スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Big News!

キタ~

超Big News





でも
無理っぽい。。。。。。。。。。。。。。。


チャンスはまだあるかな???



思えば、ちょうど2年前の今日、BoA THE LIVE 名古屋初日だった。

あの日、BoAちゃんライブ2回目にして、あまりにも近いその姿に、我を忘れた2時間だった。BoAちゃんの姿がはっきりこの目で確認できたと同時に、突然LIVEスタートと共に目の前に現れて、衝撃的だった。今も瞼に焼き付いている、あのマイクスタンドで力強くうたう神々しいまでに美しい歌の化身が忘れられない。
スポンサーサイト

ささやかにウレシイ

今日、偶然にBoAちゃん映像がっ!

慌てて録画したけど、間に合いませんでした・・・orz
2005年の映像だったけど、観てないから録りたかったけど

CS720 GyaOで、KOREA ENTER'24(リクエスト)
ちらっとでも観れたら良かったってことで、?
+思考になろ


それにしても
すーっかり秋。BoAちゃんが大好きな秋。
空気がおいしくて、
食べ物おいしくて、
暮れ行く夕暮れがだんだん早くなって、
寒くなる足音が聞こえだすと、
なんかセンチなロマンティックで、
音楽が心に染み渡る季節です。

秋の夜長に、
R&Bバラードでも聴きながら、ゆっくり一杯のアルコールと、
読書

物思いに耽る季節です。

音楽流しながらのドライブも
かなりハマル季節です。


さて
今日はどの秋を楽しもうかな。



って体調悪いので、早寝の季節にしよ。

BoAちゃんの骨折がしっかり治りますように。

頑張れ!BoA!

すいません。
いきなりパクリです。

そう、
BoAちゃんのOfficial HP のもう一つのblog
『おっかけ日記!リターンズ(仮)』
から、転用させて頂きました。

頑張れ!BoA!

なんせ、スタッフさんのこの言葉、気持ち的にちょっと。いや。かな~りウレシイ

『1部心配してるファンの方もいらっしゃいますが、BoAは今後もしっかり日本でも活動しますよ。』

ホッと。。。。。。
またBoAちゃんにLIVEで会えるね!
年内は、ちょいむりっぽですが。


頑張れ!BoA!

greatest artist in the world

BoAちゃんのアメリカデビューを考えていたら、思い出してました。
BEST OF SOUL のDVD Disk-2 のドキュメンタリーの中で、バンドメンバーのKeithさんがこういってた。聞き取れない部分もあるけど、字幕があるからたぶんこう
I think,in the future,she is one of the wonder greatest artist in the wolrd ! and I hope I will be threre with her !
b080923

その予言、実現までもうすぐです

BoA THE LIVE ツアーも、THE FACE ツアーも、Keithさんのステージはなかったけど、最近はどこでご活躍なんでしょうか。偶然一度だけ他のアーティストさんのバンドメンバーでライブしているのを見たんですが。

アメリカの活動状況が気になるな~バックダンサーさんも、バンドメンバーも、やっぱりアメリカのスタッフで活動するんでしょうね。





探してみたことが二つ

欲しいなっと思ったグローブの、もう一つのバージョンをつけたBoAちゃんをTop画像にしてみました。やっぱりBoAちゃんだからこそ似合うのかな。。。

ネットで探してみたけど、なかなか見つかりません。
ドライビンググローブ、または、
カットオフレザーグローブ、と呼ぶらしい。

見つけたのは、
BoAちゃんの使っていたものと、見た目は少し違うけど、
イタリア製の高級ブランド「Sermoneta gloves」です。
お値段は調べ切れませんでしたが、何せグローブの専門メーカーさんのようですから、
相当いいものじゃないかと
      
b080921_2
b080921_3



お手頃に買えそうなのは、これかな
2900円ですが。。。
        
b080921_4





もう一つ、探したこと。
去年の今頃、2007年9月16日ぴあ35周年記念の野外ライブがあったことを記憶の中から探してました。

あのライブの記憶は私にとっては大変鮮烈だった。特に、LOVE LETTER を初めてライブで聴いたのが野外だったこともあり、BoAちゃんのフェイクの透き通るうたごえが、何も遮られず空へ舞い上がっていくのをはっきり感じました。その5分足らずの曲の瞬間は、凝縮された思い出として、いつでも解凍できて、何度でも心の中でリフレーンしてくれます。

と、二つの探し物でした。


あ、
興味のあった方は、グローブの情報下さ~い

欲しいものが

今更ながら・・・

BoAちゃんが、LIVE TOUR-THE FACE-で使っていたグローブがカッコイイな

欲しいな

どこかに同じのあるかな

白と茶色の2種類ある。



でも・・・・・・・・・・
オイラが手にまとったら、ゴルフのおっちゃんになってしまうことは必至と思われるな




でも欲しいな

BoA LIVE TOUR 2008 -THE FACE- DVD リリース

おめでとうございます!

ツアーDVDリリースです~~~~~~~~~



24時過ぎにやっと仕事場抜け出したので、手にした時には17日だったので、フラゲにはならない?んですが、楽しく鑑賞しつつ、一日の終わりを味わってます。

いいですね、記憶が映像となって残る、こんな素晴らしいことはありません。この最終日には会場にいることはできませんでしたが、何度か参加できた、この最高のパフォーマンスをこれからも何度もかみ締めることのできる幸せに浸ります。

では

ちっと眠い




明日はmu-moの予約分が到着するから、また眠るヒマが無いかも・・・・・

HISTORY OF BoA

Eat You UP の映像探してたら、なんと!!

making videoがあるじゃないですか~~~~~

どうなってるの??
だって、PVフルはまだ未公開なのにっ!
日本だったらありえないような気がします。でもこれは韓国の番組だから、アメリカデビューの発表後の番組としてはタイムリーなのかもですね。

などと思いながらも食い入るように見つめる私。会話全部英語でちょっとしか解んない。BoAちゃんは通訳無しでスタッフと会話してる。
BoAちゃんは元々英語得意だもんね。それにしてもやっぱりダンスのキレすごいわ……PVの加工された映像よりも、加工無し映像の方がいいと思うんだけどな。ますます、アメリカでの成功が確信できるような映像が
堂々としているBoAちゃんの揺ぎない視線と態度に、思わず「肝が据わってるわ~この方は」とまた尊敬の眼差しのもっさんBなのでした。
一つだけ言うなら、バックダンサーさんの衣装も、ちゃんとカッコよくして欲しかったなんて思います。

タイでEat You Up のレコーディングしたようだけど、そう言えば今年1月に、SEAMOさんの武道館LIVEゲスト出演時に、タイから帰ってきたって言ってなかったっけ?それがこのことだったのかな。冬の間忙しくしてたんだね。
とにかく、本編の中身がもっと観たくなります。

で、、、、、、、、

それにしても
これ観てて、なんかデジャブな気持ちに
・・・なんでだろ・・・





そう、
わかった

これは、あの名作DVD
『HISTORY OF BoA 2000-2002』
の再現だ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

デビューした時から既に成功を信じたスタッフにより製作されたあの映像が、きっとまたパワーアップして何年か後に姿を見せるに違いありません。
3年前からアメリカデビュー準備してきたそうなので、2006から映像あったりする?で、デビュー映像と来年のワールドツアー映像を納めて今度は
『HISTORY OF BoA 2006-2009』
だね!

きっときっと、そうなるんでは。

もし今はその企画が無いなら、是非によろしくSMエンタさん!
待ってます~~~~

もっさんBの勝手な妄想&願いでした

続きを読む

夢の階段

10日の記者会見の映像、日本のTVでもオンエアーされてました。
昨日、ここで日記書いたときは、画像と、少しだけの映像(BoAちゃんがマイクでおしゃべり)だけだったから、イマイチ雰囲気がわからなかったんだけど、11日の朝のTVでのちゃんとした映像を観て、愕然・・・・・・・・

かなりヒドイ
声がお腹からでてない。力を入れられない状態なのが明らか。

でもBoAちゃん微笑んでる

さすが、プロど根性のBoAちゃん

あんたはすごいよ
あれだけの怪我でも微笑みながら、自分の夢が花開こうとしている喜びと自身を漲らせている清清しい顔をしてる。



体をちゃんと直すのも、プロとしての大事な仕事です。

完璧になるまで、完全に休んで下さい。


今日、BoA Beat it BoA's World の最終回録音を聴いていたら、番組のなかでこんなおしゃべりをしてますよね。


「マドンナのDVD観て、マドンナになりたいって思った!
なれるかな~」

この放送は2007年3月だったから、3年前から準備していたそうなので、この時既にアメリカへの挑戦準備してたんじゃないか~!

BoAちゃんがリスペクトする、マイケルや、アリシアキーズ、そんなビッグアーティストと同じ舞台への階段に立ったんだ。夢の実現に一歩も二歩も近づいたんだ。

アメリカデビューすれば、日本での活動が縮小?もしくは休止となってしまうことも可能性があるので、BoAちゃんに逢えない日々がとっても辛いけど、私は、昨日~今日と、入手できた映像・画像・音源からして、BoAちゃんの実力が充分発揮できて、BoAちゃんの夢の実現ができるなら、BoAちゃんの夢を
叶えてあげたい気持ちの方が強くなりました。BoAちゃんの夢が叶うこと=私達の夢の実現でもあるんだから。

デビュー話が、巷で話題になってから、ああだこうだと考えましたが、夢を手に入れようとしているBoAちゃんの目の輝きに、もう売れるとか売れないとか、そう考えることじゃなく、BoAちゃんの光に眩暈を感じ、BoAちゃんの歩みの背中を押してあげたくなりました。



音源もCDも、日本でもリリースしてくれるんだよね?????
記者会見でavexの名前が見えないように思ったけど。。。。。

BoA -EAT YOU UP-

やってくれました

BoAちゃん
America DEBUT !


いやいや、韓国でDEBUT発表会見なので、まだこれからだけど。

ネットで早速PVがUP、UP~~~~

カッコイイ!!!!!!
b080910_2
b080910_1
b080910_3
b080910_9

思いっきり、BoAちゃん自身の大好きなHipHopを重厚なBeatでキメテル曲で、しかもバキバキのダンスで、ちょっぴりセクシーで、衣装もストリートあり、キャップあり、ワンピースあり、メイクはセレブもすっぴん近くも。BoAちゃんの、多彩なタレント性「THE FACE」を万遍なく詰め込んだPVだと思いました。昨日までは、どんな曲をもってくるのかさっぱりわかりませんでしたが、これですっきりしました!

ちゃんと彼女らしくの色が鮮明にでているし、それでいてアメリカの音楽ファッション向けとしてアピールできるものだと思うし、何よりもほっとしたのが、BoAちゃんの小柄な非力さとか、かわいらしさだけが浮き上がってしまうことがなく、
力強いエネルギーに満ちている

これでこそ、B o A

あとは、BoAちゃんの真骨頂であるLIVEパフォーマンスで真価を見せ付けることができれば100点でしょう!

私的には、アメリカでのセールスがうまくいくことはもちろん願っていますが、そんなことより、BoAちゃんのパフォーマンスがきちんと発揮できる作品ができたことをまず、うれしく思います。結果はどうなるかわかんないけど、BoAちゃんらしい魅力が存分に味わえる作品にまた出逢えたことがうれしいです。

以下、引用・・・
BoAのアメリカ進出の初アルバム「Eat You Up」は、10月8日にデジタルでリリーズされ、11月11日にはオフラインでリリースされる予定だという。

b080910_11
b080910_12

b080910_13
アルバムタイトルだっだのね、EAT YOU UPは・・・
デビューの時には、アルバムタイトルと代表曲を同じにするのはよくあることだからね。



しかし・・・・・・・

またもや怪我

BoAちゃん、あなたはどうしてそんなにも、大事なイベントの前に怪我する癖がついちゃったの?ダメだよ、大事にしなきゃ・・・・・

続きを読む

クラシック・アナログ時計
Flashpiano mini
プロフィール

mossandB

Author:mossandB
BoAちゃんのうたごえなしでは生きていけない
”mossandB”が発信する、
「Bのうたごえ」
BoAちゃんの話題中心にお届けします。fanのみなさん、気楽にコメント下さいませ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんにちは!
お気軽にみていって下さいね
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。