおっちょこちょいだ、、、orz

BoAちゃん、アメリカデビュー1周年!!

BoAさん

アメリカデビュー
1周年
おめでとうございます

アメリカ時間で、2008年10月21日
(こっちでは22日)
Eat You Up のデジタル配信デビュー



3度目のデビューから、一年、アメリカでは新人として地道なプロモーションを続け、日本でも活動しながらだったから、時間の使い方が難しくて大変だったと思うけど、自分の好きな音楽ジャンルでの活動そのものを、楽しんでいるってこと、私は願っています。

音楽を演ずる人は、自分自身が楽しまないとね。観ているこっちにも、楽しいかどうかってすぐに伝わるから。

今月から、「BUMP BUMP! feat.VERBAL(m-flo)」のリリースに合わせて日本での活動が中心みたいで、うれしいなぁ

メディア情報が増えてきていいわ~

「BUMP BUMP! feat.VERBAL(m-flo)」

約8ヶ月振りのニューシングル

「BUMP BUMP!
       feat.VERBAL(m-flo)」


ハイ、BoAちゃんフリークなら、たまんないノリです!

テンポがいいね~

VERBAL が絡むと、BoAちゃんも生き生きしてます。最近のBoAちゃんは、コラボ曲の方がリラックスできてて、とってもいい顔してうたってるなぁ~って思うのは私だけでしょうか?

4分の曲が短く感じます。

BoAちゃんのアメリカデビューアルバムは、それぞれの曲一つ一つが、結構長く感じます。4分を超える曲は一つも無いにも関わらずです。
それは、ハードなダンス曲オンリーだから?かもですが、デビューシングルカットの『Eat You Up』は、3分12秒、そして最も長い『Hypnotic Dancefloor』で、3分44秒です。3分台なのに、長く感じるなぁ・・・それに対比してしまうと、『BUMP BUMP!』が短く感じます。楽しいし、テンポがいいから。

BoA 追っかけ日記!ゴールデン(仮)!で紹介されていた、北関東の高貴な雰囲気の漂う場所って・・・PVでは、スポットに照らし出された真夜中の屋敷の雰囲気だから、それなりに古いセットでの撮影なんだろうか??
でも、こんだけ踊りまくってるのは、やっぱり頑丈な建築物じゃないと持たないよなって。



そんなこと考えてると曲を楽しめないですね。

髪を短くしたBoAちゃんが、軽快に踊るPVをみんな楽しみましょう

PC復活

OSの立ち上がらなくなった、ノートPCが
復活しました

あーでもないこーでもないって時間がかかりましたが、結局、ハード的な故障は何もなくてよかったです。

ネット検索で、トラブル事例をたくさんみて、そのお陰です。やっぱり便利だわ~

動かなかった理由は、BIOS設定のうち、一箇所だけみたいです。

Advanced
   ↓
Onbord Devices Configuration
   ↓
IDE Configration Mode
   ↓
Configure SATA as ・・・ここで選択肢が、

IDE または AHCI どちらかを選ぶんですが、AHCIになっていました。
Windows XP では、AHCIはサポートされていないんだってことがわかったので、IDEを選択したら、なんてことはなく、何事もなかったようにOSは立ち上がりました。

だって、AHCIの言葉を調べたら、HDDのSATAインターフェースだってことだったんで、それなら、IDEの選択は無いだろう・・・って解釈していたんですが。これが間違いだったようです。
IDEのインターフェースじゃないのに、その言葉の設定で動くっての、注釈ないとわからん

結局、何事もなかったけど、HDDのデータを抜くための周辺機器を買ったのと、交換用にHDDの新品も買ったんで、1万円ほど出費が嵩んだのでした。。。orz

クラシック・アナログ時計
Flashpiano mini
プロフィール

mossandB

Author:mossandB
BoAちゃんのうたごえなしでは生きていけない
”mossandB”が発信する、
「Bのうたごえ」
BoAちゃんの話題中心にお届けします。fanのみなさん、気楽にコメント下さいませ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんにちは!
お気軽にみていって下さいね
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。