09<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11
≪ ADMIN MENU ≫ * Image * Writes *   -BLOG-
Bのうたごえ
BoAちゃんのうたごえにつつまれながら、一日一日、生きる悦びを感じていたい!
 
--/--/-- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告|

writes     CLOSE▲  
Eat You Up なんでかな?&勘違い? 
2008/10/29 ( Wed ) 01:37:49
少し前から抱いていた疑問なんですが、今回、もっと×10疑問になりました。BoAちゃんのPVのことです。

You Tubeを代表とする投稿サイトで次々と動画が公開されますから、私も恩恵を受けていますが、ナゼ???? officialサイトまでが、BoAちゃんの動画、しかも新曲リリースPVを公開するの????

ネット上では、企業広告とのタイアップ収入に支えられて、視聴者へは無償提供がなされますが、BoAちゃんのPV場合は、HP上に特に関連企業のリンクバナーがあるわけ無いじゃないから、広告収入は期待できないと思います。なのに、PVを惜しげもなく公開している。

この公開方法だと、映像メディアを購入する人は激減してしまうのでは?何のメリットがあるのかな?
準オフィシャルHPみたいな所もあって、そこでは音声を無償公開しているし。ファンなら有料でもデジタル配信でEat You Upを購入していると思いますが、音質に拘らなければ無償でいくらでも拾えるし、それをofficialが無償公開しているのが、なぜなのかよくわかりません。




それともう一つ
Eat You Upは2つあります。AパターンとBパターンの両方を、あべこべで思い込んでいました。さっきアメリカのHPみて思いました。まさか、HPの方が違ってたりしますか????
BoAちゃん| トラックバック:0 コメント:4

by ば~わん
もしかすると、製品としてMVをDVD化するつもりが無いのかも?
それとも、すでにCSや動画サイトで公開されてるので、それを見させるより公式でちゃんとした物を見させようということなのか?
でもそうやって公開してしまうと購入が減ってしまいますよねぇ~?
まぁあのサイトはあくまでもSMEが韓国から運営しているので韓国的な運営方法になっているのかもしれません。
日本じゃありえない方法ですよね。
韓国のオフィもMV動画をフルで公開してますよね?
それと同じ感覚なんですよきっと。
アメリカさんはどういうネット事情なのか分かりませんが、少なくとも日本とは違うって事(日本ほどうるさくない?)なんじゃないのかな?

A,Bの違いについては、もともとAがアメリカVer.でBがアジアVer.でしたが、今はそれが逆になってます。
アジアVer.のほうがメインになってますので、アジアVer.のほうが人気が有ったと言うことではないでしょうか?

もっさんがあべこべに思っていたのではなく、オフィが後からあべこべにしてしまったのです。

配信って by もっさんB
>ば~わんさん
韓国サイトでは、以前からBoAちゃんのPVも、写真もDLフリー状態ですね。韓国ではネットの評判を、人気を計る重要なファクターとしていると聞きました。だからこうやってワザと入手し易くしてるのでしょうか????
それにしても、BoAちゃんのこの曲が、アメリカで評価を受けることを切に願います。

A、B、のPV名称はやっぱりひっくり返ったんですね~

by ドクタァムーグ
今回はアメリカデビューということで、いきなり売り上げを期待するというより曲と名前を一人でも多く広めたいという意識のが強いと思います。
アメリカでは新人なので、どこかで流れたりとか見たりしない限り知らないままですからね。
A ver.とB ver.が逆になったのはA ver.がフルで公開されてしばらくしてからだったと思います。
オフィシャルサイトではわずかな期間だけ旧A ver.の頭に紹介ムービーがついてたものが公開されてたようですが、それは見そびれました。

by もっさんB
>ドクタァムーグさん
”名前を一人でも多く広めたい”
そうでした!
何よりもBoAちゃんの知名度を上げないといけないですね。曲がヒットするための手段としては、とにかく”あちこちで流れていて聴いたことがる”シチュエーションを提供することが重要ですね。
 その手段として、以前はラジオ・TVだったですが、今はネットを媒体として最も重要視する、そういうことでしょうか。

オフィシャルでUPされたPVパターンを見逃した・・・ドクタァムーグさんらしいこだわりです。

writes     CLOSE▲  
Eat You Up PV オンエア情報 
2008/10/26 ( Sun ) 16:25:48
CSですが・・・

M-ON!でPVがこれからオンエアー
ちょいなつかしのPVも。

Eat You Up は、DOTCH のPVなのか、
観るまで判らないですね

しょーもないことですが。。。
Eat You Up なのか、
EAT YOU UP なのか??

BoAちゃんの曲って、タイトルが英語が多いんだけど、それぞれ微妙に大文字小文字の使い分けがあるんだよね。
一番最初だけ大文字とか、
ワードの頭それぞれ大文字とか、
『make a secret』 のように全部小文字とか。

M-ON!の番組オンエア情報をコピペしながら、いつも思ってる疑問にまた陥ってしまった  

んなこと気にしてる人なんていないでしょうけど。オイラは気になるw

M-ON!    
  
10/26(日) 17:00~18:00
Back to ××××
  Every Heart-ミンナノキモチ

10/26(日) 18:00~19:00
KissXKiss
  EAT YOU UP

10/26(日) 22:00~23:00
エムエム(MUSIC MACHINE) supported by PROMISE
  EAT YOU UP

10/27(月) 14:00~15:00
Every Heart-ミンナノキモチ

10/28(火) 07:00~07:53
エムエム(MUSIC MACHINE) supported by PROMISE
  EAT YOU UP

10/28(火) 21:00~22:00
KissXKiss
  EAT YOU UP


VMC
  
* Eat You Up
VMC JUKE JP
2008/10/26 07:00~08:00
* Eat You Up

VMC TOP 50 JAPAN
2008/10/26 16:00~21:00
* Eat You Up

VMC JUKE JP
2008/10/27 11:00~12:00
* Eat You Up

VMC TOP 20 JAPAN
2008/10/27 17:00~19:00
* Eat You Up

POP JP
2008/10/27 21:00~22:00
* Eat You Up

VMC JUKE JP
2008/10/28 13:30~14:00
* Eat You Up

VMC JUKE JP
2008/10/28 24:00~24:30


SPACE SHOWER TV

# Eat You Up
SPACE SHOWER CHART HOT 50
2008/10/26 10:00~15:00

# Eat You Up
SPACE SHOWER CHART HOT 50
2008/11/01 05:00~10:00
BoAちゃん| トラックバック:0 コメント:2

by ば~わん
>10/26(日) 22:00~23:00
エムエム(MUSIC MACHINE) supported by PROMISE
  EAT YOU UP

↑これでAヴァージョンやりました。
ってもう見たからどうでもいいことか(笑

by もっさんB
>ば~わんさん
なぜかON AIR 回数少ないA.Ver だから、良かった!
既に観てだけど、解像度が放送局によって違ったり、番組マークがあったりするから、何パターンかは録画しないとって思ってます~

writes     CLOSE▲  
Eat You Up  A_Ver. 
2008/10/23 ( Thu ) 01:22:24
観れました!
よかった!!!

10/22(水) 23:00~23:53 M-ON!リクエストチャートで、ついにA Ver.のPVがオンエアーされました
B Ver.とは全く違うコンセプトです。BoAちゃんの顔アップ満載のセクシーさを強調したPVでした。また、ダンスの振り付けも違うし、音源のアレンジも少し違ってたように思います。

昨日もあまり寝てなくてフラフラなので、また後日レポをば。。。といっても、きっとあちこちのサイトで既にUPされてるんでは。



ちなみに、M-ON! にて、
10/22(水) 10:00~11:00 J-POP Hits!
では、B Ver.のオンエアーがありました。この番組で放送されたPV画質は、先週にSPACE SHOWER でオンエアーされた映像よりも鮮明な画質だったように思います。
BoAちゃん| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
Eat You Up 観ましたか 
2008/10/21 ( Tue ) 01:49:05
バッキバキに踊りまくるBoAちゃんの気合がビシバシ伝わってきます。


ETU_B9
このフロント部分に特徴のあるデザインのシャツは、過去に同じような衣装でMTVの音楽番組出演してたような気がします。何のブランドなんでしょ?


ETU_B16
短いカットの中で、人差し指3回ほど動かします。この仕草を、カッコよくできるBoAちゃんはすごい。


ETU_B18
なんて言うステップなのか知りませんが、PVで何度か魅せるカエルステップとでも言うような、踵だけでステップを刻むとこがスピード感あって決まってます。コンバースのスニーカーかと思ったけど、よく観ると内側にジッパーらしきものが見えます。スニーカーの靴紐をハイカット部分に縛り、ジャージっぽく見えるボトムの裾を靴下の中に入れてますが、この履きこなし方さえカッコよく感じさせるBoAちゃんの輝き

ETU_B19
このPVでは気合一杯で、睨んだ表情の多いBoAちゃんが、唯一魅せる笑顔シーン。カッコよくダンスに陶酔していて、踊る悦びに溢れた、どうだっ!て言う余裕の笑みのようにも見えます。

ETU_B15
ダンサーさんと掛け合いのバックステップが貫禄あるなぁ~


ETU_B10
ソロダンスシーンでのステップ。なぜかVALENTIのソロシーンを連想する私。バックには飾り気の無い部屋、その空間でBoAちゃんの手足が空気を切る音が聞こえてきそうです。

是非、AパターンのPVもフル観たい!

番組表では、21日のSPACE SHOWER も同じPVのオンエアーかな?



【10/21 26時追記】
>ば~わんさんに感謝

M-ON ! Eat You Up 放送予定

10/21(火) 10:00~11:00 J-POP Hits! ←済
10/22(水) 10:00~11:00 J-POP Hits!
10/22(水) 23:00~23:53 M-ON!リクエストチャート
10/23(木) 10:00~11:00 J-POP Hits!
BoAちゃん| トラックバック:0 コメント:6

by ば~わん
昨日M-ON!でAも放送されたらしいです。
もしかすると今日(10/22)の朝10:00~の番組でも放送されるかもしれません。
今更遅いかもしれませんが、朝このコメントに気付いたら念のため予約してみたほうがいいかも?

ありがとう! by もっさんB
>ば~わんさん
e-282v-237
ええええええええええええええええええええええええええええええええ・・・Aパターンのon airあったんですか???????????
情報ありがとうございますv-263
M-ON!チェックしてたのに・・・orz
そうか、私は番組HPでアーティスト名でしか検索してませんでした。曲名検索だと、EAT YOU UPでヒットしますね!知らなかった・・・
これからの新曲チェックにこれを生かします。ありがとうございました。早速、予約しました。

あ、SSTVの21日放送分はBパターンでしたけど、本編PVの前に、過去PVで作ったイントロダクションがありましたね。このイントロもPVの一部なら、レアなon airだったのかな?

by ば~わん
残念ながら今日の10:00~の放送はBでした。

by もっさんB
>ば~わんさん
あらら(|||_|||)
ハズレでしたか…
明日に期待します

by つくしんぼ
私もこの指を立てながらの細かいステップ?のとこがツボです!!
そしてスニーカーもコンバース?って思ってたとこでした。実際はどこのなんでしょ?

スニーカー by もっさんB
>つくしんぼさん
ダンサーさんとの息もぴったり!
ですよね~
スニーカー気になります、できれば同じもの欲しいですね。ブランドマークが見えないので判りずらいですね。
週末は靴屋さん行ってみますか!

writes     CLOSE▲  
Eat You Up キター! 
2008/10/16 ( Thu ) 00:01:42
来ましたよ!
直前ながらも、SOULさん、Official 連動情報
Hitです~
いよいよ、Eat You UP が日本のマスコミに流れます!
本日 25時から(10/16 25:00~27:00) FM にて

そして、
そして、

そして、


ついに、
PV オンエアー!
SPACE SHOWER TV

MEGA HITS
2008/10/17  15:00~16:00

SPACE SHOWER MUSIC UPDATE
2008/10/21  17:00~19:00

SPACE SHOWER MUSIC UPDATE
2008/10/21  22:00~24:00

SPACE SHOWER MUSIC UPDATE
2008/10/22  10:00~12:00

リアルタイムでオンエアー観たいですが・・・ちょい無理っぽ

でも最高の週末目指してガンバローっと




- OPEN -
BoAちゃん| トラックバック:0 コメント:2

スペースシャワー by しぴん
スペースシャワーって何ですかね???

衛星アンテナがないと見れないんでしょうか

だとしたら残念です

SSTV by もっさんB
スペースシャワーは、CS放送ですが、それ以外でも見る方法が無いワケではないけど。

writes     CLOSE▲  
BoA Official Website America 
2008/10/13 ( Mon ) 23:51:01
   ↑
タイトルの所は、fanの方は既に見てるでしょうけど、これっていいの???って思うところがあるんですけど。

何かっていうと、”LINK” ページに、12ものリンク先が貼ってるんですけど、それは全部公認のfanサイトなんでしょうかo(・_・....?
fanなら知ってる ”有名”サイトの数々だけど、そこにUPされてる情報って、ネタばれオンパレードなんだけど、それを公式サイトがリンクするとは驚きです。それなら日本のfanサイトがなぜ無いの??って思いませんか。どうしてなんだろ。。

そう言いながらも、このLINK先には結構お世話になってたりするのも事実なので~
fan同士の情報収集を、Official siteがまとめてくれてると考えればいいのかな
BoAちゃん| トラックバック:0 コメント:5

by ば~わん
それ自分も思いました。
ちょっとにわかには信じられないようなことですよねぇ~
やはり韓国のSMEが運営しているサイトだから何でもありなんでしょうか?
アメリカも著作権とか肖像権とかうるさくないのかな?

by nanasi
私は見てびっくりです!!これ程

世界中の人達がBoAちゃんファン

なんですねv-237v-237v-237

by もっさんB
>ば~わんさん
日本的には信じられないですねv-19著作権に関しては、アメリカの方がもっと厳しいんだと思ってましたが・・・SMEに掛かればそれは関係ないのかな???

>nanasiさん
BoAちゃんのfanが世界中にいる!のは心強いですね~言葉を超えたBoAちゃんの存在感に、改めてびっくりですe-420

by nawo
おっ、「LINK」を不思議に思う人がちゃんといたんだ~。
良かった~。^^
日本ファンはなんで全然このネタをとりあげないのか不思議でした。。
私はめちゃくちゃなんでだよっ、、、て思ってて。。
moriさん同様に、オフィシャルで載せてもいいファンサイトなのか??
認めちゃうんだ、OKなんだなって。。
と、なぜ日本だけハブなのか。。
っつか、募集してたのか?どういう基準で各国から選んだサイトなんだ??
って、疑問だらけでした。。

なので、韓国ファンやLINKされてる韓国の運営者に聞いちゃいましたよ。。
そしたら、こないだのsmtownライブの観覧?に応募していた韓国のファンサイトに、
SMエンタからその「LINK」の話があったそうです。。
だろうとは思ってたけど、やはり、でした。。

と、韓国のオフィシャルもこのUSオフィーとほぼ同じ状態にリニュしてますね。
さすがに?「LINK」は無いけど。。

あまりの公然さに by もっさんB
>nawoさん
このLINKを見たとき、このアメリカサイト自身がOfficialを語っただけの一ファンサイトじゃないのかと疑っちゃいましたe-263
なんと、ファンサイトの方へ、SMEからわざわざリンクの申し入れがあったんですか!へぇ~~~

おおおおっと、韓国のOfficialは先週までは変化なかったはずなのにe-282日本語の書込みが日付さかのぼってあるじゃないですかe-269
オイラにゃ書込みできませんが・・・

writes     CLOSE▲  
BoAちゃんの決意表明-2 
2008/10/09 ( Thu ) 00:30:59
BoAちゃんの、突然のアメリカデビュー発表。
唐突な発表だけに、皆びっくりしましたが、
その前に、思わせぶりな決意があったんだ!

「MADE IN TWENTY(20)」の中で、
BoAちゃんがこえ高らかにうたってるじゃないですか!

Revolution CODE;1986-1105
Feat.RAH-D

いまこの扉を
開いた時そこに見えるのは
真世界
踏み出す勇気は
自由と記されたTicketが
与えてくれるはず

抑え続けてた確かめたがる思い
夢だとか、憧れとか、Hope
謎に包まれた想像の正体なら
その瞬間この手で、明かされる




この歌詞の中で、

「いまこの扉を開いた時」
⇒アメリカデビューへのステップが開始されることに決まった!

「自由と記されたTicket」
⇒自由の国アメリカ に違いないでしょう。

「抑え続けてた確かめたがる思い」
⇒BoAちゃんは、Hip Hop、R&B が大好きで、アメリカのアーティストに憧れて歌手になった。
 幼い頃から大好きだったアーティストが活動する世界で最も華やかできらびやかで、シビアな音楽マーケット=アメリカに活動のチャンスができて、しかも得意なジャンルで勝負できるなんて、うれしいに決まってるじゃないですか!

このアルバムリリースは、2007年1月17日です。
楽曲が製作されたのは、もちろんそれよりも前ですし、この前年2006年の秋は、BoA THE LIVE のツアーでしたから、夏以前に作られた楽曲だと思います。

アメリカデビュー会見で、3年ぐらい前から準備にとりかかったと言ってましたので、2006年時点で、将来のアメリカデビューの準備を開始しながらこの曲は作られ、必ず手に入れるんだ!って言う決意表明と、夢へのスタートラインに立ったことの悦びに溢れているんだと思います。



※この内容は、私の独断によるものです。BoAちゃん本人、およびオフィシャルな関係者のコメントではありません。また、同様のことを他で述べている方がいても関知していませんのであしからず。






BoAちゃん| トラックバック:0 コメント:4

深い・・・ by しぴん
良くぞそんなところに気づかれましたね
もっさんらしい解釈もぐーな感じです
BoAちゃんの歌声が世界を震撼させる事ができるのか!
もうまもなくです

by ば~わん
流石ですね。
でもこれをBoAちゃんが作詞したのならこういった意味合いが入っていたと言えるかもしれませんが、BoAちゃんの作詞じゃないですよね?
しかもその時点で作詞家さんはアメリカデビューの話は当然知らないと思います。
でもその方が予知して書いたものならばそれはそれですごいかもしれませんね。
確かこの歌はBoAちゃんのことを書いた詩だったと思いますが、すごい洞察力というか先見の明が有ったと言うことですよね?
まぁBoAちゃんの器は相当でかいと言うことを分かっていたのでしょうね。

^^ by glassmask
はじめまして~
BoAの大ファンです^^
全米デビューするんですね。
頑張って欲しいです♪

この曲聴けばぐっとくる by もっさんB
>しぴんさん
この前、このRevolution CODE・・・を聴いていて、BoAちゃんに話しかけられているような気がきました。私だけでしょうか?
アメリカだけじゃなく、世界が震撼するでしょう!!!

>ば~わんさん
この曲をBoAちゃんが作詞してないのは知ってます。ここで書いた解釈は、この曲を聴いて感じた私の直感に過ぎません。
私は確信犯なんです。自身の心に響いたBoAちゃんの声、そのインスパイアで満足です。

>glassmaskさん
はじめまして!
ファンの皆さんで、BoAちゃんの新しいスタートを、力一杯応援しましょうねe-269

writes     CLOSE▲  
BoAちゃんの決意表明? 
2008/10/08 ( Wed ) 06:25:43
Eat You Up のデジタル配信開始が、予定当日の延期発表とは、、、余程バタついているようで。大丈夫なのかな???BoAちゃん自身ではなく、マネージメントサイドと、関係会社のシステム準備の連携ミスだろうと思いますが。まさか、仕組まれた”じらし作戦”ではないか?と思うほどのドタキャン的な延期連絡にはびっくりでした。携帯にfanクラブからメールが来たときには、てっきり11月のイベント詳細のお知らせだと思ったんですが、中身を見て、がっかりです。

と、

今回の記事お題は、デジタル配信延期のことではなく、アメリカデビューを思わせる予告的な表明を、BoAちゃん自身がしていたものが、過去に公式にあったことを今気付いたので、それについてです。

でも、ちょっと時間が無いので、次回に、改めてここで書きます。
BoAちゃん| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
Over Seas 
2008/10/06 ( Mon ) 01:06:44
久々に海外サイトを、ふらふらっとお散歩してみました。

ほぇ====~~~~

熱入ってますね
凝ってるのあるな、オリジナル壁紙やらグッズ、切抜きで斬新なカット割作ってたり、自分でうたったり。日本語を知らないと思われる方がBoAちゃんを真似てうたってる音源なんてのもあったりして。

これって力入ってるというべきなのか、それを超越してるような。しかも、BoAちゃんの母国だけじゃなく、英語圏も、それ以外もあるようで。

オイラも英語でせめて1曲はBoAちゃんと一緒にうたえるようにしないといかん!アメリカでアルバムリリースされたら、当然、全部英語だろうし。・・・・・・・・ハングルはちーっっと難しくてギブなオイラです。英語なら歌詞カード見ながらなんとかなるんでは。。。

アメリカのオフィシャルにも書き込みすごいし。自分も書き込みしたけど、でも、このまま書き込みが増えると、書込み禁止になるような気が・・・そうならないように、節度と思いやりのある書込みが続くことを願っています。
”MYSPACE” と ”FACE BOOK” は、まだComing Soon!! のままなんですが、どんな仕掛けになるのか楽しみです。
BoAちゃん| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
BoAちゃんお元気? 
2008/10/03 ( Fri ) 02:17:58
avex gallery が、この前、大分県であったそうですが、なぜに大分県だったんだろ?その後、次回開催地の話は聞いてませんが、全国出前しないのかな?

もうすぐ10/7、Eat You Up のデジタル配信開始!

あっと言う間に、その次月はBoAちゃんのBirthday

そしてその次の月末にはレコ大と紅白。

冬のバラードリリース希望!



Big News はofficial HPに掲載されたけど、その前に、BoAちゃん22th Birthdayがやってくるし、骨折が直りきるんだろうか。

取り留めなくあれこれと考えてます。
BoAちゃん| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
copyright © 2005 Bのうたごえ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

Template by
http://flaw.blog80.fc2.com

