スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『Energetic』で気になるw

PV を観てチェックしていまう所。

『B』 の文字がやたらと強調されてる~

『BoA』 じゃなくて、単に

『B』 

b090720_1

の方が、シンプルだし、インパクトあると思いました。

このブログも、勝手気ままに『B』 のうたごえってタイトルにしてますが(^^

まさか・・・
これからアメリカでのパフォーマー名が『B』になってしまう???
いやいや、そこまで望んでませんけど・・・
でも覚えやすいかもですね

最初の方で、iPodの画面に、一瞬映るのは・・・
まさか???

BoAちゃんの愛犬
『パーマちゃん』では
b090720_2

ってことは、このiPodは
BoAちゃんの私物?かもですね~
その前のシーンで、ヘッドホンを外すBoAちゃん、そのヘッドホンは今日本でCMキャラクターになってる、かのメーカーさんのものとは、ちと違うような気が(^^;あれは何だろう?


私的にグッとくるところは、
   
PVの途中で不敵な笑み
b090720_4

そして堂々とNo.1 をぶち上げるところ
b090720_5


今回のスニーカーは羽根付きでちょい珍しいっす
b090720_6

バックセットを観て、
L&HツアーのUFOを思い起こしたオイラなのでした
スポンサーサイト

来たよ~新PV!Energetic


BoA先生

最高に尖がってくれてます

Energetic

ま、しびれちゃって下さいな


何気なしに、CD買い

最近、お店でいろんなアーティストさんの中古CDを見ると、ついつい、買わずにいられません。

BoAちゃんの音源リリースのインターバルが開きすぎてるせいか、音源に飢えているのかもです。

でも、新品のCD買いだすときりがないし、お金が持たなくなるので(^^;、新品を買うのは、BoAちゃんCDに限定してます。それでもBoAちゃん音源コンプの道は険しいな・・・海外リリースものは、まだ揃わないし、国内盤も、本格ファンになった2004年冬以前のリリース作品は、中古ショップで購入したものが多いのが現実です(--;

いやいや、最近は山下達郎さんのCDも新品買ってますが。達郎さんのCDは、コンプリにはまだまだ、程遠いです。

先週末、そしてこの3連休の初日の夕方も、衝動的に中古屋さんに入ってしまいました。

BoAちゃんの、幻の
『ID;Peace B』の3枚別ジャケ写バージョン
とか、
『Amazing Kiss』のジャケ写がCDケースに直接印刷されているバージョン
を探す目的もあって、真っ先にそれを探してみるんですが、未だ見つからず・・・その後は、激安ワゴンを漁ります。

ここ2日間10枚CDを買いました。CDに傷がある、”ジャンク品”なので、再生不能でも返品不可です!なんて書かれていましたが、1枚105円!もし再生不可でも後悔もしないだろうし・・・買わずにいられません。

今まで気になっていたアルバムだけど、つい、つい、今まで音源を購入しなかったのがあったので、買いました。運良く?なのか解りませんが、無事に全アルバムとも

再生に何の問題もありませんでした。

たっぷり楽しめてます。ケースが割れてたり、歌詞カード無かったりしますが、音源がしっかりしてれば気にすることは無いでしょう。

ちなみに、こんなのです。
    
Mariah Carey
   『Charmbracelet』
Eternal 
   『Greatest Hits』
BoyzⅡMen
   『Evolution』
宇多田ヒカル
   『Distance』
Madonna
   『Confessions On A Dance Floor』
ZARD
   『BLEND ~SUN&STONE~』
LOVE PSYCHEDELICO
   『LOVE PSYCHEDELIC ORCHESTRA』
KANYE WEST
   『THE COLLEGE DROPOUT』
BENNIE K
   『Japana-rhythm』
PRINCESS PRINCESS
   『PRINCESS PRINCESS』

一番最後のプリプリは、音源持ってたんですが、何せカセットテープでの正規リリース品だったので、CDでも欲しくて買いました。一番買いたかった『LET'S GET CRAZY』は、中古ショップで中々見かけないんだよなぁ・・・


BoAちゃんのCDが、中古ショップに並んでるのを見るのは、悲しいですね。全部買いたくなってしまいます。なんでだよ!って思いませんか??こんな素晴らしいのに、何で手放すんだよ!って気持ちになるんです。
それは、ディープな一ファンの勝手な思いなのは解ってますけどね。だって、他のアーティストの楽曲は、現にこうして安く購入できていることで楽しめているんだし、BoAちゃんの楽曲も中古でしか買って無いものも多数あるし。矛盾してます。

でも、

やっぱりBoAちゃんのCDが安くリサイクル品になっているのを見るのは忍びないっていう、一ヲタの独り言でした。

うっかり

昨日、足元に転がしてるノートパソコンのACアダプターが、熱っかったので、留守中に何かあったら困るかと思って、使用後にタップから引き抜いておいたんですが・・・

今日はす~っかりそのことを忘れて、起動してネットし出して20分あまりで

パスッっと突然モニターが消えてしまいました。一瞬何が起きたのか全く解らず呆然とすること10秒あまり、やっと思い出して、、、、全てが消えたらどうしよう・・・・

恐る恐るタップを接続して再起動して、HDDが無事なのでよかった

ターンテーブル

BoAちゃんのアナログレコード、手に入れたんだけど、中々ゆっくり聴く時間がなくて、

今日は久々にどっかり座って聴いてみました。

ターンテーブル持ち歩けないし、持って歩いたら針が飛んで音が鳴らないし、AC電源でしか動かないから、根本的に定位置しか無理っす

そりゃぁ・・・当たり前だろ・・・
なんだけど、、、やってみて気付くんだ。

アンプもあるから20kgぐらいあるかな。アンプの中にはでっかいトランスが入ってて、サイリスタが、でかい冷却フィンに貼り付けてあるので重いのなんのって

CD音源が無いときって、音楽聴くのはレコードか、カセットテープでラジカセだったからなぁ、この固定式音楽鑑賞が、今のモバイル鑑賞とは、全く異質なことを改めて思うのでした。

”ウォークマン”の発売がどれほど
画期的なものだった
のか、レコードを聴くとよ~く判るのでした。音楽を聴くことだけの為にその場に座っていることが、

今になってみれば非常に落ち着かないんです

バスや電車の中でならともかく、自宅でじーっとしていることってまず無いな。

いや。
いや、そうでもないか。

ラジオでBoAちゃんのこえを聴くとき、そして、新アルバムが出たときは、じーっと何もしないで聴き入りますね。Beat It BoA's World オンエア中は、じーっと聴き入ってました。

アナログレコード中心で音楽聴いていたころは、じーっと座ってビートルズのアルバムを鑑賞してたな、そういや・・・

いや、いや、BoAちゃんのうたごえには、癒されるし、
素晴らしいのは変わりませんが、
うたごえよりもビートの繰り返し時間の方がちと長い

レコードの曲は、BoAちゃんのボーカルを味わうと言うよりも、ビートで体を揺らすためのハウス系なので、じっとして聴いているのは、向かないかもw 大きなフロアで、がいいですね。

BoAちゃんfanの皆さんも、コレクションとして買って、聴いてない人が多いのかも。中古なんだけど、ジャケットもレコード本体も綺麗なままです。

アンプが発熱して部屋が暑い

ビール飲みたい

Energetic パフォーマンス

先月の28日に、BoAちゃんは、サンフランシスコでライブしたようで。
今日まで知らんかんったんですがw

アルバムから、新しく『Energetic』を披露したってことで、ネットで観させて頂いてます。どっちかって言えばミドルテンポのダンス曲ですが、ミドルテンポをカッコよく魅せるのはかなり難しいはずなんだけど、BoAちゃんは実に落ち着いてと言おうか、貫禄タップリに堂々とステージを跳ね回っています。

あぁ、やっぱりアメリカでの仕事は、BoAちゃんが本当にうたいたかった音楽なんだな~っなどと一人しみじみと思いながら映像をみているもっさんBなのでした。

こんな映像観ちゃった日にぁ・・・


この目でライブで観たくなったね

映像ではなく、ライブで直接がやっぱり最高


ところで、マライアキャリーが新曲『Obsessed』のPVを撮影したって。

ん??
BoAちゃんのアメリカデビューアルバムにも、同じ曲名があるんだけど。曲は全然違うみたいなので関係ないっちゃ、関係ないんですが。
クラシック・アナログ時計
Flashpiano mini
プロフィール

mossandB

Author:mossandB
BoAちゃんのうたごえなしでは生きていけない
”mossandB”が発信する、
「Bのうたごえ」
BoAちゃんの話題中心にお届けします。fanのみなさん、気楽にコメント下さいませ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんにちは!
お気軽にみていって下さいね
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。