01<<1234567891011121314151617181920212223242526272829>>03
≪ ADMIN MENU ≫ * Image * Writes *   -BLOG-
Bのうたごえ
BoAちゃんのうたごえにつつまれながら、一日一日、生きる悦びを感じていたい!
 
--/--/-- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告|

writes     CLOSE▲  
THE FACE 
2008/02/27 ( Wed ) 03:50:27
日付が変わってしまって、リリース当日にようやくアルバムを手にしました。1枚目は通常版、○ーソンでの予約分を入手、お店出たらすぐクルマのステレオで鑑賞開始です。聴きながら、初回限定版予約分を入手に、行き着けのツ○ヤへ。帰宅するまでに、アルバム曲を一通り再生しました~ラジオでも聴いていたけど、やっぱりCDで大音量流す音質で聴くBoAちゃんのうたごえの方が、格段に素晴らしいですね。
帰宅して、まずDVD2のライブ映像を一通り見て、DVD1のBoA-TVを半分ぐらいまで鑑賞した所で、残りは明日のお楽しみにとっておくことにしました。

通勤途中に、アルバム聴きまくるのは言うまでも無いです~

アルバム中で、初印象で最も気に入った曲は、
10:BRAVE
この、流れるようなメロディーラインは、私のツボです。哀愁漂うベースラインに乗って中音域のBoAちゃんのうたごえが流れるように滑らかに起伏を繰り返して、遠くなって行ったり近づいたり。曇り空の下で吹き荒ぶ風の音が聞こえて来て、風に髪をなびかせて歌うBoAちゃんの姿が目に浮かんできます・・・
BoAちゃん| トラックバック:0 コメント:4

by 電狼
初コメです。
アレちゃんのブログにリンクされていたので、初めて知りました。
Braveいいですねぇ。Happybierthdayもいいです。って、ぜんぶいいです。

by もっさんB
>電狼さん
アルバムいい曲ばかりですね!
お気に入り見っけて下さいね~

by ば~わん
しかしもっさんはホント前から思ってたけど詩人ですねぇ~
こういう表現が出来るってカッコ良いっす。
ファーストインプレッションは特にピンと来る曲は見当たりませんでしたが、数回聴いてみて、今のところはMy Way,Your Wayですかねぇ~
これからもっと聞き込むとまた変るかもしれませんけど。

by もっさんB
BRAVEの途中から、折り重なって入ってくるシンセの音が加わると、ますます、この曲のスケールが増してきます。私にとってのとっておきの一曲です。

昨日は、終日ヘッドホンで鑑賞しましたが、スピーカーで聴くのとはまた別の味わいがありますね。聴き方と、聴く場所で音楽の印象がこんなに変わるのだと、改めて感じました。

writes     CLOSE▲  
ブログパーツ BoAちゃん! 
2008/02/25 ( Mon ) 23:19:38
うれしくって、ちょっとドキドキして、使っていいの?



っは~楽し~い
BoAちゃん| トラックバック:0 コメント:2

by どりちゃん
ブログパーツの上部のカートのアイコンをクリックしたらミュゥモに飛んで動画観れますねw

by もっさんB
>どりちゃん
そうですよ~楽しんでね!

writes     CLOSE▲  
まもなく、今週、ついに! 
2008/02/25 ( Mon ) 01:06:02
2008年2月27日
ついに、
アルバム THE FACE リリース 

初回限定版のボリュームを、果たして仕事帰りに視聴完了できるのか?・・・

いや考えが逆でしょう、

果たして視聴完了後に寝る時間があるのか?・・・これが多分当日の悩みかと・・・
フラゲするので、2月26日の悩みですけどね~


思えば、このブログも密かに一周年を迎えることができました
(((゜д゜;))) (≧▽≦)ありがとうございます
早いようで、遅いようで、やっとのようで、とっても不思議な一周年、ブログなんで初めてで、思いつきで始めたのですが、相変わらず密かにマイナーにできるだけ続けて行きたいと思います。

ここへ来てくれている皆様、本当にありがとうございます!

そしてそして、
BoAちゃん、ありがとう~




BoAちゃん| トラックバック:0 コメント:5

by るへいん
ブログ一周年おめでとうございます\(≧∇≦)/
もっさんのBoAちゃんに対する熱意、毎度感服いたしますよ。
わたくしもアルバムをフラゲして堪能したいと思います。^^

by アレックス
1周年おめでとうございます!
TOP画を変えられるブログっていいですよね!その時の気分でBoAちゃんのいい笑顔をTOPに出来るのは羨ましいです。

アルバムついに来ましたね~HMVのオーダーランキング3位をキープしてるので、かなり期待できそうです!

by もっさんB
>るへいんさん
ありがとうございます~
BoAちゃんが大好きな、熱いfanのみなさんと知り合えて、とても幸せです!これからもっと楽しくBoAちゃん盛り上げましょうv-42

>アレックスさん
ありがとうございます~
BoAちゃんのTop画像選びは、結構決めるのに時間かけてます。自分満足の作業ですケドe-94
THE FACEのNo.1を祈りましょうv-219

by ドクタァムーグ
ブログ1周年おめでとうございます。
記事と共にトップ画像も楽しみにしてます。

by もっさんB
>ドクタァさん
ありがとうございますブログ大先輩のドクタァさんには、遥かに及びませんけど、マイペースで楽しいブログを作って行きます

writes     CLOSE▲  
ハミング 
2008/02/24 ( Sun ) 00:22:49
be with you.
ハミングで始まる、BoAちゃんのうたごえに、癒される日々は続いています

JEWEL SONG のフェイクが大好きです。
LOVE LETTER のファルセットを野外ライブで聴いた時の、空へ溶け込む瞬間も忘れません。

そして、この be with you. のハミングが、またしてもBoAちゃんのヴォーカルへの憧れを、一層深く心に刻むことになりました。
BoAちゃん| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
be with you フラゲ 
2008/02/20 ( Wed ) 01:20:26
2/20 on sale の一日前に、予約CDを手に入れました。
ジャケ写真は、内側の方がいいなぁ~

Special Digest Movie映像がいいですね。
PV一曲だけのDVD付きシングルよりも、こんな風にオマケ的なものが付いていて、シングル1枚約1000円、原点に帰った感じです。これが本来のシングルCDのリリース形態と価格ではないでしょうかね?

そんなことよりも、BoAちゃんの澄み切ったうたごえ、いいですね
precious もいい~~
BoAちゃんのヴォーカルは、カップリングで力が軽く抜けたノビノビしているのが大好きですね。
本来のシングルタイトル曲より好きな場合があります。今回も、自分的にはかな~り来てますね。何せ二曲ともバラードだし。うたごえ最高だし。1ヶ月前からヘビーローテ開始済みですが、これからもっと×2 聴きます~
BoAちゃん| トラックバック:0 コメント:2

by ば~わん
そっか!Special Digest Movie映像が入ってたんですよね、すっかり忘れてました(汗
でもアルバムの紹介なのでまだ見れないなぁ~

by もっさんB
>ば~わんさん
えええっーまだ観ないつもりですか??
ダイジェスト版は、待つ楽しみが増すと思うのですけどね、もう少しの辛抱ですから頑張って下さいね~

writes     CLOSE▲  
とうもろこしひげ茶 Hotで! 
2008/02/17 ( Sun ) 22:39:49
きょ~ねんの夏、40℃の灼熱にうなされながら新大久保を探し回って見つけたトウモロコシひげ茶です。汗をかいた体に染み渡るあっさりしたお茶でした。その時買ってきた2本を残していました。寒くなったら、Hotで飲もう!と冬になって楽しみにしていました。ようやく今日それを実施しました。
hige

暖めると、甘みが増しておいしいかったです~

あと一本あるので、来週また楽しもう。
BoAちゃん| トラックバック:0 コメント:2

by ば~わん
うちにも2本あるからBOSのマグカップで温めてみようかな?

by もっさんB
>ば~わんさん
ふふっ
是非、Hotでお試しあれ~
病み付きになること間違いなし!
おいしいですよん(≧▽≦)

writes     CLOSE▲  
ラジオのBoAちゃん 
2008/02/14 ( Thu ) 00:03:10
アーティストプロデュース・スーパーエディション の放送が2月あり、とても楽しみに聴いているのですが、全国的に聴ける範囲が広い、NHKにも明日、BoAちゃんがラジオで登場します。
BoAちゃんfanの方のブログで情報を拝見したので、ご紹介させて頂きます。

NHK-FM 「ミュージックスクエア」
2月14日21:10~22:45

きょ~年もこの番組にBoAちゃんが出演していたと思います。出演時間がこの放送時間内フルでは無いかもしれませんが、BoAちゃんの声に出逢える楽しみがあってうれしいですね!
BoAちゃん| トラックバック:0 コメント:2

ミュジクースクエア by どりちゃん
情報ありがとうございます。
おかげでバッチリ聴けました。
曲は3曲しか聴けませんでしたが
トーク多くて良かったでしたよねーw

by もっさんB
>どりちゃん
お役に立ててよかったです。
という私、タイマー録音してあるはずだけど、まだ聴いてません v-276

writes     CLOSE▲  
忙しい~BoAちゃん! 
2008/02/13 ( Wed ) 00:24:24
BoAちゃんの登場するTV、ラジオ、雑誌一つも逃さずに手に入れたい!と言うわけで、忘れないようにするために、仕事に使っている手帳に、BoAちゃんのスケジュールを書き込んでます。手帳を開いて左側は仕事スケジュールを、右側にはBoAちゃんのスケジュールを。

TV・・・・・5
ラジオ・・・3
雑誌・・・・6
仕事のアポより多くなってるし~(^^;
でも、このうち、TVで2つ、ラジオで1つは放送圏外 (T_T)
雑誌もフリペが入手難かも。。。

でも、できることは一通りガンバろ~

一番忙しいのは、BoAちゃんなんだからね、BoAちゃん風邪引いたりしないで元気な声と姿をみんなに見せてくれるように!祈ってます。
BoAちゃん| トラックバック:0 コメント:2

by ば~わん
この時期は確かに雑誌やらテレビやらラジオやらで忙しいですよね。
でもそれをこなしてるBoAちゃんはもっと忙しいんでしょうから何とかこちらも追従しないとならないですね。
しかしラジオ環境が実家より著しく悪いので困ってます(汗

フリペはホントに一番骨が折れますよね。

by もっさんB
>ば~わんさん
忙しいBoAちゃんに、ファイティン!のエールを送りたいですねv-363
フリペが入手難となれば、なおさら気になりますよねぇ~

writes     CLOSE▲  
カレンダーがめくれない 
2008/02/10 ( Sun ) 23:40:51
2008年も、早くも2月。
と言うことは、来月には、早くもBoAちゃんのカレンダーを1枚めくることになるんだだが・・。しか~し

まだ1枚もめくっていません。

カレンダーをめくるのは辞めました。観たいときに、みて、そのまま。

なので、
まだ表紙のBoAちゃんが草原に両肘ついてるままです。今はまだ寒いので、早く暖かくなって、この表紙のBoAちゃんが似合う季節になって欲しいです。


日常にBoAちゃん| トラックバック:0 コメント:5

by アレックス
表紙の下で6人のBoAちゃんが今か今かとめくってくれるのを待ってるぞ~!
mori3!めくるのか?めくらないのか?どっちなんだい!(なかやまきんにくん より)

前半のコメントは大変失礼しました。ちょっとふざけ過ぎました。すいませんでした。

by もっさんB
>アレックスさん
BoAちゃんのカレンダーは、前までは、2ヶ月ごとに、別の位置に張りなおしていたんですv-315が、そしたら壁がBoAちゃんで埋め尽くされて、空き場所がなくなったし、キリがないので、3枚だけv-344を残しました。そのうちの1枚がカレンダーなんです~


by どりちゃん
やっぱ、もったいないと言う意識からでしょうか?
それなら"めくる用"と"保存用”に2つ買いましょうよw

by ば~わん
やっぱ卓上を買ったほうが良いですね。
自分も2006年の7・8月からは一切めくってないです。
卓上なら遠慮なくめくれますよん♪

by もっさんB
>アレックスさん
修正して頂いてありがとうございました!

>どりちゃん
もったいないというのも、理由の一つですね~額縁にいれようかしら(笑

>ば~わんさん
そうか!卓上があったんでした。まだ買ってないけど(^^;

writes     CLOSE▲  
週末恒例の本屋さんで 
2008/02/09 ( Sat ) 16:32:24
今月20日の、new single 『be with you』
それに、new album『THE FACE』

そのプロモで、BoAちゃんが登場する雑誌も目白押し~

週末は、恒例でoricon style を買ってきました。ViViイベント出演の記事と、その他数ページに登場してくれてます。
ちなみに、来週は
表紙に登場だそうで楽しみですね

今週は読者プレゼントなかった。。。残念

いつも思うのですが、oricon styleの目次を探すのがメンドウクサイ
紙に腰が無いから、初めの数ページをめくるのがもどかしくて。立ち読みでBoAちゃん記事を探して、BoAちゃん記事があれば買うし、無けりゃ買わないしって具合の毎週末です。年間購読して、じっくり家で探せばいいことでしょうが。結構私、セコイですw
BoAちゃん| トラックバック:0 コメント:2

by ば~わん
載っているという情報を得ると、中身など見ずに買っちゃうことが多いです(笑
来週は表紙だし、質問のコーナーもこの号だと思うので載ってたら良いなぁ~
そしてプレゼントも絶対あるはず。

by もっさんB
>ば~わんさん
質問は、手遅れでした(泣
来週プレゼント応募するぞ

writes     CLOSE▲  
copyright © 2005 Bのうたごえ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

Template by
http://flaw.blog80.fc2.com

