09<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11
≪ ADMIN MENU ≫ * Image * Writes *   -BLOG-
Bのうたごえ
BoAちゃんのうたごえにつつまれながら、一日一日、生きる悦びを感じていたい!
 
--/--/-- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告|

writes     CLOSE▲  
まもりたい ~White Wishes~ 
2009/10/29 ( Thu ) 01:15:20
さっき、CS放送のVMCにて、PV放映されました。情報頂いたある方に、猛烈感謝です。

PV、良いです。ぐっと来ます。

ネタバレになるけど、BoAちゃんのダンスは殆どないですが、心が震える様を、瞬間にほとばしる情熱を表現するアクションが何度と無くあって、その動きが新鮮で、ハッとさせられます。
音楽のエモーションにマッチングした絵の色使いが素晴らしく、私のツボに嵌りました。

セピアの映像色のなかで、普通っぽい衣装のBoAちゃんは、身近な人に見えながら、相変わらずの力強いボーカルが響くとき、私の耳を抜けて脳天に侵入して廻り続けます。素敵です。
BoAちゃん| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
BUMP BUMP! feat.VERBAL(m-flo) フラゲ? 
2009/10/28 ( Wed ) 02:29:08
今日は16時間仕事して疲れたので、フラゲするのも忘れて帰宅しちゃいました

ところが

mu-moショップで予約してたCDが届いてました
mu-moは、リリース当日配達じゃなかったっけ?毎回こうやってフラゲ配達してくれるんなら、うれしいんだけど。って、家族が受け取ってくれたからフラゲできたわけですから、家族に感謝しないとです。ありがとう~

なぜか宅配の帯封にはこう書いてあるのですが。
「配達日厳守10/27
  指定日以外配達禁止」

不在だったら再配達しなのかい??
それは冗談だろうから、きっと26日に配達するなよって意味だと思うけど。しても良いのに

などと言いつつ、真っ先に、
BUMP BUMP!
DVDの、DANCE EDIT を観たのは言うまでもありません。VERBALさんごめんなさいBoAちゃんのダンスの方が楽しみなので

キレのあるダンスが最高だわ~

薄暗い屋敷での撮影がもったいないぐらいです。もっと広々したホールで踊りまくるBoAちゃんの方が、もっともっと、ダンスを大きく魅せてくれるのにな~などと想いながらDVD観てます。
BoAちゃん| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
2009.10.24 bayfm78 
2009/10/25 ( Sun ) 22:38:01
昨日のラジオ、バタバタでしたわ・・・

まず、GetASFstream の予約したけど、なぜかブラウザがオフラインになる。
おかしいな。。。と思いながらお出かけ。4時半ごろにBoAちゃん登場らしいので、4時には帰宅です。

bayfm のHP開きっぱのPCに取り付き、オンラインにしてみたけど、GetASFstream に変化なし。
なので、再立ち上げして、プロトコル解析モードにして、DL指示をば。
でも。でも。でも。
DL中の表示にならん。何度やってもならん(大汗

ぬかったか・・事前に予行練習しておくんだんった。後悔。

ならば、画面キャプチャーじゃ!!
ZDRecorder で行こう、MTViggyのDLで実績あるし。

と。。。。。
お金払ってないから、30回の立ち上げ後は動作不能なのでした(T T)
アホやおれは・・・

こうなったら。ZDRecorder を、もう一台のPCに新規DLだわ。同じPCで一旦アンインストールしても、
レジストリにDL履歴があって×らしいので。
で。
別PCの立ち上げ時間にイライライライラ・・・叩いたら早く動くかしら?????(ぇ
やっと立ち上がったPCに、ZDRecorder をDLしてインストールして、4時28分ぐらい。まだ間に合うか????

間に合ったv(^^ キャプチャーも順調~
BoAちゃんの笑顔はやっぱりいいな~BoAちゃんもご機嫌みたいだし。
ショートカットの髪がハットで隠れてる。どうせなら、ハット無しの髪を観てみたかったな・・・
などと考えるうちに放送終了。
さて。DLファイルでもう一度楽しむかな・・・・・・・・・・・・・あれ。。。。あああああああああ

音と枠しか記録されてない。
BoAちゃんの姿は?????(T T T T涙涙涙)ちっくしょう・・・

と、他のBoAちゃん映像で気持ちを落ち着かせることしばし。
気持ち取り戻したところで、気を取り直してさっきのBoAちゃん映像なしのファイルを、所定のラジオフォルダに保存しようとしたけど、
無い無い無い無い無い無い無い無い・・・どこいったのBoAちゃん!!!!!

操作ミスで消したかも消えたかも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




あほあほあほあほ




どしよもないわ。






っっとっとっとっとっとっとっとっと

森山直太郎の映像がある????あれあれあれ???????
GetASFstream でDLできてないと思い込んでたファイルがちゃんとDLできてるじゃん!!!
そっか
GetASFstream でストリーミングをDLしているときは、ファイルDLのインジケータは表示され無いのか。考えてみりゃ、そりゃそうだよね。ストリーミングがいつ終わるか分かんないから。ファイルの大きさがあらかじ判明していれば、DL進捗%の表示もできるけど、ストリーミングなんだから、インジケータの表示は無いんだ。
森山直太郎の後に、BoAちゃんの姿は・・・やっぱなかった。だって、GetASFstream 意味無いっと思ったんで、BoAちゃん出演前に立ち下げた記憶もあるし。

なんだ。別にバタバタしなくても、GetASFstream のままでよかったんだ・・・きっと次回にはもう忘れているかも。思えば、GetASFstream との出会いは、スペイン坂スタジオ出演のBoAちゃんストリーミング映像を何とかDLしたくて、ネットで探して見つけたツールで、オイラにとっては、感動のアプリだったのでした。その感動の時にどうしていたのか、すっかり忘れてた。情け無い

で、
消してしまったと思った、映像なしのラジオライブ音源、ちゃんと残ってました。USBメモリに移していたことを忘れてた(^^;音だけで寂しいけど。

んなワケで、おばかな土曜日を過ごしたのでした。

今は、放送時の映像がbayfmのHPオンデマンドで観れます。フルじゃないけど。

やっぱりオイラはおっちょこちょいだ、、、orz
BoAちゃん| トラックバック:0 コメント:2

by ば~わん
ドタバタ劇が目に浮かぶようです。
気持ちよく分かります。
自分も良く似たような事します(笑
まぁ焦らなくてもYoutubeとかにアップされるでしょう。

by もっさんB
>ば~わんさん
準備できてたつもりで、できてないのが直前でわかると大汗もんですe-350つまずいたり
、机の上のなんかひッくり返してしまったり・・・e-330
できればこんな焦るのは避けたいモンですね~

writes     CLOSE▲  
BoAちゃん、アメリカデビュー1周年!! 
2009/10/21 ( Wed ) 01:34:05
BoAさん

アメリカデビュー
1周年
おめでとうございます

アメリカ時間で、2008年10月21日
(こっちでは22日)
Eat You Up のデジタル配信デビュー



3度目のデビューから、一年、アメリカでは新人として地道なプロモーションを続け、日本でも活動しながらだったから、時間の使い方が難しくて大変だったと思うけど、自分の好きな音楽ジャンルでの活動そのものを、楽しんでいるってこと、私は願っています。

音楽を演ずる人は、自分自身が楽しまないとね。観ているこっちにも、楽しいかどうかってすぐに伝わるから。

今月から、「BUMP BUMP! feat.VERBAL(m-flo)」のリリースに合わせて日本での活動が中心みたいで、うれしいなぁ

メディア情報が増えてきていいわ~
BoAちゃん| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
「BUMP BUMP! feat.VERBAL(m-flo)」 
2009/10/07 ( Wed ) 01:15:10
約8ヶ月振りのニューシングル

「BUMP BUMP!
       feat.VERBAL(m-flo)」


ハイ、BoAちゃんフリークなら、たまんないノリです!

テンポがいいね~

VERBAL が絡むと、BoAちゃんも生き生きしてます。最近のBoAちゃんは、コラボ曲の方がリラックスできてて、とってもいい顔してうたってるなぁ~って思うのは私だけでしょうか?

4分の曲が短く感じます。

BoAちゃんのアメリカデビューアルバムは、それぞれの曲一つ一つが、結構長く感じます。4分を超える曲は一つも無いにも関わらずです。
それは、ハードなダンス曲オンリーだから?かもですが、デビューシングルカットの『Eat You Up』は、3分12秒、そして最も長い『Hypnotic Dancefloor』で、3分44秒です。3分台なのに、長く感じるなぁ・・・それに対比してしまうと、『BUMP BUMP!』が短く感じます。楽しいし、テンポがいいから。

BoA 追っかけ日記!ゴールデン(仮)!で紹介されていた、北関東の高貴な雰囲気の漂う場所って・・・PVでは、スポットに照らし出された真夜中の屋敷の雰囲気だから、それなりに古いセットでの撮影なんだろうか??
でも、こんだけ踊りまくってるのは、やっぱり頑丈な建築物じゃないと持たないよなって。



そんなこと考えてると曲を楽しめないですね。

髪を短くしたBoAちゃんが、軽快に踊るPVをみんな楽しみましょう
BoAちゃん| トラックバック:0 コメント:2

by ば~わん
もっさんだけじゃないですよ~
やっぱ親しい人とのコラボではかなり楽しんで素のBoAちゃんが垣間見れますよね。

確かに4分でも長く感じますね。
アメリカ曲が短すぎるのかもしれませんが、自分もBUMP BUMP!は1曲長いなぁ~って思いましたよ。

by もっさんB
>ば~わんさん
BoAちゃんが楽しそうなら、観てるこっちも楽しくなりますね!!e-454
ライブで観たいなe-420

writes     CLOSE▲  
PC復活 
2009/10/04 ( Sun ) 08:56:31
OSの立ち上がらなくなった、ノートPCが
復活しました

あーでもないこーでもないって時間がかかりましたが、結局、ハード的な故障は何もなくてよかったです。

ネット検索で、トラブル事例をたくさんみて、そのお陰です。やっぱり便利だわ~

動かなかった理由は、BIOS設定のうち、一箇所だけみたいです。

Advanced
   ↓
Onbord Devices Configuration
   ↓
IDE Configration Mode
   ↓
Configure SATA as ・・・ここで選択肢が、

IDE または AHCI どちらかを選ぶんですが、AHCIになっていました。
Windows XP では、AHCIはサポートされていないんだってことがわかったので、IDEを選択したら、なんてことはなく、何事もなかったようにOSは立ち上がりました。

だって、AHCIの言葉を調べたら、HDDのSATAインターフェースだってことだったんで、それなら、IDEの選択は無いだろう・・・って解釈していたんですが。これが間違いだったようです。
IDEのインターフェースじゃないのに、その言葉の設定で動くっての、注釈ないとわからん

結局、何事もなかったけど、HDDのデータを抜くための周辺機器を買ったのと、交換用にHDDの新品も買ったんで、1万円ほど出費が嵩んだのでした。。。orz

今日のハプニング!| トラックバック:0 コメント:4

はじめまして! by kazu
はじめまして!BOAちゃんに関してかなりのツワモノさんのようなので、いきなりで失礼なのですが、質問させて下さい。12月の youtubeライブではいていた、スニーカーはどこのものか分かりますか?
ブーツなみの、かなりのHiタイプなのですが。もし知ってれば、ぜひ教えて下さいませんか?

by ドクタァムーグ
解決してよかったですね~。
前の記事だと情報が少なくて原因がわからなかったです(^-^;
BIOSでAHCIかIDEか選ぶということなんですけど、ちょっと分かりづらいですよね。
SATAのHDDをIDE(互換)モードにした場合、IDEをエミュレーションしてNCQとか使えなくて、AHCIモードにした場合SATA本来の性能が発揮されるので詳しく知っていればこの選択肢は間違ってないんですけどね。
“互換”の文字でもあればよかったんでしょうけど。
XPでは標準でAHCIに対応してないのでIntelのチップセットだとインストール時にちょっと面倒だけど、nForceとかだと簡単に導入できたりもするのでどのマザーボードなのかで苦労したりしなかったりしますね。
HDDは消耗品なので壊れてなくても交換した方がいいし、バックアップ環境が整ったと思うのもありかと。

by ば~わん
無事に直ってよかったですねぇ~

出費は勉強料ということで(笑

by もっさんB
>kazuさん
こんにちは!
コメントのお陰で、YouTubeライブ映像をちょっとだけチェックするつもりが、フルで見惚れてしまいましたよe-269やっぱり、このライブは素晴らしいな~  
私は、スニーカーがとっても気になる反面、その道には詳しく無いんです。
YouTube LIVEは参加できなかったので、あまりよく考えずに、Eat You Up のPVと、MTV Studioライブの時と、YouTubeライブは、同じスニーカーだと先入観を持って観てました(汗  ・・・が、確かにYouTubeのスニーカーはかなりハイカットで、あとの2つとは違うような気がします。お役にたてずスイマセン。

>ドクタァムーグさん
正式にはIDE(互換)ってことですか~
それにしても、HDD壊れてなくてよかったです。この際、新品のHDDに取替えるのもいいかな。

>ば~わんさん
はい、勉強料だと思いますe-350
こんな冷や汗かくような勉強は、なるべくしたくないですがw

writes     CLOSE▲  
copyright © 2005 Bのうたごえ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

Template by
http://flaw.blog80.fc2.com

