スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Eat You Up なんでかな?&勘違い?

少し前から抱いていた疑問なんですが、今回、もっと×10疑問になりました。BoAちゃんのPVのことです。

You Tubeを代表とする投稿サイトで次々と動画が公開されますから、私も恩恵を受けていますが、ナゼ???? officialサイトまでが、BoAちゃんの動画、しかも新曲リリースPVを公開するの????

ネット上では、企業広告とのタイアップ収入に支えられて、視聴者へは無償提供がなされますが、BoAちゃんのPV場合は、HP上に特に関連企業のリンクバナーがあるわけ無いじゃないから、広告収入は期待できないと思います。なのに、PVを惜しげもなく公開している。

この公開方法だと、映像メディアを購入する人は激減してしまうのでは?何のメリットがあるのかな?
準オフィシャルHPみたいな所もあって、そこでは音声を無償公開しているし。ファンなら有料でもデジタル配信でEat You Upを購入していると思いますが、音質に拘らなければ無償でいくらでも拾えるし、それをofficialが無償公開しているのが、なぜなのかよくわかりません。




それともう一つ
Eat You Upは2つあります。AパターンとBパターンの両方を、あべこべで思い込んでいました。さっきアメリカのHPみて思いました。まさか、HPの方が違ってたりしますか????
スポンサーサイト

Eat You Up PV オンエア情報

CSですが・・・

M-ON!でPVがこれからオンエアー
ちょいなつかしのPVも。

Eat You Up は、DOTCH のPVなのか、
観るまで判らないですね

しょーもないことですが。。。
Eat You Up なのか、
EAT YOU UP なのか??

BoAちゃんの曲って、タイトルが英語が多いんだけど、それぞれ微妙に大文字小文字の使い分けがあるんだよね。
一番最初だけ大文字とか、
ワードの頭それぞれ大文字とか、
『make a secret』 のように全部小文字とか。

M-ON!の番組オンエア情報をコピペしながら、いつも思ってる疑問にまた陥ってしまった  

んなこと気にしてる人なんていないでしょうけど。オイラは気になるw

M-ON!    
  
10/26(日) 17:00~18:00
Back to ××××
  Every Heart-ミンナノキモチ

10/26(日) 18:00~19:00
KissXKiss
  EAT YOU UP

10/26(日) 22:00~23:00
エムエム(MUSIC MACHINE) supported by PROMISE
  EAT YOU UP

10/27(月) 14:00~15:00
Every Heart-ミンナノキモチ

10/28(火) 07:00~07:53
エムエム(MUSIC MACHINE) supported by PROMISE
  EAT YOU UP

10/28(火) 21:00~22:00
KissXKiss
  EAT YOU UP


VMC
  
* Eat You Up
VMC JUKE JP
2008/10/26 07:00~08:00
* Eat You Up

VMC TOP 50 JAPAN
2008/10/26 16:00~21:00
* Eat You Up

VMC JUKE JP
2008/10/27 11:00~12:00
* Eat You Up

VMC TOP 20 JAPAN
2008/10/27 17:00~19:00
* Eat You Up

POP JP
2008/10/27 21:00~22:00
* Eat You Up

VMC JUKE JP
2008/10/28 13:30~14:00
* Eat You Up

VMC JUKE JP
2008/10/28 24:00~24:30


SPACE SHOWER TV

# Eat You Up
SPACE SHOWER CHART HOT 50
2008/10/26 10:00~15:00

# Eat You Up
SPACE SHOWER CHART HOT 50
2008/11/01 05:00~10:00

Eat You Up  A_Ver.

観れました!
よかった!!!

10/22(水) 23:00~23:53 M-ON!リクエストチャートで、ついにA Ver.のPVがオンエアーされました
B Ver.とは全く違うコンセプトです。BoAちゃんの顔アップ満載のセクシーさを強調したPVでした。また、ダンスの振り付けも違うし、音源のアレンジも少し違ってたように思います。

昨日もあまり寝てなくてフラフラなので、また後日レポをば。。。といっても、きっとあちこちのサイトで既にUPされてるんでは。



ちなみに、M-ON! にて、
10/22(水) 10:00~11:00 J-POP Hits!
では、B Ver.のオンエアーがありました。この番組で放送されたPV画質は、先週にSPACE SHOWER でオンエアーされた映像よりも鮮明な画質だったように思います。

Eat You Up 観ましたか

バッキバキに踊りまくるBoAちゃんの気合がビシバシ伝わってきます。


ETU_B9
このフロント部分に特徴のあるデザインのシャツは、過去に同じような衣装でMTVの音楽番組出演してたような気がします。何のブランドなんでしょ?


ETU_B16
短いカットの中で、人差し指3回ほど動かします。この仕草を、カッコよくできるBoAちゃんはすごい。


ETU_B18
なんて言うステップなのか知りませんが、PVで何度か魅せるカエルステップとでも言うような、踵だけでステップを刻むとこがスピード感あって決まってます。コンバースのスニーカーかと思ったけど、よく観ると内側にジッパーらしきものが見えます。スニーカーの靴紐をハイカット部分に縛り、ジャージっぽく見えるボトムの裾を靴下の中に入れてますが、この履きこなし方さえカッコよく感じさせるBoAちゃんの輝き

ETU_B19
このPVでは気合一杯で、睨んだ表情の多いBoAちゃんが、唯一魅せる笑顔シーン。カッコよくダンスに陶酔していて、踊る悦びに溢れた、どうだっ!て言う余裕の笑みのようにも見えます。

ETU_B15
ダンサーさんと掛け合いのバックステップが貫禄あるなぁ~


ETU_B10
ソロダンスシーンでのステップ。なぜかVALENTIのソロシーンを連想する私。バックには飾り気の無い部屋、その空間でBoAちゃんの手足が空気を切る音が聞こえてきそうです。

是非、AパターンのPVもフル観たい!

番組表では、21日のSPACE SHOWER も同じPVのオンエアーかな?



【10/21 26時追記】
>ば~わんさんに感謝

M-ON ! Eat You Up 放送予定

10/21(火) 10:00~11:00 J-POP Hits! ←済
10/22(水) 10:00~11:00 J-POP Hits!
10/22(水) 23:00~23:53 M-ON!リクエストチャート
10/23(木) 10:00~11:00 J-POP Hits!

Eat You Up キター!

来ましたよ!
直前ながらも、SOULさん、Official 連動情報
Hitです~
いよいよ、Eat You UP が日本のマスコミに流れます!
本日 25時から(10/16 25:00~27:00) FM にて

そして、
そして、

そして、


ついに、
PV オンエアー!
SPACE SHOWER TV

MEGA HITS
2008/10/17  15:00~16:00

SPACE SHOWER MUSIC UPDATE
2008/10/21  17:00~19:00

SPACE SHOWER MUSIC UPDATE
2008/10/21  22:00~24:00

SPACE SHOWER MUSIC UPDATE
2008/10/22  10:00~12:00

リアルタイムでオンエアー観たいですが・・・ちょい無理っぽ

でも最高の週末目指してガンバローっと



続きを読む

BoA Official Website America

   ↑
タイトルの所は、fanの方は既に見てるでしょうけど、これっていいの???って思うところがあるんですけど。

何かっていうと、”LINK” ページに、12ものリンク先が貼ってるんですけど、それは全部公認のfanサイトなんでしょうかo(・_・....?
fanなら知ってる ”有名”サイトの数々だけど、そこにUPされてる情報って、ネタばれオンパレードなんだけど、それを公式サイトがリンクするとは驚きです。それなら日本のfanサイトがなぜ無いの??って思いませんか。どうしてなんだろ。。

そう言いながらも、このLINK先には結構お世話になってたりするのも事実なので~
fan同士の情報収集を、Official siteがまとめてくれてると考えればいいのかな

BoAちゃんの決意表明-2

BoAちゃんの、突然のアメリカデビュー発表。
唐突な発表だけに、皆びっくりしましたが、
その前に、思わせぶりな決意があったんだ!

「MADE IN TWENTY(20)」の中で、
BoAちゃんがこえ高らかにうたってるじゃないですか!

Revolution CODE;1986-1105
Feat.RAH-D

いまこの扉を
開いた時そこに見えるのは
真世界
踏み出す勇気は
自由と記されたTicketが
与えてくれるはず

抑え続けてた確かめたがる思い
夢だとか、憧れとか、Hope
謎に包まれた想像の正体なら
その瞬間この手で、明かされる




この歌詞の中で、

「いまこの扉を開いた時」
⇒アメリカデビューへのステップが開始されることに決まった!

「自由と記されたTicket」
⇒自由の国アメリカ に違いないでしょう。

「抑え続けてた確かめたがる思い」
⇒BoAちゃんは、Hip Hop、R&B が大好きで、アメリカのアーティストに憧れて歌手になった。
 幼い頃から大好きだったアーティストが活動する世界で最も華やかできらびやかで、シビアな音楽マーケット=アメリカに活動のチャンスができて、しかも得意なジャンルで勝負できるなんて、うれしいに決まってるじゃないですか!

このアルバムリリースは、2007年1月17日です。
楽曲が製作されたのは、もちろんそれよりも前ですし、この前年2006年の秋は、BoA THE LIVE のツアーでしたから、夏以前に作られた楽曲だと思います。

アメリカデビュー会見で、3年ぐらい前から準備にとりかかったと言ってましたので、2006年時点で、将来のアメリカデビューの準備を開始しながらこの曲は作られ、必ず手に入れるんだ!って言う決意表明と、夢へのスタートラインに立ったことの悦びに溢れているんだと思います。



※この内容は、私の独断によるものです。BoAちゃん本人、およびオフィシャルな関係者のコメントではありません。また、同様のことを他で述べている方がいても関知していませんのであしからず。






BoAちゃんの決意表明?

Eat You Up のデジタル配信開始が、予定当日の延期発表とは、、、余程バタついているようで。大丈夫なのかな???BoAちゃん自身ではなく、マネージメントサイドと、関係会社のシステム準備の連携ミスだろうと思いますが。まさか、仕組まれた”じらし作戦”ではないか?と思うほどのドタキャン的な延期連絡にはびっくりでした。携帯にfanクラブからメールが来たときには、てっきり11月のイベント詳細のお知らせだと思ったんですが、中身を見て、がっかりです。

と、

今回の記事お題は、デジタル配信延期のことではなく、アメリカデビューを思わせる予告的な表明を、BoAちゃん自身がしていたものが、過去に公式にあったことを今気付いたので、それについてです。

でも、ちょっと時間が無いので、次回に、改めてここで書きます。

Over Seas

久々に海外サイトを、ふらふらっとお散歩してみました。

ほぇ====~~~~

熱入ってますね
凝ってるのあるな、オリジナル壁紙やらグッズ、切抜きで斬新なカット割作ってたり、自分でうたったり。日本語を知らないと思われる方がBoAちゃんを真似てうたってる音源なんてのもあったりして。

これって力入ってるというべきなのか、それを超越してるような。しかも、BoAちゃんの母国だけじゃなく、英語圏も、それ以外もあるようで。

オイラも英語でせめて1曲はBoAちゃんと一緒にうたえるようにしないといかん!アメリカでアルバムリリースされたら、当然、全部英語だろうし。・・・・・・・・ハングルはちーっっと難しくてギブなオイラです。英語なら歌詞カード見ながらなんとかなるんでは。。。

アメリカのオフィシャルにも書き込みすごいし。自分も書き込みしたけど、でも、このまま書き込みが増えると、書込み禁止になるような気が・・・そうならないように、節度と思いやりのある書込みが続くことを願っています。
”MYSPACE” と ”FACE BOOK” は、まだComing Soon!! のままなんですが、どんな仕掛けになるのか楽しみです。

BoAちゃんお元気?

avex gallery が、この前、大分県であったそうですが、なぜに大分県だったんだろ?その後、次回開催地の話は聞いてませんが、全国出前しないのかな?

もうすぐ10/7、Eat You Up のデジタル配信開始!

あっと言う間に、その次月はBoAちゃんのBirthday

そしてその次の月末にはレコ大と紅白。

冬のバラードリリース希望!



Big News はofficial HPに掲載されたけど、その前に、BoAちゃん22th Birthdayがやってくるし、骨折が直りきるんだろうか。

取り留めなくあれこれと考えてます。
クラシック・アナログ時計
Flashpiano mini
プロフィール

mossandB

Author:mossandB
BoAちゃんのうたごえなしでは生きていけない
”mossandB”が発信する、
「Bのうたごえ」
BoAちゃんの話題中心にお届けします。fanのみなさん、気楽にコメント下さいませ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんにちは!
お気軽にみていって下さいね
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。