01<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>03
≪ ADMIN MENU ≫ * Image * Writes *   -BLOG-
Bのうたごえ
BoAちゃんのうたごえにつつまれながら、一日一日、生きる悦びを感じていたい!
 
--/--/-- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告|

writes     CLOSE▲  
いきなり、、、お知らせうれしいけど 
2009/02/27 ( Fri ) 00:20:09
BoA Official Website Japan にて、BoAちゃんのメディアインフォが一杯なのはうれしいんですが、、、、、、、

いつもは、あまりにも直前過ぎて対応不可!だったり、お知らせ無しなことが多過ぎるので、今回の事前連絡はと~ってもウレシイけど。(追っかけ日記のスタッフさんによるファンへの気遣いでしょうか?)

地方番組多すぎっ

地方番組の発信元に、うちの地方は入ってないし

もち、全部手に入れたいのは山々ですが。。。どーしたもんでしょ
BoAちゃん| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
記念日です 
2009/02/26 ( Thu ) 01:12:33
何の記念????


ハイ、
ささやかな、このブログを始めて2年となった記念日です。


早いな・・・


んなワケです。
人から見れば、
そればどした?て話題なので。

私の心に2年間を秘めて、これからまた1日でも長く続けられるように。


BoAちゃん| トラックバック:0 コメント:4

by ば~わん
おめでとうございます。
自分はブログはじめてどのくらい経ったんだろう?全然記憶に無いですねぇ~(汗

by もっさんB
>ば~わんさん
ありがとうございます。私もいつからだったか忘れたけど、ブログの最初の日記日付で気付いたんです。
毎日更新はできてませんが、これからも頑張ります!

by ば~わん
どうやら2006年1/9からでしたので、3年以上経過してるようです。
最近はめっきり更新してませんけど・・・汗
完全にレポ日記になっちゃってます。

by もっさんB
>ば~わんさん
ブログ開始から、3周年なんですね~おめでとうございます!
次回レポを楽しみにしてますよ、ば~わんさんのレポは、超長いのでそれが読んでて楽しいのでe-461

writes     CLOSE▲  
ついつい、気になる 
2009/02/24 ( Tue ) 01:50:42
BoAちゃんの『永遠』のTVパフォーマンス、感激です 
MUSIC JAPAN
MUSIC FIGHTERで登場
TV映像って、何度でもリピートできるのがいいよ~
そりゃ、DVDでも、Videoでも、リピートできることには違いないけど、TVパフォーマンスは、一つのLIVEですから、それがリピートで再生できるのがいいんです。

DVDの場合は、私は全くの素人ですが、そんな私が見てもDVDは映像効果をたぶんいじってあるし、臨場感を出す為に、カット切り替えが多いし、集中して被写体の動きに浸ると言うよりは、会場での体感再現に適していると感じます。

スタジオ収録は、何よりもパフォーマーにかなり接近して撮影されているので、こちらの方がライブ映像よりも反って躍動感が感じられるし、アップ映像の使い方が効果的

で、そのために、アップで気になること。

・BoAちゃん、右側の髪を編みこみしてますが、相変わらずガッツリとピアスが3つ?も!イヤーモニターとピアスで耳が一杯一杯

・気になる衣装、ジャケットの裾がかな~り長い。PVではその裾を使った振付がカッコイイですが、古~いオイラはこれをみて、80'sに流行ったダボダボスーツを思い出したりします。

・ジャケットの袖口に、ボタンが一つも無いよ~

・一番気になるスニーカーのブランドは何なんだろう。こないだ、MステでVERBALさんが履いていたL.V.スティーブン SPROUSE??ではないようですが。。男性ダンサーさん達ともちょいと少しずつ違うデザインだけど、みんな白色のソールでお揃いです。
b090223_1
PVの中では、BoAちゃんだけはソールが黒のスニーカーなんですが、TV版は白黒逆転。

・4人のダンサーさんの中では、フィフティさんが最もキレ味するどいなぁと

なんて思いながらリピートしとります。
BoAちゃん| トラックバック:0 コメント:2

by ば~わん
相変わらず細かいところを良く見てますねぇ~
自分なんてどれも1回だけさらっと見ただけなので衣装がどんなだったかすら記憶に・・・・・汗
じっと見すぎてBoAちゃんに穴を開けないでね(ぇ

by もっさんB
>ば~わんさん
細かいところ、気になりますww

今回は特に、『永遠』のリリース直後、連日のTVパフォーマンスでしたから、尚更のこと、DVDとTVの違いを探してしまいました。

BoAちゃんがTVの向こうから、手を振ってくれるぐらいに見つめてま~すe-349

writes     CLOSE▲  
TATSURO YAMASHITA Performance 2008-2009 2/21(土)名古屋センチュリーホール 
2009/02/22 ( Sun ) 03:43:49
達郎さんのうたごえを聴きに、名古屋に行ってきました。

名古屋市内をクルマで走ってると、道路工事が盛んで渋滞がひどくて、まさか遅刻??っとヤキモキしました。高速道路建設が、ちょうど今回のライブ会場近辺であってノロノロでした。
b09221_13
b09221_11

名古屋国際会議場は、ライブ以外のイベントも同時に開催出来る広い建物です。建物の呼び名が1号館~4号館だなんて、大学キャンパスみたいに味気ないな・・・でもライブ会場は『センチュリーホール』って横文字だし。ホール内はとても広く、外が寒いこんな季節は、中で待機できて助かった~きょ~ねん5月のBoAちゃんライブ⇒大阪国際会議場となんか雰囲気が似てますが、大阪はエントランスホールが狭いので外で待っていて、風が強く場所だし5月なのに寒かった。
b09221_9

b09221_10

今日の会場は、小さめな会場を選ぶ達郎さんのツアーの中では異例?3000人収容の大きめホールです。でも、会場の作りから、音楽を聴かせるためのホールなんだろうと思いました。ライブ開始前のBGMもいい感じで響いてる気がします。

前回は1階13列目ぐらいとステージに近いのに、端なので、バンドメンバーさんが数人見えなかったけど、今日は2階席で全体を見渡せる席。結構遠くからですが、前回見えなかったコーラスさんとピアノの難波さんの姿が、今日は見えます~





- OPEN -
山下達郎さん| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
うれしいけど、寝不足 
2009/02/20 ( Fri ) 01:20:12
BoAちゃんの出演番組が一挙にいろいろと~~♪♪
ネットもあちこち顔出して情報交換も楽しいし、第一、『永遠』リリース直後だからたくさん聴きたいしね~

楽しいな~


でも。

そのお陰で、す~っかり寝不足です

本日は、某局のTV出演を録画してますが、ラジオをライブで聴く方を優先したんで、まだ観てないや。ラジオ終わってから再生すると、目が覚めて眠れなくなりそうだし。まだその他にやりたいことがたくさんあるし、考えたらきりが無いけど、楽しいからいいや
BoAちゃん| トラックバック:0 コメント:2

by アレックス
今が一番楽しい時かもしれませんね!
でも3月のアルバムリリースでのプロモ活動、4月のイベントが終わってしまったらどうなるのかと思うと・・・
やっぱアメリカにまた戻ってしまうんでしょうねぇ~(悲) 今年は日本でのツアーは無さそうな感じですしね。
今の楽しい時を大事にしたいと思います。

by もっさんB
>アレックスさん
そう、そう、リリース前後がワイワイしてて、楽しいですね~
夏にでも、ワールドツアーで日本上陸!ってあったらいいなぁと夢見ていますe-282

writes     CLOSE▲  
Triple A-Side Single 永遠 / UNIVERSE feat.Crystal Kay&VERBAL(m-flo) / Believe in LOVE feat.BoA(Acoustic Version) 
2009/02/18 ( Wed ) 02:35:38
BoA先生の命により、フラゲして参りました

CD音源はやはり最高ですね正規リリースにより手に入れた音源を味わう悦びに浸っております。

『永遠』、『UNIVERSE』、『Believe in LOVE 』のうたごえ、そして改めての映像パフォーマンスに酔いしれる日はいつも幸せに満ちています。

DVDの方で、BEST HIT MEGA BLEND ~VISUAL REMIX~では、リミックスの音源も新鮮で◎
映像は未公開PVショットもあるような気がするけど記憶違いかもですが、楽しい~

しかし・・・
CD-EXTRA ※AVCD-31597(初回&通常)のみ
* Introduction of "BEST&USA"
収録されて無い・・・
フラゲしたのは、AVCD-31596/B でした。
CD-EXTRA 入りの初回盤は、明日のリリース日到着予定の予約商品到着までお預けです。

そして、今日は、
CS SPACE SHOWER TV「MUSIC UPDATE」 のオンエアーもありました
BoAちゃんの、現在の元気な姿が確認できて幸せです先ほど、録画で観ました。ナビゲーターが、BoAちゃんと付き合いの長いコレオグラファーの竹内亜矢子さんだったので、BoAちゃんもリラックスしてたくさんおしゃべりしてくれて、楽しく観ました!
この番組はLIVE中継だったみたいです。スタジオ観覧は無かったかもですが、確かに今日と言う日に、日本のどこかでBoAちゃんの足跡があったんだと思うと、感慨深いなぁ
BoAちゃん| トラックバック:0 コメント:2

by ば~わん
あえて音源は入手せずにCDを待っていて良かったです。
UNIVERSEは昨日初めて聴きました~
リミックスも良いですねぇ~
Mステも解禁!(笑
今日は1日中ヘビロテ~~
甘損(ぇ)で予約したCDのみの方がまだ来ない・・・・・

SSTVのMUは良かったですねぇ~
いろいろ貴重な情報が入手できましたねぇ~
また出て欲しいですねぇ~~

by もっさんB
>ば~わんさん
『UNIVERSE』は、リリース近くまで情報が少なかったから、どんな曲なのかジラサレタ分だけ楽しさも大きいですね!
Mステも封印してたんですか!?私は意思が弱いんで、すぐに情報あさっちゃいますww SSTVの元気な姿もよかったですねe-267

writes     CLOSE▲  
[09/02/13] Music Station - UNIVERSE feat Crystal Kay & VERBAL 
2009/02/14 ( Sat ) 01:39:40
[09/02/13] Music Station - UNIVERSE feat Crystal Kay & VERBAL

かっこ良いです。

ヤバイっす。

字幕スーパー見ないと、歌詞わかんないっす(汗

いちにぃ、いちにぃ、(もとぃ

1-2、1-2
VERBALさんのこのバース

かっちょ良すぎ、
このバース部分だけなら、オイラもBoAちゃんとコラボできまふ

他のアーティストさんのコラボは、これまで幾つもあったけど、

BoAちゃんが頭の、ふゅーちゃーりんぐ ってお初?だっけ??
BoAちゃん| トラックバック:0 コメント:4

by アレックス
確かに、字幕がないと何歌ってるか分からないですよね~。
1,2 1,2なら私も出来そうですwww

feat.もっさんB 見てみたい!

by もっさんB
>アレックスさん
字幕見るまで、日本語入ってるとは思わなかったりしますw
1,2 1,2 
このフレーズが耳にのこって、ついつい口ずさんだりしてますe-291

by つくし
Mステの3人楽しそうでしたね^^

「あ~~~~ぁ」のところもツボでした!!曲もMステみて好きになりました~。明日にはフラゲできるかと思うと楽しみっ

こっちまで楽しくなってきます! by もっさんB
>つくしさん
「あ~~~ぁ」  ↑ の所、本当に楽しそうですね~e-343
観てるこちらも楽くなってきますe-342

writes     CLOSE▲  
うたごえ 
2009/02/11 ( Wed ) 22:39:11
山下達郎さんのライブに参加してから、達郎さんのうたごえの余韻がものすごいです。

もちろん、BoAちゃんの曲・PVを聴かない日はありませんが、BoAちゃんの曲を聴いている時間よりも、達郎さんの曲を聴く時間の方が、最近長いような・・・

ライブにもう一回行きたいな。

Tのうたごえ ってブログをもう一つ別に作ろうかと一瞬思ってたりして。ずっと前から達郎さんの曲を知ってたけど、”本物”の体験がなかった所へ、ライブに出会った感動は、奥深いものがありました。

達郎さんは、昨日と今日、新潟でライブでした。ギリギリ直前まで参加するチャンスを諦めていませんでした。でも結局行けませんでした。これから4月まで続くライブ、まだチャンスはできるかな?

解らない。



BoAちゃんのライブも、今後スケジュールが決まったとしても、行けるかどうか・・・の状態になってきました。今までたくさんのBoAちゃんのライブに行けたから、満足しています。思えば、18回もBoAちゃんのライブに参加できたのは、奇蹟かも知れません。


”無理”という言葉を口にするのが、私は大嫌いです。この言葉は、たった1%の可能性を信じないものだから。やりたくても出来ないことは、世の中たくさんある。仕事にしても家庭にしても、自分自身の能力や財力や生い立ちの条件にあって、出来ないことの方が多いじゃないですか。だからこそ、一つでも多くこの手にしたいと願い努力し、もがき続けて行くのが生きがいだと信じたい。心の奥では、無理と知っていても、口に出して無理とは、私は絶対に言いません!


さぁ、さぁ、さぁ~~

楽しいこと、感動すること、これからもたくさん、一杯、山ほど、作りますよん

山下達郎さん| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
TATSURO YAMASHITA Performance 2008-2009 at 2/6(金)石川厚生年金会館 
2009/02/07 ( Sat ) 14:07:00
行って来ました。
このブログでBoAちゃん以外のライブレポを書くのは初めてです。

実は昔から音楽好きな私。ジャンルに関係なく聴いていました。

でも、社会人になって以降、BoAちゃんに出会うまで音楽の空白期間がありました。音楽の素晴らしさを忘れてしまっていた私を呼び戻してくれたのがBoAちゃんです。今はすっかりBoAちゃんヲタになっとります。ライブに行くとなればBoAちゃんオンリーのこの頃です。

そんな中、山下達郎さんのライブツアー開催の情報を偶然知り、学生時代の音楽と共にある生活の思い出が蘇りました。

音楽を聴き漁る時間が、たっぷりあった1980年代、リアルタイムで達郎さんの『Melodies』に出会い、このアルバムが大好きになりました。その頃はLPレコードの時代。まさに擦り切れるぐらいに聴いてました。このままじゃ本当に擦り切れると思ったので、カセットテープにダビングして、毎日聴くメインはカセットテープにして、もっといい音で聴きたくなるとレコードで聴く。好きになったアルバムはそうやってました。その後、『POCKET MUSIC』までよく聴いていました。

前置き長すぎ・・・

そんな訳で、90年以降のアルバムを聴いて無いし、どんなライブなのかさっぱりイメージできません。
ダンサーさんはいないよなぁ、とか、ステージには、派手なセットは特に無くて、楽器が並ぶだけかな?とか、どんな曲を演奏するんだろ?・・・

ライブグッズの販売もないかも?
ライブ中に好きな曲がキタ~っと個人的にノリノリになったらどうすればいいのかな?
客席はみんな座ったままなのか??
立ち上がるライブなのか?
などと、
ライブの風景が、浮かんでは消えるんですが、具体的なイメージが沸きません。そりゃぁ、何しろ達郎さんのライブは初参加ですから、イメージ沸かなくて当然なんですけど。

事前に、何か情報が欲しいな!っと思い、ネットでファンの方のブログを検索すれば何か情報があるだろう。聴いてないアルバムが多いので、セットリスト曲を聴いてからライブ参加したかったんです。
しかし・・・
参加された方のブログでは、みなさん口を揃えたように、「ネタバレになるので伏せておきます」だって・・・
えええ??
BoAちゃんのライブだったら、「ネタバレご注意」は書くけど、その後は見る方の自己判断として、ネタバレを書きまくるんですけど。←私もその一人。

でも、ネタバレされない訳は、ライブに参加して解りました。
それは、

達郎さんのライブが素晴らしいからです!

よかった。

BoAちゃん以外のライブで、まさかウルッとくるとは思いもよらずです。こんなうたごえ聴かされた日にゃ、ヤバイです。心が震えます。カッコイイです。透き通って冴え渡る達郎さんのうたごえ、それに音楽センス溢れ出るサポートメンバーさん達。じっっっっくり聴かせて頂きました。

山下達郎さん、バンドメンバーさん、ありがとうございました。音楽ってやっぱり素晴らしい!
4月まで続くこのツアーを、これから楽しみにしているファンの皆さんがウキウキできるために、差し支えないことだけをレポします。

※もし、達郎さんのファンの方が見て、これは公開しないで欲しい、と思う部分があればご指摘下さい。極力具体的な内容には触れないで書きました。
それでも観たく無い方はご注意。
        ↓







- OPEN -
山下達郎さん| トラックバック:0 コメント:4

by るへいん
以前もっさんのブログでチケットを手に入れたことの記事を見て誰だろ?と思っておりましたが、山下達郎さんだったのですねッ!
恥ずかしながら某有名クリスマスソングくらいしか知りませんが 良質な声と曲を兼ね備えた本物のアーティストという認識があります。
もっさんの熱いレポを読んでたら自分も機会があったら達郎さんを見とかなあかんなと感じてきましたよ。^^

行ってびっくり by もっさんB
>るへいんさん
山下達郎さんのライブは、音楽好きなら、曲を知らなくても充分楽しめると思います~
メニューは盛りだくさんだし、おちゃめな一面もあったりします。
バンドメンバーさんも、みなさんソロライブできるだけの実力者揃いです!

by ロワ
明後日.....
安室ちゃん行って参りまする~♪
もっさんもよ~~~く知ってるふたりと(笑
わたしはヤボ用でちょい遅れての参戦ですが楽しんできまーふ!!!

いいな! by もっさんB
>ロワさま
おお?e-342e-343e-420安室ちゃんのライブいいな~
弾けまくって下さいなe-319いってらっしゃ~い

writes     CLOSE▲  
THE FACE 未だに 
2009/02/06 ( Fri ) 02:08:08
LIVE TOUR 「THE FACE」 のグッズ。

未だに




クッキーを食べてませんでした


缶のまま、とっておいたので、開封するのをついサボっているうちに、忘れてました。


賞味期限は見ない見ない。

乾燥剤が入ってたので、サクッとした食感は問題ナシ!
おいしく頂きました。


少しずつ食することにします。
BoAちゃん| トラックバック:0 コメント:7

by ば~わん
た、た、た、食べちゃうんですか?
お腹壊しても知りませんよ?

by もっさんB
>ば~わんさん
大丈夫、実証済みです。
お一ついかが~

by ば~わん
そちらは気温が低いから大丈夫なのかな?
うちは常に15度以上なのできっと駄目でしょうねぇ~
飾り用で1枚残ってますがもちろん食べないですよ(笑
まぁ見た目的には問題無さそうですけどね。
クリスマスのマシュマロは期限前に焦って食べました(笑
流石にマシュマロはやばいっしょ(笑

by いちご
私も先日思い出して食べました。
大丈夫でしたよv-221
あと2枚だけど、ば~わんさんみたいに1枚は残しときます!

by もっさんB
>ば~わんさん
日の差さない所で保管してたので、大丈夫なんでしょうね~
飾り用で残しているんですか?
それならいっそ、レプリカ製作してみてはいかが?

>いちごさん
いらっしゃいませe-454
でしょ、おいしく食べられますよね~
やっぱり一枚残すんですか。
食べたら無くなるグッズはツライですよね。次回のツアーグッズは、クッキーを作る型にして欲しいもんです。何度も作れるように!

by つくし
こちらにはお久しぶりにお邪魔しまっす♪

ん~。なんか私の目の前にマシュマロ入りの靴下が見えるんだけど。。。気にしない気にしない^^;

by もっさんB
>つくしさん
気付いた時が、食べ頃(ぇ
見た目OKならきっと大丈夫e-282行ってみませう~

writes     CLOSE▲  
copyright © 2005 Bのうたごえ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

Template by
http://flaw.blog80.fc2.com

