04<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06
≪ ADMIN MENU ≫ * Image * Writes *   -BLOG-
Bのうたごえ
BoAちゃんのうたごえにつつまれながら、一日一日、生きる悦びを感じていたい!
 
--/--/-- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告|

writes     CLOSE▲  
BoA LIVE TOUR 2008 "THE FACE" 5/30 大阪国際会議場メインホール 
2008/05/31 ( Sat ) 17:34:11
大阪へ行ってきました。
b080530_1

b080530_3b080530_4

b080530_7b080530_6

天気予報は、降水確率30%なんだけど、今にも降り出しそうな空
晴れて欲しいけど、降ったら降ったでBoAちゃんライブらしいし。
会場エントランスに入ると、”飛びはね禁止”だって。。。えーそいじゃぁ恒例のアレはどうするのよ!?

グッズ売り場が5Fと言うので、エスカレータに乗ったけど、普通の10F分はある高さで、そのグッズ売り場が入場口でした。
b080530_9b080530_14


花束が幾つかあって、韓国fanからもありました。
b080530_17

○べック○社長さんの花束に負けじと、
b080530_16

○ミー○雅さんの花束がひと際大きいです!
b080530_15


今日は1階7列目←後ろからね。
かなり縦長な会場で、BoAちゃんの表情はチトわかりませんがアリーナライブに比べりゃ近いよ!
通路脇なので、はみ出してはしゃぎました\(^v^)/
でも、PA席より後方なのと、右よりなせいか、BoAちゃんのうたごえが明らかに右方に偏って聴こえる。

では、ネタバレを
   ↓↓↓




- OPEN -
BoA THE LIVE| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
本領発揮? 
2008/05/29 ( Thu ) 00:58:13
だんだん天気も下り坂で、今日あたりは、BoAちゃんのライブらしいお天気になっちゃいましたね~今日は広島に初登場だったですけど、どうだっだかなぁ?私は仕事から帰ってきたばっかりなので、これから様子伺いに廻ろうかな。
ちょっとお疲れ気味の私、寝落ちするかもw
Hey×3の録画をさっきやっと観れた・・・
TVの観覧募集がfanクラブからメールで来るけど、参加できる日がいつか来ればいいなぁ・・・
BoAちゃん| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
BoA LIVE TOUR 2008 "THE FACE" 5/23 富山オーバード・ホール 
2008/05/25 ( Sun ) 11:50:59
b080523_0

b080523_1


今日はかな~り良席!!v(^-^)v
(有る方に幸運を分けて頂いたお陰です)
ありがとうございますm(_ _)m

と同時に、これはBoAちゃんを盛り上げる責任も重大だな~地方は照れ屋が多し、座ったままとか…会場声援小さかったら…   不安がよぎります。
b080523_5

b080523_3

良席にいるからには、BoAちゃんを盛り上げないと!!
ドキドキと不安が入り混じる開演前
080523_6


しかし、、、・・・・・・



そんな心配はいきなり吹っ飛びました!

ここから先は、ネタバレをたくさん含むので、これからライブ参加予定の方はご注意を
  ↓↓↓

- OPEN -
BoA THE LIVE| トラックバック:0 コメント:7

by アレックス
まさに観客とBoAちゃんとが一体になった、素晴らしいLIVEであったことが読んでいて伝わってきました・・・!

by もっさんB
>アレックスさん
BoAちゃんに出逢えた歓びがホール全体に満ちていて、本当にうれしかったです。こんなライブ、滅多にないと思いました。次もその次も、ライトまで、もっと熱く楽しいライブとなるに違いないと思います!

by nanasi
地方公演もメッチャ盛り上がってますね!!!MCも地元ならではでさすがBoAちゃん!!!

>VALENTIだったんですねもうライブ中はハイテンションなもんで記憶が飛んでま~す!!

いよいよ大阪ですね!!DVD収録あるんですかね!!???うらやましいです!!!がんばって下さい!!!

by ゴッシュ!
も、もしかしてハンチングにジャケットを着てた方でしょうか?
たまたまブログを検索かけてたら、富山LIVEの記事があり、
読んでいくと僕のことを書かれている気がして・・・

僕は5列目にほぼ中央にいたんですが、アンコールの時に
後ろを見ながら立ち上がって、“ボーア チャチャチャ”を
やってる方がいて、イマイチみんなが揃ってなかったので
チャチャチャ”の部分だけ声を出して言ってたんです!
LIVEが終わって2Fロビーにいらっしゃったので声かけさせてもらいました。
僕は白の帽子と半袖のギンガムチェックのシャツを着ていたんですが・・・。
僕の勘違いだったら申し訳ありません。

まっとにかく富山でのLIVEは僕が参戦した中で最高のものでした!

またお会いすることがあればヨロシクです!!

by もっさんB
>ゴッシュ!さん
あっ、ライブ後に声をかけてくれた方ですね、覚えてます。ようこそです~
”声”のチャ・チャ・チャは、聞こえてましたよ、会場の声がすごかったけど近くからだったのはわかりましたので。
富山ライブでは会場みんながBoAちゃんを応援していて、うれしかったです!またBoAちゃんのライブに参加されたら、大きな声と拍手でいきましょう~

BoA最高 by あい
コノヨノシルシは歌わなかったんですね(;_;)

by もっさんB
>あいさん
今回のライブでは、残念ですが『コノヨノシルシ』はセットリストにはなかったです。でも、曲数が割と多くて楽しいですよ!

writes     CLOSE▲  
BoA LIVE TOUR 2008 "THE FACE" 5/21 新潟県民会館 
2008/05/22 ( Thu ) 02:02:41
開場18:00、ライブ開始18:30なんですが、会場到着が17:40頃だっだでしょうか。既にグッズ販売は一旦店じまいしてました。ライブ後にするか~その方が荷物も増えないし。気を取り直して、まずはいよいよ、BoAちゃんのライブにまた参加できた!BoAちゃん盛り上げるぞ~~~~弾けるぞ~~~って気分を盛り上げないと!!!会場到着時点で、ちょいお疲れの気味だったので気合を入れなおすw
b080521_0

b080521_1

b080521_4

b080521_6

b080521_7

b080521_8

b080521_11

今日は7列目席です。←今度は前からね。

近~い近~~~~い、、、、、、、(^ヮ^)/ いいの~!?
やっぱりホールは狭くて密着感あります。
しゃべりかけたらマイク無しでBoAちゃんと会話できる距離です。←できないけどw

え・・・こんな調子で書いていくと寝る時間が無くなってしまうので、本日のライブの記憶が飛ばないうちにさっさと思いつくままに書くことにします。


では、ネタバラシをちょいとばかし。
       ↓

- OPEN -
BoA THE LIVE| トラックバック:0 コメント:10

うけましたか by しぴん
お疲れ様でした
良席で見れておめでとうございます

新潟で受けたところは名古屋では
「し~ん・・・・」


BoAちゃんたしか「PUN!!」って言って怒ってました

「ここ笑うところですよ」ってさ


うまくタイミング合わなかっただけだと思うんですけどね、オーディエンスとの

by ドクタァムーグ
お疲れさまでした。
新潟盛り上がりましたよね~。
次はいよいよ富山ですね!

by ささぴー
盛り上がってますねぇv-10
富山もれぽまっておりますv-238

by nawo
どもです~v-222
> 「ムーンウォーク」風のステップ
これこれ、前からやってたかな??
私も今回で気づきました!BoAちゃんウマイ!

> 何度でも見たくなります!
ですです!!!!!
ホントマジで、今すぐTV放送してもらいたいです。
♪Bad drive~ の流れのダンスシーンだけでもよいから。^^

それと、新潟のヨーグルトの話、あれって「ヤスダヨーグルト」のことなのでしょか。。
帰りのパーキングで新潟のヨーグルトはそれしかなくて、買っちゃった。
明日は富山、地元で、BoAちゃん初上陸?ではないけど、ツアーでは初上陸!
mori3さん、めちゃくちゃ楽しみでしょうね、バリバリはじけてきてくださーい☆

by nanasi
新潟行かれたんですね!メチャクチャ盛り上がってうらやましいです~!!
名古屋でのMCは私もそうだったんですがあれ~!あれ~!って感じで終わっちゃったもので聞いて無かったんですね・・・・(涙)!!
でも最終日は1Fの後ろでしたがスティックライトが降ってきたり(落ちてきたんですが)してメチャクチャ盛り上がってました!
BoAちゃんがさいごの曲で~す!!と言ったらとうぜんえ~!コールが出てわたしもやだー終わりたくない!!って言ってました。

by もっさんB
>しぴんさん
えええええっっ(((゜д゜;)))
名古屋のfanはスルーしちゃったんですか、あの演出に・・・・BoAちゃん可哀想ですが、名古屋3daysあったらきっと3日目は拍手ぐらい起きたかも?

>ドクタァさん
お疲れ様でした!
いつもライブ後に、すぐレポがUPされるドクタァさんを目標にレポしましたが、途中抜けてますね。また思い出したら追記しますw

>ささぴーさん
レポ待ってて下さいね~でも楽しみ過ぎて、真っ白な部分があるのでどうしよう?

>nawoさん
BoAちゃんのムーンウォーク、ステージ近くの席だから見えたのだと思います。あの近さアリーナじゃ有り得ない。Zeppだったら下手すりゃ顔しか見えないのに、つま先から見えるBoAちゃん、素敵過ぎます!
ヤスダヨーグルト探そう~情報サンキューです。

>nanasiさん
名古屋ではBoAちゃん、ちょいとだけfanと息が合わなかったんですね。でも、それはほんの一瞬であったんですしょう。名古屋行きたかったなぁ

富山ライブは盛り上げますよっ!

ギャップにやられた by こたじー
VTRのBoAちゃんがまたかわいかったです!名古屋も3-10-20で盛り上がりました!!
大阪来てくださ~い!

by もっさんB
>こたじーさん
名古屋ライブ参加されたんですか!それはよかったですね~~BoAちゃんもライブの度にパワーアップしてくれるに違いないですから大阪楽しみですね!

初です☆ by ジー
初めまして!ジーと申します。自分も新潟のライブに参戦しました!席は前から4番目でした♪
見事にギャップにやられた!名古屋では「しーん」だったんですか!?
信じられん(汗)

by もっさんB
>ジーさん
コメントありがとうございます~
新潟ライブ楽しかったですね!
ギャップにやられてBoAちゃんの魅力に、益々やられましたね~

writes     CLOSE▲  
ViVid 
2008/05/19 ( Mon ) 01:08:11
新曲のPVが、CSで放送され出してます。

個人的な独断で、Sparkling 好きです。

アップテンポでいい曲です。

ライブで1回だけしか聴いてませんが、こうやってPVで観るのと、ライブは楽しみ方が違うから。

ライブはその場に行かなきゃなりませんが、あの臨場感・一体感は最高です。

PVは何度でも観れからいいですね。

DOTCHももちろんいいです~
BoAちゃん| トラックバック:0 コメント:2

by ば~わん
画像が全部見れないみたいだけど・・・
TOP画もそうだし、他の日記も・・・
削除されちゃったのかな?
それともサーバーの調子が悪いのかな?

早くもSparklingはCMが流れるたびに
全然テレビ見てなくても体が勝手に反応しちゃってます(笑


追記
画像復活してますねぇ~
よかった~~
サーバーの調子が悪かっただけだねきっと。

by もっさんB
>ば~わんさん
ご指摘ありがとうございます
調子がイマイチ…
CMはまだ観れません(泣はやく観たいな~

writes     CLOSE▲  
名古屋~ 
2008/05/17 ( Sat ) 15:13:52
今週は、BoAちゃん名古屋公演だったですね~

私は行けませんでした。。。

例年のアリーナツアーよりも遥かに多い公演数、
何度も何度も、
スケジュール表をみてはため息
((((*´Д`)=з
ここも、あそこも、いきたいなぁ。。。

きっとfanのみなさんなら同じかも知れませんね。

数多ければ、参加チャンスも多い、そして、行けない所も多くなる。っということは行けない場所の残念な気持ちの方が大きくなってしまいがちの贅沢なこの気持ち。

いや~本当に贅沢なこの気持ち。

と言いながら、



まだ、参加箇所を増やせないか????

あきらめ切れない未練がましさ 
(T▽T)
かな~りかっこ悪いな・・・・・

何してんだろ



やっぱり、贅沢な、と~ても贅沢なため息ですね。
ダメだなぁいくつになっても成長してない駄々っ子に戻ってます、ハイ




BoAちゃん| トラックバック:0 コメント:2

by ば~わん
最大限行ける様模索するのは悪いことじゃないですよ。
自分だって、可能性が少しでもあるならとにかくチケットだけは確保し、あとは行けようが行けまいが最大限行ける様努力する。
こんなことを繰り返してます。
今まではなんだかんだ言って全てなんとか奇蹟的に調整がついてます。
ホントに神様がなんとか味方してくれてるって感じです。
ただ、直前まで行けるかどうか分からないというプレッシャーは尋常じゃないですけど(汗
可能性が少しでも有るのなら1000%がんばってみましょうよ。

by もっさんB
>ば~わんさん

>>直前まで行けるかどうか分からないというプレッシャーは尋常じゃないですけど(汗

そうなんです、それでかなり疲れが・・・行けたときはその反動でうれしくて。それが最近ますます厳しいことになってきたなぁ・・ぐちですいません

writes     CLOSE▲  
BoA LIVE TOUR 2008 "THE FACE" 5/10 神奈川県立県民ホール 
2008/05/11 ( Sun ) 22:56:00
5/10、横浜のBoAちゃんのライブに行ってきました。
b080510_1

b080510_0

b080510_2


結構寒いんです。冬用のウインドブレーカー着込んできて正解でした。
開演前にグッズ購入。今回は抽選でTシャツが当たる企画があるけど、1会場2回までしか抽選参加できないので、今回は1回分だけグッズ購入して、次回また抽選チャンスを狙う作戦にしました。雨だしポスターが台無しになったら困るし、次回のお楽しみにとって置こ。
ハイ、抽選は見事に外れました。
b080510_4

グッズ売り場でミラーボールがピンクの光に照らされてくるくる廻ってるんですが、そのミラーボールは販売してないんだよなぁ・・・

外れクジをもらって帰ろうとしたけど、ダメなんですと。
おまけに、こっちが抽選箱に手を突っ込んでいる時にスタッフさんは外れ景品(リストバンド)を差し出す寸前で待ち構えているし(ぷ

『ひどくないですかぁ~っ 本当に当たる事あるんですかぁ~?』

と思わずスタッフさんに一言ダイレクトに投げかけたら、
スタッフさん苦笑い、

『いや(汗~ でもちゃんと当選してる方もいらっしゃいますから』
慰めてくれましたが

あ、FC会員カード持参しないと抽選できないのでご注意を。
開演前にBoAちゃんの曲をガンガン流して欲しかったんですが、会場では控えめな音量であんまり聴こえません。もうちーっと雰囲気欲しいなぁ
b080510_7


座席は2列目!!!←後ろからね。

FC先行チケットなんだけどw・・・3Fです。会場の階段上がっても上がっても辿り着かない。
まだ上かよ!と思うほど高い位置。
3Fまで登ると、窓からはヨコハマの海が綺麗に見えました
       ↓
b080510_5


やっとついたぁ

でも会場のドアを開けたとたん、
青いステージ照明の光る薄暗いざわめきの空間が

パッと

目の前に広がって、すぐそこにステージが目に飛び込んで来た瞬間に、

『BoAちゃんのライブに来た!』

その想いがぐっと持ち上がっていよいよだぁ~と思えました。

続きは、ライブ参加まで封印したい方はご遠慮下さいね。

- OPEN -
BoA THE LIVE| トラックバック:0 コメント:6

by nanasi
はじめましてnanasiともうしますいつも拝見させてもらってます私も10日のときBoAちゃんが最後の曲で~す!と言ったらえ~!!!と言ったのは私です!!(大勢言ってましたが)そしたらBoAちゃんがもう!2時間もやってるのにね!!~とコメントしてくれましたね11日のとき仮面ライダー!!と言った人は誰なのでしょうか!?おそらくベテランBoAファンだとおもいますがR-ゼロ収録のときもいらっしゃった方だとおもいますが。

by もっさんB
>nanasiさん
コメントありがとうございます!
BoAちゃんの”最後の曲で~す”
私も思いっきり”ええええ~~!”
叫びました~
本当にもっともっと続いてほしかったですね!!
11日は参加してなかったので、そんなことがあったんですね。

by ドクタァムーグ
お疲れ様でした。
SOULの陰謀で我々の多くが3階席になってしまいましたが、それでもアリーナツアーより距離感が近くてよかったですよね。
当初心配してたBoAちゃんの体調も悪そうには見えなかったですし。
セトリと衣装は初日のレポに詳しく書いてあるので参照してかまいませんよ。
それではまた会場でお会いしましょう。

by もっさんB
>ドクタァムーグさん
今回の座席は単なる偶然とは言い難いものでしたね。でも、もしアリーナクラスだったら結構いい席に相当するぐらいの距離感だったように思えば、それほど落込みしなくて済みました。
私は参加できたこと自体がうれしかったし、ライブの構成も充分楽しめました!

by るへいん
最初の記事と写真だけ拝見してコメントします。
会場の写真から雨の強さを感じさせますね。この状況、皆さん移動とか大変だったでしょう。

それにしても保守点検が何気に目立つのが個人的にツボですw

by もっさんB
>るへいんさん
ホールならではの、”近さ”と一体感がよかったです。ライブハウスだと、前方に背の高い方がいるとBoAちゃんが見えない場合もありますが、ホールなら改善されると思いますし、2F・3Fだからと言っても、アリーナに比べたら全然近いから、BoAちゃんへの声援はきっとステージまで届くと思います。
雨が冷たかったですね。会場の外で入場待ちされてたfanも多くて大変そうでした。。

writes     CLOSE▲  
悦びと不安と共に 
2008/05/10 ( Sat ) 02:11:05
前回の日記で『私立BoA応援団』消滅を書いて間もなく、後継者の方が登場されたそうで、NEOバージョンが開店!しています。遅ればせながらご報告を。。。もう既にBoAちゃんfanなら知ってますよね
誰でも参加できる場所でありながら、節度のある書込みと賑わいを楽しみにします!

早速、BoAちゃんのLIVEツアーも始まったところですし、盛り上げて行きたいですねッ\(゚∀゚ )
さぁさぁさぁ===~~~


しかし・・・・・・・
心配しないで!と言われる程に余計に心配してしまうBoAちゃんの体調
幾つかの初日レポを拝見して涙が出そうになってしまいます。明日の神奈川に参加予定ですが
笑顔で応援できるかとても不安で・・・

でも、BoAちゃんが頑張るなら、こちらも応えないと、
力強く、精一杯の声援が届くように、一緒にLIVEの時間を活き活きと輝く時間にしよう

そう誓いを持ってLIVEに臨みます



BoAちゃん| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
来週から始るBoAちゃんのライブ! 
2008/05/03 ( Sat ) 06:33:20
来週から始るBoAちゃんのライブ!

まだまだ先だな、そう思っていました。
チケットを買った時は真冬の寒さで、雪の降る中だったです。待って、待ち焦がれて、BoAちゃんのうたごえに逢いたくてこの時を夢見る日々を数えて来ました。その日が来週、遂に始ります!

BoA LIVE TOUR 2008 THE FACE
   ↑
 ”CONCERT”
ツアー日程の発表時はこうなってたけど。
最近はコンサートって言い方あまりしないですねぇ
どーでもいい話ですが。。。

楽しいLIVEを待ち焦がれながら、ああでもない、こうでもないと楽しいことを考えている時間が一番楽しいのかもしれません。過ぎてしまうと虚しいから。でもまた次のLIVEも待ち望むし。

LIVEを前にして、グッズの販売がそろそろかなぁと思っていたら、fanclubからお知らせが・・・来たのはいいけど、”EH”の高額グッズがいきなりきて既に予算オーバーなんで困ったわ。その他にも、恒例の、”会場でグッズを買ってから抽選で”というイベントも。きっとそれから、タオル・Tシャツ・ストラップと続くんだろうな。

本来はBoAちゃんのパフォーマンスを楽しみに行くのがLIVEで、買い物が目的では無いんだけど、目の前にグッズが並んで指を加えて見てると、折角なんだしどうしようと考えて悩んで結局買っちゃうケースが多いのは確かです。でも・・・・・・ここまで高額になると何度かLIVEに行くのに相当するお金がかかっちゃいますので。

現実的な話のついでにもう一つ

BoAちゃんfanの集う、最大の場所の一つ『私立BoA応援団』が消えました。
あのサイトは、私がBoAちゃんを好きになった頃、ネットで”BoA”と検索すると最初にヒットするので良く拝見するようになりました。あの情報の速さといったらすごかったし、毎日幾つもの話題が次々に上がってくるので、毎日見に行く度に、情報を全部眺めるだけでも時間が結構かかったりしてました。

なんてすごい熱いfanがこの世の中にいるんだなぁと、羨望の思いもありつつ眺めて楽しませて頂いていました。そして、熱烈なfanが集っていたあの場所をきっかけに、私もいつの間にかBoAちゃんの魅力にどっぷり嵌って行きました。

書込みするタイミングが難しいし、ちょっと恥ずかしい思いもあって、中々、私自身は書き込むことは少なかったですが、あの場所をきっかけにしてfanのみなさんと知り合えたし、LIVEでも挨拶できて、ネット上であちこちお世話に今もなってますし、ここでblogを開いているのも『私立』がなかったら有り得なかったと思います。

ここ最近は、その熱気が変質してきていて、参加する方たちのモラルと管理者の意欲が薄れてしまったのは残念でなりませんでしたが、一番残念なのは、BoAちゃんが好きなfan同士が集まる場所なのにfan同士での間でギクシャクするようになったことです。人間同士だから好き嫌いは避けて通れないのは承知の上ですが、BoAちゃんと言うキーで繋がっていたはずなのに、お互いの思いが通じ合わなくなって、いがみあう話題が止まらなくなるなんて悲しいことです。

色々とその前後の動向が私は良くわかっていません。

代わりの場所を作ってくれている方も登場してきたようですが、『私立』の特徴であった、誰でも参加できる場所と雰囲気、そして何より熱い心と話題を、皆期待しているはずだと思います。
ここ最近、私のようにあまり知識が無くてもこうして自分の意見を公開する場所を簡単に開けるようになったし、各種SNSを気の知れた友人だけでも開いているところがたくさんありますが、

”誰でも参加できる場所”=”BoAちゃんを応援するfanの集う場所”=”LIVE会場みたいな場所”

それが存在してくれたことの意味は大きい
LIVE参加に当たり、BoA友さんとの交流も楽しみにする方が、あの場所を契機に繋がって行けたはずだった。

不思議なもので、BoAちゃんの曲を聴き、映像に憧れ、そのパフォーマンスを楽しむ時間を最も大切にしていたはずなのに、それ以外の時間の方が多くなって来るというのは何というジレンマなんでしょうか。

でも
一番大切なもの、それは、BoAちゃんのパフォーマンスを、うたごえを、心から楽しむこと、そのことができる幸せを最大の悦びとして、来週を迎えたいと思います。初日に参加できないのは残念ですが、今年もLIVEに参加できるだけでも充分幸せです。


BoAちゃん頑張ってね!!!
BoAちゃん| トラックバック:0 コメント:2

by つくしんぼ
いよいよ明日からツアー始まりますね!グッズもようやく発表されました♪これからって時にBoAちゃんの体の様子があまりよくないらしいことを聞いたので心配です。
ほんとライブの始まるまでの間って遠足の前日みたいにいろんなことを想像しながらわくわくしますよね。この時間が大好きです^^ チケット発券から意外に短くも感じた今回でしたが、私が参戦するのは大阪からなのでまだまだ我慢がいるみたいです^^:

by もっさんB
>つくしんぼさん
BoAちゃんの体調がとっても心配です。軽い体調不良ならいいのですが、無理をしすぎて、余計に悪くしないか、心配です。
元気な姿を楽しみにしつつ、あともうしばらく、待つことを味わうとしましょうか!

writes     CLOSE▲  
copyright © 2005 Bのうたごえ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

Template by
http://flaw.blog80.fc2.com

