スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BoAちゃんとの出会い-5-

BoAちゃんが韓国出身なのは知っていましたが、韓国でも曲を出しているのを知ったのはこの頃になってようやく気付いたんです。きっかけは、BS○日で放送していた、K-POP No.1と言う番組の広告が、新聞折込の週間テレビ番組表にBoAちゃんの写真付きで掲載されてからです。

どうしても観たくなりましたが、自宅は地上波しか見れないアナログTVなので、知人にビデオ録画をお願いしました。その中で、Atlantis Princess のLIVE映像を見てびっくり!

日本の楽曲と全然違うな~ボーカルの声がノビノビしてる所が、母国語を自由に発声する歓びに溢れていてなんて伸びやかなんだろうと思いました。ゴーグル被ってのダンスには???でしたけど。

 それ以上に、Sparkのパフォーマンスが最高┐(´ー`)┌ このダンスの振り付けは、今でも私の中ではBoAちゃんとの相性ベストだと思ってます。曲とBoAちゃんの雰囲気とダンスの振り付け・動きのバランスが最高にマッチングしたベストパフォーマンスじゃないでしょうか。残念ながら映像の貼り付けソースがコピワンばかりなのでPC上には無いですが。
スポンサーサイト

BoAちゃんとの出会い-4-

2003年のツアーDVDを買い、2ヶ月ほどずーっと毎日見続け、その間LOVE&HONESTYのShine We Are! - Rock with You - No.1 、VALENTIとLISTEN TO MY HEART に見とれ、睡眠時間を削りながらも、全部を通して見れないため、毎日限られた時間の中で何を今日は観るか悩む毎日・・・それでも、まだ購入していな2004年のツアーDVDを欲しくなって、今度は恥ずかしい気持ちも無く、すんなりと2004年のツアーDVDを買いました。

まず観た第一印象
えーっあれ、どうしたの!?BoAちゃん、こんなに急に痩せちゃって何かあったの???

オンタイムで彼女の活動を知らないにとっては、たった2ヶ月で激ヤセしたかのように思えたのでした。考えたら2つの映像の間に1年あるのは解かることなのにおバカな私でした。

2003年の初々しさとは別に、力強く成長してますね~このLIVEでは観客を煽ってますもんね。堂々としたこの落ち着きと、磨きのかかった更なる真直ぐな瞳にまたも引き込まれます。1曲目のDOUBLE でステージに降り立ってこちらを挑発するような
目線に思わずため息出ちゃいませんか?
3曲目EXPECTは、この世界観はBoAちゃん、それも2004年のこの時にこそ表現できた特別な雰囲気に仕上がった名曲でしょう!これはレアな映像です。

その後のMidnight Pradade のダンスステップかっこいいわ斬れてるね( ̄∇ ̄(_ _Rock With You~Be the oneの挑発ステージすごいわ、見ているうちにアリーナ気分ですね。

そうやって映像を楽しみながら、昼間は仕事の合間に思いついては通りがかりのお店でCDも1枚ずつ買い揃えていき、もはや彼女の魅力から離れた生活は考えられなくなっていたのでした。
この頃から、ネットでBoAちゃん情報を集め始めたのです。しかし自宅のPCはダイヤルアップ回線ということもあり、活用レベルはかなり低いかな。ぼちぼちサーフィンしていました。

---続く---

BoAちゃんとの出会い-3-

PVのパフォーマンスに衝撃的出会いが生まれたら、次は、PVでこれだけ素晴らしいパフォーマンスのBoAちゃん、LIVEでは更にどんな風に魅せてくれるんだろう!と思い、LIVE DVDを見たい!!!となったのは当然です。

その頃、2003年&2004年のツアーDVDが店頭にありました。

またも買うのに迷う私・・・恥ずかしくて・・・
(今は全然抵抗ないのは言うまでもありません)

結局、ジャケットが、ラフで自然な印象が良かったので2003年のツアーDVDを購入したのでした。

fanのみなさんなら知ってますよね、このLIVEの素晴らしさ!
こんなステージちょっとないです。なんて輝きのあふれたLIVEなんでしょうか!!!!
うた、ダンス、衣装、演出、セットリスト、撮影ショット、照明、どれをとってもバランスが最高です。曲ごとに変化する、活き活きして、一瞬で変化するBoAちゃんの表情とうたごえ、そのひたむきで真直ぐな瞳のなんと力強いことか!

何回みても何度でも、何度でも観たくなるこの圧倒的なパワーに、完全にやられちゃいました。
毎日毎日、夜更かししては、DVDを観ました。特にお気に入りのシーンはflower ~  B.I.O ~ Searching for truth のところ。それに、POWER でニラム所が、Rockの女王!していて、このLIVEは、BoAちゃんを知らない人が見ても、きっと最高の出来栄えだと誰もが認めざるを得ないと思います。こんな16才はいません!

完全にBoAちゃんにノックアウトされた私なのでした。

---次回へ続く---

続きを読む

BoAちゃんとの出会い-2-

2004年の秋ごろ、電機屋さんで見たPVを買おうかどうしようか、悩む私は、リサイクル屋さんに何度も足を運ぶのでした。何度行っても買えません。(新品買いじゃないのにねBoAちゃんゴメンナサイ)
なぜ?
だってね~心の中で(学生じゃないし、今更女の子のCD買うなんて)恥ずかしくて・・・
ショップに来ても、初めてお買い物にきた小学生の気分です。

お店を何件もハシゴしながら、なかなか買えない・・・・CDプレーヤーはあるけどDVDプレーヤーも無いし・・・
そんな時、
タイミング良く?自宅ビデオデッキが故障していまい、DVD&ビデオ両方が再生できるデッキを買うことになったのでした。

それからしばらく、ようやく決心して、アルバムLOVE&HONESTYを買いました。

買った初日はウキウキ、スタート画面で現れた白いBoAちゃんの姿とL&Hのイントロでもう気分は上がり、20回はリピートしたかな?
それからヘビーローテの毎日が続いたのは言うまでもありません。とにかく、楽しそう!!
からだ全体でうたって踊って、音楽&リズムと一体になって弾けるBoAちゃん!!!
バックダンサーさんよりも一歩アクションが早い?ように思え、言葉通りBoAちゃんがバックダンサーさんを従えている!この曲の中で一番切れ味鋭く、楽しく輝いているのは間違いなくBoAちゃんであり、すばらしいPVの仕上がりであると思います。

それから引き続き、アルバムVALENTI を購入し、LOVE&HONESTYと合わせ毎日の日課が長~いPV鑑賞となったのでした。

---次回へ続く---

BoAちゃんとの出会い

BoAさん、韓国デビュー7周年

おめでとうございます!!!


これからもあなたと一緒にうたいつづけて行きます!

記念に、何回かに分けて私とBoAちゃんの出会いを思い出してみたいと思います。

2004年のいつだったか、いや、ひょっとしたら2003年なのかな?TVでShine We Are!のPVが流れて、朝のあわただしい時間の中、チラッとBoAちゃんの踊る姿が目に入ったのでした。

 なんてことの無い、普通の朝のニュースの一つに過ぎないこの記憶は、なぜか私の頭のなかで、時々リフレーンされる・・・なぜだろう??それまで、LISTEN TO MY HEART はレンタルして通勤中クルマでよく聴いていましたがジェケット写真しか見たことはなく、動くBoAちゃんを意識して見たのはこの時が初めてだったろうと思います。毎日帰宅するのは24時頃の私は、ほとんどTVを観ない生活が長く続いていたので、とっくに芸能情報のトレンドとは縁がなくなってましたから、番組やCMでBoAちゃんが活躍しているのを見る機会はなかったのです。
  
 ある日、ゲームソフトを家族が買いに行くのでヤ○ダ電機へ。その間CDショップを何気なく見ていたら、モニターに流れるShine We Are!のBoAちゃん・・・いいないいないいなカッコイイ
楽しそう、うれしそう、なんて活き活きして輝いているんだろう!!!!
 
 何度も聴きたいなぁこのDVD欲しいな・・・・・彼女のうたごえとダンスパフォーマンスが、私のハートに突き刺さった瞬間なのでした。しかし、当時はDVDプレーヤーを持ってなかった・・・・ ので、購入することはなかったのでした。

---次回へ続く---

聴きたい!?

どうやら、LOVE LETTER を聴こうと思えば音源があるそうですね。

誘惑に負けて1回だけ聴いてみました。

良いわ・・・秋だわ・・・切ないわ・・・

どうしよ、もっと聴きたいけど

今回はCDリリースで手に入れるまでガマンする楽しさを味わうか???
うーーーーーーーーーーーーーーーー
うーーーーーーーーーーーーーーーー

きっとガマンできないと思います。
無意識にスカパー番組検索で曲リスト探したりしてます

1回だけ聞いた印象を胸に、BoAちゃんのうたごえを待ちこがれる歓びに、もうしばらくだけ浸っておきます。

ちょっと待たせ過ぎでしょ!

先週は、ケータイから記事更新していましたが、乱れがあったようで失礼しました。修正しました。

最近、BoAちゃんのうたごえ禁断症状のもっさんBです。別に我慢して聴いてないわけじゃありません!もちろん毎日BoAちゃんのうたごえを聴かない日々などあり得ません。しかし、毎日曲は聴いていますが、新譜がまだ・・・配信限定でDiamond Heartのリリースがありましたけど、CDの発売での新譜が無いし、4月以降はTV出演も数えるぐらいしか無いし。

これは何か作戦でもあるのか?と思わせるぐらいに、fanを待たせていますよね。母国での活動も楽しみにしてるのに、ハリウッドのLIVEと韓国のTV公開収録出演があったぐらいでしょうか。BoAちゃんのblogが現在の唯一の消息をしる手段のようで、楽しみにしていますが、fanのみなさん同じなようですね。

韓国と日本の両方でこれだけ長い期間、新譜が出ないのは寂しいもんです。いろいろ準備に忙しいようであり、歌手以外の活動の噂もありますが、「歌手」としての彼女のうたごえを、何よりも待ち望んでいます!

それなのに・・・LOVE LETTER のリリース日が延期だそうで・・・え~そりゃないでしょ、延期じゃなくて前倒しにして欲しいよね!!!・・・・やばい、愚痴ってしまった・・・
今日限りということで許してね~



続きを読む

生きて行く

今日の日を生きていることに、感謝し、自分の命を慈しみます。私を生かしてくれている家族、友人、仕事関係者に、感謝し、なにより、私がここにいるのは先祖先人達の命がうけつがれてきたことに感謝します。

途切れかけた命が、その尊さを守った62年前を噛み締め、これからも自分の生を精一杯輝かせて生きていきたい。

今日の記念日をそう記しておきます。

2ショット

20070813142834.jpg



たまにはゆっくりした時間を楽しもう。。。

ランデブー

20070813080703.jpg


久しぶりに、池でボートに乗りました。乗り込む時に、なぜか鯉のエサを渡されたので、どうするのかなと思ったら…

鯉がどんどん集まって来た!エサを放ると我先にと奪い合いしてます。

ボートひっくり返しそうな迫力でした。
クラシック・アナログ時計
Flashpiano mini
プロフィール

mossandB

Author:mossandB
BoAちゃんのうたごえなしでは生きていけない
”mossandB”が発信する、
「Bのうたごえ」
BoAちゃんの話題中心にお届けします。fanのみなさん、気楽にコメント下さいませ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんにちは!
お気軽にみていって下さいね
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。