04<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06
≪ ADMIN MENU ≫ * Image * Writes *   -BLOG-
Bのうたごえ
BoAちゃんのうたごえにつつまれながら、一日一日、生きる悦びを感じていたい!
 
--/--/-- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告|

writes     CLOSE▲  
謹賀新年 
2014/01/05 ( Sun ) 23:41:23
2014年
あけまして
おめでとうございます


今年は、昨年よりもBoAさんの日本での活動が増えるよう祈っています。


あ・・・
そういいながら、2月リリースの新曲を
まだ予約していないのを思い出した
早速しよう。

アルバム制作しているような話もあったと思うので、
今年一番の期待だな~


日常にBoAちゃん| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
あっと言う間の 
2010/10/31 ( Sun ) 23:07:21
大好きな暑い夏を、ずっとずっと味わっていたかったのに、当たり前に季節は過ぎ去って大嫌いな寒い季節に向かいつつある今日この頃。

暑い夏は、母国で胸張ってパフォーマンスするBoAちゃんの映像を集めて楽しかったな。日本ではシングルリリースにあわせてTV出演がせいぜい3~4回なのに、韓国では連日のTVライブでした。6集のパフォーマンスを何度も観れてうれしかったけど、その中でも、まさかの『Ain't No Sunshine』をショートバージョンだったけど披露してくれたのはよかったな。

久し振りに『No.1』や、『VALENTI』の母国語バージョンもレアでした。

12月のクリスマスライブで、母国語パフォーマンスがあるといいな。

とは言っても、オイラは参加が難しいと思われますけど。後になってから映像でリリースされたら観れるからと思うことにします。

『LIVE TOUR 2010IDENTITY』は、WOWOWでHD画質のを、DVDリリースより先に観ちゃったので、後からDVD映像を観たら、その荒い画質にがっかりしました。カーナビのパネルサイズで観るにはちょうどいいけど、先にHD画質でみちゃったあとでは、TVで観るのは物足りなさ過ぎでした。

クリスマスライブも、どこかの曲でHD画質で放送されないかな。または。ブルーレイでリリースとか。そうすりゃ、ブルーレイプレーヤーはまだ持ってないから買わないとですが。

そんなこんなで、寒い季節が早く過ぎ去ってあったかくなってほしい。あっと言う間に冬が過ぎ去ってくれますように祈りたいです。
日常にBoAちゃん| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
衝動的でも 
2010/03/07 ( Sun ) 23:20:12
自分って、どんな風なんだろう?

って思うことあります。

私は、結構、衝動的な方です。

計画的に行動するの苦手です。
計画が複数あると集中できないし、やりたいことはすぐにしないと、忘れてしまって、でも後から思い出して、できないからストレスになって困る。

大概が小さなことばかりなんですが。
毎日のそんな、
「あっこれ、やっておきたい」
「これ欲しい」
「あれをこんな風に整理したら便利だよなぁ」
「あの道まだ通ったことないけど、面白そう」
「これ食べたい」
「いつかこの場所行きたい」
「このCD欲しいけどいつか買いたい」
・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・

そんな小さなことの一つ一つが人生なのかも知れません。




今日は、福岡でBoAちゃんライブだったはずですが、無事に盛り上がったかな?

衝動的に参加するにはあまりに遠くて、そのための犠牲も大きすぎて断念してます。もう今年のツアーは参加無理かも・・・

でも最後まで希望は持ちつつ。


今日は、衝動的に、昔から欲しかったものを一つ買いました。
「コーヒーミル」です。
豆をひくやつです。

豆は挽いてもらってましたが、いつかは自宅で挽きたてで飲みたいなぁって思いながら○○年思い続けて、長い年月我慢してきました。

CD1枚はすぐに買うのに、そんなん、なんで今まで我慢してたのか不思議ですが・・・

とにかく、一つの夢が叶ったのでうれしい
早速、挽きたてのおいしいコーヒーを深夜にもかかわらず、お酒の後のシメに味わっております。

うーん

ミルの粗さ調整がわからんかったので、すっごく細めに挽けた。

今度はもうちょい粗めにしよう。

その他、衝動的に思った、
「たこ焼き食べたい」
すぐに食べに行きました。

100円ショップで整理Box欲しい、って思ってすぐ行きました。
でも、隣の携帯ショップで携帯機種変したいけど、思い留まりました。これはもう1年ぐらい我慢してるな。だって、理想のスペックとデザインが兼ね備わったのが無いもん。第一高すぎだし。

今週は、あと大阪2daysライブか。

行きたいな。
日常にBoAちゃん| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
3周年 
2010/02/26 ( Fri ) 23:07:54
2月25日で、ここを始めてから丸3年になりました。どうせなら、BoAちゃんがライブ開催していたんだから、ちゃんと25日に思い出すべきだった・・・

このブログはBoAちゃんの輝きに照らされた私のBoA日記みなたいなもんだし。

といっても、25日の横浜(神奈川県立県民ホール)ライブに参加できてないけど(^^;

今週で4回のライブが開催され、ライブは流れがよくなって、キレが増すことでしょう。この後も毎回、参加できる夢をみています。夢だけに終わるかもしれませんし、夢が叶うかもしれません。

年度末のツアー開催って、社会人だけじゃなく、学生さんも、引越しする人も、とっても苦労がありますよね。きっとファンのみんな、苦労してスケジュール作っていることでしょう。BoAちゃんの輝きに、たくさんの人がであえるように祈っています。
日常にBoAちゃん| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
2009年さようなら 
2009/12/31 ( Thu ) 20:46:01
2009年大晦日、残す時間も僅かになりました。

2度とやってこない2009年の思い出の時間を愛しみ、また、これからやってくる時間が充実したものにできるように、しみじみ酔いながら気持ちよく迎えます。

相変わらず忙しくなるだろうけど、音楽に癒されて明るく生きたいです。
来年もよろしくお願いします。
日常にBoAちゃん| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
観てきました 
2009/11/09 ( Mon ) 02:05:34
今日は、マイケル・ジャクソンさんの、遺作となった、

『THIS IS IT』 観てきました。

オフショットの連続というか、ライブのメイキング映像なんですね。メイキング映像を製作することはあらかじめ決まっていたんでしょう。2時間タップリ魅せてくれるし、長期間に渡る映像のようなので、相当な時間のフィルムが残っていて、その中からも選びぬいたんだと思います。フルで聴かせてくれる楽曲が多くて、おそらくはセットリストの通りに編集されたのかな?幻に終わったライブだけど、映像を通じて、私は初めてマイケルのライブに参加したようなものです。

素晴らしいライブでした。

マイケルさん、安らかに。

一つ感じたことは、マイケルがこんなに、繊細で綺麗なボーカルだったんだと、改めて思いました。ダンスにばかり注目していたけど、うたごえに癒されました。

- OPEN -
日常にBoAちゃん| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
copyright © 2005 Bのうたごえ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

Template by
http://flaw.blog80.fc2.com

