

第58回紅白歌合戦

20071231121058
200712311210572
20071231121057
いよいよ、今年最後の日となりました。

このblogに遊びに来てくれた皆様、ありがとうございます!! 更新頻度が低いですが、今後ともよろしくお願いします。

★それでは、年の締めくくりを、紅白歌合戦のBoAちゃんのうたごえに包まれて過ごしましょう
ー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

昨日、新国立劇場に続き雰囲気だけでも味わいたくて、NHKホールを外から見学してきました。
BoAちゃんのうたごえが日本全国を包み込む瞬間を心に刻みたいですね。それでは良い年をお迎え下さい!


日本レコード大賞

200712301431522
20071230143152
BoAちゃんが今日は日本レコード大賞に出演しますね~楽しみです。

出来れば会場でBoAちゃんのうたごえを聴きたいですが、叶わない夢なので、会場の外から眺めて来ました。
この時間既に撮影準備してました。

この水辺で歌うのは誰かな?きょ~ねんBoAちゃんが確かこの様なセットで歌うたったような(・ω・)/

紅白のBoAちゃんはバラード!

BoAちゃんも紅白の常連ですね~今年の曲発表ありましたがバラードですか!今までバラードは中々うたってくれなかったのですが、今年はいよいよバラード!
キター(≧▽≦)

毎年ポップな元気のいい曲だったから、これはイメージを大切にするNHKさんなり選曲手法なのかな?って思ってました。去年も大方のBoAちゃんfanの予想Winter Love をうたいませんでしたしね~、失恋の曲はまず紅白ではうたわないのかな??思ってました。

そう考えると、うーんそうですね、
絶対、ぜ~ったい、
BoAちゃん、
JEWEL SONG うたって
        
  個人的「大好き」希望


LOVE LETTER~First Snow~キミのとなりで~JEWEL SONG~そして、メリクリで締め!
幸せな愛をうたいあげるBoAちゃんが楽しみです!!

これできまりでしょう!!


ところで
ANYBAND コンサートは、HPでフルで配信されてますね。BoAちゃんのパフォーマンスとトークはほぼ全部、flvながら観れますね。うれしい~

来週クリスマスが

11月に早くも、BoAちゃんのクリスマスLIVEに参加できてから、こんなに長い間クリスマス気分を味わうのは、思えば初めてかも!?
そんな長く気分を味わっていながら、自宅のクリスマスツリーをようやく飾り付けました。(遅っ
USJのクリスマスツリーみたいな豪華さと比較しようがありませんが、自宅でのクリスマスも大切に幸せに過ごしたいと思います。
今年は、周囲の皆さんの助けと運に恵まれながら、何とか年末を迎えようとしています。少し早いですが良い一年であったと思います。
数々、BoAちゃんのLIVEに参加でき、このblogも2月から初めてまだ続いている幸せを感じています。12/16は、RNのLIVEに参加できませんでしたが、みなさんのレポを楽しく拝見して盛り上がります!あと年末までTVでもBoAちゃん出演が幾つかあるしね~楽しみにしてます!



BoA the LIVE X'mas レビュー

     ↑
(※Top画像は、去年のLIVE映像カットです)

感想を忘れないうちに書込みます。

今回のステージはいずれも素晴らしいBoAちゃんのうたごえに満ち溢れていました。去年のBoA the LIVE よりも、さらにエンターテイメント色を濃くしてバラエティーに富んだ演出、ジャンルの広い楽曲をうたいこなすBoAちゃんの果てしない可能性の深淵を十二分の魅せてくれました。
クリスマスソングのスタンダードを、しっとり英語でうたうスターティング、
ロックテイストで赤鼻のトナカイ、
なんと山下達郎のカバー曲
私はリアルタイムで聴いてたもので・・・この曲が収録された山下達郎の"Melodies"というアルバムは、LPレコードで今も持っています。何度もクリスマス時期にリバイバルする定番として聴いたことがある方も多いでしょう。

そして、なんと、2003年ツアーでしかうたっていない”世界の片隅で” あぁ、この曲聴きたかったです!DVDで観たLIVEが目の前にあるようでした。

First snow は、Zepp NAGOYA の2日目以来ですね!

ジャズテイストのMake a seacret
この曲のアレンジは、よかったです、銀ラメのタキシード、網タイツ姿、鳥の羽根の帽子は、50~60年代のショーガールみたい。もっと判りやすく言えば、”宝塚歌劇団”顔負けのパフォーマンスでダンサーさんとの絡みも息ぴったりでした。この曲を観ていてつくづく思ったのは、何でこんな手の込んだ完成度の高いパフォーマンスを2日間で終わらすの??もったいないよ~でした。この曲の前だったか、なんとダンサーさんと一緒にラインダンスまで見せてくれたんです!

Flower 
私はDVDでしか、もう観ることは無いだろうと思っていただけに、感激しました!2003年DVDの再現を彷彿とさせる、青いスポットライトがバックステージから客席へ向けて煌くなかで
うたうBoAちゃんは、自分が2003年のLIVEに飛び込んだような錯覚を興してくれてハイな気分でした。

ニューシングルのブレイクビーツがカッコよく決まったし!
メリクリを最後にしっとり聴かせてくれた

去年から一緒のバンドメンバーさん達とのチームワークもしっかり決まってましたね!

ああああ、このLIVEが2回だけとはほんとうにもったいないなぁ・・・
2日目は、収録していましたので、後日映像として観ることができると思います。楽しみです!

続きを読む

BoA the Live X'mas 12/11

今日のステージは素晴らしかったよかった
セットリストは昨日と同じですが、後半の会場全体の盛り上がりがよくて充実したライブとなりました!

昨日、力一杯歌い踊るBoAちゃんに、立って応援できなくて心残りでしたが、今日はDiamond Heart から会場全員立って応援しました!私達がステップ踏んで両手を挙げ手を鳴らせば、BoAちゃんもそれに応えて、笑顔全開、ダンスも軽やか、楽しそうです。BoAちゃんの一杯の笑顔を見ればこっちもますます楽しくなりますね~

最後のメリクリを歌い終えて、感極まったBoAちゃんの目から光るものが滲み出て…私も誘われてじーんとなって…

たった2日間のステージでありながら、これだけ質の高い、多彩な楽曲・振り付け・英語曲までを魅せてくれたBoAちゃんの努力と際限ない才能に、改めて驚ききながら感謝します。
昨日はこんなに素晴らしいステージなのに、汗をかかずに終わってしまった後ろめたさと、BoAちゃんを力一杯応援できなくて少し後悔がありましたが、今日は幸せな気持ちで帰途につきます。

BoA the Live X'mas 12/10

待ちに待ったBoAちゃんのLiveに来ました
携帯からなのでセットリストまで

続きを読む

偶然だけどうれしい

コンビニで何気なく選んだ雑誌…

レジへ持って行く時に裏返したら、BoAちゃんが見つめてくれましたo(^▽^)o

W55Tの宣伝写真です。雑誌は、日経エンタテイメント です。

まだ、私はW55Tのカタログ手に入れてないのでうれしい~

きりが無いな・・・

12/7のMステ出演のBoAちゃん映像をネットで観ることができました^_^TV放送ではみれませんけど、今更ながら便利だわ~UPしてくれているファンの方に感謝しないと!ありがとうございます。flvファイルでも今回はビットレートが高めのデータもありましたので、これなら充分満足ですね。(本当はこういった映像のUPは×なのでしょうけど・・・あっ私のこのBlog画像もね(大汗)

それに、W55Tの新CMもありますね、メイキングも。これもTV放映圏外だった私には、入手できるのはうれしいです。映像探してるときりが無いですね。

おまけに、今更ながら、2006年のX'mas LIVEの映像を見付けたので・・・
○yo○do Newsで観た映像だけしか公開されていないと思ってたのに、4曲もフルで映像があるんですね!私の大好きなJEWEL SONGも収録されていたので、涙ものですww

ネット回線が遅いんで、DLに時間もかかって、探し出すときりが無いので映像探しはほどほどにしないと・・・

X'mas がもうそこまで

BoAちゃんは、USJでリハーサルしてたんですね。プロなら当たり前かも知れませんが、前日の夜?早朝?暗いうちにしていたのには頭が下がります。

あのツリーほど綺麗ではないですが、近所の町並みもクリスマスっぽくなってきました。
b071205_0



クラシック・アナログ時計
Flashpiano mini
プロフィール

mossandB

Author:mossandB
BoAちゃんのうたごえなしでは生きていけない
”mossandB”が発信する、
「Bのうたごえ」
BoAちゃんの話題中心にお届けします。fanのみなさん、気楽にコメント下さいませ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんにちは!
お気軽にみていって下さいね
リンク
RSSフィード
