03<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05
≪ ADMIN MENU ≫ * Image * Writes *   -BLOG-
Bのうたごえ
BoAちゃんのうたごえにつつまれながら、一日一日、生きる悦びを感じていたい!
 
--/--/-- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告|

writes     CLOSE▲  
LISTEN TO MY HEART 
2016/02/03 ( Wed ) 00:24:24
深夜に皿洗いしながら、ふっと聴きたくなった。

今更ながら、歌詞の内容が理解できた。

彼氏の思い想いがどこにあるのか、自分に向いているのか不安だらけだけど、あなたを信じている。LISTEN TO MY HEART 。ようやく分かった。

never say ever say never ever say
言っちゃだめ、きっと言ったらあなたを怒らせる。

every night every night never ever say
毎日毎晩、いいたくなる言葉を飲み込んで。


パンチのある曲調とBoAちゃんの叩きつけるようなボーカルが特徴的なこのうたは、知らず知らずのうちに歌詞が心に沁みてきて、忘れえぬ曲となったのかも知れない。
BoAちゃん| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
12/11 NOWNESS in JAPAN at 東京国際フォーラムホールA 
2015/12/15 ( Tue ) 01:06:55
久しぶりに、BoAちゃんに逢いに行ってきました。

日本で母国語でうたうBoAちゃん。それをLIVEで、この耳で味わうことができるライブ。
この先、こんな機会が再びあるか判らないライブ。
そんなことなら、是非参加してみたい、そう思いました。

ここ、東京国際フォーラムでは、何度かBoAちゃんのうたごえに出逢ってきましたが、今日が一番伸びやかではなかったでしょうか。

アルバム『Girls on Top』を聴いたときに感じたように、自然なうたごえであったと思います。日本語をうたいこなすBoAちゃんももちろん大好きですが、やはり生まれたときから知らないうちに使いこなす母国語では、発声時の微妙な緊張感は消え、ただただ、歌唱に集中することで、聴く者にその自然さが伝わるのではないでしょうか。

なぜか、少しいつものBoAちゃんよりも、音階が低いとも感じられたけど、それはきっと私の聴力の悪化のせいかな。ここ5~6年、ライブの行かない間に、高音部と低音部の聞こえる周波数が狭くなってしまい、左耳は聴力検査で×がつくようになりました。このためだと思いますが、ラストでメリクリのうたごえは、昔もっと音階が高かったと感じてしまいました。

そんなことを思いながら、あっという間に過ぎていったNOWNESS。ダンスパフォーマンスもきっちり派手派手に演出あり、衣装替えも何度もあり、曲調ごとに表情も衣装も変化をつけ、ステージセットもしっかり仕込みがあり、充分な練習がスタッフ全員で行われて今日のライブになったと思うようなすばらしい出来上がりでした。こんなライブが1回しか日本で開催されないのは、非常にもったいないな!!

とりとめもなく書くと。

開演前の入場者数が、明らかに少なかった。実際、私は二階席だったのですが、全体の3割程度は空席だったと思います。こんな素敵なライブなのにね。

ライブは8集の曲を主体でした。それでいて、MILKY WAY だとか、アトランティスの少女、SPARK なんて涙ものの曲を披露してくれて感謝感謝!!!!!

バンドメンバー、ダンサー、全員が韓国の方だったようです。


続きはまた後日。
BoAちゃん| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
BoA 8th KISS MY LIPS  
2015/05/28 ( Thu ) 00:16:48
遅ればせながら、
BoAちゃんの韓国8集を手に入れました。

魅力ある、買ってうれしい媒体としてのCDに仕上げる工夫という点では、SMエンタさんは優れていると思います。

サイズがひと回り大きい。
ブックレットが付いている。
BoAちゃんのミニカードがついている。

日本のCDメーカーは、見習うべきだと思う。
BoAちゃん| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
BoAさん誕生日おめでとう!! 
2014/11/05 ( Wed ) 06:38:23
BoAさん

28回目の誕生日おめでとうございます


そのうたごえ、毎日楽しみにしています。

時間が経つのは早いな・・・
Birthday Liveがついこないだのようです。

これからも元気でうたごえ聴かせてください!
BoAちゃん| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
HDD交換は難しい?-4- 
2013/12/10 ( Tue ) 00:14:46
前回の -3- でHDD交換に伴うトラブルは終わったはず・・・
でしたが、、、、、

その後また再発しました。
とにかく、いつフリーズするか判らない。
何度も起動を試みるうち、またもやOS起動中にもフリーズしてしまう始末。

やっぱこのPC終わりなのかな・・・っと思いました。




うん???
よく見てると、フリーズ後は決まってHDDアクセスランプが消えている。
新品のHDDにアクセスしていないから、OS起動しないのかな?
それなら、グラフィックボードは健全で、それ以外が壊れてないんじゃないか。

そんで、マザーボードにぶっ刺さっているHDDのSATAコネクタを、他の空きのコネクタに差し替えてみたところ、、、、、

なーんも問題なくOS立ち上がりまして、ウソのように普段通りサクサク動きを発揮するではないですか!

こんなこともあるのですね。

今のところ、不具合再現していません。

BoAちゃん| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
BoAさん27歳おめでとう! 
2013/11/05 ( Tue ) 23:41:09
BoAさん、

27回目の誕生日

おめでとうございます


新しいアルバムリリース欲しい!!!

単独ライブも待ってますよ
BoAちゃん| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
copyright © 2005 Bのうたごえ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

Template by
http://flaw.blog80.fc2.com

