06<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08
≪ ADMIN MENU ≫ * Image * Writes *   -BLOG-
Bのうたごえ
BoAちゃんのうたごえにつつまれながら、一日一日、生きる悦びを感じていたい!
 
--/--/-- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告|

writes     CLOSE▲  
3種漬けてみた 
2008/07/30 ( Wed ) 01:40:17
この前の日曜日

いつもの晩御飯メニュー・・・


つまんないかと

漬物を3種類漬けてみた

いつものきゅうり漬け
   ↓
b080727_3

久々、茄子を漬けて
   ↓
b080727_4.JPG

お初に、セロリを、オリーブオイルとバジリコで
   ↓
b080727_2.JPG

セロリ、これアタリ!
見た目はよくありませんね。。。orz でも、
クスリっぽいあの独特な風味が苦手な方も多いと思いますが、私は結構好きなんですが、その風味はオリーブオイルが柔らかい香りに包み直してくれて、バジリコの香りが塩味とコラボして。歯ごたえも抜群!ヤミツキです~


ほんで
マカロニポテトサラダも作りました。このサラダって地味だけど、手数かかるんだよね。た~っぷり作ったので3日がかりで食べますw
b080727_5.JPG



いつものカンパイ!
写真は省略~
今日の台所| トラックバック:0 コメント:3

by nanasi
ポテトサラダ大好きぃ~v-218

私は変人・・!でソースを少々かけて食べます!(手作りポテトサラダだけ)

けっしてお試しなさいません様に。


by しぴん
マカロニサラダとポテトサラダは別のものだと思っていましたが一緒にしちゃいましたかw

うまそうですね~


私もよくマカロニサラダは作りますが
穴の開いているやつじゃあなくてドリルのキリ見たいなかたちのやつを好んで使っています

ゆでた後サラダ油を少量まぶし塩コショウで味を調えてお酢をきかせて最後にマヨネーズです

そこにスライスしたきゅうりとゆで卵つぶしたものも混ぜてます

あ~食べたい

by もっさんB
>nanasiさん
ポテトサラダにウスターソース!
私もやりますよ~結構おいしいですよね。自分の好きなお味でいいんじゃぁないでしょうかe-282

>しぴんさん
マカロニは、私の場合茹で時間の短いものを使いましたけど、いろんな種類があって、楽しいですよね。
サラダ油でまぶすんですか~さすがしぴんさんのレシピは、本格的だな!
あ。。。。そう言えば、ゆで卵入れませんでしたe-330どうりで、少し粘りが足りないなと、、

その代わり、リンゴスライスを入れてますねぇ

writes     CLOSE▲  
週末は本屋さんで 
2008/07/26 ( Sat ) 00:28:40
週末恒例、本屋さんでオリスタを手にとって、BoAちゃん記事を探す・・・・・

表紙にBの文字なし。
目次にもBの文字なし。

全ページを一枚ずつ見たんですが。

ついに見つけられませんでした。




今週も姿をみれませんでしたね。。。。。。


韓国での目撃情報らしき記事を見たぐらいです。
        ↑
それはそっとしておいてあげて欲しいのですが。私は、アーティストとしてのパフォーマンスのBに出会いたいので。


などと言いながら、世間で伝え聞くBの足跡を辿る旅もしてます。この矛盾。


狂ってますね。
BoAちゃん| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
三段階ですか 
2008/07/24 ( Thu ) 23:44:24
たった三つですか!?三段階って何でしょう
そんなんで割り切れるもんですか、そうじゃないと信じたい

A、B、C

1、2、3

優 良 可

松 竹 梅

○ △ ×

どの評価っだったら満足ですか
その評価なら納得ですか
これを付けられて受け容れられますか・・・・・・・・・







もっと広い評価を

いや、
『評価』って言葉、嫌いだ

『点数』
これも違う

表現 変換 表示 比較 描画 描写 体現 数値化 デジタル化

このどれか、しっくりこないけど


三段階って、最低の場合、なぜなのか、なにがどうしてこうなのか


納得はしません!!!
今日のハプニング!| トラックバック:0 コメント:3

冷泉ではなく冷製に一票 by ドクタァムーグ
何かあったんですか?
元々、寿司屋での松竹梅に優劣はなく、客が注文しやすいように配慮したと聞いたことありますが。
学生の頃は軒並み可でしたけど…w
でも優や良と違って可を狙って取るのは難しいんですよ~。
別に狙った訳ではないんですけどね(´・ω・`)

by ば~わん
B、o、Aで表して~~(ぇ

冷静にも一票 by もっさんB
>ドクタァムーグさん
なんか言い方変だよな?とは思いつつ、”冷泉スパゲッティ”で検索したら、冷たいパスタのページがHitしたから、ま~いいか~と思いましたけど・・・”冷静に”考えれば、”冷製”に決まってますよねぇ。
優良可・・、そうご指摘頂いて、思い出しました。No.1になれなくてもいい、Only ONE!でいい!ってうたもあったのを!

Only ONE の素晴らしさを大事に、地に足をつけて生きたいですね。


>ば~わんさん
それなら、絶対Bでいい!

このBlogも、
”B”のうたごえ 
です~

Bに反応しまくるこの頃・・・・・

今から自分がもし子供に戻るなら、Bになることを狙うかもですね(ぇ

writes     CLOSE▲  
あっさり目で 
2008/07/21 ( Mon ) 22:44:54
夏バテ真っ盛りの3連休です^^;;;

ちょいとあっさり目で、
『冷泉スパゲッティ』 ← これで言い方あってる?
洋食はどんな味付が良いのか?
分かってませ~ん。
いつも洋食作るの遠慮してますが。
今日は結果して冷泉スパになっちゃいました。


いつものごとく、作り始めは、何作るか決めてないんですが・・・
ワカメあったんでたべたいなぁ。。っと茹でてるうちに残り物のパスタ発見したので茹でてみた~
b080721_5.JPG

んで、
トマト食べたくて、小さく刻み、・・・サラダ作ろうと思ったけどレタス無いし、冷蔵庫に眠ってたスイートコーンを合わせてみる。。安直に決まったけど味付けどしよかな
まず塩、胡椒をちょいっと、ううう、あっオリーブオイルがあるから入れちゃえ~
ふふ、すげ~テキトーだ
b080721_4.JPG
でも、味が物足んない。
こんな時は、コンソメに限りますわ(^^; そらっ!!溶けろ!
b080721_3.JPG

まだ足りないと思ったんで、タマネギをバター炒めでトッピングw~
b080721_1.JPG

できた、、けど。。。。。。。。。
スパゲッティ残り物だったんで二人前しかできなかった (*´Д`;)

味はどうかって




久々出ました!
星、三つ!!!!!★★★
ふふ、夏のマジックさ、
塩辛さが味をごまかしてくれるのさぁ( ̄m ̄〃)
それと、お肉入ってないから物足りなさでバクバク食べてくれましたヤッホー\(^v^)/

追加で、夏に食べやすく、温野菜でもと、キャベツを茹でたけど、もうコンソメ品切れだしな。もう面倒くさいからカレー粉と塩をマブシテたべちゃえい!!!
 
もういいや、カンパイ~  
b080721_0.JPG
   
    ↑
あ、これやっぱり失敗でした (〒_〒)
後とで豚肉と合わせて炒めなおしたら何とかいけた。

三連休
お疲れ様でした。居眠りはたっぷりしたけど、いろいろと忙しい三連休だったわい。。。



今日の台所| トラックバック:0 コメント:4

by nanasi
とてもおいしそうですね!!!

お料理大変に上手なんですね!!!

BoAちゃんもめん類大好きですもんね!!

私も食べてみたいなぁ~

by もっさんB
>nanasiさん
BoAちゃんは、麺類好きらしいけど、パスタが好きだとは聞いた記憶がないんですが、どうなんでしょうねぇ???
私の料理は見るだけの方が真実を知らずに楽しめるかと・・・・・・・・w( ̄△ ̄;)w

by nanasi
グータンでおいしく食べてましたよぉ~!!!

和食Verも是非!!!

実は和食派です by もっさんB
>nanasiさん
私は和食派なので、和風スパも今度チャレンジしてみます~

writes     CLOSE▲  
空白の季節 
2008/07/17 ( Thu ) 02:28:46
春にライブツアーを終えたあとのBoAちゃん、
恒例により、しばらくお休み・・・

なんですよね。。。。。

どうぞごゆるり~っと、まったりどっぷり、安らいで欲しいもんですね。
温泉でボーっとするのっていいですよね~なんてラジオで言ってたなぁ

きっと実家でノンビリ?できてるといいですね

なんて

なんていいつつ、本当はちょっぴり、、、

じゃなくて、じゃなくて、
本当はかなり寂しいんですけどね。仕事に没頭しとします。



すんごくもの足んなくないですか!!??

いつもね、空白期間が長くって。きょ~年は、4月ツアーのあとは、随分と長かった~9月のLOVE LETTERリリースまで、日本での活動といえば、携帯CMと、MITのDVDリリース、そしてblogの開始、毎日毎日、blog更新を楽しみにひたすら待っていた。

今年も長いのかな。。。。


夏のシングル、期待してま~す!

『make a secret』みたいな、ファンキーなミドルテンポ希望
BoAちゃん| トラックバック:0 コメント:4

by ば~わん
開いた瞬間びびった!
いきなりBoAちゃんに見つめられちゃったよ~(笑

ことしも以外に日本活動が多いんじゃないかなぁ~
って勝手に思ってます。
でも普通なら韓国活動がそれなりに長いはずなんだけどねぇ~
でも韓国でほとんど活動してないからねぇ~~

早く何か情報欲しいですねぇ~

by もっさんB
>ば~わんさん
出演情報だけでも、何か欲しいですよね。期待して待ってます!
みんな同じ気持ちでしょ

by しぴん
今頃何してるんでしょうね
九十九里でもドライブ中かな

夏は苦手といっていたのでわたしとは逆だ~

あちー by もっさんB
>しぴんさん
しぴんさんは夏得意なんですね~しっかり味わって下さいまし~
あせもが痒い)`ε´( 

writes     CLOSE▲  
ひげ茶? 
2008/07/14 ( Mon ) 06:30:33
とうもろこしひげ茶、おいしく飲んだけど、それってこのひげですよね??
これがお茶になるのかな???

b0807124



ま、とにかく
昨日の晩御飯は、素材シリーズで夏らしく~

ってただの手抜きじゃん!

b0807122


それにじゃがいも
b0807123


たまねぎとバラ肉の、カレー炒め卵とじでぇ
b0807125



昨日漬けたきゅうりでかんぱ~い
b0807121

BoAちゃん| トラックバック:0 コメント:2

by しぴん
うまそうですね

私も昨日誘惑に負けて晩御飯で自分が家族のために作ったやきそばを食べてしまいました
炭水化物禁止中なのに・・・

おかげで数百グラム目方が増えていました(汗)

ソースの香り by もっさんB
>しぴんさん
夏は、ソースの焦げる香りが一段と食欲を煽ってきますからね~
ガマンは誰しも無理かと思いますw
昼間の汗で、1キロ減らしましょう('-^*)

writes     CLOSE▲  
あめいじん~きぃす! 
2008/07/10 ( Thu ) 01:06:56
THE FACEツアーも終わり、10日以上経ってしまいました。BoAちゃんファンみんなにとっては、脱力感と張り合いをなくした寂しさに、ガックリきてる人もいらっしゃるような…

仕事の合間に、ふっと思い出してはツアーの余韻に浸っています。

今更ネタバレでもないかも~でしょうが、レポに書かなかった?ように思うので書いておきます。

『Amazing Kiss』 のイントロのところ、私のツボだったなーと!

このパートでBoAちゃん得意の、中低音域のah~♪フェイクというべきか?の掛け声みたいなボーカルがあったんだけど、それが好き!

『VALENTI』の中間あたりで、掛け声のようなボーカルだったんです~

そのあと、体は振らずに首を横に大きく振るところがカッコよかった~

など、思い出が消えないうちに書いときます。






BoAちゃん| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
お疲れ様でした~ 
2008/07/06 ( Sun ) 17:05:15
THE FACE 終了から早くも一週間が過ぎて行きました・・・・

BoAちゃんは今頃、ゆっくり休暇を楽しめているのでしょうか?
それともすぐに、次の仕事ですかね・・・

ハイ、

久っさしぶり~~の料理もの(汗
080705_0.JPG

夏になるときゅうりが安くなるのでウレシイ。ので。
この頃週末になると浸けてますw
あ。。。。

唐辛子買うの忘れたorz

まっいいか、、ほんでマーボー豆腐
080705_4.JPG

あと二品、コンニャクの酢味噌和え、ミニトマトサラダ
(見た目の~料理はうまくない~♪ので・・写真省略)

BoAちゃん、ツアーお疲れさまでした!(遅いよ・・・)

カンパ~イ!
080705_3.JPG

バッチイやかんを重しにして、きゅうりは明日のお楽しみ~
今日の台所| トラックバック:0 コメント:2

おみごと~ by しぴん
さすがシェフ
マーボードーフの豆腐がまったく崩れていませんね
上手です

リストバンドも毎回最新のものになって気合を感じさせます


一夜漬けの方法も教えてくださいまし


このやかん、どうしたらこんなにばっちくなるんでしょうwww

by もっさんB
>しぴんさん
マーボーは、味付けは既製品(汗 に、挽き肉たっぷり追加してます~
キュウリの漬け物は、簡単に味が沁みるんで適当ですが、ダシ昆布と生姜入れるのが私のお気に入りですよー

writes     CLOSE▲  
copyright © 2005 Bのうたごえ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

Template by
http://flaw.blog80.fc2.com

