スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

乾いてしまった SMTOWN 2007 SUMMER

2007年の夏は、本当に暑かったな。

それに比べて、今年の夏は、不完全燃焼の感があります。

いつだったか、梅雨明けせずに去って行った夏もあったから、それに比べりゃ全然マシなんですけど、不完全燃焼だったような気がします。個人的な状況も重なって尚更、そんな感が残った夏だった。

今日は8月最後の日曜日を、自宅にいたまま、それでいて慌しく過ぎて行きましたわ・・・

今日の一日も、いろんな意味で不完全燃焼だったな。でもいろいろやんなきゃいけないことが多すぎて、それを全部やろうとして、少しずつできてるから、充実してるような思いもあるから良いかな。

って、独り言をだらだらと書いてみる。


って、ようやくタイトルのことなんですが、乾いてました

買った時は、斬新なパッケージにびっくり
b090830_1
水につかったCDなのか??って

ジェル状の包みにくるまれて、それもマリンブルーで夏らしくて、素晴らしいパッケージデザインだし、アルバムも夏の明るい曲が並んで、良いんです
久々に眺めてみたら・・・・

乾いてる


あのマリンブルーの海は干乾びて消えてた

私のだけが、そうなったのか・・・


SM TOWN 2008年のリリースは無くて、今年はリリースされたみたいだけど、BoAちゃんの曲は収録されて無いなぁ。

スポンサーサイト

BoAちゃん 9th ANNIVERSARY !

BoAさん、歌手デビュー9周年

おめでとうございます!!

8月25日が韓国デビュー記念日でした。

情け無いですが、、忘れてました。

ごめんなさい。

8月は、私の大切な記念日が3つあり。
そのうちの一つは、前日に思い出しセーフ。
もう一つは当日朝に思い出してセーフだけど、言葉だけしか間に合わず。

そしてBoAちゃんの記念日は、過ぎてしまってから、ファンの皆さんの記事で思い出すと言う大失態です。せめて、月遅れにならなかったのは救いだったと前向きに思うことにします。

・・・・・・

せめてもう一度。

BoAさん、おめでとう。

あなたの輝きが世界に届きますように、応援しています。

夏の~

いろいろと、やらなきゃなんないことが・・・・・山ほどあるんですが、今日は全部放ったらかしにして、ジュニアと遊び呆けることにして、夏の一日を満喫したもっさんBなのでした。

何をしたかは、書くのは省略



先週末から、またまた、何枚かCDを買いました。昔のから、最近のまで。

その中でも、一押し

山下達郎さんの新曲です。

s_bokura.jpg

僕らの夏の夢/ミューズ」
1.僕らの夏の夢
2.ミューズ
3.アトムの子(Live Version)
4.僕らの夏の夢(オリジナル・カラオケ)
5.ミューズ(オリジナル・カラオケ)

達郎さんのうたごえは、やさしい響きで包んでくれます。
夏にぴったりの曲。それも、夏の終わりごろの今、まさに嵌ってしまうこのちょっと寂しげな曲調が、もう一度、また一回と聴きたくなるんです。

それに、今年のライブ音源が でも1曲だけですが。
思い出します~また達郎さんのライブに行きたいです。
DVD5.1chでライブをフルでもリリースして欲しいって思ってるのは私だけ?

日曜の、サンデーソングブックは、夫婦放談。実はお初に聴きました。番組しょっぱなからBIG WAVEのライブ音源が流れてきてびっくりでした。そういえばこのアルバムアナログレコードもってたんで(ライブ盤じゃなくで通常の音源ね)また聴きたくなりました。

ここ最近、聴く時間が足りないのは解ってるのに、音に飢えてるな・・・CDを観ると無性に手に入れたくてしょうがないその他にも数枚聴いてます。


土日は、a-nation 味の素スタジアムで、BoAちゃんがパフォーマンスしてくれたようで、心の中で密かに、応援してました。

J-WAVE LIVE 2000+9 8/14 国立代々木競技場第一体育館

BoAちゃんに逢いに行って来ました。

※携帯からのレポ投稿がうまくいかず、3つに分けていましたが、修正し、1つにまとめました。

※今更ですが、写真をようやくアップしました。

会場に着くまえに、地下鉄でクリケイさんのポスター&BoAちゃんの名前発見しました~
b090814_1

会場が見えてくるとドキドキ
b090814_2
b090814_3
b090814_5
b090814_6

b090814_7
b090814_8
b090814_9
b090814_10
b090814_14


トップは、flumpool
初めて聴きましたが、なかなか爽やかなバンドで、ボーカルがいいです。1曲が長いせいか確か4曲で終わりました。

その後、J-WAVEのDJトークとflumpoolさんのインタビューがオーロラビジョンで流れました。

2番目は、BoAちゃんだよね~って廻りで話し声があちこち聞こえてきてたら、やっぱりBoAちゃんでした!!
カラオケライブと思ってたんですが、バンド付きです!
私はスタンド席の中間ぐらいでよく見えない…(☆o☆)確か、初めてのバンドメンバーかと思います。って、オーロラビジョン見ればいいじゃないの!!
バンドアレンジは、クラブを思わせる今まで聴いたことのないアレンジです。「Eat You Up」
久しぶりのBoAちゃんに釘付けの余り、廻りが見えなくて1曲目1コーラスまで小さく見える姿を必死に追ってた…
戻りますが、バンドイントロ演奏後に、男性ダンサー6人が登場後に、ボーカルの出だしに合わせてBoAちゃんが左から登場!
私はテンション↑↑↑↑↑↑↑↑↑

だけど
廻りは、何かあっけなくみてる…

アメリカリリース曲を聴いたことのない人が多いのか(?_?)
リバースビートに乗れないのか?
日本で見せてるかわいい系メイクじゃなくて、アイシャドウたっぷりの怖い系メイクだからか?…

衣装は、黒のノースリーブベスト&赤のパンツ&くるぶし上までのスニーカーです。男性ダンサー6名も肩の筋肉美が見える黒の衣装で、BoAちゃんのステージはクールさを全面に出してます。

2曲目「Energetic」初めての日本披露では!?これが聴けただけでも来た甲斐があったな!!っと感激しながら、あくまでクールに徹底したBoAちゃんのパフォーマンスに見とれました。黒を基調とした男性ダンサーの激しいダンスに負けじと、睨みを利かせた挑発的なステージのBoAちゃんには、観客は圧倒された感があります。

・・・えええぇ??これがBoAなの???

そんな反応が聞こえてきそうなリアクションでした。

ステージが始まる前の、BoAちゃんの登場コールに対しては「ワー」っていう会場のどよめきが大きかったから、観客の多くは、日本でリリースしたBoAちゃんの楽曲を期待したんだと思います。しかし、のっけからアメリカリリース楽曲を2つ続け、しかもかなり濃いアレンジです。4月6日のリリースパーティーで魅せたアレンジよりも、更に本格的なクラブかライブハウス向けのアレンジに思えるものでした。

私なりに思ったこと。

BoAちゃんは今、アメリカ市場で勝負している期間であり、その流れで日本でも自分の楽曲でのパフォーマンスをしたというシンプルな事実。それに、何よりも、アメリカではゼロから自分の存在を知ってもらうべく、初めて踏む土地を廻りながら全力でパフォーマンスし続けているのです。観客のノリを考えて選曲する立場では無く、自分の楽曲とダンスを観てもらうことで真の勝負をしている。その日々の延長線にある日本のライブで、過去の自分のスタイルでステージに立つ必要は無い・・・って、これは私の勝手な思いですから、あしからずです。私たちfanは、BoAちゃんの堂々とした風格に酔いしれることに変わりはないし、魅力にどっぷり浸かり過ぎていて冷静な見方など出来なくなってるし(^^;よく判りませんが、そう思いました。

2曲の後で簡単なMC、今アメリカで活動してる曲を聴いてもらいました~のようなMCでした。

その後、昔の曲うたいます!ってVALENTIかな?と思ったら「make a secret」をダンスなしのソロでうたってくれました!私の大好きな曲だ\(^v^)/嬉しいです~だけどショートVer.でした。
そのまま「永遠」へ。再びダンサーさんとうたい踊ります。今度はフルコーラス。

途中で「言ったのに・・・」の歌詞の後で、一旦演奏ストップするのがオリジナル楽曲アレンジなんですが、それを知らない観客が多いのか、演奏が終わったと勘違いして拍手が起きちゃいました(-з-)

バイ、バイ、バイ、のフレーズの辺りでいつもとは少し違ったうたい方や節回し(言い方古いかな)(^_^;)でした。観客へもコールを要求したけど、うまく揃いません…

そのまま「I Did It For Love」
流れるようなメロディーラインと振付を見事にこなすBoAちゃん!
オーロラビジョンのアップ映像で久しぶりに見るBoAちゃんは、少し顔から肩にかけて小麦色に見えたような気がしました。

最後に「Quincy」
ああ

このイントロ聴いたら、ラストだってことだよねって思いながら、会場がだんだん盛り上がって来たよ!!

腕を突き上げて、去年のライブツアーを思いながら応援しました。

曲が終わると、BoAちゃんは、「みんな楽しんで!」と言って去って行きました。
何か、あっと言う間に終わってしまったライブだったなぁ・・・などと贅沢なことを・・・

ありがとう!
BoAちゃん!

また逢えますように。

今日はなんとか

昨日、予約していながら買うのを忘れてしまったCDを購入してきました。

Crystal Kay
『Girlfriend』 feat.BoA

やっと一安心です

忘れ物を取りに帰って、手に入れた少年みたい・・・

8月、久々にBoAちゃん in JP

今月は、久々にBoAちゃんが日本でパフォーマンス!

元気であれば、どこでもいいから!
って思ってはいますが・・・
自分と同じ土を踏んでくれている方がやっぱり素直に

うれしい

CDのリリースもあるし、それにメディア出演やライブがあるとなれば華やぐなぁ~~

8/5  Akonさん
   『フリーダム+2』 コラボ出演曲 CDリリース

8/11 Crystal Kayさん
   『Girlfriend feat.BoA』 コラボ出演曲 CDリリース















ああ





あふぉ





・・・・・・・・・・・・・・・・だ





今、これ書きながら、フラゲするのを忘れてしまってことに気付いた




予約してたのに・・・・・・・
もう飲んでるのでちょいと離れたCDショップへ運転して行くのは×だし・・・・・・・・・・


情けな。忘れるなんて。
今日は体調イマイチなんで早く帰りたいってばっかり考えてた。



明日は必ず!買って来るから!





それで、8月は、

8/14 J-WAVE LIVE 2000+9
8/14 Mステ出演

8/22 & 23 a-nation 2009


もういっちょ、10月21日に、NEWシングル
『BUMP BUMP!』
リリースって情報も来ました!

アメリカデビューアルバムの、リパッケージ盤リリースは9月?10月?もあるし。


ワクワクと楽しみにしてますよ~
BoAちゃん元気で日本で素晴らしいパフォーマンスを!!

ROCK’N’ROLL

8月5日は、Akonさんの「フリーダム+2」のリリース日だったわけですが、同時に、もう一つのアルバムリリース日でした。

それは、

矢沢永吉さん

『ROCK’N’ROLL』

実はオイラは、○○年前から矢沢さんは、結構聴かせて頂いてます。ここ2~3年は、家のTVでライブ映像観ながら一人盛り上がったりしてます。

やっぱり・・・

熱い熱い、熱いTHE BOSS

湧き上がるアドレナリンが、拳が、
熱くたぎるこのうたごえ。

変わらないどころか、ますます輝く。

決して怯まず、逃げずに一本道=王道を突き進む男。

聴いてるうちに背筋がシャッキっとしながら知らずに拳を握り締めてる自分に気付く。

ドライブで聴くと最高、でも、、、ちょいと気持ち入り過ぎてヤバイ

うたごえ聴いてるだけで、あのステージ上のBOSSの姿が眼に浮かんできます。

続きを読む

Akon New Album「フリーダム+2」

8月5日のリリース。

音源に何か飢えてる私は、早速フラゲしまして、昼間っからヘビロテしてました。

Springroove のライブ映像で、観客の中へ飛び込んでうたってるAkonさんを観て、なんてフレンドリーなアーティストさんなんだろってびっくりしてました。

CDで、ちゃんと曲を聴くのはお初ですが、ファーストインプレッションは、レゲエとR&B、それにラップがミックスされたような、私にとっては初めての味わいです。

BoAちゃんのコラボですが・・・もうちょっと長くうたってるパートが欲しいなぁ

びゅーてぃふぉー
びゅーてぃふぉー

一日中頭の中で響いてます
クラシック・アナログ時計
Flashpiano mini
プロフィール

mossandB

Author:mossandB
BoAちゃんのうたごえなしでは生きていけない
”mossandB”が発信する、
「Bのうたごえ」
BoAちゃんの話題中心にお届けします。fanのみなさん、気楽にコメント下さいませ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんにちは!
お気軽にみていって下さいね
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。