02<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>04
≪ ADMIN MENU ≫ * Image * Writes *   -BLOG-
Bのうたごえ
BoAちゃんのうたごえにつつまれながら、一日一日、生きる悦びを感じていたい!
 
--/--/-- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告|

writes     CLOSE▲  
BoA THE FIRST ALBUM BoA のPVって? 
2009/03/29 ( Sun ) 22:16:17
先週、アメリカでLIVE Performance してた様子が、fancameraでネットであちこちと。
『I Did It For Love』
フルPVは、まだ観れてませんが、どこかで公開されたのかな?MTVで、洋楽としてオンエアされるのを観たいんだけど、『Eat You Up』にしても、avexレーベルとしてしか観れてないし。

日本でのオンエアと、アメリカでのリアルオンエア番組とは違うのはしょうがないかな。

オイラ的には、『Look Who's Talking』 のPVが無いのか???気になってしょうがないな~

んで、アメリカデビューアルバムで、PVがあるのは、この他には無いのかな??
『Girls On Top』録り直しなんてあったりしてたら楽しみだ~←勝手な想像なので
『Scream』は、AnyBandで登場のサプライズがあったら最強
BoAちゃん| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
BoAさん追っかけ、いろいろ 
2009/03/21 ( Sat ) 15:16:52
昨日、普段通りの時間に出かける用意をしてたら、「めざましTV」からBoAちゃんのうたごえが・・・

しまった録画は間にあわないから、立ち尽くして観ることに。約1分間ぐらいでしょうか、BEST&USA のリリースを紹介するニュースで、BoAちゃん本人もコメント出演しました!3カ国での活動で一番大変なことは?の質問に、しばし沈黙、、、

「言葉ですかね、英語の中にカタカナ混じったりするんですよw

なんて応えてました。私の場合、英語は全部カタカナですが
Eat You UpがTVの音楽専門チャンネル以外の報道で流れるのはファンとしては気持ちです。今後、リリース日近辺の芸能ニュースは録画必須と覚えとくぞ

午後には、BoAちゃんの姿を探してお散歩へ。
リリース記念グッズを手に入れることができました^^
b090321_1
アルバムが特設コーナーでずらりと並ぶのは、気持ちいいですね~
そう言えば、きょ~年はTSUTAYA渋谷店で、『THE FACE』リリース時に、BoAちゃんずくしディスプレーだったのを思い出しますが、今年はどうなんだろう。

2CD2+DVD初回盤を無理やり棚にも突っ込んでありました。見付け易いのは確か
b090321_2

その他、何とか雑誌を一通り見付け出して、お腹一杯な一日でした。


それから、

お散歩にはクルマん中で大音量で、『BoA THE FIRST ALBUM BoA』をかけてました。
それで判ったこと。

このアルバムは、是非、

スピーカーで聴くべきです。

ヘッドホンで音楽を聴くのが中心になりがちですが、このアルバムは、大音量で聴くと別物のように生き生きしますよ~低音がドンドン前に出てきて、BoAちゃんのボーカルはデジタルな処理を施されているのが、良い意味ですごくマッチして聴こえだします。ヘッドホンでは判らない音の強弱や、いろんな音が主張しだすんです。

自宅で大音量を鳴らすのは難しいので、私はクルマしかそのチャンスはないけど。可能なら、もっと広いスペースでガンガン出してみたいですね。きっと、クラブのダンスフロアで響かせたなら、その実力がもっと×2 現れるハズ。

アメリカでは、きっとクラブで人気になると確信します
BoAちゃん| トラックバック:0 コメント:2

by ば~わん
あの~それはもっさんの車が5.1chサラウンドだからじゃないですか?(汗
自分も車で大音量で聴きました(サブウーハー付)が、家でオーディオテクニカのヘッドフォンで聴くのとあまり変わらない気がしました。
いや、むしろ余計な雑音が入らない分ヘッドフォンのほうが・・・・
う~ん家の5.1chで聴いてみるかなぁ~
あれ?最初に聴いたのそれだった気が・・・
まぁみんなでリリパしながらだったからちゃんと聴き入ってなかったので今度じっくり聴いてみようかな。

でも車で大音量で聴くと気分良いですね。
なんか窓全開で聴きたい気分になります(笑

by もっさんB
>ば~わんさん
オイラの印象では、BoAちゃんの日本アルバムでここまで低音にこだわったのは、今までなかったと思いますよ。
なお、
現在はクルマのスピーカーが、車メーカーのドノーマルのままなので、システムUPしたくてしょーがなくて、困ってます。

writes     CLOSE▲  
BoA THE FIRST ALBUM BoA 
2009/03/18 ( Wed ) 02:19:44
Congratulations!!!
It's third time BoA debut!!


無理して精一杯の英語はこれくらいにして・・・

BoAさん、
3度目の新しい挑戦の記念日、おめでとうございます!



1日早めのアルバム鑑賞中です。
アメリカ時間と同じ日付に購入できました。
とは言え、本来アメリカ現地でリリースしているパッケージとはちと違いますが。音源は同じだから良いのですそれは。

追っかけ日記!ゴールデン(仮)!
のライターさんも仰るように、3度目のデビュー。
なんと栄光につつまれたデビューなのかと。私は現在のアメリカ音楽市場のことは解りませんけど、アルバム製作に参加したスタッフの経歴をみれば、なんというビッグネームが連なっていることか!
このアルバムにこめた時間と労力、そして売り込む熱意が伝わってきます。

音源の感想は、BoAヲタの私には、冷静な判断は難しいですが。敢えて感じたこと。
それは、

「完全に洋楽です」

ちょいネタバレになりますが、
ブックレットを開くと、まず、ライナーノーツがある!

あ、洋楽のアルバム買ったんだ。

久しぶりのこの感じ。
それに続いて、英語でアルバム曲の歌詞が続き、その後に日本語訳詞が記載されている。
これで、完全に洋楽アルバムだなと。

音の方も、日本でのBoAちゃんの音作り雰囲気とは、一線を画しているのは明らか。日本のBoAちゃんファンには、日本でのイメージを完全に消し去っているだけに戸惑いを覚える人は多いかもです。だからこそ、3度目のデビューです。日本でのパフォーマンスと似ていない方が良いのです。アメリカで勝負するんだから。

そして、私はBoAというパフォーマーが好きだから。全部を受け入れてしまうから。

世界で一人でも多くの新しいBoAファンが増えることを願い、今日のデビューをお祝いしたいと思います。
BoAちゃん| トラックバック:0 コメント:3

by アレックス
3度目のデビューおめでとう!ですね。
私は最初聞いたときは、ぜんぜんBoAっぽくなくて、「これがBoA????」でしたが
聞き込んでいくうちにまず「Did Ya」にハマっちゃいましたよ!スピード感にあふれていて最高です!
これからもっともっとUS BoAに馴染んできちゃうんでしょうね・・・

by ば~わん
予想通り日本とは全く違うBoAちゃん全開でしたねぇ~
いや~ここまで徹底して洋楽をやっているのはすばらしいと思います。
アメリカで勝負するのですから全てアメリカ市場向けで良いのです。
そこらのにわかファンにはかなり違和感を覚えるかもしれませんが、自分らのようなファンにとっては何でも受け入れられます。
ってかまた新たな引き出しを開けちゃいましたねぇ~って感じですね。
これからも無限の引き出しをどんどん開いていって欲しいですね。
遅くなりましたが、3度目のデビューおめでと~~
いやCongratulation!

by もっさんB
>アレックスさん
>>ぜんぜんBoAっぽくなくて、

それがBoAさんとスタッフには一番の褒め言葉かもです。
今までのイメージとは全く別物の作品を目指して来たのでしょうから。
「Did Ya」 これ、アナログっぽい所をうまく使ってて、私も好きな曲ですね~

>ば~わんさん
新たな引き出し、そうですe-465BoAさんの実力に、底なんてないでしょう!何処まで変化、進化、深化していくのか、ワクワクします!!

writes     CLOSE▲  
US盤が2種類あって 
2009/03/14 ( Sat ) 15:08:28
BoAちゃんのUSデビューアルバムは、日本国内販売のものは予約済みですが(←BEST&USAのことです)、アメリカで本来発売されるものを輸入盤で買おうと(やること遅いな)、ネットで予約を探してみたら、なぜか2つあるような???
よく見ると、アメリカからの輸入盤と、韓国からの輸入盤の両方があるみたい。

中身の楽曲は同じですか

違いは、韓国からの輸入盤で、ポスターが付いてくる販売サイトがあるんですね。

” 韓国制作ポスター ”
ってのは、アルバムジャケット写真のこと?
それとも別の写真?

・・・・・ポスターは折ったらアカンでしょうが

ちゃんと筒に入れてポスターを販売しているサイトもあるので、買うならそちらかが良いかもですね。
BoAちゃん| トラックバック:0 コメント:3

by ば~わん
○星堂でポスター付が手に入るそうです。
もちろん予約しました(笑
韓国盤ですが、韓国でパッケージされた物ではなく、輸入された物らしいです。
ですので中身は全くアメリカの物と同じだと思われます。
ってか○mazonでもすでに予約してるんですけどね(汗
ポスター欲しさに○星堂でも予約しちゃったと言う・・・・
アフォですね(汗

by つくし
ミューモと楽天ブックス?で手一杯です^^;
関係ないけどこのTOP画の後ろ向いて決めてるBoAちゃんがかっこよくて好きですww

by もっさんB
>ば~わんさん
情報ありがとうございます!
○星堂さん、ポスター丸めて送ってくれるんですね~
これなら安心ですね。
中身は同じですが、発売元レーベルが、Arsenal Record と、SM Entertainment の違いがありますよっ!両方買っても惜しくないかもですwe-454

>つくしさん
楽天で買うと、こんな特典があったなんてe-420
知らんかったですe-263情報ありがとうございます!
BoAちゃんの後ろ向きキメポーズ、私も大好きですe-465

writes     CLOSE▲  
今日はどんな?? 
2009/03/10 ( Tue ) 23:12:08
BoAちゃんのライブ出演が、本日あったはずですが、
私は行っておりません

どこかでレポでも読みたいな~っと探します。

考えれば、最後にBoAちゃんの姿を観たのはきょ~ねん6月か。あっと×100言う間。これからいつ出遭えるかな。いつか出遭えるでしょう。

コノヨノシルシのうたのように。

BoAちゃん| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
USA DEBUT ALBUM 全曲視聴スタート~♪ 
2009/03/07 ( Sat ) 11:10:11
BEST&USAの全曲視聴がスタート
素直に飛びついて聴いとります
待ってられませ~ん

USA DEBUT ALBUM

1.I Did It For Love(featuring Sean Garrett)
2.Energetic
3.Did Ya
4.Look Who's Talking
5.Eat You Up
6.Obsessed
7.Touched
8.Scream
9.Girls On Top
10.Dress Off
11.Hypnotic dancefloor


1曲目は、America official HPでも、YouTubeのBoAちゃんページでも聴けるしPVも観れますから、避けて通るなんてことはできませんし(・・;
PVのパフォーマンス、ますます切れ味鋭く。ハットを使った振付かが私のツボです
全編、ニラミを利かせた、ある意味男前パフォーマンスですw

思いっきり洋楽テイストですね。
アメリカのアーティストも舌を巻くでしょ

ビルボードのローカルチャートで、ランキングが一時はビヨンセよりUPしたように、メインチャートでもそうなって欲しいもんです。



でも、シングル「永遠」のCDセールスが伸びていないのが残念。オリコン登場1週目8位から、2週目にして早くも35位とは・・・しかも2万枚以下の枚数って、ファンクラブ会員数よりも少ないんじゃないの???

2枚以上買うファンも大勢いるはずなのに。CDではなく、携帯サイトのデータDL購入の方がセールス伸びているならそれも仕方ないのかもですが。データDL数は調べていないから何とも言えないけど。



BoAちゃん| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
挑戦への輝きが 
2009/03/03 ( Tue ) 23:30:51
惹きつけてやまない、BoAさんの輝き。

到着です。SOUL Vol.24


いつもひねくれてるオイラは、裏表紙の方が目に焼きつきます。
アルバムのジャケ写真は、リリースの度に、裏ジャケの方が気に入ります。。。だって、裏ジャケの方がBoAの輝きが真だから、そう思うから。自然体で、ありのままのBoAだから。

そう思うから。

その思いは、私の心の中にだけあるものだから。

だから、このブログで囁いてみる。

BoAの文字に、響きに、光と生の悦びを観る。

キミの新たな挑戦が、きっと成功を収めることを共に、供に、伴に、友と永久に信じます。
BoAちゃん| トラックバック:0 コメント:6

by アレックス
今回の会報、素敵な写真がいっぱいで嬉しいです!

それからおめでとうございます!

by もっさんB
>アレックスさん
今回のSOUL写真は、グッときますねe-280
モノクロ写真にやられてます。
赤の使い方も素敵e-420
何よりBoAちゃんの横顔が最高。

それと・・・

ありがとうございますe-282
お初です。

by るへいん
おめでとうございます~♪ 見た瞬間思わずガッツポーズしてましたよ。^^

by もっさんB
>るえいんさん
ありがとうございます~♪
今年の運勢は使い果たしたかもe-330
ガッツポーズ光栄ですe-466

by ロワ
昨晩、久しぶりにBoAの姿をTVで観ました!
大人っぽくなっちゃって!!。。。って思いっきり親の気持ちでした(笑


by もっさんB
>ロワさま
キリッとした男前なダンスにe-415親心を感じるe-349オイラもそれに近いかもですe-330



writes     CLOSE▲  
せっかくなので 
2009/03/01 ( Sun ) 22:31:49
タイトルは、ま~ったく脈絡も何もなく、3月に入ったから、とりとめもなく日記的になんかUPしてみたくなりましたので、、、ただそんだけのことですw

BoAちゃんは、今アメリカでプロモーション中のようで。さっそくファンがせっせと映像や、写真をUPしてくれとります。ついつい、探してしまいます。元気な姿確認したいもんね。

アメリカプロモーションも束の間、また日本に戻ってのプロモーションもあるようですから、お体お大事にして下さいね、BoA先生!

3月4月のイベント・・・・・うむ。

厳しい。

なれど、
チャンスは直前まで虎視眈々と・・・
BoAちゃん| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
copyright © 2005 Bのうたごえ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

Template by
http://flaw.blog80.fc2.com

