07<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09
≪ ADMIN MENU ≫ * Image * Writes *   -BLOG-
Bのうたごえ
BoAちゃんのうたごえにつつまれながら、一日一日、生きる悦びを感じていたい!
 
--/--/-- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告|

writes     CLOSE▲  
夢は願い続ければ叶う 
2008/08/31 ( Sun ) 00:51:29
今年も夏の恒例、某TV局で24h連続放送番組がオンエアー中です。毎年、この番組を見ると、
『よし、自分も頑張られねばならん!』 
そう、元気付けられ、気合を入れます。

夢を持ち続け

夢を諦めない

夢の為に努力を続ける

今日からでも決して遅くはない。
今からでも創めよう

夢は叶う、きっと大丈夫




この気持ちは、忘れてはいけません。
今生きていることを悦び、味わい尽くす、明日はもっと充実して輝きたい



やりたいこと、行ってみたい所、

食べてみたいもの、嗅いで見たいもの、
触ってみたいもの、まだまだたくさんたくさん有りすぎて困るくらい。

本屋さんに行くと溢れる情報に目が眩む・・・・・・これも読みたい、こんなことも知りたい、それもやってみたい・・・・ネットでの情報もきりが無いほど探せるけど、ネットの場合は目的をもってヒットさせないと辿りつかないから、目の前に並んでいる本屋さんの空間が一番好き。一日中そのまま居たいなって思うときもある。



何度でも、何回でも、
観て聴いて全身で感じたいもの=『BoAちゃんのLIVE!』
にまた行く日を夢見て・・・・・・
日常にBoAちゃん| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
BoAちゃん 8周年 ANNIVERSARY ! 
2008/08/25 ( Mon ) 00:39:03
BoAちゃん、

韓国デビュー8周年記念日
おめでとうございます!


これからも、すばらしいうたごえを待ってます
最近、韓国での新譜が無いけど、母国語でノビノビしているBoAちゃんのうたごえ、聴いていて癒されます。いつかアルバムをまたリリースして欲しいな。





BoAちゃんの記念日お祝い後の、この生活感にまみれたblogは。。。

またまた、料理本無視の、台所です。

土曜日

アボガドが食べたいな~ってワケで買ってきました。マリネ?だっけ、あのマッタリした豆腐のようなものを作ろう・・・・・・・
b080824_9

アボガドって、真ん中に種があるんだ。こんなにでっかい。これは取るんだよね(・・;
b080824_8


細かく切って、すり潰すのかな?



全然潰れない。逃げてしまってだめです。
そうか、
切らずに摺り下ろせばよかった (><;

味付けわかんない。ニンニク炒めて、バジリコまぶして、オリーブオイル降り掛けて炒めてみたけど、粘りが全くでないので、豆腐を入れてみた。
b080824_1

見た目の通り・・・・・

確かに食べたこと無い味だけど、まずい料理。
完全×××




日曜日

今日も、ひらめき無いな・・・

野菜を使って、炒め物2種盛りを作ってみた。
b080824_12

頂きもの、巨大なオクラ、これおいしかった。水菜と合わせて炒めます。インゲン豆も一緒に入れて、味付けは塩+カレー粉で、シンプルに塩辛くしたのが、野菜があっさりしてる分おいしいです。

茄子とピーマンの肉炒めは、コチュジャンと、中華ダシで絡めて。

日曜はギリギリセーフの合格点

しかし、茄子の炒め物は何回やっても、頃合がわからん。。。
炒めをあっさりすると、中まで火が通らないし、
ついつい、炒め過ぎてしまて、しんなりしちゃうな

また今度頃合をはかるw








- OPEN -
BoAちゃん| トラックバック:0 コメント:6

by ば~わん
ずっと見るの我慢してます。
まぁダイジェストのロングバージョンは見ましたけど、やっぱ通しで全部みたいです。
後1ヶ月弱待ち遠しい~~

by もっさんB
>ば~わんさん
リリースまで我慢ですかv-12オイラにゃ無理です
でもでも、リリースも楽しみ!
サラウンドで思いっきり音量上げて観たいですねv-80

by ば~わん
最近毎日TOP画が変わってません?(笑

5.1chサラウンドの大音量で観たいけど、さすがに大音量は近所迷惑だからできない・・・・
実家のときは親がクレーム言いに来るぐらい大音量で観てた(笑

by もっさんB
>ば~わんさん
大音量は、クルマでね!
画面が小さいのが残念だけど、
音はライブ会場に近づくからv-42

自宅ではヘッドホンですw

by nanasi
おめでとうございます!!!

おめでとうございます!!!

我慢できず iTunes に3曲いれちゃいました!!

by もっさんB
>nanasiさん
映像配信を早くも手に入れたんですか~
あのダンスパフォーマンスは、まさに
”踊り倒して”ますもんねv-42
何回だってリピートしてた~い!!BoAちゃん、すごい!!

writes     CLOSE▲  
週末は本屋さんで 
2008/08/23 ( Sat ) 01:27:05
毎週恒例、本屋さんで、オリスタちぇっくです。
もち、BoAちゃんネタ探し


でも
今週もハズレ

レンタル屋さんで、CD選び・・・・・
1h見ても決まらない、
決められない
優柔不断のもっさんBです

だって

聴きたいもの、観たいもの、ありすぎ

悲しいことに、
探せば探すほど、あ、これ、これもあれも聴きたいなぁ




ついつい、気付けば
昔のアルバムを手にしてるし、
レコード持ってるけど、
レコードplayerは押入れにしまったままだし、
第一、アンプ壊れてスピーカー鳴らせないから、
久しく聴いてない音源をついつい
捜してしまった


でも5枚選んで。
1Weekレンタルだから、ゆっくり聴こう~~~

て言っても、聴ける時間は限られてるぞ
日常にBoAちゃん| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
後味悪い一日の締め 
2008/08/21 ( Thu ) 23:53:41
言いたいこと言ってしまったあとって、時間が経つと虚しいもんだな。

相手が反論せずに、俯いて黙って聞いていて、そのまま終わってしまうと尚更のこと。

やっぱり言わないほうがよかったのか?皆んなわかっているけど、口にしないタブーをぶちまけただけのオイラなのか?反論しないのは、オイラへの気遣いなのか?言いたいだけ言った自分が一番堪え性がなかっただけのような虚しさ・・・・・・・

今日はイマイチ思いやりに
欠ける日だったとか

人の気も知らないで

オマエは変わったなんて、

簡単に言う奴の胡散臭い顔だとか

空っぽの冷蔵庫開けて
イロイロ思い出してると

都会の暮らしは自棄にのどが渇いてしまう

今、会いたいすぐ逢いたい砂漠の真ん中で

眠りたい、もう眠りたい、
全部凍らせたまま

流れよう流されよう、
この波に揺らされ

ZEROがいい、0になろう

もう一回 ha!


by B'z

http://jp.youtube.com/watch?v=Y4OOT0mkos0










BoAちゃんのライブで、あのうたごえに浸りたい
日常にBoAちゃん| トラックバック:0 コメント:2

by るへいん
遅れまして申し訳ありませんが、10,000万アクセスおめでとうございます。

確かに後味が悪い日ってありますね・・。
冒頭に もっさんが書いている思い、分かる気がします。。
そう、稲葉さんの歌詞って共感できる部分があったりするんですよね。リンク先のライヴを見ててついテンション上がってしまいました。

BoAちゃんの予定って例年秋から日本で活動するパターンが多いですが今年はどうなんでしょうね・・・・。

by もっさんB
>るへいんさん
ありがとうございます~
ただ・・・・
Hitの桁はかなり少ないですwe-282

”口は災いの元” でもあるけど
気持ちを表すための大事な手段なので、うまく使いたいですが。時と場合によって空回りしたり、誤解を生んだりですね。

ともあれ、BoAちゃんの秋の予定、マネジメント的にはもう決まってると思いますが、何か情報がそろそろ欲しいとこですねv-418

writes     CLOSE▲  
ひさびさ~元気な姿で! 
2008/08/19 ( Tue ) 00:40:11
韓国でのSM TOWNライブに、ちゃんと登場して
元気なパフォーマンスを披露してくれたそうで 

よかったよかった~

ネットであちこち、『韓国ライブならでは』のオリジナル画像に、映像もちょいと。
お蔭様でBoAちゃんの元気な姿を観ることができて感謝・・・です


関係ないけど、今やっとわかったことがありました。
2004年 LOVE&HONESTY のDVDは、オープニング前にプロローグ映像がありますが、ちゃんと再生して観ていなかった(・・;
いつも飛ばして、ギターのJUNさんのDoubleのイントロから観ていたんですが、その少し前からライブが始まっていて、収録されてることに気付かなかった

この休み中にちゃんと通して観ました!

反省

まだ次回シングルの情報が無いな。。。

次回のパフォーマンス情報を楽しみにしてます。

BoAちゃんのプロモーションにも、アムロさん並の力を入れて欲しいモンですね、avexさんよろしくお願いします
BoAちゃん| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
夏の朝 
2008/08/13 ( Wed ) 08:32:05
夏の朝の、空気のざわめき

まるで夜のような空気のざわめき、どろんとした、澱みが残った中に、少しの爽やかさの兆しとして咲く朝顔が好きです。小学校の頃に授業の一つとして栽培した朝顔を、夏の朝に見る悦びは、大人になっても続いている数少ない子供の頃の思い出です。

今年はサボって放置してたら、去年の落穂から勝手に芽が出て、元気に育ちました。しかし、養分の補給されていない砂地では花は咲きません。そこで、余っていた液体肥料を降り掛けたら、ほんの2~3日で見事に花が開きました。本当に貪欲な生命力です。
b080812_1
b080812_2

食べられる植物も、こうやって放置してても勝手に実を付けてくれるとうれしいなぁなどと。。。ずいぶん調子のいいことをつぶやいてみたりして。

命の輝き

BoAちゃんのうたごえ

朝顔をみつつ、そんな思いに耽るもっさんBの夏の朝なのでした。

一年って、夏の盛りを目指して突き進む、そう思ってます。
だから、夏のピークのこの今、この季節を過ぎるとなんだか一年も残すは下っていくばっかりで残りスクナイよなぁ、あとは寒い冬を目指すのか・・・なんて。まだまだ早いんだけどそう思ってしまう・・・


そう、

このblogついに?いやいや、ようやく10000Hitを最近越えました。ここへ遊びに来てくれる皆さん、
ありがとうございます
約1年半での達成って、と~ってもカメ(アリンコ並みかも・・)の歩みなんですが、マイペースで続けますので、これからもよろしくお願いします。
日常にBoAちゃん| トラックバック:0 コメント:2

おめでとうございます by しぴん
10000hitおめでとうございます
しぴんも1年で夏が一番好きな季節です
夏が終わると何だかものすごく寂しい気持ちになります

明日から日常に戻りますが、一月後のDVD発売を励みにお互い頑張りましょう

ありがとうございます by もっさんB
>しぴんさん
休日を楽んでマス~
DVDリリース楽しみですね。
そろそろ、次のシングルリリース情報も欲しいな~

writes     CLOSE▲  
SM TOWN LIVE 08 
2008/08/07 ( Thu ) 02:04:29
BoAちゃんfanの皆さんなら、すでにチェック済み!
ですよね
   
『SM TOWN LIVE 08』 
2008年8月15日の韓国ライブ

BoAちゃん出演と・・・

”今まで公開しなかった新しい舞台”???

My name と Girls on Top 、MOTO
それにバラードか、カバー曲を!?または、SMファミリーとのアルバム曲あたりかな~と思ってたら、意味深なこの一言が引っかかります~

韓国では、初披露って意味かな?
それとも、2005年のウルフヘアーみたいにチョットした新しいイメージでのパフォーマンスのことなのか??



えー

もっさんBの予想としては。。。。

『LOSE YOUR MIND』 をうたうことだと予想します。



こうやって予想してるのが楽しいっす
そんなこと言ってる場合じゃなくて。

BoAちゃんの元気なパフォーマンスを1ヶ月観てないとツライので、元気な姿と真っ直ぐな輝く瞳に早く出逢いたいです。TV放送でいいので。

で、
SM TOWN 2008 SUMMER のリリース情報はまだ無いの?
BoAちゃん| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
夏らしく作ってみました 
2008/08/04 ( Mon ) 05:16:46
暑いっす

言われなくてもわかってるって・・・でも言ってる
一日何回言うんでしょ

沖縄のビーチでノンビリしたいなぁ。。。

そんな土曜日、沖縄に行けるわけもないので、ゴーヤチャンプルで気分だけでも味わおうかな、ってスーパーでゴーヤを見たとたんに、衝動買いしてました。

でも、ゴーヤチャンプルは作ったことないんだよな。ま、オイラの料理はいつも作ったことないものを、食べた味の記憶でテキトーに作りますのでね~料理本をみたことありません。いつもいい加減に遊んでます

まず、ゴーヤを開く
b08030035
うーん?食べた記憶ではゴーヤは輪っかだよな、中は掻き出すのかな
b08030034
そうだな。で、刻みます
b08030033
この辺りから作り方怪しい。。。のでカミサンに教えてもらった方がよさそうな気がしたのでヘルプ発信したら、塩でもんであく抜きするんだそうな。だよね、ゴーヤって結構にがいもん。
b08030032

夏料理らしくするにはニンニクいれよっと
b08030027

じゃ、肉を下味の塩少々とで炒めて
b08030025
ゴーヤと、溶き卵を合わせて炒める
b08030022
味付けはこれ
b08030023


それなりにデキタ!
b08030021
ん?????

なんか物足りなくないかな???なんだろ?


ニンニク入れ忘れてるし

それに、なんかパサパサしてるし

豆腐いれようと思ってたんだった
も一度炒めなおし
b08030020
こんなもんでしょ
b08030019

試食

しょっぱい
今日は一つだな。。。
★☆☆
ゴーヤを塩もみし、その後水洗はしたけど、絞らなかったのと、塩入れ過ぎでかなり塩辛い。ま、汗かくシーズンだからいいじゃん!
一番の失敗は、後から炒め直したこと。野菜は長く炒めてはダメが基本、強火でサッと仕上げないとです。ゴーヤが萎びてせっかくの歯ごたえが無い。それにニンニクは肉と一緒に最初に入れないと。中途半端な仕上がりでした。
枝まめでお口直しだ~
b08030031


それで日曜日

あっさりとモズク~
b08030012

豚しゃぶ~

b08030015
b08030013
市販のゴマだれに、ポン酢とマヨネーズを加えて
b08030011
いつも作るひじきの煮つけの下ごしらえまでして、食事~
b08030008

知り合いから頂いた泡盛があったの忘れてたわ。カンパイ!
昨日のゴーヤチャンプルと合わせて飲めばよかったのに。
b08030009

あー夏の台所は暑い
今日の台所| トラックバック:0 コメント:4

すげー気合w by しぴん
こってますね~

まったく知らない料理を勉強せずにつくろうとは
チャレンジャーですなww


しぴんは日曜日に肉餃子を作りました

途中かみさんが一緒に包もうか?って言ってくれましたが
何が何でも全部自分でやらないと気がすまなかったのでやんわりと断り

家族に大好評のぱりぱり餃子が完成しました


その日だけはダイエット中止~

ってなわけで


大いに食べまくったのでしたv-31

by もっさんB
>しぴんさん
食べたことあれば、作ってみてもいいんじゃない!?v-12っていつもそのノリなので、その昔から料理本をまじめに読んだこと無いんです。
だから、オイラの料理、味の基本は塩、しょうゆ、ほんだし、味噌ですね~だから中心ですw

餃子はまだ作ったことありませんので、今度チャレンジしよ!

しぴんさんのパリパリ餃子食べてみたいです♪

by なな子
お久し振りです!

ゴーヤは少し苦手なんですがすごく美味しそうでした!
食べたのは結構前なので今なら行けるかも知れません(・∀・)
今度食べてみようかな~~~

by もっさんB
>なな子
ども~!
苦い料理って、おかしい!
そう思うよねぇ
でもコーヒーみたいに好きになるんだから不思議なもんですw
オイラも、ちゃんとした沖縄料理店で食べてみたいな~

writes     CLOSE▲  
copyright © 2005 Bのうたごえ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

Template by
http://flaw.blog80.fc2.com

