04<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06
≪ ADMIN MENU ≫ * Image * Writes *   -BLOG-
Bのうたごえ
BoAちゃんのうたごえにつつまれながら、一日一日、生きる悦びを感じていたい!
 
--/--/-- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告|

writes     CLOSE▲  
6周年おめでとう! 
2007/05/31 ( Thu ) 08:21:59
BoAさん

日本デビュー6周年

おめでとうございます!!!!


1日遅れましたので、ハイ、7年目突入おめでとう~


これからもあなたの素晴らしいうたごえとともに、
毎日生きる悦びを感じていたいと思います。
BoAちゃん| トラックバック:0 コメント:4

by ば~わん
早いもんですね。
10周年もあっという間に来るんでしょうねぇ~
一生応援したいですね。

遅れた分だけは! by もっさんB
>ば~わんさん
一生応援ですね!遅れて来たBoAちゃんファンの私なので、ファン暦短いですが、遅れた分は取り戻して応援よろしくお願いします!

by アレックス
v-2186年で~BoAちゃん~から~BoAさん~へと大人の女性に成長しましたね!これからもそんなBoAさんを応援していきたいです。

そうです! by もっさんB
>アレックスさん
”BoAちゃん”=女の子ってイメージですが、私がfanになったときから既に彼女はBoAさん=自分の意思をはっきりもった人ですね!
でもやっぱり、愛しさを込めて、これからも普段は”BoAちゃん”と書込みさせて頂きます。
まだ(20)とはとても思えない彼女の輝きに触れて、私も活き活き輝いていたいと思います!

writes     CLOSE▲  
いつになったら食べられる? 
2007/05/27 ( Sun ) 17:09:23
今日は、ホームセンターへ買い物ついでに衝動買いをしました。
野菜を植えよう!
実は、何年か前にも自宅庭で植えたところ、放ったらかしに近い状態でも実がついてくれたので、今年は復活して栽培してみよう!
HI350246.jpg

右からピーマン×1、なすび×2、ミニトマト×2
土の肥料が肝心らしいけど、配合が手間なので、出来てる培養土を数袋買いました。庭の土と入れ替えて、支えをして出来上がり。
毎日の水やりと、強風に注意。植え方はちょっと密集しすぎだけどしばらく様子見よう。いつになったら食べられるかな?

今日のBoAちゃんの曲は、Pit-A-Pat 晴れた空にBoAちゃんの明るいうたごえがぴったりで、気持ちの良い一日でした!
BoAちゃん| トラックバック:0 コメント:2

by ば~わん
今日は2本立てですね?
って言うか昨日のを書いたのが夜中なだけか?(笑
忙しい割にはいろいろ頑張りますねぇ~
どのくらいで食べられるようになるんでしょう?
立派に育った野菜ちゃんの画像アップを楽しみにしてます。

そうだったんだ by mori3
blogタイトルにNew!! が2つ続くのはなぜ??って書いてる本人が判ってなかったです。同じ日付ってことなんですね~
ご指摘ありがとうございます
収穫できたら味のレポートしますね。野菜は、私の料理と違ってまともな味だろうからね~( ̄m ̄〃)

writes     CLOSE▲  
チャレンジって大切だと思わない!?? 
2007/05/27 ( Sun ) 01:40:10
今日は、スーパーで買出し中に、思わず ”これ買いたいなー”
初めての食材に思わず手が出ちゃいました!
何って?これです。
HI350248.jpg

こっちでは「ふくらぎ」と呼びます。一般的には「はまち」と呼ぶかな。
しょっちゅう食べてる魚だけど、何が「初めて」かと言うと、捌いてないまんま、1匹そのままお持ち帰りすることがです。=この大きさで380円!鱗は落としてある以外はそのままです。朝採れで新鮮そのもの。
刺身で食べたらうまいだろうな~但し自分で3枚おろしにしなきゃ。ふんっそれぐらいできるだろっ・・・・・やったことないけど・・・・・
-----------orz
-----------------ぐはっ
------------------------えええええっくっ
------------------------------------------もうだめギブ
甘かったです。砥いでもないナマクラ包丁と、おろし方を知らな人が料理できほど甘いもんじゃないです。皮は剥けない骨は外せない。もう刺身はやっぱり切ってあるものを買うことにするわ。当然、家族の評価は、
星ゼロ・・・・・・・・・・・!
HI350249.jpg
 とっても○ず○!!・・・・だって (((゜д゜;)))
そこまで言わないてもいいじゃない、落ち込むな~
見た目も最悪、自分としては味は新鮮だからおいしいんだけど、見た目駄目ならすべて却下×なようで・・・
自分的には、今日の一番まともな料理は刺身とったあとの粗汁なんだけど、これも食べなれてない家族には邪道なんでorz 私ぁ子供のころか散々食べてきた料理なんだけどな。

今日のメニュー
トマト+新たまねぎバター炒め+かいわれのサラダ
はるさめ+きゅうりの三倍酢&ごま油
フクラギの粗汁
ひじきの煮つけを作ろうと大豆を煮込んだけどもう明日!
・・・・・・・・大豆くんは、あるハプニングで食べられなくなっちゃいました

今日はライム酎ハイでカンパイ あしたはもう料理はやめとこうかなぁこんだけ評価バッシングだとやるき失せるな・・・
HI350251.jpg


でもね、明日はBoAちゃんのLIVEがスカパーで見れる!!!
楽しみだぁ!!!!!!!!!!!!!!!
今日の台所| トラックバック:0 コメント:4

「ふくらぎ」って呼ぶのですね。 by ルフェイン
うわ~、うまそうじゃあないですかッ!
僕もこういうふうに本格的に料理をできるようになりたいですわ。^^

乾杯の写真、さりげなくリストバンド付けてますねw

出来たらいいね by もっさんB
>ルフェインさん
自己流で料理するには限界ありますわ(汗  魚を捌くなんて、考えてみりゃ、その道のプロから見れば、料理をなめんなよ!って怒られそうです。
リストバンドは、料理中必須アイテムになってますv-221

by ば~わん
なかなかチャレンジャ~ですねぇ~
味は新鮮なんだから悪くないはずなんでしょうけど、料理は見た目も有るでしょうから厳しい判定ですね。
ってかもっさんの家族はたまにはほめてあげるって事はしてくれないんですか?
まぁ懲りずに頑張ってください。

連敗中です by mori3
見た目は、味以上に大切です~
今は連敗中ですが、たまには、
星三つ★★★もらってます!そんな時はうれしいもんです。
今度は出来がいい時、記事にしま~す(←それっていつになる?
でも今回の魚は一人で食べることになりました・・・さすがにお腹一杯だw
魚以外は食べてくれましたよん。

writes     CLOSE▲  
弁当三番勝負 
2007/05/22 ( Tue ) 00:09:35
早起き三日連続で、弁当スタンバイとなった月曜日の朝。6時出発の逆算で結局5時起きとなりました。朝は、無事すっかり快晴に恵まれて、三度目の正直!ようやくめでたく運動会も行われて、お弁当も本来の役目を果たしたのでした。 でも、見に行けず・・・・・
月曜なので行けない人が殆どのようでした。
 ああ、でも眠いのは相変わらずなので、今日はクルマ移動中にいつもにましてBoAちゃんと(CDに合わせて)うたいまくって眠気覚ましてました。今日の1枚は、NEXT WORLD
 奇蹟-Remixed by SOUL'd OUT- と 
flower Remixed by Dasuke Imai feat.LISA
今日も、BoAちゃんのうたごえにつつまれて、生きる悦びをかみしめた私でした!
BoAちゃん| トラックバック:0 コメント:7

by どりちゃん
ウチのマイミクがLisaさんの新曲Tomorrowのrmxを担当しています。宜しくです。(って宣伝かい!
http://www.afterhourz.jp/cgi/search7.cgi?ah=LISA&page=&bcgi=&genre=

元気一杯で! by もっさんB
>どりちゃん
明るく元気出すには、Remixed でタテのりすると楽しいよね!make a seacret もいいんじゃない\(~_~)/

by なな子
NEXT WORLDのRemixではJEWEL SONGのRemixが好きです♪
次にRemixアルバム出すのはいつなんでしょうね??

あと、遅れましたがリンクさせて頂いていいですか?

アカペラ by どりちゃん
自分もJewel Songのrmx好きです1コーラス目はアカペラで良いですよねー。
あと、アカペラと言えばTVXQ ft. BoAのOh Holy Nightも好きです。
んで、merry-chriのアカペラ最強。
http://g-on.jp/uploader/up020/src/20g-on14563.mp3

BoAちゃんの次回Remixは?? by もっさんB
>なな子さん
JEWEL SONG のRemixはコーラスがきれいだよね!
BoAちゃんは、平井堅さんとコラボしたいと言ってたようだけど、どうなんだろ??
リンク大歓迎ですよ~よかったら、こっちでもリンク貼らせてね!

>どりちゃん
ううううううおおおおおお!!!!!!
なになになに~ありがとう!(涙(感激
これは初めて聴きました!この音源は
発売されてるの?

by どりちゃん
発売されてるような、されてないような。。。
自作のような、ソフトまかせのような。。。
ベクターのフリーソフトで「うたごえりっぷ」って
アカペラ抽出ソフトがありまして
それ使って抽出しました。
「うたごえりっぷ」は検索エンジンで簡単にhitすると思いますので探してDLしてみて下さい。

歌声りっぷでした。 by どりちゃん
(照

writes     CLOSE▲  
雨の日には 
2007/05/20 ( Sun ) 10:57:46

土曜日に運動会がある予定だったので、弁当作り準備に6時から起きてたのに雨で中止・・・途中まで準備してた家族分のおかずは、朝ご飯と昼ご飯に食べることになっちゃた。それはしょうがないとして、雨天順延だから、明日に備えてまたも弁当の準備に買出しを。当然、日曜も早起きしなきゃなんないのか・・・ぶつぶつ・・・

一杯飲みながらぼちぼちつくるか・・・うーん今日はあと2品つくろうと思ったけど面倒だからもうやめた!家で作る初めてのジンギスカン(羊肉)、それに、マグロブロックが安かったから、やまかけだ!←ヤマイモ買い過ぎ、ヤマイモ短冊と引き割り納豆、同じようなおかずだな・・・MITツアーリストバンドで気合入れましたが続かず・・・
今日は、BoAちゃんのお気に入りだって言う、R Kelly を聞きながら作るか~

gingisudekita


 で、味はどう????????家族評価は
星一つ ★☆☆ (T_T)
えええええ、おいしくないの~ 羊肉の臭みが×
ヤマイモのとろとろ感がパス--------あああ、もうこのメニューは我が家で禁止!

でもでも、天気予報は、明日も天気が怪しいぞ・・・

でもって、本日日曜日、再び6時弁当作りスタンバイ
 --------電話が鳴って--------

「今日の運動会は中止です、明日はお弁当持参でよろしく・・・・・・・・」 
ハイハイ、判りました (*´Д`)=з

BoAちゃんでもこんなに雨は降らせないはずだぞ!!!
明日もお弁当か!3日連続なら、もう毎日でもやりましょ!

それもそうだけど、休み2日連続の早起きに加え、明日は出張で6時起きなんだった。ガビーン

今日の台所| トラックバック:0 コメント:6

by ば~わん
早起きお疲れ様です。
6時起きかぁ~
自分はいつも5時起きです。
もちろん朝ごはんを作るためでもお弁当を作るわけでもないですけど(爆
でも休みの日ぐらいは遅くまで寝たいですよね。
でも休みの前の日って夜更かししちゃうんですけどね(笑

実はもっさんは雨男?(ぇ

by かなちん。
Σ( ̄Д ̄ノ)ノ
名古屋でもっさんにお会いしたとき。。。
確か雨で傘もささずにお話したような気が。。。
雨男だったんですね~(* ̄m ̄)プ

お弁当作りお疲れ様でした^^

ひょっとして私が? by もっさんB
>ば~わんさん
5時起きですか!早いですね。これからは朝が気持ち良い季節ですけど冬はつらそうですね。
雨男?そうなのか??私自身が降らせたかも。

>かなちん。さん
MIT最終日名古屋の雨はBoAちゃんのせいじゃなかったのかっ (((゜д゜;))) そういや初日も私参加して雨だったしぃ
ごめんねBoAちゃん!

管理人のみ閲覧できます by -

by かずけん
mori3は雨男と。。 "φ(・ェ・o)~メモメモ

朝早くから大変ですよね(A;´・ω・)フキフキ
これはめげずに頑張るしかないっすね♪

朝早起き by もっさんB
>かずけんさん
メモはやめておくれっ!!
よっしゃ~次回LIVEはぜったい晴男に
なってみせよう!
朝早起きは、朝まで起きてるよりは
まだいくらか楽です(爆

writes     CLOSE▲  
使えないけど、いつかきっと使いたい 
2007/05/17 ( Thu ) 01:32:26

BoAちゃんの記事があれば、雑誌買っちゃうし、BoAちゃんが出演してるとなれば、映像見るし、とにかく、輝いている彼女の今この瞬間を残しておきたくて、どうしても手に入れたくなる。それがファンの心境というもんでしょうか。残さず手に入れたいと執着しちゃうような気がします。ほんの半ページだけの記事と判っていても雑誌買うしね。  


 そんな買い物の一つ、ピアノ楽譜です。むかしむかし、オルガン&ピアノを弾いた?無理やり習い事へ行かされていた?ことがあったので、何とかやる気になればできるだろう!って勢いで買っては見たものの、ずっ-------と放置されたまんまです。練習して1曲だけでも弾けたらきっと幸せな気持ちになるだろうなぁ。 


 不思議ですね、音符を眺めているだけで、ああ、ここにうたごえが埋まっているんだぁ・・・・って不思議な安堵感を感じるのですけど。 むかしむかし、左右の指は確かに別々に動かせるぐらいはできたはずですが、”オルガン9級”なんて今じゃ意味ないよな~


今は鍵盤ではなくて、PCのキーボードを叩く毎日ですが、それもブラインドタッチもままならないから、きっとピアノも聞かせられるようにはならないでしょうけど、ピアノ弾けたらかっこいいよね~バンドメンバーになって、LIVEの松浦さんみたいに、BoAちゃんのステージでピアノを弾いている夢でも見て幸せな気分を味わおう。
HI350239.jpgHI350240.jpg

BoAちゃん| トラックバック:0 コメント:6

by ば~わん
とても共感出来る内容ですねぇ~
ただ自分はピアノやオルガンの経験が無いし、家にも何も無いので試す事すら出来ません。
昔姉が簡易的なキーボードを持っていたので勝手に借りて遊んだ事は有ります。
ワンフレーズ弾けただけでもとても嬉しかったなぁ。
今はMoon&Sunriseのピアノバージョンを弾いてみたい衝動に駆られます。もちろん片手でね(汗

音楽を楽しもう! by もっさんB
楽器を演奏するのって、楽しいですよね!
基本は、遊びで楽しく、幸せを感じるように、楽しみ
たいです。ワンフレーズから始めよう!

いいですねぇ~。 by ルフェイン
おお~、BoAちゃん関連の楽譜ってあんまりないので、写真の楽譜を拝見して ちょっとびっくりしました。「抱きしめる」が収録された分が出版されていたのですね?

僕は「月刊歌謡曲」とかに載ってるアレンジの分しか持ってないですね。ピアノピースで「JEWEL SONG」「Waiting..」は持っていますが、まともに弾いたことがありません。(汗 僕も練習したいっす♪

他にも欲しい楽譜が by もっさんB
>ルフェインさん
何気なくふらっと入った楽器店のスコア譜コーナーで見つけて買っちゃいました。
amazon検索すると、結構他にもありますね♪他にもほしくなってます(汗・・・うまくなりたいですね~

by かなちん。
楽譜を手にしただけでも
ワクワクしちゃうんですよね~^^
ピアノで弾けたら素敵ですね。
練習して、完成したときには
ぜひ聞かせてくださいv-20

いつになるやら? by もっさんB
>かなちん。さん
弾ける日はいつになるかは、わかりません~ ので(汗汗
キーボードのサイズにぴったりなので、MITツアータオルをカバー代わりに
かけてますけど、タオルをとることすらない日々です~

writes     CLOSE▲  
いまさら ですけど 
2007/05/13 ( Sun ) 12:12:45

Shibuya に行ったときに、○MVで、BoAちゃんのCDを買いました。Jumping into the World です。既に持っていたのですが、それはCDのみのパッケージ。(←日本でプリントされavex発売のもの)○MVで見つけたものは、韓国版で、しかも写真パンフがついている!ので思わず写真目当てに買ってしまいました!持ち帰り、開けて見て、やっぱり買ってよかったです。日本版とは、パッケージ中の写真も違うし、CDのプリントも違って、韓国版の方が良いじゃないですか~
上が韓国版、下が日本版

HI350232.jpg

韓国版の付属写真集
HI350233.jpg



それに、CDにもオマケ映像や、壁紙もついていてうれしいなぁ韓国発売のCDは結構こういう追加があってうれしいですよね。MIRACLEにも、PV他、映像がついているし。唯一不満は、オマケの壁紙が1つどうしてもDLできない・・・どうも、元データそのものが壊れているようで、DLしても真っ暗・・・(BoAちゃんがキャップを被っている写真です)でも、充分、満足です。幾つか持ってますけど、買ってない韓国版CDも買いたくなったなぁ
BoAちゃん| トラックバック:0 コメント:7

by どりちゃん
自分は一応、韓国のは全部持ってて
台湾盤や中国盤のPV入りのも揃えたんですけど
今度はSMTownシリーズのPV入りを収集中なんですよ。

そうですよね by もっさんB
>どりちゃん
ファンの皆さんなら、日韓両方で発売されたものは
全部手に入れてますよね!私はまだまだです・・・(汗
揃える楽しみを、少しずつ味わいたいと思います。

last.fm by どりちゃん
ウチのlast.fmのiTunes再生数の総合chart見て下さい。
かなり気合い入れてます。
http://www.lastfm.jp/user/dori_chan/charts/?charttype=overall&subtype=track&range=124

正規盤、限定盤、net配信からブートまで何でもアリですよ。

は~いろいろと by もっさんB
>どりちゃん
いろんなサイトがありますね、私ぁlast.fmってお初
ですw 情報得るとこはまだまだ、たくさんあるんで
すね~

by いちご7
お久しぶりです。先日中古だけどK-popSelectionのPV付きを780円でGETしました。ほとんど新品状態でよかったぁ!PVのMilky WayのBoAちゃんカッワイイ~です。今欲しいのはID;Peace Bの韓国版。これもデータが入ってて見たいです。明日にはポスター欲しさに買ったSweet Impact(韓国)が来るし来月はあのド派手なCAPが来るので今はがまんです。昨日のMnetよかったですね。ダウンロードしてみたけどいい具合に表示されなかったので見るほうに専念。後から見たらちゃんと入ってました。韓国語がわかればもっといいけどね・・・。

集めてますね! by もっさんB
>いちご7さん
韓国版CDは、映像が付いていたりして、楽しいですねっ!日本版もこんな楽しい工夫があったらいいですね。でも、日韓のバージョン違いがあるから、買うのも探すのもどきどきして楽しいんですよね~ M-netは見逃してしまいました(T_T)

管理人のみ閲覧できます by -

writes     CLOSE▲  
Shibuya でいろいろと 
2007/05/10 ( Thu ) 02:00:42
遅くなってしまいましたが、GW休み中に渋谷でBoAちゃんの
足跡探しができ、BoAちゃんファンつながりの皆様との交流会を
持つことができました。
 
大変楽しい思い出を、一緒に過ごして頂いた皆様には、この場
をお借りして御礼申し上げます。ありがとうございます!



- OPEN -
BoAちゃん| トラックバック:0 コメント:2

by ば~わん
CDプロモのトレーラーはアルバムの時しか走ってないと思います。
MITの時は何故か、スペイン坂に本人様がおこしになっているにもかかわらず、その日だけは走ってなかったようです。
別の日に3度ほど見かけましたが、走行中だったので写真に収めることが出来ませんでした。

写真とるって難しい by もっさんB
>ば~わんさん
へ~そうなんですかぁ、BoAちゃんのトレーラー目撃されたんですね、いいな!
写真って、撮りたいその瞬間にすぐ撮るって訳に行かないですからね、でも、まだまだ、次のチャンスを狙って下さいまし!

writes     CLOSE▲  
青い?MIT 
2007/05/05 ( Sat ) 18:30:03
自宅に帰ってきたぜい~
わたしの携帯は、小さい画像しかUPできないので、自宅PCから
UPし直しますね(*^_^*)
何の写真か、も一回見て頂戴!でも電波はこないけどねぇ~
それは勘弁してね m(_ _)m

旅先で何げなく発見!
えええっ!!
ここでLIVE?グッズ販売?そんなワケ無いよな……
でも、なんか楽しいので記念に撮影しました。
(写真の上でクリックすると、拡大しますよん!)
HI350198.jpg

BoAちゃん| トラックバック:0 コメント:5

by ルフェイン
ああ~、気持ち分かりますよ♪
多分僕も条件反射的に撮っちゃうと思います。(笑
思ってもない所でBoAちゃん関係のキーワードなど発見すると、自然に気分がいいですね。

by ば~わん
流石です(笑
思わず撮っちゃう気持ち分かります。
今日は無事に家にたどり着けたのかな?

by かなちん。
クッキー売ってないかな~w
早く買わないと売り切れちゃうよ(* ̄m ̄)プ

by ムイビエン!ラティオ
これ、よく見たら「エフエムMIT 87.6MHz」って書いてますよね。コミュニティFMかな?と思ったら、どうも調べてみるとそれよりも小さい規模の「ミニFM局」のようです。ミニFMというのはややこしい認可が必要なく、FM送信機さえあれば1人でもFM局ができる、そういう規模のやつなんですよね(ただ、総務省で定めるレベルを超える強さの電波を送信すると捕まります)。にしても、ミニFM局でこういう立派な看板を出しているのはビックリです。


…あれ? 僕だけ書き込んでいる内容が皆さんと違いますね。浮いちゃいましたか?(爆)

この放送聞きたかった~ by もっさんB
>ルフェインさん
そうでしょ、そうでしょ、条件反射で
撮っちゃいました~ちょっとうれしい!

>ば~わんさん
ハイ、おかげさまで、自宅PCの前ですよん、この
コメ頂けるってことは、ば~わんさんも、無事に
お帰りになったって(ぇ ことですねん、
ありがとう~ば~わん

>かなちん。
クッキーはさすがに売ってなかったorz
でも、せんべいは売ってたぞ、ゴメンね、
買ってきて、せんべいの味レポすればよかった!
しまった~ MITせんべい!

>ムイビエン!ラティオさん
なんと!なんと!
えぇぇ・・・・ラティオさんも初めて聞くラジオ局
だったの???
確かに、この看板見たあとで、私もこの周辺の地元の
新聞をじーっくりみたけど、新聞にもラジオ番組表
はなかったです。なお、この看板見つけた時に、ラジオ
を聞いてみたかったんですが、ラジオを持ってなかった
・・・じゃなくて、後で気付いたんですが、携帯で
FM放送聞けたんだったorz・・・・
今度行った時は聞いてみるね、(ぇ
今度聞けるのは、お盆休みだ~ お楽しみに!o(^▽^)o


writes     CLOSE▲  
普段しないことをいろいろと Part3 
2007/05/01 ( Tue ) 22:28:36
今日は最大の、普段しないことをしちゃったぞ~
どうなったんだろう???

- OPEN -
BoAちゃん| トラックバック:0 コメント:6

by かずけん
家族を巻き込めばライブ遠征にも少しは理解を示してくれるんでしょうかね~?
ただ家族もライブを見たいとなると、チケット代だけでかなりの金額が(爆

一歩ずつですね by もっさんB
>かずけんさん
今でも理解はあると思って(ぇ?ますけど、
皆で応援が夢だな、LIVE会場の家族連れを見るたびそう
思います。
チケット代のことまで頭廻ってなかったけど(汗

by ば~わん
頑張って洗脳してください(爆
家族に理解されているのが一番良いことですよねぇ~
頑張ってください。

がんば by もっさんB
>ば~わんさん
全員参加でBoAちゃん~と叫びたいもんです。
あきらめないぞ~

by せな
家族でBoAファンっていいですよね~!!
ちなみにうちの家族がそれです(笑
CDとかDVDとか流しまくって洗脳してやりましたよww
もっさんも頑張って、家族みんなを洗脳しちゃって下さい( *´艸`)

うらやましいな by もっさんB
>せなさん
素晴らしい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
私も、憧れの家族応援を夢みてがんばりますね!

writes     CLOSE▲  
copyright © 2005 Bのうたごえ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

Template by
http://flaw.blog80.fc2.com

