スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いきなり、、、お知らせうれしいけど

BoA Official Website Japan にて、BoAちゃんのメディアインフォが一杯なのはうれしいんですが、、、、、、、

いつもは、あまりにも直前過ぎて対応不可!だったり、お知らせ無しなことが多過ぎるので、今回の事前連絡はと~ってもウレシイけど。(追っかけ日記のスタッフさんによるファンへの気遣いでしょうか?)

地方番組多すぎっ

地方番組の発信元に、うちの地方は入ってないし

もち、全部手に入れたいのは山々ですが。。。どーしたもんでしょ
スポンサーサイト

記念日です

何の記念????


ハイ、
ささやかな、このブログを始めて2年となった記念日です。


早いな・・・


んなワケです。
人から見れば、
そればどした?て話題なので。

私の心に2年間を秘めて、これからまた1日でも長く続けられるように。


ついつい、気になる

BoAちゃんの『永遠』のTVパフォーマンス、感激です 
MUSIC JAPAN
MUSIC FIGHTERで登場
TV映像って、何度でもリピートできるのがいいよ~
そりゃ、DVDでも、Videoでも、リピートできることには違いないけど、TVパフォーマンスは、一つのLIVEですから、それがリピートで再生できるのがいいんです。

DVDの場合は、私は全くの素人ですが、そんな私が見てもDVDは映像効果をたぶんいじってあるし、臨場感を出す為に、カット切り替えが多いし、集中して被写体の動きに浸ると言うよりは、会場での体感再現に適していると感じます。

スタジオ収録は、何よりもパフォーマーにかなり接近して撮影されているので、こちらの方がライブ映像よりも反って躍動感が感じられるし、アップ映像の使い方が効果的

で、そのために、アップで気になること。

・BoAちゃん、右側の髪を編みこみしてますが、相変わらずガッツリとピアスが3つ?も!イヤーモニターとピアスで耳が一杯一杯

・気になる衣装、ジャケットの裾がかな~り長い。PVではその裾を使った振付がカッコイイですが、古~いオイラはこれをみて、80'sに流行ったダボダボスーツを思い出したりします。

・ジャケットの袖口に、ボタンが一つも無いよ~

・一番気になるスニーカーのブランドは何なんだろう。こないだ、MステでVERBALさんが履いていたL.V.スティーブン SPROUSE??ではないようですが。。男性ダンサーさん達ともちょいと少しずつ違うデザインだけど、みんな白色のソールでお揃いです。
b090223_1
PVの中では、BoAちゃんだけはソールが黒のスニーカーなんですが、TV版は白黒逆転。

・4人のダンサーさんの中では、フィフティさんが最もキレ味するどいなぁと

なんて思いながらリピートしとります。

TATSURO YAMASHITA Performance 2008-2009 2/21(土)名古屋センチュリーホール

達郎さんのうたごえを聴きに、名古屋に行ってきました。

名古屋市内をクルマで走ってると、道路工事が盛んで渋滞がひどくて、まさか遅刻??っとヤキモキしました。高速道路建設が、ちょうど今回のライブ会場近辺であってノロノロでした。
b09221_13
b09221_11

名古屋国際会議場は、ライブ以外のイベントも同時に開催出来る広い建物です。建物の呼び名が1号館~4号館だなんて、大学キャンパスみたいに味気ないな・・・でもライブ会場は『センチュリーホール』って横文字だし。ホール内はとても広く、外が寒いこんな季節は、中で待機できて助かった~きょ~ねん5月のBoAちゃんライブ⇒大阪国際会議場となんか雰囲気が似てますが、大阪はエントランスホールが狭いので外で待っていて、風が強く場所だし5月なのに寒かった。
b09221_9

b09221_10

今日の会場は、小さめな会場を選ぶ達郎さんのツアーの中では異例?3000人収容の大きめホールです。でも、会場の作りから、音楽を聴かせるためのホールなんだろうと思いました。ライブ開始前のBGMもいい感じで響いてる気がします。

前回は1階13列目ぐらいとステージに近いのに、端なので、バンドメンバーさんが数人見えなかったけど、今日は2階席で全体を見渡せる席。結構遠くからですが、前回見えなかったコーラスさんとピアノの難波さんの姿が、今日は見えます~




続きを読む

うれしいけど、寝不足

BoAちゃんの出演番組が一挙にいろいろと~~♪♪
ネットもあちこち顔出して情報交換も楽しいし、第一、『永遠』リリース直後だからたくさん聴きたいしね~

楽しいな~


でも。

そのお陰で、す~っかり寝不足です

本日は、某局のTV出演を録画してますが、ラジオをライブで聴く方を優先したんで、まだ観てないや。ラジオ終わってから再生すると、目が覚めて眠れなくなりそうだし。まだその他にやりたいことがたくさんあるし、考えたらきりが無いけど、楽しいからいいや

Triple A-Side Single 永遠 / UNIVERSE feat.Crystal Kay&VERBAL(m-flo) / Believe in LOVE feat.BoA(Acoustic Version)

BoA先生の命により、フラゲして参りました

CD音源はやはり最高ですね正規リリースにより手に入れた音源を味わう悦びに浸っております。

『永遠』、『UNIVERSE』、『Believe in LOVE 』のうたごえ、そして改めての映像パフォーマンスに酔いしれる日はいつも幸せに満ちています。

DVDの方で、BEST HIT MEGA BLEND ~VISUAL REMIX~では、リミックスの音源も新鮮で◎
映像は未公開PVショットもあるような気がするけど記憶違いかもですが、楽しい~

しかし・・・
CD-EXTRA ※AVCD-31597(初回&通常)のみ
* Introduction of "BEST&USA"
収録されて無い・・・
フラゲしたのは、AVCD-31596/B でした。
CD-EXTRA 入りの初回盤は、明日のリリース日到着予定の予約商品到着までお預けです。

そして、今日は、
CS SPACE SHOWER TV「MUSIC UPDATE」 のオンエアーもありました
BoAちゃんの、現在の元気な姿が確認できて幸せです先ほど、録画で観ました。ナビゲーターが、BoAちゃんと付き合いの長いコレオグラファーの竹内亜矢子さんだったので、BoAちゃんもリラックスしてたくさんおしゃべりしてくれて、楽しく観ました!
この番組はLIVE中継だったみたいです。スタジオ観覧は無かったかもですが、確かに今日と言う日に、日本のどこかでBoAちゃんの足跡があったんだと思うと、感慨深いなぁ

[09/02/13] Music Station - UNIVERSE feat Crystal Kay & VERBAL

[09/02/13] Music Station - UNIVERSE feat Crystal Kay & VERBAL

かっこ良いです。

ヤバイっす。

字幕スーパー見ないと、歌詞わかんないっす(汗

いちにぃ、いちにぃ、(もとぃ

1-2、1-2
VERBALさんのこのバース

かっちょ良すぎ、
このバース部分だけなら、オイラもBoAちゃんとコラボできまふ

他のアーティストさんのコラボは、これまで幾つもあったけど、

BoAちゃんが頭の、ふゅーちゃーりんぐ ってお初?だっけ??

うたごえ

山下達郎さんのライブに参加してから、達郎さんのうたごえの余韻がものすごいです。

もちろん、BoAちゃんの曲・PVを聴かない日はありませんが、BoAちゃんの曲を聴いている時間よりも、達郎さんの曲を聴く時間の方が、最近長いような・・・

ライブにもう一回行きたいな。

Tのうたごえ ってブログをもう一つ別に作ろうかと一瞬思ってたりして。ずっと前から達郎さんの曲を知ってたけど、”本物”の体験がなかった所へ、ライブに出会った感動は、奥深いものがありました。

達郎さんは、昨日と今日、新潟でライブでした。ギリギリ直前まで参加するチャンスを諦めていませんでした。でも結局行けませんでした。これから4月まで続くライブ、まだチャンスはできるかな?

解らない。



BoAちゃんのライブも、今後スケジュールが決まったとしても、行けるかどうか・・・の状態になってきました。今までたくさんのBoAちゃんのライブに行けたから、満足しています。思えば、18回もBoAちゃんのライブに参加できたのは、奇蹟かも知れません。


”無理”という言葉を口にするのが、私は大嫌いです。この言葉は、たった1%の可能性を信じないものだから。やりたくても出来ないことは、世の中たくさんある。仕事にしても家庭にしても、自分自身の能力や財力や生い立ちの条件にあって、出来ないことの方が多いじゃないですか。だからこそ、一つでも多くこの手にしたいと願い努力し、もがき続けて行くのが生きがいだと信じたい。心の奥では、無理と知っていても、口に出して無理とは、私は絶対に言いません!


さぁ、さぁ、さぁ~~

楽しいこと、感動すること、これからもたくさん、一杯、山ほど、作りますよん

TATSURO YAMASHITA Performance 2008-2009 at 2/6(金)石川厚生年金会館

行って来ました。
このブログでBoAちゃん以外のライブレポを書くのは初めてです。

実は昔から音楽好きな私。ジャンルに関係なく聴いていました。

でも、社会人になって以降、BoAちゃんに出会うまで音楽の空白期間がありました。音楽の素晴らしさを忘れてしまっていた私を呼び戻してくれたのがBoAちゃんです。今はすっかりBoAちゃんヲタになっとります。ライブに行くとなればBoAちゃんオンリーのこの頃です。

そんな中、山下達郎さんのライブツアー開催の情報を偶然知り、学生時代の音楽と共にある生活の思い出が蘇りました。

音楽を聴き漁る時間が、たっぷりあった1980年代、リアルタイムで達郎さんの『Melodies』に出会い、このアルバムが大好きになりました。その頃はLPレコードの時代。まさに擦り切れるぐらいに聴いてました。このままじゃ本当に擦り切れると思ったので、カセットテープにダビングして、毎日聴くメインはカセットテープにして、もっといい音で聴きたくなるとレコードで聴く。好きになったアルバムはそうやってました。その後、『POCKET MUSIC』までよく聴いていました。

前置き長すぎ・・・

そんな訳で、90年以降のアルバムを聴いて無いし、どんなライブなのかさっぱりイメージできません。
ダンサーさんはいないよなぁ、とか、ステージには、派手なセットは特に無くて、楽器が並ぶだけかな?とか、どんな曲を演奏するんだろ?・・・

ライブグッズの販売もないかも?
ライブ中に好きな曲がキタ~っと個人的にノリノリになったらどうすればいいのかな?
客席はみんな座ったままなのか??
立ち上がるライブなのか?
などと、
ライブの風景が、浮かんでは消えるんですが、具体的なイメージが沸きません。そりゃぁ、何しろ達郎さんのライブは初参加ですから、イメージ沸かなくて当然なんですけど。

事前に、何か情報が欲しいな!っと思い、ネットでファンの方のブログを検索すれば何か情報があるだろう。聴いてないアルバムが多いので、セットリスト曲を聴いてからライブ参加したかったんです。
しかし・・・
参加された方のブログでは、みなさん口を揃えたように、「ネタバレになるので伏せておきます」だって・・・
えええ??
BoAちゃんのライブだったら、「ネタバレご注意」は書くけど、その後は見る方の自己判断として、ネタバレを書きまくるんですけど。←私もその一人。

でも、ネタバレされない訳は、ライブに参加して解りました。
それは、

達郎さんのライブが素晴らしいからです!

よかった。

BoAちゃん以外のライブで、まさかウルッとくるとは思いもよらずです。こんなうたごえ聴かされた日にゃ、ヤバイです。心が震えます。カッコイイです。透き通って冴え渡る達郎さんのうたごえ、それに音楽センス溢れ出るサポートメンバーさん達。じっっっっくり聴かせて頂きました。

山下達郎さん、バンドメンバーさん、ありがとうございました。音楽ってやっぱり素晴らしい!
4月まで続くこのツアーを、これから楽しみにしているファンの皆さんがウキウキできるために、差し支えないことだけをレポします。

※もし、達郎さんのファンの方が見て、これは公開しないで欲しい、と思う部分があればご指摘下さい。極力具体的な内容には触れないで書きました。
それでも観たく無い方はご注意。
        ↓






続きを読む

THE FACE 未だに

LIVE TOUR 「THE FACE」 のグッズ。

未だに




クッキーを食べてませんでした


缶のまま、とっておいたので、開封するのをついサボっているうちに、忘れてました。


賞味期限は見ない見ない。

乾燥剤が入ってたので、サクッとした食感は問題ナシ!
おいしく頂きました。


少しずつ食することにします。
クラシック・アナログ時計
Flashpiano mini
プロフィール

mossandB

Author:mossandB
BoAちゃんのうたごえなしでは生きていけない
”mossandB”が発信する、
「Bのうたごえ」
BoAちゃんの話題中心にお届けします。fanのみなさん、気楽にコメント下さいませ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんにちは!
お気軽にみていって下さいね
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。